« 災い転じて福となす | トップページ | あなたを癒すのは? »

今日のランチもアローイ!?

先日、タイ料理デビューがshineHappyshineな感じで出来ました heart02
でも、2人ではなかなかたくさんの種類を試すせなかった
ので・・・「ランチ restaurant でリベンジ flair 」してきました。

P1001290_6   P1001288_3

ランチメニューは、麺とカレーのセットにしました note

noodle は、手前 upwardleft 。タイのスープ・トムヤムクンの中に
平たくて幅の広いきしめんのような米麺が入っていました。
shineshineのトムヤムクン体験・・・ずーっと辛さで唇 kissmark がピリ
ピリ thunder してました。
意外や意外、食べられないって感じではないのです。もしか
して、辛さに慣れてきた sign02

カレーは、イエローカレーです。これは、ちょっと苦手かも。
香辛料の中に八角のような感じが・・・これがダメなんでsweat01

何だか、こ~もタイ料理店に通うと店のタイ雑貨が気に
なってきました。写真 camera のゾウさんのスプーン入れとか
コップや水差し、クッションなどなど。。。自分の家 house
は不釣合いのものをたくさん買ってしまいそうです coldsweats01

『Faa Thai(ファータイ)』
大阪市中央区淡路町2-1-10 ユニ船場101号
ランチ  11:00~14:30(L.O.14:00)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)
休:日曜
ぐるなび pc http://r.gnavi.co.jp/k289400/

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

タイ旅行 airplane の初日にバンコクで『タイ代表vs日本代表』
W杯予選があり、ちょうどチケットが発売になったようで
soccer 買いに行ってくれました happy02 heart04

2回目の代表戦観戦が海外になるとは・・・ビックリです!
青いタオルマフラー持参で応援して来ます lovely scissors

|

« 災い転じて福となす | トップページ | あなたを癒すのは? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ああ~ん美味しそう~ていうか現地で食べろよ!
もう一度食べたいのは
ソムタム(パパイヤのサラダ)
カイ・バイトゥーイ(鶏肉を葉っぱで包んだ揚物)です。ちょっと高そうな店にしかなかったので一回しか食べたこと無い(涙)

投稿: hanamidori | 2008年5月24日 (土) 17時40分

>hanamidori様
おぉnote貴重な現地グルメ情報ありがとうございます。
もちろんタイでもいっぱい食べてきますsmile

投稿: sunafukin | 2008年5月24日 (土) 18時22分

こんばんわ。
「タイ料理」、良いですね。
自分は、食べたことが無いけど・・・。
こちらの写真の2品、どちらも、美味しそうですね。(^u^)

投稿: H.K | 2008年5月24日 (土) 23時19分

>H・K様
好き嫌い、ハッキリ分かれるそうです。
お店のおすすめ料理から試してみてください!

投稿: sunafukin | 2008年5月24日 (土) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 災い転じて福となす | トップページ | あなたを癒すのは? »