« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

広島 1泊2日 ③

山口から広島に戻り bullettrain 広島グルメを晩ご飯にいただき
まーす restaurant もちろん upup “広島風お好み焼”です heart04

P1001580  P1001581

『るるぶ』bookに大きく取り上げられていた店「みっちゃん」

お店は混んでいましたが、相席して着席 pig
「カキ入そば玉子入り」ってのにしました。

細切りキャベツはやはり広島風。そばでボリュームUP。
カキのいい味が、お好み焼きの合い間合い間に入る
ので、飽きることが無かったです wink

マヨネーズ好きなんで、テーブルに置いてあるのを掛け
ました。綺麗なラインで食欲もUP up

全員お疲れモードなので、お宿へ hotel
やっと取れたホテルは、広島市内ではなく“呉”ですtrain
しかも、シングル3部屋と・・・ちょっと寂しい・・・まぁ宿
無しよりはいいかっ sweat01

呉周辺にも、気になるスポットがあるので spa bar restaurant
楽しみぃ~ bleah bell

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ホテルにチェックインし、ちょっと休憩したいっていう
後輩の希望があったので、tv 観て待ってましたが
どうも寝入った think sleepy 様子 sign02 sign02

仕方が無いので、シャワーして寝巻きに着替えました。
すると、、、ウトウト27時間テレビが点いたままの部屋の
telephone 内線が sign01 夜中の1時に「今、起きましたっ coldsweats01 」って
連絡が・・・今からは無理と諦めました typhoon

☆呉でやり残したこと☆
・日帰り温泉
・蔵本通りの屋台
・「大和ミュージアム」←戦艦大和
・映画のロケ地←「男たちの大和」「海猿」

| | コメント (3)

映画試写会

映画試写会

観てきましたー(笑) ゲラゲラ(^^)/\(^^)

| | コメント (3)

広島 1泊2日 ②

『宮島・瀬戸内ぐるりんパス』では、7月1日からお隣・山口県
“岩国”“新岩国”まで周遊地域が拡大されていました sign01

こんなお得なことは逃したくない欲張りな性格なので traintraindash
急遽「錦帯橋」へ行くことにしました happy02 heart04

宮島口駅から岩国まではシティライナーで17分。岩国からは
バス bus 。『ぐるりんパス』を提示すれば運賃割引ですヨ shine

P1001573_2  P1001574

初めて来た「錦帯橋」は渡るのに料金 moneybag が必要でしたが
なかなかいい風景でした bleah good

川遊びしている家族を見て・・・私もサンダル脱いで wave
の中に足を浸けました happy01 浅瀬は温かったですぅ。。。

P1001576_2 P1001605

橋を渡るとお土産物屋さんがたくさんあり、涼みつつ pig
アレコレ物色(笑) 暑かった sun ので、メッチャ種類の多い
ソフトクリームの中から“ピーチ夕張メロン”味をセレクト

山口県まで来た記念に「岩国銘菓 錦帯せんべいの栞」
っていう瓦せんべいでした。アーチが錦帯橋なのね wink

P1001578 

帰りは“岩国”ではなく、“新岩国”から「こだま bullettrain 」に
乗って広島に帰りました。

久しぶりに「こだま」に乗りましたよんnote車内では名物
岩国寿司をいただきました restaurant

このお寿司は、四角いデッカイcakeウェディングケーキの
ような代物で、ミルフィーユのように寿司を重ねて作り
日本刀のようなものでカットしているのをtvで観たように
思います。すごいねぇ wobbly up

P1001579 P1001577

新岩国駅から広島駅までは、17分。。。行きの在来線
と同じじゃないのぉsign02ってイジワルなことを思ったのは
私だけかなぁ~(笑)

| | コメント (2)

広島 1泊2日 ①

『宮島・瀬戸内ぐるりんパス』を使って、まずは広島へ bullettrain
フランス人のお友達は、外国人専用のレールパスでJR
乗り放題です(のぞみ除く) eye

P1001555  P1001595

新大阪から広島までは、“ひかりレールスター”に乗り
ました heart04 “レールスター”初体験だったんで、すごーく
嬉しかったです happy01 サイレンスカーで睡眠 confident sleepy

広島からは“シティライナー”で宮島口駅へ traintraintrain
宮島までは、連絡船に乗ります ship 海から見る鳥居に
大興奮です happy02
「アレレ sign02 海の中にあるんじゃなかったっけなぁ」
引き潮でした wavewave

P1001556 P1001557

船が宮島に着いてから、テクテク shoeshoe と厳島神社を
目指します。すると、鹿が・・・「鹿男あおによし」を思い
だしました(笑) ←古ッ

P1001559  P1001560

大鳥居の下まで歩いて行きましたよん runrunrun
『ぐるりんパス』で厳島神社と宝物館は入場料 free

P1001563  P1001567

おみくじ、やってみたら「吉」でした happy01
旅行 → 西 よろし  どんぴしゃだね~ up up

宮島観光が終わる頃には潮が満ちてきました sign03
満ち引き wavewave 両方見られて良かったデス scissors

P1001568  P1001569

お土産屋さんに立ち寄りながら、「もみじまんじゅう」
の食べ比べしました delicious こしあんだけじゃないのは
知っていましたが、「黒もみじ」や「アイスもみじ」など
あと、焼きたてなんかも頂けます restaurantjapanesetea
お茶無料&椅子もあります confident dash 休憩、休憩。

P1001564  P1001565

お土産屋さんには、こんなパロディー sign02 Tシャツが
ありました(笑) ええんかぁ~ coldsweats02

ランチは、宮島口の方へ帰ってから食べました。

P1001570  P1001571

あなご処 さくら庵 しろやま
創業110余年の豆腐料理店が経営するアナゴ
専門店。

天丼はあまり他店では無いようです。私は天丼。
天丼の具に“豆腐の天ぷら”もありました heart02
他の2人は焼アナゴの「あなご飯」 restaurant  \1,580-

| | コメント (3)

広島と言えば

広島と言えば

広島と言えば、世界遺産にもなった『原爆ドーム』。
今日の観光はココからスタートしました。

日本人はもちろん、各国から見学者が来られていました。
是非、多くの方が訪れて欲しいと思いました。

| | コメント (2)

お腹はち切れ寸前

お腹はち切れ寸前

宮島の厳島神社へ行って『焼きカキ』と『あなご丼』を食べ
岩国の錦帯橋へ行って『岩国寿司』を食べ
広島市内に戻ってきては『広島焼き』を食べ

お腹いっぱいです(-_-;)

もちろん他にもチョコチョコ食べてます =3

何しに来たんだか・・・(゜゜;)\(--;)

| | コメント (4)

やっとですわい

昨夜は遅くまで宿泊するホテル hotel を23時までかかって
探し、本日は bullettrain 切符の手配です。お得な切符を見つけ
ました eye sign03

P1001555

『 宮島・瀬戸内ぐるりんパス 』
・JR bullettrain 往復新幹線(普通車指定席)
・人気の観光施設(5施設)入場券
・路面電車・観光船・JR宮島航路・新幹線・在来線乗り放題
(周遊区間内)
新大阪発着 \20,000-
http://www.jr-odekake.net/navi/gururin/miyajima/index.html?nali

世界遺産の「厳島神社」や「厳島神社宝物館」、「広島城」な
どに入れます。フランス人 dog ウケしますよねぇ up up

| | コメント (2)

同期とのランチ 土用の丑

P1001552

『かんてきや 安土』でランチ\850-

今年は、うなぎ騒動があったのでrestaurant食べないかなぁ~と
思っていたけど・・・日替わりにあったので注文しました。

スタミナ付けとかないと、バタバタした日々+この暑さsun
体調崩さないように気をつけます coldsweats01

家に帰ったら・・・うなぎ・・・でした sweat01sweat01sweat01しじみの味噌汁も。

| | コメント (4)

ヘトヘトだよぉぉぉ =3

今日も旅の準備 run sweat01

会社の福利厚生会社に電話をして、ホテルの予約をしようと
しましたが・・・全てアウト punch

また、旅行会社へも行き pc 空きのホテルを探してもらうも・・・
ナーーーシ crying

原因は shock flair

・夏休み
・週末
・直前過ぎる
・広島市で花火大会
・野外でのライヴイベント2days

だからのようです。。。wobbly しかも、このライヴには、我らが
spitz も 参加なのです。他は、ミスチルさんとかねぇ~。

広島市内は諦め、呉市のビジネスホテルhotelにやっと空きが
見つかり confident dash 予約しました。ギリギリでした bomb down down

軽く「3~40件」はホテル検索したんですよぉぉぉ sad

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

スピッツ情報

スピッツの新曲「若葉」が、
映画『櫻の園-さくらのその-』の主題歌に決定しました。
(11月8日(土)新宿ピカデリーほか全国ロードショー)

| | コメント (4)

旅の手配、今からって・・・

悠長にしていたら、、、旅の準備を忘れてました down down
今週末なのに何もしてなーーーい sweat01 sweat01

3連休に、一念発起し「フランス語」の pc mailto しました。
もちろん、文章を翻訳サイトで変換しながら sign01

で、やっと今日 mailto 返信がありました coldsweats01

しかし、内容は「楽しみにしています」ってことだけで
旅の準備やなんかについては何も触れられていませ
んでした。

やっぱり、日本接待組が準備しておくってことよねぇsweat02

P1001551

会社帰りに慌てて building 旅行社へ行きパンフを集め、pc
でも検索。。。
もう、26日からの旅行はヒットしてきまへーん wobbly

| | コメント (6)

可愛いカジュアルブランド

つ、ついに日本上陸ですよ up up up up up up

何が上陸するのか?って・・・『 H & M 』 だよ~ lovely

このブログ内でも紹介したのですが、パリ旅行のために
下調べしていたファッション雑誌に、
「パリっ子のクローゼットには必ずここの服がある」
って断言していたお洋服ブランドなんです heart04

パリ市内観光中に、たまたま1店舗を見つけ、閉店間際
にもかかわらず、魅了され lovely 翌日は更に大きな店舗に
出会い・・・もち、ショッピングしてしまいました(笑)
しかも、何回も sign03 (2回目の旅行中は気に入るもの無くて…sweat01)

P1001550

「H&M」にどんな魅力があるかっていうと ・ ・ ・

デザインが可愛い(トレンドのど真ん中)のに、プライスも
可愛いのです heart02 (日本での価格はどうなるのかな?)

「H&M」は話題も豊富。マドンナとコラボして服をデザイン
したり、シャネルなどのコウキュウブランドデザイナーと
もコラボしたりします wobbly

日本上陸に当たっては、コムデギャルソンのデザイナー
とのコラボがあるらしいです eye ear
(ギャルソンは海外から注目される日本ブランドですから)

今年の9月に銀座、11月に原宿。来年秋には渋谷に
オープンという予定のようです。(関西は・・・無しsign02)

ちなみに、アジア初上陸は香港だったと思います。
香港に行った時、来月オープンて看板あったから。

「H&M」 pc http://www.hm.com/jp/#/openingpage_japan/

| | コメント (0)

大掃除中に

会社から telephone 緊急連絡があれば、出勤しなきゃいけなかった
ので、おとなしくお部屋の掃除してました shineshine

普段、手の届くところに何でも置いていたいタイプ(中居クンと同じ)
なので、すぐにグチャグチャになっちゃいます。。。 coldsweats01

探し物もあったので、ねじりハチマキで大掃除となりましたsweat01

P1001542  P1001543_5

掃除していると、、目的のものじゃないものが出て来て
手が止まっちゃうんですよね~ wobbly

これは、京都部 bicycle で“こんぺいとう”を買った時の
パンフレットです。

創業弘化四年 日本でただ一軒の金平糖専門店
京都手づくり金平糖 『緑寿庵 清水』

口どけが何ともいえない優しさで・・・ heart01
味も定番から季節限定モノ、高価な贈答品まで
いろいろあります。また食べたいなぁ lovely up up

京都市左京区吉田泉殿町三八番地の二
10-17h
075-771-0755

http://www.konpeito.co.jp/

| | コメント (3)

三幸製菓のキャンペーン

会社のランチ後のお供 heart04 大好きなおやつは『雪の宿』
『黒糖みるく』 sign03 他にも、美味しいなって思うおかき・せん
べいのメーカーが“三幸製菓”なことが多いことに気付いて
数年になります happy01

1_picture 57_picture

そんな“三幸製菓”の『雪の宿』30周年記念のプレゼント
キャンペーンを行なっていますよ up up

私はすでに loveletter 2通だしましたよん wink 当たれ~ happy01 heart

present プレゼント present
キャンペーン限定商品
『雪の宿ミルクカスタード味』を
2回の抽選で各1500名様、
総計で3000名様にプレゼント

shine 対象商品 shine
24枚 雪の宿
24枚 黒糖みるく

postoffice 応募方法 postoffice
対象商品の外袋裏面にあるバーコード1枚(下部の商品
名も含む)
専用応募ハガキ、または郵便ハガキにしっかり
と貼り、①郵便番号②住所③氏名④年齢⑤性別⑥電話番
号⑦今後のご案内の必要(有・無)⑧ご意見等を明記し

〒950-3195
新潟市北区新崎2-6-1
三幸製菓(株)「雪の宿30周年」係  まで

ほか、詳しくは pc http://www.sanko-seika.co.jp/campaign/index.php?campaign_id=99d94fd9e0b63ff95b9eb6da91ec6b17

| | コメント (4)

初プール

まぁ~、なんと暑いんでしょうか sun ジーッとしてても、汗が
吹き出ます coldsweats02

今シーズン、shineshine プール wave ・・・冷たくて気持ちいいし
楽しかった・・・けど・・・。

ほっぺが、真っ赤です weep sweat01 ちゃーんと塗ったはずなのに
どうして~ sign02 今から、レスキュー hospital

P1001534

プールの帰りに、代理で自転車に乗りました bicycle
ジリジリ照り付けるsun太陽の下だったけど、下り
坂が気持ち良くて happy02 遠回りしちゃった heart04

P1001533

和菓子屋さんに寄り道して、土用餅と水まんじゅう
本わらびもちを買いました bleah

自転車の振動でちょっと・・・な形になっちゃった?

| | コメント (8)

後輩の昇進祝い

ちょっと遅くなった「後輩の昇進祝い fuji 」を催しました~ happy01

bell bell おめでとう~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 bell bell

残業して、すごくお腹空いてたんで・・・着くなりオーダー sign03
すでに、地下鉄を乗り継いで traintraintrain お店へ移動している
時から、食べるものを決めてたから smile restaurant

いつもはグループで来るところを2人で来たために、「たく
さんの種類、食べられる sign02 」って心配してたけど、無用
でした~(笑)

・チャプチェ ・キムパム ・チーズトッポギ ・海鮮チヂミ
・サムギョプサルセット ・オリジナル冷麺 ・パッピンス
・キムチ ・コーン茶 ・マンゴージュース ・ぶどうジュース
・生ビール ・シークワーサーチューハイ など

upwardright いつもオーダーしているものとほぼ同じ・・・ってことは
大人数で分けて食べてたものを今日は2人でペロッdelicious
食べたってことだー。どーりで、お腹がパンパンに硬くなっ
てると思った shock

話も弾み、料理の写真 camera 取り忘れました~ coldsweats01
代わりに、買ってきたお土産を present

P1001531

・マンゴージュース ・大根キムチ ・スルメキムチ

P1001532

缶ジュースの裏側はハングルだよ~ pencil

| | コメント (3)

お一人様ランチ

いつも並んでいるイタリアン『sagra』さん。私のランチ時間
には、微妙に合わないため・・・なかなか行けません bearing

しかーーし、やっとこさ building我が社でも半日 shine 休暇制度が
導入されたので、一番乗りで取ってみました heart04 (古ネタ)

P1001497  P1001498

・前菜とパン
夏野菜がふんだんに使ってあります sign01
見た目にも鮮やかで、食欲増進 sign03

・パスタ
あーーっ、、、ちょっと前のネタなんで忘れちゃったけど
いつも通り、メチャ旨でしたよん up up

P1001499

・デザート
レモンのレアチーズケーキ
こちらも夏らしく sun 爽やかな味でした happy01

1人でランチに行くことは少ないですが、時間に余裕が
あったので、デザートまで堪能できました heart

(すごく並んだので、時間が無いかと思って頼んでなかった
デザート・・・途中で追加したんです)


次回は、ランチコース食べたいなぁ bleah

サーモス 真空断熱パスタクッカー KJB2000[KJB-2000]

ランドクラブオンラインショップ

暑い夏の台所を助ける救世主ですか?! 以前、話題に
なったコレ、使ったことありますか?

お湯とパスタと塩を入れ、あとは勝手にアルデンテ!
ガスや電気を使わずに、魔法瓶の高い保温力で
パスタがおいしく簡単にゆであがります。

| | コメント (4)

同期とランチ

やっぱり美味しいなぁ~『ステーキあだち』で食べるランチrestaurant

社会人一年生の時に先輩に教えてもらったお店 happy01
BSE問題やなんかで、昔とは少し変わったけれどshine
裏切られることなく、更に美味しいですheart04

P1001530

物価が上っても、変わらず“漬物”食べ放題 sign01
一番のオススメ good はご飯にかけてあるやつ up up

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

バンコク旅行からこっち、スポーツジムに行ってません
でした wobbly sweat02 体調崩してたりもしたので、ズルズル休ん
でしまってて・・・久しぶりに汗流してきました runsweat01

体調悪かったせーか、体重減ってました delicious
ラッキー scissors sign02

| | コメント (4)

暑い中の散歩⑤

元町から三ノ宮を歩いている間に、大好きなパン屋さん bread
にも立ち寄りました happy01 moneybag

パンの名前は正式名称じゃないです。。。忘れちゃった coldsweats01

P1001525_4  P1001526_3

左:Le Dimanche
・カレーパン
・惣菜パン
・チョコクリームパン(貝型)        \651-

神戸市中央区北長狭通3-12-16
078-331-8760
open:10h-20h
http://www.le-dimanche.jp/

右:イスズベーカリー
・マーブルパン
・スジ肉カレーパン
・あんパン
・フランクフランスパン                \818-

神戸市中央区布引町2-1-2
078-222-4180
open:9h-22h
http://www12.ocn.ne.jp/~isuzu/

P1001523_3  P1001527_4

フロインドリーブ
・バニラ
・小ミミ                          \1,050-
神戸市中央区生田町4-6-15
078-221-1257
open:10h-19h
定休日:水
http://www.mars.dti.ne.jp/~ghb1266/

パン屋さんじゃなく、ドーナッツ屋さんの紹介 sign01
floresta
・ネイチャードーナツ
・シュガー                            \500-
神戸市中央区下山手通3-11-18
078-891-5358
open:10h-19h
定休日:第一木曜日
http://www.floresta.jp/

P1001524_2

| | コメント (2)

暑い中の散歩④

もう1軒、カフェの紹介。『TRITON CAFE』さん。
せっかく山の手に登ったので行ってきました fuji

近所には、女子的 virgo 手芸品店『CHECK&STRIPE』さんが
あるので併せて行ってくださいね wink
色々な布やキットがあったので、、、買物欲がupググッと
上りましたが、最近は何も作ってないので“断念” heart03

P1001522 P1001521

今回は、爽やか~なクランベリーのソーダーを注文しま
した happy01 scissors 学習しましたsign01

P1001520

おまけで付いてきた焼き菓子が激 baseball  ヒット~ sign03
卵ぼーろ、でした・・・たぶん。優しい甘さと食感 heart02

TRITON CAFE
住所: 神戸市中央区中山手通1-23-16 2F
TEL: 078 251 1886
営業時間: 12:00~20:00
金・土曜日 12:00~22:00
定休日: 水曜日
http://www.triton-cafe.jp/

CHECK&STRIPE
神戸市中央区山本通2-2-7-103
078-904-7586

am10:00~pm19:00
http://checkandstripe.com/

Check&stripe布屋のてづくり案内

Check & stripe standard

| | コメント (3)

暑い中の散歩③

散歩中のお楽しみは“カフェでのお茶 cake cafenote
熱中症にならないように、水分補給と休息は必須 sign03

昨年、『相楽園』に行った帰りに通りがかった“カフェ”が
気になっていたので・・・こんな暑い日に山登らんでも・・・
テクテク海の手から、山の手に移動 run run run

P1001512 P1001513

レトロ~ないい感じの外観です japanesetea
カフェ『SALLOW』

P1001515 P1001517

出てくるソーダーも瓶でレトロデザイン shine
「布引鉱泉所ダイヤレモンサワー」\500-
upwardright ロゴのデザイン“ヌノビキ”のカタカナが可愛い happy01

P1001516 P1001514

喉が渇いてるのに、、、ドロっとしたマンゴーのスムージー
を注文してしまいました sweat01 喉が更に乾くぅ wobbly

『SALLOW』
神戸市中央区中山手通5-1-21
078-360-5310
11:00-20:00
定休日/月曜日
http://www.geocities.jp/cafe_sallow/index.html

| | コメント (2)

暑い中の散歩②

神戸元町の海岸通を散歩しながら、ショッピングです virgo bag
季節柄SALEってことで、テンション上ってしまいましたup

P1001529万能ハンガー 落ちにく~いクローゼットのストレス解消!!服が落ちにく~いハンガー☆ shine

久々にいった、おっ洒落 ribbon ~なセレクトショップ『ラメック』。
少し高価な服が多いので最近来てませんでしたbearing
お店に入ってスグ、、、ヤラれました lovely ここに来ると柄にも
無く、乙女服 heart04 を購入してしまうのです virgomoneybag

他のお洋服のUPは控えておきまーす。(自主規制)
財布のヒモがsweat01sweat01 ( antic ココの元町のSHOPとかね、安くて
可愛くて買いやすいからオススメでーす bleah good )

雑貨屋さんも何軒か回りましたが、今まで買ったものが若干
宝の持ち腐れになっているのでセーブしました coldsweats01

| | コメント (4)

暑い中の散歩①

台湾料理を食べに行ってきました~ traintraintrain dash

普通は暑くなると食欲が減退したりするものですが、そんな
一般常識には当てはまらない身体みたいです bearing sweat01

JR元町駅 train の西口を少し行った run 所にあるこのお店は
真っ赤な店構えです。

P1001518_13

ランチタイムのメニューの中から“台湾ラーメンセット noodle
\880-

2階にも席があるようで、オフ会の食事会場にどうかなぁ
って思ったんですが、16名程度の席らしいですぅ weep
まぁ~映画館 movie から少し離れているので、違う所にし
ますねーflair

P1001510
P1001511

TAIWAN KITCHEN BEBEE 米米
神戸市中央区元町通3丁目12-23
078-332-2141
昼 11:30~15:00
夜 火~金曜日 17:00~22:00 (L.O.)
     土・日曜日 17:00~21:00 (L.O.)
休 月曜日(月曜が祝日の場合は、翌火曜が休み)
http://www.2kaku.com/bebee/

| | コメント (3)

最近いただいた土産たち

P1001475 P1001476
ARNOTT'S TimTam 【ティムタム】オリジナル バリューセット(4セット入り)

販売日時はメルマガで予告! 数量限定 じゃがポックル 2箱

左:ティムタム

後輩がバリ島に行ってきた airplane お土産 present
なぜか sign02 コレ。ティムタムは好きだし、食べた
ことないスティックタイプ shine AUS土産の定番だよね?!

右:じゃがポックル

北海道土産の定番らしく、「食べたことナ~イ」
って言ったらいただきました heart04
ホクッサクッってした食感と絶妙な塩加減 sign03
美味しかったです happy01

| | コメント (6)

今日の新聞に

P1001509

我が家の読売新聞に・・・『闘茶』の広告が sign03

関西の movie 映画スタート日は“8月2日”ですね~ heart04

映画のHP pc  http://www.tea-fight.com

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

『21世紀少年』(上)(下)

やっと読みました book book 兄の読んでいた『20世紀少年』に
ハマり・・・ずーーっと借りていたのに、このほどコレを読み
“完” となりました happy02

この夏には実写版の movie 映画 第一章がロードショーshine

「終わり」が始まる。
累計発行部数2000万部超!
浦沢直樹による世紀のベストセラーコミック、全世界待望の実写映画化!


「YAWARA!」「MONSTER」の浦沢直樹が1999年から約8年をかけて描いた「20世紀少年」。
累計発行部数2000万部を超えるこの国民的コミックの人気は、日本に留まることなく世界12カ国で翻訳出版され、中でもフランスでは権威ある漫画賞であるアングレーム国際漫画祭・最優秀長編賞を受賞。まさに全世界が待ち望んだ伝説のコミックが、この夏、実写となってスクリーンに降臨する。

映画HP pc http://www.20thboys.com/index.html

| | コメント (3)

重たぁぁぁい(>_<)

今日は会社帰りに韓国マンガ『らぶきょん』の⑤~⑧巻を
借りました happy02 bell やっと続きが読めるぅ up up

・・・でも、お友達と会社 building から北新地まで歩いて run run
“台湾観光協会”へ行こうと約束してたんでした coldsweats01
(大荷物でウォーキングゥー good )

も・ち・ろ・ん、目的はコレ lovely downwardleft

P1001513

「スター追っかけの旅」
アイドルが歩いた台湾をたどる
人気テレビドラマ・映画のロケ地情報満載
movie 君につづく道 movie ホントの恋の*見つけかた
movie 練習曲     movie カエルになった王子様
movie 夏の終わり   movie 言えない秘密

「君につづく道」
観光パスポート
旅行足跡スタンプラリー
スター追っかけ王道コース などなど

JR traintraintrain の車内で目撃されていた“ステッカー

P1001512_2 ←入り口
『台湾観光協会 大阪事務所』
大阪市北区西天満4-14-3 住友生命御堂筋ビル6F
9:30~18:00 休日:土日祝、旧正月 國慶節
06-6316-7491


終わり際の18時 watch に着いて、室内を見渡すと・・・

「無い~~ coldsweats02 sign03

目的のパンフレットが無かったので焦りましたが
数冊ずつダンボール箱の中から出てきましたheart02

しかし、在庫が僅かでした bearing
8月のオフ会メンバー分は無く・・・申し訳ない weep

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

駅前第3ビルに行って、久しぶりに『はがくれ』で
「生じょうゆうどん」と「半熟卵の天ぷらなど」を
食べました~ happy01 restaurant

腕は、意外に重いパンフレットとマンガと衝動買い
した洋服とシュークリームでうっ血気味に shock (笑)

| | コメント (7)

マンガ読んでます

P1001510

『らぶきょん~LOVE in 景福宮(キョンボツクン)』
パク・ソヒ著

言わずと知れた『宮~Love in Palace』の原作漫画shine

1巻

16巻

1~4巻を後輩が貸してくれました happy01 scissors

まだ、いまいち体調が良くないので・・・sweat01ジム通いや
寄り道をせずにマンガ読んでます coldsweats01 book

韓国のマンガだけに、横書きのセリフの為、開きが
逆だしwobblyコマ割りも逆・・・ちょっと読みづらいですbearing

でも、早く続きが読みたいなぁ happy02 up

| | コメント (3)

赤札だ~

MARINさんのブログで知った、ファミリーマートでの『花より
男子 Fファイナル』のキャンペーン happy02 heart     [~7/21まで]

早速、会社行く前に寄り道して買ってきましたsign01

P1001508 P1001509

「花よりビターチョコレート」 180円

裏にバーコードがあったので、携帯電話で読み取り
mobilephoneアクセスしてみると・・・映画のHPにつながりました。
・・・特にプレゼント画像が貰えたりはしなかったです。
( movie 映画チケットの割引画面があったぐらい)

チョコレートのドリンクだから、高カロリーじゃないのsign02
と、思いましたが、意外にも114kcal note でした wink

コラボ商品を含む500円以上のレシートを集めて present
が抽選で当たる企画もあるみたいです。。。

http://www.family.co.jp/campaign/hanadan/index.html

| | コメント (3)

25周年のディズニーランド

P1001506_3

先月、地下鉄の駅で、ディズニーのスタンプラリーを
会社の人たちとやりました~ happy01 heart04

6月末の期限までにスタンプを集めて、ディズニース
トアでクリップをもらいました。

更に、ディズニーランドにこの紙を持参するとボール
ペンがもらえるってことで、お友達が代理でもらって
来てくれました run

P1001507

お土産もいただいちゃいました up up 謝 謝 note

えーーっと、一時半年に1回位の頻度でディズニ
ーランドに行ってたのになぁ。。。 coldsweats01
もう、どんくらい行ってないんだろぅ down
(15thは記念のグッズ持ってるけど・・・20thは持っ
てなーい)

海外に飛んでばかりairplaneなので、国内旅行にまで
お金がまわりませーーん sweat01

| | コメント (4)

今月から始まるドラマ

新ドラマが続々始まっているようですが、みなさんは
何を tv 観ていますか・観る予定ですか?

『コード・ブルー』木10 フジテレビ
山Pとガッキーのドクター・ヘリのお話


『Tomorrow~陽はまたのぼる~』日9 TBS
竹野内豊と菅野美穂の医療ドラマ


『魔王』金10TBS
大野くんと斗真くんの韓流ドラマ・リメイク

コレが気になるところ・・・sign02って、あんまり知らない
んですけどねぇ coldsweats01 何かオススメありますか~?

| | コメント (4)

風邪でした

風邪でした
病院、行ってきました。風邪だったみたい。

カルテ見てると、大体おなじ時期に体調崩して
います。アレルギーとも関係あるみたい?!

薬飲んで、早く治します(^_^ゞ

| | コメント (6)

頭痛


頭が痛い(>_<) なので、ブログお休みですー。

| | コメント (2)

バカっぽいけど占ってみる?

今週は本当に体調が良くなりません。。。sadsweat01

めっちゃひどい状況でも無いので、薬飲んだりして様子みて
ます。パッと治ればいいんですけどね down down

ブログネタを用意する体力減少中の為。。。占いネタsmile

道路標識占いなんでどうですか?

Title

http://0l0l.net/_/hyoushiki/

| | コメント (5)

観ちゃうよ~『花より男子F』

P1001489_3

テレビで tv いっぱい宣伝していました『花より男子 F 』を
みなさんはもう観ましたか?観る予定ですか?

原作マンガの大ファン lovely の私ですが、コレはドラマと違い
オリジナル台本らしいですね book

会社帰りに観るので、帰りは遅くなるので先にupしておき
まーーす movie

『花より男子 ファイナル』 pc
http://www.hanadan-final.jp/index.html

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

追記

ただいま~満席でした happy01 heart04 もちろん、レディーの多い
こと、多いこと wobbly ポスターやパネルの前で記念撮影shine
している人もいましたsign01

今日は、映画 movie を楽しみにしていたのに、体調は最悪
でして。。。実は月曜から調子悪いみたいなんですよdown

会社を出る時に、薬飲みました hospital 。晩ご飯は、中華粥
のお店にしました restaurant 薬と身体が温まったおかげで、少し
パワーが沸いてきましたshine

映画館に持ち込む“おやつ”を梅田で物色 moneybag

P1001502 P1001501

マジで、、、wobblysweat01 天然なんですけど、“団子”買ってました。

映画館の席に着いて、急にこのオヤジギャグみたいな
状況に気付いて、焦りました coldsweats02

・・・「 『花より男子』より団子 」 crying わざとじゃないですぅ。

Plus An pc http://www.plusan.com/
・トマト餡
・くず餅 (季節限定)
・つぶ餡

映画の内容は言いませんが、隣の女子2人組みが
エライ早くから泣き出して、、、お互いに照れ笑いし
てはりました。。。「えっsign02」ビックリしました coldsweats01

| | コメント (8)

初タイ旅行 帰国

びしょ濡れになりつつも rain 目指すは『ワットポーマッサージ』。
どうしても帰国までに、もう一度マッサージで「極楽note極楽note
って気分を味わってから帰りたかったから。

どしゃ降りの中ではタクシーは全くつかまりません crying heart03
雨の中トボトボfootfootfoot歩くしかありません。。。雨のバカ punch

中途半端な時間なので、すぐにマッサージ ok でした wink
時間があまりないので、「フットマッサージ1時間コース」で。

時間 clock があれば、角質取りもやりたかったなぁ heart02
もちろん、タイ古式マッサージも happy01 sign03

バンコクナビHP pc
http://www.bangkoknavi.com/beauty/goods_view.php?goods_seq=131

時間が無いながらも、スーパーで買物もしちゃいました coldsweats01
お家に帰って、バタバタと荷造りの仕上げ bag をして、、、
run run car 空港へ dashdash

在タイのお友達とは、お家の前でお別れ。。。隣りで涙流して
ました eye 私って冷血?慌てすぎて寂しがる暇も無かったヨ。

車中で、慌てつつもマンゴープリンを名残惜しく食べたヨrestaurant
・・・結構、のん気 sign02 (液体物系は持ち込めないからネ)

普段なら2時間前にチェックインしている私ですが、、、sweat01
全然そんな時間には・・・ bearing デカイ空港をまっしぐらに走り
チェックイン sign01 隣同士の席があってよかったsweat02

楽しみにしていた免税店は、ダッシュで通過。。。runrun
トイレでけ行って、ゲートに到着 wobbly dash ギリギリでした heart02

P1001474

飛行機の中で、蘭の花をもらいました☆ これは日本に
持ち込んでもいいみたい notes

それにしても、帰りの飛行機の席も「3人席の真ん中」で
した coldsweats01 まぁ、深夜便 night airplane であんまり席を立たないから
いいけど~。

病気もせず、怪我せず、危険なことにも遭遇せず、悪い人にも
騙されず・・・いい旅になりました。

同行人の友人、在タイのお友達とその旦那様、運転手さん
のお陰です happy01 good ありがとう~heart01

| | コメント (1)

初タイ旅行 オリエンタルバンコクホテル

さぁ~て、最終日・最大のお楽しみは『オリエンタルバンコク
ホテル』でのアフタヌーンティ cake cafe 。( moneybag 最高級っす)

『ペニンシュラホテル』にするか、悩んだんですが bearing「香港で
行ったし」ってことで導かれるように、選びました flair

『オリエンタルバンコクホテル』って知ってますか sign02 少し覚え
があるなぁ~と思っていたら、、、辻仁成著『サヨナライツカ』
の舞台となったところ。

数年前に、会社 building で“読書部”なる活動をやっていた時に
次々に借りて読み漁った小説の一冊で、薄っすら覚えてい
ました。

P1001458

「ロビーで、何か撮影 movie してるぅ~happy02 sign03 happy02 sign03 happy02 sign03

「し・か・も、西島さん じゃん Loveheart lovely sign03 lovely sign03 lovely sign03

そう、記憶にあった映画『サヨナライツカ』の撮影に遭遇shine
超ミラクルな運命です bleah good bell bell
(ペニンシュラに行ってたら見られませんでした)
(このブログで西島さん出演の『海でのはなし。』を何回も取り上げたん
ですよ~。大好きなspitzの楽曲を使った映画です♪)

P1001463 ←日本人スタッフと韓国人スタッフ

在タイのお友達が午前中4時間の語学学校が終わって
ココのロビーで待ち合わせだったので、早く到着してい
た私達は1時間ぐらい同じシーンのリハーサルから本番
まで、ずーーーっと見学しました heart02

合流したお友達ともしっかり見学 eye scissors 調子に乗って
カメラを向けたら怒られました。。。スミマセン weep
西島さんは写ってない upwardleft 写真だからいいよね sweat01

まぁ居辛くなったので、アフタヌーンティ cafe をしに移動。
ロビーから半地下のような所へ。真っ白なティールーム
で、こちらではカタログ雑誌のスチール camera 撮影 sign02して
ました。

P1001464_2 P1001465

まずは、口をすすぐシャーベットで口の中はスッキリshine
まわりはたくさんのお客さんで満席です。
絵になるようなカップルさんや話に夢中な団体さん。
さ・す・が、高級店なのでエレガントな方々が多し。

P1001466 P1001467

P1001468

ドドーーーーン happy01 と、3人分のアフタヌーンティセット cafe
テーブルいっぱいに並べられましたsign01圧巻 heart02

たくさん過ぎて、残念ながら全て食べられず・・・ wobbly sweat01
でも、ちゃんと包んでくれました heart04 親切 note

P1001457_2 P1001470_2

高級ホテルはトイレ toilet も綺麗で豪華 shine だし、お花の
匂いが・・・見た目も香りもゴージャス tulip

P1001469 ←この紙袋の中は残ったスコーンなど

アフタヌーンティも終わり、ロビーに戻ると movie 撮影はやって
なかったです coldsweats01 で、せっかく来た高級ホテルなので庭でも
散歩して渡し舟で帰ろうと廊下を歩いていたら・・・・・・・・

心の叫び、、、「キャーーーーーーーッ」真横を歩いている
のは、西島秀俊さんデ・ス・ヨ heart01 heart01 heart01

この日の撮影を見ていた日本人は、私達だけだったので
絶対に覚えられてしまっていたと思います coldsweats02
廊下ですれ違った時に eye 目が合った途端、反らされまし
た~ crying down down 好きなんですよぉぉ本当に。と伝えたかった。

P1001456 P1001471

お庭のお花たち。プールwaveもあったけどど、変わった感じで
日本人の私にゃ~恥ずかしくて、そんな所で泳げねぇ bearing
といった場所にありsign01

P1001472 P1001473

「サワディカー」と挨拶してくれる九官鳥さんです happy01 paper
渡し舟 ship で、BTSの近くまで移動・・・して、帰ろうとしたら
前方から“大雨”の気配がする cloud rain cloud 雲と雨が近づい
てきました。。。

最終日に、こんなにびしょ濡れになるかぁ sign02 って程まで
全身 rain 雨にヤラれました cryingmist 雨女 mist です。

| | コメント (5)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »