« 初タイ旅行 タイスキ | トップページ | 初タイ旅行 ワットポー・ワットアルン »

初タイ旅行 ワットプラケオ

3日目は、2人で観光です。BTSを途中で乗り換えて、チャオ
プラヤー川へ。ここからは船で移動です ship wave

朝からあまり天気がよくありません cloudcloudsprinkle

『地球の歩き方』をしっかり握り締めて、2人ぼっちの観光sign01
上手く観光できるかなぁ sign02

BTSから船への乗り換え run run 。なんか今すぐ出発のよう
です。ダーーーシュ dash 。なんか、切符も買えぬまま入口の
オバチャンの前を通過。。。「いいの~ sign02 」 無銭乗車 coldsweats01

・・・船上で車掌さんみたいな人から切符買うことができまし
た。自己申請したけど、本当はどうやって見分けるのかな?

ミラクルにも飛び乗った船は目的の急行船でした。各停も
あるのよね~ happy01 scissors (船に色付き旗が立てられています)

Img_0159_2 Img_0160_2

shineshineのクルーズ観光 shipupwardright 尖がっているのが『ワット・
アルン』ガイドブックで見ていた有名な建物が見えてきます。

Img_0162 Img_0176

まず、最初に目指したのは王宮『ワット・プラケオ』です。
イメージどおりのcrownピッカピカshineの建物がありますup

Img_0181

無事に入口に到着し、服装チェックは ok 。チケットセンタ
ーで入場券も買えて、ずんずん進んでいきます runrun
(意外に高い入場料金moneybag両替所で残金を増やしました。)

Img_0186 Img_0199

豪華絢爛な建物とその装飾にcamerashine写真撮りまくりデス。
アユタヤーは遺跡だったので、色が地味でしたが、ココ
は王宮なので、派手 sign03 ギャップが激しいぃぃ happy02

Img_0206_2

「うーーーん sign02 」カンボジアのアンコールワットeye sign02
ココはバンコク・・・精巧に作られたミニチユワです。
お友達はコレを接写で撮影 camera 悪巧みを考えている
ようですよ~(笑) 騙されないでね~ smile

Img_0207

台座を支える upwardleft 彼らは一人一人、表情が違います。
お気に入りを見つけては記念撮影してしまいます heart04

Img_0219_2 ←本堂に坐は・・・

ご本尊のエメラルド仏 chair 。こんなに大きな建物の割りに
・・・小さいお姿でした coldsweats02(本当はエメラルドでなくて翡翠製)

Img_0222

こういう建物と濃い緑の植物の写真、好きなんです lovely

Img_0225

敷地内は広く、、、2人で「ここは何だろう~ね」なんて
言いながら、お散歩 sun cloud 。博物館を観たかったのに
見つけられず。人に聞いても「今日は休館」と、ウソか
本当か、通じたか通じていないか分からん状態でココ
を後にしました。

Img_0226

次の目的地『ワット ポー』まで、歩くのはちょっと、、
って微妙な距離なので、ぼったくり覚悟でトゥクトゥク
にチャレンジ bleah good

タクシーの初乗り料金は35Bなので、それをふまえて
値段交渉 moneybag 。出口でウロウロするeye目つきの鋭い
ヤツは避けて、走っているヤツを止めましたflair

60Bsign01なんて金額をふっかけてきたの ng annoy
メモ帳を取り出して、値段を書きあいpencil

怒りながらも「20B」で乗車 dash dash スゴク短い距離
なのに、、、と思っていたら違う道を。。。

地図でこの道で行けると思ってたけど、そうではtyphoon
なかったみたい。。。ゴメン weep ちょっと安く言い過ぎ
たかなぁsweat01

でも、バンコクの排気ガス混じりの風をあびながら
テンションは最高潮です happy02 up up up

乗り物、大スキ heart01 heart04 heart02 heart01

『ワット ポー』に着いてお金を渡した時にトゥクトゥクの
アンチャンは記念撮影に happy01scissors 笑顔とピースで応じて
くれました~ camera 優しいなぁheart

|

« 初タイ旅行 タイスキ | トップページ | 初タイ旅行 ワットポー・ワットアルン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ワット ポーとプラケオはもう25年くらい前に行ったんだと思い出し愕然です・
若いっていいね^!!
 そうだよ~バンコクもすごく物価が上がったなと思うのであんまり値切りすぎるのはどうかと思うよ・・甘い顔もしちゃいけないけどさ・・。

投稿: hanamidori | 2008年6月29日 (日) 12時19分

>hanamidori様
情報サイトで見たら、20B~30Bって書いてあった
ので、ちょっとホッdashとしましたcoldsweats01
そんなに前からバンコクへ行ってたんですね~airplane

投稿: sunafukin | 2008年6月29日 (日) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初タイ旅行 タイスキ | トップページ | 初タイ旅行 ワットポー・ワットアルン »