« 初タイ旅行 アユタヤー観光 | トップページ | 初タイ旅行 ワットプラケオ »

初タイ旅行 タイスキ

タイに行ったら restaurant 食べたい happy01 restaurant と思っていたのが
「タイスキ」です。スキって割りには「すき焼き風」では
なくて、「水炊き風」なのです fuji

タイスキのお店には有名チェーン店がいくつかあるよ
うです。有名なのは『MK』『コカ』『カントン』『テキサス』
などなど。

Img_0148

アユタヤーからバンコクに帰ってきて、夕食を食べに
『MK 金 GOLD』へ連れて行ってもらいました。

メニューを見ながら、鍋の具材や単品料理をオーダー
しました bleah bell

Img_0144 Img_0145

たくさん頼んだ具材は、まるでアフタヌーンセットを載せ
るような感じでまとめてタワー状に sign01 省スペース flair

Img_0143 Img_0146

日本のお鍋には絶対に無い“緑色の中華麺” sign03
タイスキの定番shineらしいので、〆用として頼んじゃい
ました happy01

頼んだ物を次々に鍋へ投入 note 鍋がグツグツと煮え
てきたら、器に鍋からスープを移しライムなんかで
味付け restaurant おーーーっと、器に元から入っているタレ
は“パクチー入り”なので苦手な人は「マイサイパクチー
と言っとかないとネ heart04

Img_0147

「じゃじゃーーーーーん」

ネットで下調べ中 pc に「ポン酢があるといいよ」って
見てたので、ミニのmyポン酢を日本から持ちこみまし
up up

メッチャ落ち着く味です happy02 sign03 sign03 sign03 タイに来て日本風
を求めるのは少し邪道ですが、ピッタリなんで試す価値
ありデス heart01 在タイのお友達夫妻も半信半疑で試してく
れました~。・・・若干、びっくりしてましたけどね coldsweats01

タイ料理の下調べ→バンコクナビpc

|

« 初タイ旅行 アユタヤー観光 | トップページ | 初タイ旅行 ワットプラケオ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

happy01ふぅ~ん、そんなのあるんやぁ。で、だからmyポン酢ねsweat01

投稿: 仔仔迷おばさん | 2008年6月28日 (土) 02時55分

すごいね~~タワーなんや!そしてmyポンズなのね!

投稿: ふる | 2008年6月28日 (土) 11時58分

>仔仔迷おばさん様
myポン酢で食べると落ち着きます~heart04
パクチーや辛さからの逃避行coldsweats01

>ふる様
タワーで載り切らない皿は、隠しテーブルがビヨンと
引き出されて乗っけられマスhappy01
myポン酢はGoodです。周りには誰もそんな人いない
ですけどねぇ~(笑)

投稿: sunafukin | 2008年6月28日 (土) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初タイ旅行 アユタヤー観光 | トップページ | 初タイ旅行 ワットプラケオ »