« 初タイ旅行 2人きりのランチ | トップページ | 初タイ旅行 帰国 »

初タイ旅行 オリエンタルバンコクホテル

さぁ~て、最終日・最大のお楽しみは『オリエンタルバンコク
ホテル』でのアフタヌーンティ cake cafe 。( moneybag 最高級っす)

『ペニンシュラホテル』にするか、悩んだんですが bearing「香港で
行ったし」ってことで導かれるように、選びました flair

『オリエンタルバンコクホテル』って知ってますか sign02 少し覚え
があるなぁ~と思っていたら、、、辻仁成著『サヨナライツカ』
の舞台となったところ。

数年前に、会社 building で“読書部”なる活動をやっていた時に
次々に借りて読み漁った小説の一冊で、薄っすら覚えてい
ました。

P1001458

「ロビーで、何か撮影 movie してるぅ~happy02 sign03 happy02 sign03 happy02 sign03

「し・か・も、西島さん じゃん Loveheart lovely sign03 lovely sign03 lovely sign03

そう、記憶にあった映画『サヨナライツカ』の撮影に遭遇shine
超ミラクルな運命です bleah good bell bell
(ペニンシュラに行ってたら見られませんでした)
(このブログで西島さん出演の『海でのはなし。』を何回も取り上げたん
ですよ~。大好きなspitzの楽曲を使った映画です♪)

P1001463 ←日本人スタッフと韓国人スタッフ

在タイのお友達が午前中4時間の語学学校が終わって
ココのロビーで待ち合わせだったので、早く到着してい
た私達は1時間ぐらい同じシーンのリハーサルから本番
まで、ずーーーっと見学しました heart02

合流したお友達ともしっかり見学 eye scissors 調子に乗って
カメラを向けたら怒られました。。。スミマセン weep
西島さんは写ってない upwardleft 写真だからいいよね sweat01

まぁ居辛くなったので、アフタヌーンティ cafe をしに移動。
ロビーから半地下のような所へ。真っ白なティールーム
で、こちらではカタログ雑誌のスチール camera 撮影 sign02して
ました。

P1001464_2 P1001465

まずは、口をすすぐシャーベットで口の中はスッキリshine
まわりはたくさんのお客さんで満席です。
絵になるようなカップルさんや話に夢中な団体さん。
さ・す・が、高級店なのでエレガントな方々が多し。

P1001466 P1001467

P1001468

ドドーーーーン happy01 と、3人分のアフタヌーンティセット cafe
テーブルいっぱいに並べられましたsign01圧巻 heart02

たくさん過ぎて、残念ながら全て食べられず・・・ wobbly sweat01
でも、ちゃんと包んでくれました heart04 親切 note

P1001457_2 P1001470_2

高級ホテルはトイレ toilet も綺麗で豪華 shine だし、お花の
匂いが・・・見た目も香りもゴージャス tulip

P1001469 ←この紙袋の中は残ったスコーンなど

アフタヌーンティも終わり、ロビーに戻ると movie 撮影はやって
なかったです coldsweats01 で、せっかく来た高級ホテルなので庭でも
散歩して渡し舟で帰ろうと廊下を歩いていたら・・・・・・・・

心の叫び、、、「キャーーーーーーーッ」真横を歩いている
のは、西島秀俊さんデ・ス・ヨ heart01 heart01 heart01

この日の撮影を見ていた日本人は、私達だけだったので
絶対に覚えられてしまっていたと思います coldsweats02
廊下ですれ違った時に eye 目が合った途端、反らされまし
た~ crying down down 好きなんですよぉぉ本当に。と伝えたかった。

P1001456 P1001471

お庭のお花たち。プールwaveもあったけどど、変わった感じで
日本人の私にゃ~恥ずかしくて、そんな所で泳げねぇ bearing
といった場所にありsign01

P1001472 P1001473

「サワディカー」と挨拶してくれる九官鳥さんです happy01 paper
渡し舟 ship で、BTSの近くまで移動・・・して、帰ろうとしたら
前方から“大雨”の気配がする cloud rain cloud 雲と雨が近づい
てきました。。。

最終日に、こんなにびしょ濡れになるかぁ sign02 って程まで
全身 rain 雨にヤラれました cryingmist 雨女 mist です。

|

« 初タイ旅行 2人きりのランチ | トップページ | 初タイ旅行 帰国 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

素晴らしいshinePerfectな旅ですなぁairplane

投稿: 仔仔迷おばさん | 2008年7月 1日 (火) 00時42分

やっぱりいいな~~
旅って・・・・・
いつになったら行けるんでしょうか??

投稿: ふる | 2008年7月 1日 (火) 09時04分

>仔仔迷おばさん様
笑いあり、幸福あり、友情ありのいい旅でしたairplane

>ふる様
お子様が立派になられたのでshine今からですよheart04

投稿: sunafukin | 2008年7月 1日 (火) 23時04分

今度バンコクへいけることがあったら乙女ちゃんとペニンシュラかオリエンタルへ行ってみたいです!長なってゴメン!!(@@)

投稿: hanamidori | 2008年7月 2日 (水) 00時47分

>hanamidori様
是非是非、完食してくださいね~happy02
オリエンタルのランチビュッフェもいいらしいですnote

投稿: sunafukin | 2008年7月 2日 (水) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初タイ旅行 2人きりのランチ | トップページ | 初タイ旅行 帰国 »