« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

初タイ旅行 2人きりのランチ

午前中に無事 sign02 バンコク・寺院巡りが出来て、次に挑戦
するのは“2人ぼっち”でのランチ restaurant

お店選び → オーダー と上手くいくかなぁ happy01 restaurant とりあえず
ship で「オリエンタル船着場」へ。『オリエンタルバンコク hotel
のトイレで汗まみれの洋服から、お出掛け服にチェーンジshine

P1001462

『地球の歩き方』を見て、このホテル周辺でタイ料理レスト
ランを発見 eye sign01 静かなお店でヨーロッパ系の旅行客風
夫妻がいい感じで食事している所でした。

P1001459

P1001460 P1001461_2

ガイドブックを手にメニューと見比べたりしましたが、、
知っている料理名と写真のある料理を指差しちゃえup
と半ばヤケクソ気味にオーダー(笑)

まぁまぁのもの restaurant がやってきました。パクチー無し
ok なんですが、辛さを少しにしすぎて、、、少し
物足りなさを感じました(ちょっと辛さに慣れたカナ)。

デザートを勧められましたが、次にお楽しみが控えて
いるので、我慢×two happy02

| | コメント (0)

初タイ旅行 ワットポー・ワットアルン

トゥクトゥクで『ワット・ポー』へ。

Img_0230 Img_0231

入り口近くには下ろしてもらえなかったので、、、歩く歩く。
暑くて喉が渇いたので、入り口の露店で水 moneybag 購入。
(渡し舟の所の2倍の値段だったよ bearing sweat01)

『ワットポー』での目的は“寝釈迦仏” sign03   

P1001448

ド ・ ドーーーーーーーーーーーーン sign03 sign03

P1001447

余裕の笑み happy01

P1001449

デッカーーイ、足の裏 foot

ガイドブックでは気付かなかったケド、この仏像の
前には柵があります。合い間、合い間から見学eye

頭部から足先まで行くと背中の方へと一周、回る
ようになっています。

「裏はどうなっているのかなぁ?」と思ったら、、、

P1001450 P1001451

お賽銭を小銭に替えて、、、廊下に並んだ108つの
鉢の中に入れて行きます。

「チャリーン、チャリーン」と小銭を入れると鉢から
いい響きの音が ear 煩悩を捨てる鉢らしいデス。

・・・暑さに参って、、、ここだけ見て出てしまいました。
寝釈迦仏だけ見て、満足してしまったんですよねぇsweat02
デジカメのバッテリーが切れかけたのも原因かも down

本当はメッチャ広いんですよね~忘れてました coldsweats01
本堂や礼拝堂、有名なマッサージ場などなど。。。
(ここの直営店にマッサージは既に行ったしネ)

雨が、ポツポツしてきたのでsprinkle急いでship wave 対岸の
『ワット アルン』へ。

Img_0238 P1001454

文学好きの方なら、三島由紀夫の小説に出てくる
お寺って分かるのでしょうネ flair (私はわかんないデス)。

別名“暁の寺”って呼ぶそうです。夕景に映えるの
でしょうね~。私は曇り空の中で見ましたけど cloud

『ワット アルン』に着くと、、、大粒の雨が rain

登るだけっぽいので、近くから見て終了~ bell
実はもう少し見どころあったみたいですが、暑いの
と湿度で。。。体力が持ちません。。。早くクーラーの
ある場所へ行きた~い run run

| | コメント (0)

初タイ旅行 ワットプラケオ

3日目は、2人で観光です。BTSを途中で乗り換えて、チャオ
プラヤー川へ。ここからは船で移動です ship wave

朝からあまり天気がよくありません cloudcloudsprinkle

『地球の歩き方』をしっかり握り締めて、2人ぼっちの観光sign01
上手く観光できるかなぁ sign02

BTSから船への乗り換え run run 。なんか今すぐ出発のよう
です。ダーーーシュ dash 。なんか、切符も買えぬまま入口の
オバチャンの前を通過。。。「いいの~ sign02 」 無銭乗車 coldsweats01

・・・船上で車掌さんみたいな人から切符買うことができまし
た。自己申請したけど、本当はどうやって見分けるのかな?

ミラクルにも飛び乗った船は目的の急行船でした。各停も
あるのよね~ happy01 scissors (船に色付き旗が立てられています)

Img_0159_2 Img_0160_2

shineshineのクルーズ観光 shipupwardright 尖がっているのが『ワット・
アルン』ガイドブックで見ていた有名な建物が見えてきます。

Img_0162 Img_0176

まず、最初に目指したのは王宮『ワット・プラケオ』です。
イメージどおりのcrownピッカピカshineの建物がありますup

Img_0181

無事に入口に到着し、服装チェックは ok 。チケットセンタ
ーで入場券も買えて、ずんずん進んでいきます runrun
(意外に高い入場料金moneybag両替所で残金を増やしました。)

Img_0186 Img_0199

豪華絢爛な建物とその装飾にcamerashine写真撮りまくりデス。
アユタヤーは遺跡だったので、色が地味でしたが、ココ
は王宮なので、派手 sign03 ギャップが激しいぃぃ happy02

Img_0206_2

「うーーーん sign02 」カンボジアのアンコールワットeye sign02
ココはバンコク・・・精巧に作られたミニチユワです。
お友達はコレを接写で撮影 camera 悪巧みを考えている
ようですよ~(笑) 騙されないでね~ smile

Img_0207

台座を支える upwardleft 彼らは一人一人、表情が違います。
お気に入りを見つけては記念撮影してしまいます heart04

Img_0219_2 ←本堂に坐は・・・

ご本尊のエメラルド仏 chair 。こんなに大きな建物の割りに
・・・小さいお姿でした coldsweats02(本当はエメラルドでなくて翡翠製)

Img_0222

こういう建物と濃い緑の植物の写真、好きなんです lovely

Img_0225

敷地内は広く、、、2人で「ここは何だろう~ね」なんて
言いながら、お散歩 sun cloud 。博物館を観たかったのに
見つけられず。人に聞いても「今日は休館」と、ウソか
本当か、通じたか通じていないか分からん状態でココ
を後にしました。

Img_0226

次の目的地『ワット ポー』まで、歩くのはちょっと、、
って微妙な距離なので、ぼったくり覚悟でトゥクトゥク
にチャレンジ bleah good

タクシーの初乗り料金は35Bなので、それをふまえて
値段交渉 moneybag 。出口でウロウロするeye目つきの鋭い
ヤツは避けて、走っているヤツを止めましたflair

60Bsign01なんて金額をふっかけてきたの ng annoy
メモ帳を取り出して、値段を書きあいpencil

怒りながらも「20B」で乗車 dash dash スゴク短い距離
なのに、、、と思っていたら違う道を。。。

地図でこの道で行けると思ってたけど、そうではtyphoon
なかったみたい。。。ゴメン weep ちょっと安く言い過ぎ
たかなぁsweat01

でも、バンコクの排気ガス混じりの風をあびながら
テンションは最高潮です happy02 up up up

乗り物、大スキ heart01 heart04 heart02 heart01

『ワット ポー』に着いてお金を渡した時にトゥクトゥクの
アンチャンは記念撮影に happy01scissors 笑顔とピースで応じて
くれました~ camera 優しいなぁheart

| | コメント (2)

初タイ旅行 タイスキ

タイに行ったら restaurant 食べたい happy01 restaurant と思っていたのが
「タイスキ」です。スキって割りには「すき焼き風」では
なくて、「水炊き風」なのです fuji

タイスキのお店には有名チェーン店がいくつかあるよ
うです。有名なのは『MK』『コカ』『カントン』『テキサス』
などなど。

Img_0148

アユタヤーからバンコクに帰ってきて、夕食を食べに
『MK 金 GOLD』へ連れて行ってもらいました。

メニューを見ながら、鍋の具材や単品料理をオーダー
しました bleah bell

Img_0144 Img_0145

たくさん頼んだ具材は、まるでアフタヌーンセットを載せ
るような感じでまとめてタワー状に sign01 省スペース flair

Img_0143 Img_0146

日本のお鍋には絶対に無い“緑色の中華麺” sign03
タイスキの定番shineらしいので、〆用として頼んじゃい
ました happy01

頼んだ物を次々に鍋へ投入 note 鍋がグツグツと煮え
てきたら、器に鍋からスープを移しライムなんかで
味付け restaurant おーーーっと、器に元から入っているタレ
は“パクチー入り”なので苦手な人は「マイサイパクチー
と言っとかないとネ heart04

Img_0147

「じゃじゃーーーーーん」

ネットで下調べ中 pc に「ポン酢があるといいよ」って
見てたので、ミニのmyポン酢を日本から持ちこみまし
up up

メッチャ落ち着く味です happy02 sign03 sign03 sign03 タイに来て日本風
を求めるのは少し邪道ですが、ピッタリなんで試す価値
ありデス heart01 在タイのお友達夫妻も半信半疑で試してく
れました~。・・・若干、びっくりしてましたけどね coldsweats01

タイ料理の下調べ→バンコクナビpc

| | コメント (3)

初タイ旅行 アユタヤー観光

メインイベントの1つ、shineアユタヤー観光shine

ここも連れて行ってもらった car ので・・・データがsweat01
空の雲行き怪しいですが、ぬる~い感じの気温と薄暗い
お空です coldsweats01

P1001434 Img_0043_2

まずは寺院へ。中にはこんなに大きな仏像です。

Img_0049 Img_0051

遺跡です。急な階段を旅行中の変なテンションで登り
ました run sweat01 マジ降りるの怖かったです(高所恐怖症)。

Img_0054_2

遺跡の周りに咲いていたお花☆ 青空だったらなぁsun

Img_0056 Img_0057

アユタヤーのトュクトュクは、バンコクのよりひと回り
大きめ。このレトロ感が可愛いなぁ happy01 heart04

象さんに乗ってる観光客発見 eye sign03 ここで一番の
楽しみが『象乗り体験 heart 』なのです。見てるだけで
テンションあがります up up

Img_0059

働く象さんがたくさん見られます。休憩中 sign02 の象さん
にも会えました wink 象さんに乗りながら遺跡近くまでを
散歩します foot foot 象遣いさんも観光客慣れしていて
笑えます smile 一歩一歩進むたびに上下に揺れるのが
ダイエットのロデオマシーンのようで楽しいデス happy02

ついつい、記念写真まで買ってしまいました camera shine

Img_0090_3 Img_0091_2

再び、遺跡巡り。パラパラと雨 rain が降ってきました bearing
私も『雨を呼んでしまう、雨女』なのです weep down

Img_0100 Img_0104

仏像の頭がありません。。。争いごとが原因ですが、祟り
とかありそうで怖~い sweat02

Img_0108_3 Img_0117_3

緑の中にある寺院。景色が綺麗なので一段高いところに
登って撮影 camera shine

写真に満足して「ピョーーーン」と飛び降り・・・・むむむsign02

こういう時って、なぜかスローモーション shock 「ヤバイ thunder

Img_0118 ←記念撮影されました(私の足)

遺跡の壁から、等間隔でクギが飛び出してました。コレに
ズボンのポッケが引っかかり・・・

「ビリーーーーッ」と破れました crying

ちょっと1日の観光疲れが出てきてたところに、このハプニ
ング~ good みんな大爆笑 happy02 happy02 happy02 です(涙)

「笑いの神、降臨 sign03

・・・いやいや、私、マジで凹んでますから shock 何度も何度も
天丼、天丼で繰り返しネタにして笑われました。。。幸い
45rpmのお洋服で無くて。。。怪我無くてよかった crying ケド。

Img_0121 Img_0126

凹んだまま、観光は続く。。。

P1001437

下がっていたテンションもこれ upwardleft にはテンション上昇 up
ガイドブックで見てて、哀愁あるお姿 eye 気になって
ましたから。

雨が降ってきたし、日も暮れる様子 night なさそうなので
“ライトアップ flair ”は諦めてバンコク市内へ戻りました。

| | コメント (6)

初タイ旅行 買物~ショッピングセンター&フードコート編~

バンコクにはデパートやショッピングセンターが色々ある
みたいです。

2日目の午前中は“ お買物 bag ”です。
在タイのお友達は家事があるので、2人でお出掛け run
少し慣れてきたBTStrainに問題なく乗車して目的地『セン
トラルワールドプラザ
』へ。

「チットロム駅」から渡り廊下を歩いてそのままお店に
入る事ができます。手前の『ZEN』と奥の『伊勢丹』も
気になるところです heart04

目的地の『フォリフォリ』へ shine ring watch shine
すごく空いた店内を見回り・・・特に欲しいもの無い sweat02
お友達はネックレスに釘付けでした eye (日本では4万3千円)
店員さんはvirgo言葉の分からない私達に親切に電卓で
VAT後、●●バーツと計算までしてくれました wink
・・・買わなくてゴメンなさーい sweat01

次の目的地『ナラヤ』で激ハマりぃ up up up
バンコクに来る前から目をつけていたお店です。

スチュワーデスと呼ばれていた時代に彼女達の間で
流行していた“リボンバッグ”のお店 happy01

このお店だけで2時間は過ごしたんじゃないかなぁ(笑)

P1001427 P1001428

町のど真ん中に“神様”upwardright。すごくご利益あるらしいんで
すが、時間無くて寄れませんでした weep 次回は行こうnote

P1001478 P1001479

自分用やお土産用 upwardleft お母さんへ downwardleft のプレゼント present
大盤振る舞い moneybag もっと欲しかったなぁ~とまだ思うぐらい
ハマりました lovely (この時に23点の買物しました~notes)

P1001477

他にもたくさん見たかったけれど、“東南アジア最大の
ショッピングコンプレックス”はすぐ回れるわけも無く down

お祝い用に高級店の『ジムトンプソン』で子供服をpresent
買いました。

自分に『ZEN』でセールになっていた“カンペール”の靴
購入 heart01 happy02 heart01 ・・・去年、パリで買ったお気に入りの
カンペールが安くなってた。。。見たくなかった crying thunder

お昼を過ぎたので、『エンポリアム』へ移動。
オシャレ~なデパートの中にあるフードコートで食事restaurant

好きなお店(タイ料理、日本料理、イタリア料理など多種)
でオーダーして、オレンジ色のカードを通してもらうだけ。

席で待っているとオーダーした物が運ばれてきます noodle
食べ終わったら出口のレジでカードを渡して全てを精算
するので楽チンmoneybag

P1001430 P1001429

ミネラルウォーターとタイ風焼めし

P1001431 P1001432

バーミー・・・もちろん4種の調味料で自分好みにbleah good

もちろん忘れてはならないデザートも cherry
1日目にもお世話になった『マンゴータンゴ』で今回は
フルセット smile 生のマンゴー半個+マンゴープリン+
マンゴーアイス bell lovely bell 甘いものだーーーい好きsign03

P1001433

| | コメント (2)

初タイ旅行 買物~スーパー編~

海外旅行 airplane に行って楽しみなのが地元スーパーでの
お買物 happy01 moneybag

スーパーやコンビニで買ったものをご紹介 note

P1001423 P1001424_2

・つぶつぶいちごポッキーのようなお菓子
 日本語で「リアル いちご うわぬり」って書いてます pencil
 右上の「よい」の文字も意味が不明・・・どういうこと sign02

・かっぱえびせんのようなお菓子
 ってか、かっぱえびせんか・・・さすが、エビ養殖王国 crown

P1001425 P1001426

・カラム~チョ・・・最近、タイに進出してきたらしいです。
 キャラクターのばぁちゃんの吹き出しが「タイ語」メッチャ
 頭良さそうにみえません happy01 sign02

P1001413

・飲み物・・・カルピス・カルピスソーダ・ペプシの文字が
       タイの文字だとこうなるんですねー bleah pencil

P1001481

・グリコのご当地プリッツ・・・東北地方の料理「ラーブ味」
 ってか、ラーブ食べたこと無いです wobbly sweat01

P1001486 P1001482

・ぞうさんの形した“マカデミアンナッツチョコレート”
 いい匂いでした heart04

・ドリアンチップス
 ドリアンの臭いを恐れて“生”は食べたこと無いですが
 チップスになると、臭いも気にならず病み付き happy02
  (私が食べたのはコレではないメーカーのですが sweat01 )

P1001443 P1001480

・フルーツ 釈迦頭とランブータン
 マンゴーはもちろん、色んなフルーツが手軽に購入で
 きました。すごく甘くて、美味しかったです heart02
  他のも試してみたかったなぁ up up

P1001442

・お友達がタイを紹介した本の中で気になっていた
 「緑色のパン」です
 全く同じではないものの、見つけて買ってきてくれ
 ました。カスタードクリームがなぜか「緑色」なんデス。
 絵にある葉っぱが「緑色」の正体なのかなぁ flair

P1001412

・行った日系のスーパー前に車の荷台がお客様シートに
なっている乗り物が sign01 身体は安定しないけど、すごく
タイっぽい楽しい乗り物「シーロー」です good

| | コメント (0)

初タイ旅行 タイ古式マッサージ

サッカー観戦 soccer を楽しみ、ご飯 restaurant でお腹いっぱいになって
1日目の締めくくりにやるイベントは『タイ古式マッサージ』 sign03

普段、マッサージなんてshine贅沢shineは軽々出来ませんが、ここ
はタイ fish 。物価が安いのでお手軽にトライできます heart02

ガイドブックを見る限りでは、か・な・りアクロバティックな感じ
で身体をほぐしていくみたい。身体、硬くなってるけど大丈夫
かなぁと心配しつつも楽しみ bleah

P1001422

このお店は、ガイドブック や pc で紹介されているだけあって
人気のようです note エレベーター内には有名人のお写真 camera
ありでしたよー。関西ローカルのあの番組のあの女芸人さん
とJアイドル君ですね bell

担当の女性 virgo の方(超細身の人でした)と一緒に上の階に
上り、仕切られたお部屋へ。お友達と gemini 隣同士だったから
間のカーテンを開けてくれました。

マッサージ用のお洋服 sports に着替えてスタート sign01 暖かい手
でほぐされているだけで「気持ちいい~暖か~い heart02 」ニヤッ。

すぐにウトウトしてしまう私を見て、彼女は微笑んでいました。
呼びかけられても、いい気持ち過ぎて「意識が帰ってきませ
~ん gawk sleepy (ゴメンナサイsweat01)」

途中から、何かアクロバティックなことをされているなぁ~と
微かに感じるものの、意識は飛んだままでしたー(笑)

是非是非、行って欲しいです。毎日、家に来て欲しいぐらい
ですよー lovely good

| | コメント (11)

初タイ旅行 W杯予選

P1001414

たまたま決定した airplane 旅行日程と重なって、サッカーワールド
カップ soccer のアジア予選がバンコクで行なわれることを在タイ
の友人が教えて mailto くれて・・・

行ってきました~ happy02 good

P1001416  P1001418

・・・が、バンコク名物の渋滞 carrvcarcarrvcarcarbuscar に巻き込まれ
ウォーミングアップから観る予定が、ハーフタイムclock頃に到着
しましたーーーー。

すでに、スコアは『日本代表 2 - 0 タイ代表』って感じでしたsweat01

せっかくのチケットなのに。。。計画が甘すぎました shock
座席も日本側はめっちゃ満席で・・・ウロウローウロウローし
やっと、こんなコーナーの席に辿り着きました。

一応、後半にも(ちょっとグダグダした展開の試合でしたが)
1点が入り「ほっ dash dash」としました coldsweats01 これでゴールシーンを
観られてなかったら、何をしにきたんだか。。。(笑)

試合後、スタジアムの外で記念撮影していると camera 「撮って
あげますよ~」と優しい声を掛けていただき全員でパチリと
いい感じのお写真になりました up

P1001420  P1001421

帰りもかなりの渋滞で・・・全くタクシーがつかまりません weep
soccerスタジアムがデカ過ぎるんですよぉ~。BTSで行ける所の
スタジアムなら良かったのにぃ~ sad

何とか、タクシーをつかまえてもらいレストランへ移動。

shinebeer 祝杯 beershine

Img_0030 Img_0033

Img_0037 Img_0035

Img_0036 Img_0038

今回も“タイ料理”三昧です happy01 heart04

しかーーーし、忘れてた・・・あんまり辛くしないでねって
言うのを sign01 あまりに辛くて、涙してたら「マンゴーのデザ
ート」を頼んでくれていました wink shine ヒリヒリを日本には
無い感じのアイスで冷やしました typhoon

連れて行っていただいたので、お店のデータが分からず。
参考にならなくてごめんなさーい down

| | コメント (6)

初タイ旅行 市場とランチ

まずは、BTSの駅で1日乗車カード(120B)を窓口で買って
移動。地下鉄とは違って、渋滞する道路や緑が散らばる
街並みを見ながらなので、楽しいですね。車窓大好きtrain

路線図も2路線だし、簡単 happy01 友達曰く、「改札が閉まる
タイミングが早いから、挟まれないように danger 」とのこと。

P1001401 P1001440

この日は週末ということなので、土日だけ営業している
市場『ウィークエンドマーケット・チャトゥチャック』へ bag
お買物へ。

ベトナムへ行った時も、アジアの雑貨を買うなら“市場”
が一番安かったし、品数も多かったので、バンコクでも
市場へ行こうと決めていました wink

めっちゃ広い市場は、、、sun暑い sign03 何か買いもんは
したいはずなのに、思考能力&買物欲を奪うのです down

なーんだか、「これタイで買ったん coldsweats02 sign02 」ってマリン
ぽいグッズを買っただけでした。友達にタイ語で値切
ってもらったりもしたんだけど。。。暑さで参りましたbearing

P1001402 P1001406

いろんなモン売ってたのになぁ~買物ベタでした heart03
時計台は広い市場のシンボル。迷子になった時は
コレで位置確認です eye

P1001404 P1001403

バンコクに行く前からチェックしていたお店『マンゴータンゴ』
が市場内にあるというので、こちらでひと休み happy02 heart04
名前の通り“マンゴー”スウィーツのお店です。しかも、
このシェイクはスペシャルプライスってことで、1つ65Bの
ところ2つ109Bでした bell

P1001405 ←気付いてなかった smile

蒸し暑~い市場を後にして、BTSを乗り継ぎ、ランチ restaurant
おっ洒落 up なタイ料理のお店に到着 sign03 タイシルクで
有名なお店『ジムトンプソン』系列のレストランです heart

Saladaeng Café
120/1 Saladaeng Soi 1,
Silom Road, Bangkok

Tel: (662) 266 9167
Open from 11.00 to 23.00

P1001407 P1001409_2

shineshine現地・タイ料理をいただきまーーーす happy02 clover

P1001408_5

初めての“トムヤムクン”(世界3大スープ)です。(写真中央)
う~ぅぅぅぅん bearing やっぱり、パクチーがダメでした weep
酸っぱい感じと辛い感じの微妙な感じも ng

もう1つ、初めて食べる“ソムタム”(青パパイヤのサラダ)。
(写真右) 白とオレンジ色の千切りが青パパイヤのよう
です。熟していないと野菜として扱われるんですね。

“パッタイ”(タイ風焼そば)はお気に入りです happy02 good (写真左)
辛くないし、パクチーを入れないから「安心 heart02 」して食べ
られます。まだまだタイ料理の修行が足りません wobbly

| | コメント (4)

初タイ旅行 機内~バンコク到着

無事、機内に乗り込み慌ただしく「night お夜食 restaurant」。
もう深夜だもんね~ catface

なぜか sign02 おにぎり riceball とサンドイッチ bread ・・・って
炭水化物同士やん sign03 sign03 腹いっぱいにして、早く
寝ろって魂胆かぁflair 案の定・・・眠っsleepy

Img_0003

飛行機に乗り込む頃には、13の金曜日が終わっていま
した up up その証拠に upwardleft 『周仔社長』が lovely 機内で観ら
れるみたい heart02 (左上)

しかーーし、どうしたらいいのか分からず・・・睡魔に typhoon
それにしても、メッチャ揺れたよー。ディズニーランドの
アトラクション carouselpony をエンドレスで乗っている感じsign04
それ以上に睡魔が襲い・・・眠る(図太い) confident sleepy

Img_0004_3

早朝にドタバタ音で起こされると・・・朝食が用意されて
いました。また炭水化物なんですけどね coldsweats01

P1001398  P1001397

新しくなったバンコクの空港airplaneピカピカ shine なんだか
無機質な感じです。まぁ、早朝で人が少ないせいかも
しれないケド。
延々続く“イミグレsoon”の表示。どこまで行けばいいの。
周りの人も「??」って感じなので、適当な所で曲がり
ました。

何とか入国 sign03 特に何も不審がられることなく(笑)

P1001399

ターンテーブルに荷物を取りに行くと・・・「アレsign02
“ワレモノ注意”のステッカーが貼られていました。
特に申告して無いのになぁ。。。 coldsweats02 どうしてだぁ?

ま・さ・か、スーツケースの中に忍ばせた“味ぽん”
の瓶に気付いたのぉ eye sign02 sign02 (spitzステッカーの真上に)

お友達がお迎えに来るので、急いで bank 両替の
窓口へ。とりあえずの「1万円」をバーツへ moneybag
早朝からOPENしてくれてコップンカー heart

お友達夫妻とご対面~。無事、ピックアップして
もらって、まだまだ薄暗いバンコク市内へと飛び
出しました car dash

お友達のお家のエレベーターホールで早朝にも
係わらず、段差に気付かないドンクサイ私は・・・

「ドドーーーン」って大きな音と共にスーツケースと
身体が1m先に吹っ飛んでこけました crying

痛くなかったけど、、、恥ずかしすぎるぅぅぅsweat01sweat01
(ゴメンね、みんな bearing 普通に登場できなくて)

| | コメント (3)

初タイ旅行 出発

13日の金曜日・・・今思えば、なんだかthunder不吉thunderな匂いがする
出発日ではありませんか(笑) 旅を暗示しているのか coldsweats01 sign02

13日の金曜日、会社を退社し traintraintrain 一路、我が家へ house
食事 restaurant とお風呂 spa を済ませて、関空へ。大阪市内が何か
サミットで交通規制しているらしいsign02 sign02 sign02 リムジンバスbus
大丈夫かなぁと早めに出発。何も問題なく到着。

shineの深夜便 airplane を利用して気付いた sign03 免税店が閉まっ
てるぅぅぅぅ
bearing 。かろうじて開いているお店で、パパりんに
おタバコ smoking 購入。

深夜1時まで暇なので、インターネット pc したり、お茶 cafe
たりとマッタリ過ごして・・・「あぁぁぁ sign04 忘れてた sign01 」そう、
現地でお世話になるタイ人の運転手さん car への手土産 present
無難に空港内の売店でお菓子買いました moneybag

さっ、airplane飛行機に乗り込む前にmobilephoneケータイの設定を海外仕様
に変更しよう・・・と。

「 アレ coldsweats02  sign02 sign02 sign02 sign02 sign02

P1000032_5

タイって私のDoCoMoケータイ(3G)対応では使えないじゃんthunder

毎日、毎日、ブログ更新を目標に頑張ってきたのにぃcrying down
すごくヘコみながら bearing 機内へ。超満席sweat01しかもド真ん中typhoon
の座席でしたsweat01 まぁいいけどぉ~たかが、5時間程度 airplane

P1001396

| | コメント (5)

ブログお休み

姪っ子が緊急手術でした。バタバタしているので
今頃ご飯です(-_-;)

前から散らしていた「虫垂炎」だった模様。。。
何もできないけど集合するしきたり?!なので・・・

無事にオペも終わりました(*^^*) 早く元気になぁれー。

| | コメント (7)

ただいま〜

最終日、ハプニングありました〜(笑)
とっても楽しい旅でした(^_^)v

今日は帰宅したら爆睡して、明日から
『社会復帰』しなきゃ(;´д`)

| | コメント (7)

原因不明ですが

なんとか、ケータイは立ち直りました。。。マジ

ヘコみましたしcoldsweats01

昨日はすごく楽しかったheart04

今日もガツガツ観光したいですrun

いってきまーーーーす

| | コメント (2)

タイ・バンコクより

携帯電話の電源がはいりません・・・crying

| | コメント (2)

ヤバイ

ブログ途絶えるかも。
3Gケータイなんですが、エリア外ってことに
今、気付きましたわん(゜ロ゜;

やっぱ「906」に機種変すれば良かった。。。

| | コメント (0)

タイへ行ってきまーす!

タイへ行ってきまーす!

関空にてジタバタ調べもの〜♪♪
マンゴーのジュース濃厚!
免税店は夜遅いため、ほとんど閉店。。。
残念です(-_-;)

まだ実感ないでーす。ただ友達としゃべって
過ごしてるだけっぽい(笑)

| | コメント (0)

タイ旅行

金曜の夜 night から火曜の昼頃 sun まで家 house を留守に
します。

いつものことながら、留守中は連絡がほぼとれません。

ケータイmobilephoneはありますが、海外ローミングの案内となります。
通話料が高額の為、緊急時のみでお願いします。

ケータイメールmailtoについても、選択受信となります。
急用である場合は、「ショートメール」を利用してください。

よろしくお願いしますhappy01paper

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

なんだか、服選びt-shirtに時間がかかりました。
天候が日本と違いすぎるので・・・coldsweats01

どうしてだか、水鼻sweat02が流れてきました。
ま・さ・か、風邪sign02sign03sign02

| | コメント (5)

今日こそ準備しなきゃ!

今日こそ準備しなきゃ!

大阪・北浜の『五感』へ行ってきましたー。

「今日もフラフラして、準備はどうなってるの?」って?!

タイに持って行く手土産を買いに行ってきたのです。
他にも、和菓子屋さん本屋さんで買い物!!

家に帰ったら自分の荷物と洋服の準備はだワン(^_^)v

| | コメント (0)

いつものことですけどネ。。。

そろそろ旅行の準備をし始めなきゃイケナイのに・・・ sweat01
何も手付かずです heart03

いつもなら出発の数時間前までゴソゴソと寝ずに用意して
仮眠を取り airplane 出発なんですが、今回は深夜 night のフライト
なので、そうはいきません。。。 shock

服装もどうしようかなぁ~とは思うものの、決断できず bearing
ずるずる watch 時間だけが過ぎていきます。

珍しく両親が買ってきた土産を食べながら tv 観る予定で
無かった番組を見入ってしまいました coldsweats01
(千原ジュニアさんの事故ヤツです)

P1001392_2

糖尿病になってしまうのではないかと hospital 心配ですsweat02
今頃ですけど。。。自分事ですけど。。。

| | コメント (4)

心斎橋で・・・★浮気★

心斎橋そごうで『チュ・ジフン初写真集展』を見てきました happy01
ちなみに、明日(6/11wed.)まで~ wink

P1001383 P1001377

入り口には、等身大パネルですよんshine デカッwobblyupdown

P1001378 P1001379

展示会場内は camera 撮影禁止なので、会場前のポスターを
パシャパシャ撮りました note 会場内は女子だらけでしたヨ。

パリやバリ島の写真 wave や、東京でのサイン会の模様を
撮影した映像が観られました up up

ちょっとダサイ sign02 白ランニングシャツが素敵に見えてしまう
のは、“ジフン・マジックshine”ですよねぇ(笑)

P1001376 

upwardright 会場が混んでいるせいか、応募の空メールmailtoしても
返信が無いんですけど。。。crying

P1001382 P1001380

左:入り口  右:出口

出口付近には、みなさんの胸を鷲掴みheart02にしゃうような
オフィシャルグッズや韓流スターものなどなどが販売され
ていました。 (五千円以上買うとジフン君のクリアファイル present )

会場内で、フラッシュ画像が貰えました lovely good
一部を紹介しますね~ phoneto

P1001386 P1001388

P1001389 P1001387

無駄に携帯をパカパカ開けてしまいます bleah good むふふっ。

帰りはそのまま、そごうのデパ地下で韓国料理 restaurant を戴き
ました。キムパム(韓国のりまき)のセットにしようと決めて
たのに、隣のカップルさん gemini が食べていた冷麺 noodle に心を
奪われ冷麺に変更しちゃいましたsign01

P1001384 P1001385

P1001391

『いいとも tv 』でも紹介されていたスティックケーキを買って
帰りました traintraintraintrain

| | コメント (4)

東京1泊2日 ⑧

ケーキを食べて小腹がいっぱいなので、腹ごなしに雑貨屋
さんや洋服屋さんなどをブラブラ見ながら散歩。

土曜のお天気 rain とは打って変わり、 sun 夏日で暑い bearingsweat01

ランチは遅めに『BABBO ANGELO』へ。ピザレストラン restaurant
店内は、サイン入りサッカーユニフォーム soccer やF1の写真
など、イタリアンスポーツって感じでした。

P1001349 P1001350

P1001352 P1001351
サラダ・ラザニア・ピザ2種

店内は混雑していて、外の椅子で待ちました dog

ここではデザートを控えました wink だって『自由が丘
ロール屋
』へ行くから up うずまきtyphoonマークが目印sign01

P1001353 P1001354

P1001357

『モンサンクレール』同様、辻口シェフのプロデュース店shine
狭い店内にはたくさんの若いお客さんでいっぱい。
価格は、東京価格ってイメージですが・・・珍しい感じの
が多くて、すごく迷って・・・お米のロールケーキにしま
した moneybag 小麦高騰で、米粉を使用したケーキの話を数日
前に tv で辻口シェフが話してたから bleah

ロールケーキは、帰りの新幹線内でペロッと頂きました。

| | コメント (2)

東京1泊2日 ⑦

さぁ~長々と書いてきた東京旅。。。やっと2日目 sign03(長ッ)

P1001345

JR品川駅駅内にある『ecute』は小スペースながらいい
感じでしたbleah小麦と酵母 満』で珍しい和パンを購入 shine

『QBG ル パティシエ タカギ』や辻口シェフの『和楽紅家
『ダロワイヨ』(焼き菓子)などなどギュッと詰まってました。

P1001346

JR品川~東急 train と乗り継いで“自由が丘”へ heart
東急は始発駅だったので、つり革広告の張替えを見る
ことが出来ました eye めっちゃ早業sign01sign01

自由が丘の駅で新宿区在住の先輩と待ち合わせ happy01
目的は・・・『モンサンクレール』です。辻口シェフのbirthday

開店前に到着しましたが、既に並んでいるお客さんが。

P1001348  P1001347

ケーキは店内の簡単なイートインコーナーで頂き
ました restaurant お上品サイズです。いろんな種類があり
過ぎて、メッチャ悩みました typhoon

P1001358

焼き菓子系は持ち帰り present メレンゲ菓子にハマり
ましたよん up 賞味期限がもう少し長かったらナ。
太らない身体だったらナ。胃袋がもう1つあったら
down down と、たわ言ばかり wobbly

| | コメント (3)

東京1泊2日 ⑥

銀座から品川へ。『グランドプリンスホテル新高輪』にて
チェックイン hotel 。国内の宿泊でいいホテルに泊まるの
久しぶりかもぉupup

P1001344

ここで、またもやラッキーな出来事が sign03 sign03

チェックインが少し遅めの watch 6時ごろになったために
予約していたスタンダードツインが満室に coldsweats02

そこで・・・レディース virgo ルームにグレードアップ shine
ていただけました up up (正確には“プレシャスルーム”という
お部屋で1泊\38,000円のようですlovely)

P1001327 P1001333

まず目 eye に入ったのが、天蓋付のベッド~ virgo heart04
こんなラブリールーム初めてでビックリしました coldsweats02

P1001328 P1001343

電気ポットはもちろん、憧れのネスプレッソマシーン cafe
コーヒーカプセルは2種類が2個ずつ置いてありました note

P1001332_2 P1001331

音楽も楽しめます cd CDは持ってきてなかったので
FMを聴きました eyeear
アメニティーも他の部屋と違い、フランスで100年の
歴史を誇る化粧品会社『デタイユ ラ メゾン』 rouge
POLAのコラボものでした heart02

他にも色々あって happy02 テンション上りっぱなしでしたlovely

元々付いていた特典のネイルに向かうため、隣りの
さくらタワーへ移動 run 女子 virgo 人生 shineshine
ネイルサロン paper デビューです heart04

P1001338 メッチャ緊張しました coldsweats01

だって、乙女みたいな指先じゃないからさぁーsweat01sweat01
薬指に“白いお花”と“キラキラの石”を着けてもらえ
ました smile scissors

| | コメント (5)

東京1泊2日 ⑤

中野から銀座へ移動 train 実は、私 virgo 銀座デビュー shine なん
です。へへへっ happy01 先輩が色々連れて行ってくれました scissors

P1001324 P1001339

まずは、『木村家』さんでパンを bread 。雨なのに多くのお客さん
で賑わっていました。試食が置いてあったので抜かり無く wink
いただきました heart

P1001325 P1001340

次は、パリで行き損ねた『ダロワイヨ』 cake 25周年限定や銀座
限定のケーキをGet good めっちゃ美味しいです heart02 ちなみに
25周年の紙袋もおっしゃれぇ~ note でした happy01 downwardleft

P1001341

次に『甘楽』さんへ run N先輩オススメの和菓子屋さんです。

P1001326 P1001355

P1001335 ←コレはホテルで食べましたrestaurant

すごーく悩みましたが、賞味期限が短くて色々買えませ
んでした bearing 実は・・・悩みすぎて、長居し買物を終えた
私達にオマケくれました heart01 ラッキー happy02

今日中に食べなければいけないものばかり restaurant 買って
しまったので、夕食はホテルで簡単なものを食べる事
にしました coldsweats01

| | コメント (3)

東京1泊2日 ④

『闘茶』のお話の後は、私達が待ち望んでいる「F4コンサート」の
話題となりました happy01 heart02

社長いきなり小声で話し出し・・・また妄想話(笑)・・・独りで
ウケてました happy02 準備には時間をかけるようなので、すごく
楽しみです lovely 何が起こるのかなぁ up ケンちゃんの話が
やけに多いです。。。どんなダンスが見られるのやら wink

V.I.C内で予告されていた通り、社長は客席の中へ happy01
みんな良い子チャンで社長を眺めました eye 細いなぁ。

特別ボーナス dollar (2ショット camera )がもらえる、社長クイズ sign03
社長が客席を練り歩きながら指名して行きます karaoke

まずは2階席で5名。1階席で3名が選ばれました。まぁ、
お約束ですが、全員正解 flair でした。ほとんど簡単な
3択問題です。

問題に対して大ウケする姿やヒントを出す姿。小さな
女の子に一生懸命話す姿。どれも可愛い社長 happy02 good

クイズが終わり、ステージに戻った社長は1年前の同じ
頃に起きた地震と四川の地震について話し、応援を
求めていました。

2曲目は『Missing U』です。地震のお話の後に、この
しっとりした選曲だったので、会場は静かに歌声に
耳を傾けていましたconfidentearnotes シブイぜぇ社長heart

やっぱり、こういう会場では光モノのグッズがいい
ですねぇ flair flair flair 秋に向けて何か準備した方が
いいかも smile

3曲目は社歌『愛在愛你』をみんなで歌いましたkaraoke

あぁぁぁん、日本に来たからには日本語曲を用意
してくれてるのでは sign02 と期待してたのになぁ despair

ファンをバックに3方向の撮影 camera shine きっと写って
ません down down down

時間が予定より押してしまい・・・アンコールなど
無く・・・パタパタと終了。。。

JR中野駅の券売機んとこで、やっと知り合いさんに
会う事が出来ました bell bell 声掛けられるまで、全く
気付きませんでスミマセン bearing sweat01

| | コメント (0)

東京1泊2日 ③

歌い終わった周仔社長は、センターテーブルに着席 chair
司会の女性、社長、通訳の周さんという並び flair

まずは、入社式から総会までの一年間の業務報告 karaoke
・・・ほんとに一年間ですさまじい仕事量です sign03 sign03
迷にとっては感謝感激の露出度 heart01 ありがたい up

先月のヴァネスファンミ会場から「祝辞」としてメッセージ
ビデオ movie が流されました happy01 仲良いなぁ note

気のせいかもしれませんが・・・司会の人が日本語で
質問して、間髪入れずに「そうです」とかって社長が
言うのです・・・本当に分かってんのかい(笑) sign02
違うところが気になって、私のツボでした happy02

一旦、社長は中座。

その間に『闘茶』の予告&休憩時間映像 tv が会場
に流されました。

休憩中に子供のファンを抱っこして記念写真を撮る姿。
共演者の戸田さんとクルッと回転して、街角で抱きしめ
るシーンの打ち合わせ姿。
公園で、ユラユラ木馬の遊具に跨り前後に揺れる姿。
超ウケ happy02 ながら、「好きっ好きぃ・・・一休さん note 」と
歌う姿。         などなどが観られました lovely

再び登場した社長は、『闘茶』の見どころや共演者の
印象などについて教えてくれました。

お茶の作法 japaneseteashineshineトライだったようですが、筋が
良いと先生に褒められたheartそうで、ご褒美に高価な crown
お茶を頂いたけれど、まだ一回もお茶をいれてないそう
です。

やっぱり、忙しすぎますからね~ sweat01 是非、一緒にお茶
したいですねぇheart04heart04heart04

この映画、家族みんなで観に行って欲しいそうですヨ bleah

【つづく】

| | コメント (0)

東京1泊2日 ②

ランチを食べ終えて“中野”へ train 冷たい雨 rain は降り続いて
います。乙女な私は virgo 素足にサンダルです。 snow 冷える down

中野サンプラザの前は・・・中に入る人の列がグニャグニャと
・・・雨+寒さの中、この列に並ばなきゃならないようです coldsweats02

すでに13時を過ぎていました sweat01 グッズ買えるか心配 bearing
周りを見渡しても eye いつものメンバーは見つからず typhoon

どうにかギリギリ“2008年 shine クリアファイル”だけをGet up

P1001361_2 P1001362

P1001363 P1001364

社長のファイルは、初入手 heart01 なのですごく嬉しい happy02
映画の特典付movie前売り券は、東京の劇場のみ despair sweat02
って、前の人が言われているのを聞いてeyeear、諦め
ました sad

時間になったので、社長へのメッセージカードをBOX
に放り込んで座席へ run run

1部 clock 1:30~の『V.I.C GRAND CONFERENCE 2008』
に参加 lovely ドッキドキです bell bell bell

P1001323_2

1年前の入社式と同じ司会の女性 flair 「おぉ~懐かしい」
去年の盛り上がりを踏まえた、トーク&進行です good

会場全員で「社長~ heart02 」と呼びかけて、周渝民社長が
センターから登場 sign03 sign03 シルエットを見ただけで、会場
から「キャーーーッ」の悲鳴 thunder thunder

1階ですが、メッチャ端っこの席でした。。。肉眼では
少し小さい search ので、双眼鏡でもガン見しました heart04

雑誌・メンズノンノのスタイリストさんに選んでもらった
衣装・・・グレー掛かった茶色の細いストライプのスーツ。
インナーはグレーのTシャツで、赤い英文字がプリント。
首からは黒のロングマフラーを巻き、前に長く垂らして
いました。スーツにはポケットチーフと赤い花のピンが
アクセントで付けられていました。

めっちゃカッコイイ・・・よだれモノ&顔がゆるんじゃい
ます。。。catface

「我不是F4」を歌ってくれました~ note

【つづく】

| | コメント (4)

東京1泊2日 ①

8時過ぎの bullettrain で、新大阪から品川へ。関西はほとんど rain
降ってなかったのに・・・東に進むにつれて、大粒の雨が coldsweats01

我らが“雨男 crown 社長”の来日ですからね~ heart04 一年前を思い
ださせます。

品川にホテルを取っていますが、時間があまり無いので先に
神楽坂に向かいランチ restaurant

『カフェクレープリー ル ブルターニュ』
東京都新宿区神楽坂4-2
飯田橋駅 B3出口より徒歩4分
TEL 03-3235-3001
11:30-22:30 (LO)
11:30-21:00 (日・祝)
月曜定休

フランス airplane のブルターニュ地方の名物sign01 そば粉のクレープ
“ガレット”が頂けるお店です。すでに、店内はお客さんでほぼ
満席。ギリギリ席に着けました shine 次のカップルは外の席だっ
たよ~ snow

P1001318 P1001317

P1001319_2 P1001320

まずは、飲み物bar。アルコールの低いシードルをnotes(甘口)
寒かったので、「本日のスープ(豆スープ)」で温まりました。

ガレットは2種類をオーダー paper 具だくさんのスペシャルの
メニューから、2番人気のとスモークサーモンのを up

時計 watch を気にしてオーダーすると、店員さんが「お急ぎです
か?急いで作りますね happy01 」と気の利いたことを言ってくれまし
heart04 (お客さんいっぱいなのに有難い)

早食いの私達なので、食べている途中で、デザートのクレー
プもオーダーしました bleah good

P1001321 P1001322_2

この塩キャラメルのクレープが一番気に入りました lovely heart01

| | コメント (4)

ただいまー(>~<)/

土曜から1泊2日の東京旅行から帰ってきました bullettrain dash

負傷しながらも、無事に帰還 house 普段なかなか見られない
ような、乙女な姿・・・慣れない格好をしていたので virgo ・・・
靴ずれしてしまいました sweat01 めっちゃ痛いです bearing
(片足だけ前滑りして水ぶくれに hospital )

明日以降にレポします。。。 confident sleepy

| | コメント (5)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »