« 初タイ旅行 買物~ショッピングセンター&フードコート編~ | トップページ | 初タイ旅行 タイスキ »

初タイ旅行 アユタヤー観光

メインイベントの1つ、shineアユタヤー観光shine

ここも連れて行ってもらった car ので・・・データがsweat01
空の雲行き怪しいですが、ぬる~い感じの気温と薄暗い
お空です coldsweats01

P1001434 Img_0043_2

まずは寺院へ。中にはこんなに大きな仏像です。

Img_0049 Img_0051

遺跡です。急な階段を旅行中の変なテンションで登り
ました run sweat01 マジ降りるの怖かったです(高所恐怖症)。

Img_0054_2

遺跡の周りに咲いていたお花☆ 青空だったらなぁsun

Img_0056 Img_0057

アユタヤーのトュクトュクは、バンコクのよりひと回り
大きめ。このレトロ感が可愛いなぁ happy01 heart04

象さんに乗ってる観光客発見 eye sign03 ここで一番の
楽しみが『象乗り体験 heart 』なのです。見てるだけで
テンションあがります up up

Img_0059

働く象さんがたくさん見られます。休憩中 sign02 の象さん
にも会えました wink 象さんに乗りながら遺跡近くまでを
散歩します foot foot 象遣いさんも観光客慣れしていて
笑えます smile 一歩一歩進むたびに上下に揺れるのが
ダイエットのロデオマシーンのようで楽しいデス happy02

ついつい、記念写真まで買ってしまいました camera shine

Img_0090_3 Img_0091_2

再び、遺跡巡り。パラパラと雨 rain が降ってきました bearing
私も『雨を呼んでしまう、雨女』なのです weep down

Img_0100 Img_0104

仏像の頭がありません。。。争いごとが原因ですが、祟り
とかありそうで怖~い sweat02

Img_0108_3 Img_0117_3

緑の中にある寺院。景色が綺麗なので一段高いところに
登って撮影 camera shine

写真に満足して「ピョーーーン」と飛び降り・・・・むむむsign02

こういう時って、なぜかスローモーション shock 「ヤバイ thunder

Img_0118 ←記念撮影されました(私の足)

遺跡の壁から、等間隔でクギが飛び出してました。コレに
ズボンのポッケが引っかかり・・・

「ビリーーーーッ」と破れました crying

ちょっと1日の観光疲れが出てきてたところに、このハプニ
ング~ good みんな大爆笑 happy02 happy02 happy02 です(涙)

「笑いの神、降臨 sign03

・・・いやいや、私、マジで凹んでますから shock 何度も何度も
天丼、天丼で繰り返しネタにして笑われました。。。幸い
45rpmのお洋服で無くて。。。怪我無くてよかった crying ケド。

Img_0121 Img_0126

凹んだまま、観光は続く。。。

P1001437

下がっていたテンションもこれ upwardleft にはテンション上昇 up
ガイドブックで見てて、哀愁あるお姿 eye 気になって
ましたから。

雨が降ってきたし、日も暮れる様子 night なさそうなので
“ライトアップ flair ”は諦めてバンコク市内へ戻りました。

|

« 初タイ旅行 買物~ショッピングセンター&フードコート編~ | トップページ | 初タイ旅行 タイスキ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

なんかね、TVの中の映像みてる感じです~~
すごい所ですね!

投稿: ふる | 2008年6月27日 (金) 09時14分

いっぱい観光する所があったんやねぇ。公用で行くもんではありません,やっぱweep

投稿: 仔仔迷おばさん | 2008年6月27日 (金) 11時11分

私もココ行きました(*´∀`*)ノキャッキャ
何とも言えない景色・・・
バンコクの景色独特ですよね
私はバナナのてんぷらが好きbanana
美味しかったscissors

投稿: | 2008年6月27日 (金) 21時15分

>ふる様
写真では伝わらない部分がいっぱーいあります。
特に東南アジアの蒸し暑さsuncoldsweats01sweat01

>仔仔迷おばさん様
アユタヤーだけでもあちこちに点在していました。
次はチェンマイとかも行きたいですairplaneairplaneairplane

>“名ナシ”様
コメントありがとうございます。
せっかくなので、是非ともsign01お名前を残して頂けたらと
思いますwink
焼バナナにトライしたかったですconfident
揚げバナナbananaには遭遇しなかったデスbearing

投稿: sunafukin | 2008年6月28日 (土) 00時10分

パンツの写真みると笑いが…(笑)
とまらない~(笑) 今でも鮮明によみがえるわ~smile
「笑いの神」が舞い降りてたからねhappy02

投稿: りんりん | 2008年7月 1日 (火) 22時11分

>りんりん様
キャーーーsign03目撃者の生の声が・・・bearing
思い出の1ページだねsmile次はあなたの番shine

投稿: sunafukin | 2008年7月 1日 (火) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初タイ旅行 買物~ショッピングセンター&フードコート編~ | トップページ | 初タイ旅行 タイスキ »