« 初タイ旅行 機内~バンコク到着 | トップページ | 初タイ旅行 W杯予選 »

初タイ旅行 市場とランチ

まずは、BTSの駅で1日乗車カード(120B)を窓口で買って
移動。地下鉄とは違って、渋滞する道路や緑が散らばる
街並みを見ながらなので、楽しいですね。車窓大好きtrain

路線図も2路線だし、簡単 happy01 友達曰く、「改札が閉まる
タイミングが早いから、挟まれないように danger 」とのこと。

P1001401 P1001440

この日は週末ということなので、土日だけ営業している
市場『ウィークエンドマーケット・チャトゥチャック』へ bag
お買物へ。

ベトナムへ行った時も、アジアの雑貨を買うなら“市場”
が一番安かったし、品数も多かったので、バンコクでも
市場へ行こうと決めていました wink

めっちゃ広い市場は、、、sun暑い sign03 何か買いもんは
したいはずなのに、思考能力&買物欲を奪うのです down

なーんだか、「これタイで買ったん coldsweats02 sign02 」ってマリン
ぽいグッズを買っただけでした。友達にタイ語で値切
ってもらったりもしたんだけど。。。暑さで参りましたbearing

P1001402 P1001406

いろんなモン売ってたのになぁ~買物ベタでした heart03
時計台は広い市場のシンボル。迷子になった時は
コレで位置確認です eye

P1001404 P1001403

バンコクに行く前からチェックしていたお店『マンゴータンゴ』
が市場内にあるというので、こちらでひと休み happy02 heart04
名前の通り“マンゴー”スウィーツのお店です。しかも、
このシェイクはスペシャルプライスってことで、1つ65Bの
ところ2つ109Bでした bell

P1001405 ←気付いてなかった smile

蒸し暑~い市場を後にして、BTSを乗り継ぎ、ランチ restaurant
おっ洒落 up なタイ料理のお店に到着 sign03 タイシルクで
有名なお店『ジムトンプソン』系列のレストランです heart

Saladaeng Café
120/1 Saladaeng Soi 1,
Silom Road, Bangkok

Tel: (662) 266 9167
Open from 11.00 to 23.00

P1001407 P1001409_2

shineshine現地・タイ料理をいただきまーーーす happy02 clover

P1001408_5

初めての“トムヤムクン”(世界3大スープ)です。(写真中央)
う~ぅぅぅぅん bearing やっぱり、パクチーがダメでした weep
酸っぱい感じと辛い感じの微妙な感じも ng

もう1つ、初めて食べる“ソムタム”(青パパイヤのサラダ)。
(写真右) 白とオレンジ色の千切りが青パパイヤのよう
です。熟していないと野菜として扱われるんですね。

“パッタイ”(タイ風焼そば)はお気に入りです happy02 good (写真左)
辛くないし、パクチーを入れないから「安心 heart02 」して食べ
られます。まだまだタイ料理の修行が足りません wobbly

|

« 初タイ旅行 機内~バンコク到着 | トップページ | 初タイ旅行 W杯予選 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ウィークエンドマーケット活用できなくて残念だったcrying 暑さにやられたねshock
お買いものしたかったんやけど… 次、行く時は絶対買うぞsign03
「マンゴータンゴ」はおいしかったねshine
マンゴー最高heart04
それにしてもパクチーはダメだったね~bearing パクチーさえなければけっこう食べれるものばっかやったねdelicious
そんなこと言ってたらなんだかタイ料理がまた食べたくなってきたsmile
食べにいきませう~lovely

投稿: りんりん | 2008年6月22日 (日) 21時26分

>りんりん様
行きませう行きませうup

投稿: sunafukin | 2008年6月22日 (日) 23時15分

わ~行きたい~今日写真見せてもらって
さらに行き タイ~パッタイと聞いてああ
口がもうその口になっちゃったよ~NN!

投稿: hanamidori | 2008年6月22日 (日) 23時35分

>hanamidori様
姫を口説いては、、、お友達と過ごす夏休みの方が
魅力的なお年頃ですもんねー。
カンペールの靴が一部セールになっててヨダレ出ました(笑)
いい所だ~♡

投稿: sunafukin | 2008年6月23日 (月) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初タイ旅行 機内~バンコク到着 | トップページ | 初タイ旅行 W杯予選 »