« 初タイ旅行 ワットプラケオ | トップページ | 初タイ旅行 2人きりのランチ »

初タイ旅行 ワットポー・ワットアルン

トゥクトゥクで『ワット・ポー』へ。

Img_0230 Img_0231

入り口近くには下ろしてもらえなかったので、、、歩く歩く。
暑くて喉が渇いたので、入り口の露店で水 moneybag 購入。
(渡し舟の所の2倍の値段だったよ bearing sweat01)

『ワットポー』での目的は“寝釈迦仏” sign03   

P1001448

ド ・ ドーーーーーーーーーーーーン sign03 sign03

P1001447

余裕の笑み happy01

P1001449

デッカーーイ、足の裏 foot

ガイドブックでは気付かなかったケド、この仏像の
前には柵があります。合い間、合い間から見学eye

頭部から足先まで行くと背中の方へと一周、回る
ようになっています。

「裏はどうなっているのかなぁ?」と思ったら、、、

P1001450 P1001451

お賽銭を小銭に替えて、、、廊下に並んだ108つの
鉢の中に入れて行きます。

「チャリーン、チャリーン」と小銭を入れると鉢から
いい響きの音が ear 煩悩を捨てる鉢らしいデス。

・・・暑さに参って、、、ここだけ見て出てしまいました。
寝釈迦仏だけ見て、満足してしまったんですよねぇsweat02
デジカメのバッテリーが切れかけたのも原因かも down

本当はメッチャ広いんですよね~忘れてました coldsweats01
本堂や礼拝堂、有名なマッサージ場などなど。。。
(ここの直営店にマッサージは既に行ったしネ)

雨が、ポツポツしてきたのでsprinkle急いでship wave 対岸の
『ワット アルン』へ。

Img_0238 P1001454

文学好きの方なら、三島由紀夫の小説に出てくる
お寺って分かるのでしょうネ flair (私はわかんないデス)。

別名“暁の寺”って呼ぶそうです。夕景に映えるの
でしょうね~。私は曇り空の中で見ましたけど cloud

『ワット アルン』に着くと、、、大粒の雨が rain

登るだけっぽいので、近くから見て終了~ bell
実はもう少し見どころあったみたいですが、暑いの
と湿度で。。。体力が持ちません。。。早くクーラーの
ある場所へ行きた~い run run

|

« 初タイ旅行 ワットプラケオ | トップページ | 初タイ旅行 2人きりのランチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初タイ旅行 ワットプラケオ | トップページ | 初タイ旅行 2人きりのランチ »