« 広島と言えば | トップページ | 広島 1泊2日 ② »

広島 1泊2日 ①

『宮島・瀬戸内ぐるりんパス』を使って、まずは広島へ bullettrain
フランス人のお友達は、外国人専用のレールパスでJR
乗り放題です(のぞみ除く) eye

P1001555  P1001595

新大阪から広島までは、“ひかりレールスター”に乗り
ました heart04 “レールスター”初体験だったんで、すごーく
嬉しかったです happy01 サイレンスカーで睡眠 confident sleepy

広島からは“シティライナー”で宮島口駅へ traintraintrain
宮島までは、連絡船に乗ります ship 海から見る鳥居に
大興奮です happy02
「アレレ sign02 海の中にあるんじゃなかったっけなぁ」
引き潮でした wavewave

P1001556 P1001557

船が宮島に着いてから、テクテク shoeshoe と厳島神社を
目指します。すると、鹿が・・・「鹿男あおによし」を思い
だしました(笑) ←古ッ

P1001559  P1001560

大鳥居の下まで歩いて行きましたよん runrunrun
『ぐるりんパス』で厳島神社と宝物館は入場料 free

P1001563  P1001567

おみくじ、やってみたら「吉」でした happy01
旅行 → 西 よろし  どんぴしゃだね~ up up

宮島観光が終わる頃には潮が満ちてきました sign03
満ち引き wavewave 両方見られて良かったデス scissors

P1001568  P1001569

お土産屋さんに立ち寄りながら、「もみじまんじゅう」
の食べ比べしました delicious こしあんだけじゃないのは
知っていましたが、「黒もみじ」や「アイスもみじ」など
あと、焼きたてなんかも頂けます restaurantjapanesetea
お茶無料&椅子もあります confident dash 休憩、休憩。

P1001564  P1001565

お土産屋さんには、こんなパロディー sign02 Tシャツが
ありました(笑) ええんかぁ~ coldsweats02

ランチは、宮島口の方へ帰ってから食べました。

P1001570  P1001571

あなご処 さくら庵 しろやま
創業110余年の豆腐料理店が経営するアナゴ
専門店。

天丼はあまり他店では無いようです。私は天丼。
天丼の具に“豆腐の天ぷら”もありました heart02
他の2人は焼アナゴの「あなご飯」 restaurant  \1,580-

前述の友人は院まで進んだので,何度も訪問しましたが海の中にある鳥居は見たことありませんcoldsweats01毎回カラッカラになった地面に突き立ってましたよsweat01

投稿: 仔仔迷おばさん | 2008年7月29日 (火) 12時22分

いいな~暑そうだけど 厳島神社だけは生きてる内に一度は行きたいです!けど・・
午後の加ト茶って・・ナンか思い出す(笑)
やッパリ日本人て駄洒落好きやな~
寒さも仔仔と同じくらい?(笑)

投稿: hanamidori | 2008年7月29日 (火) 20時16分

>仔仔迷おばさん様
えーーっsign02何度行っても同じ風景とはモッタイナイsign03
やっぱり海からニョキッとwaveってのが幻想的shine

>hanamidori様
週明けにこんなrainthunder天気になったので
暑くても嵐じゃなくて良かったなぁとheart02

投稿: sunafukin | 2008年7月29日 (火) 22時50分