« 広島 1泊2日 ① | トップページ | 映画試写会 »

広島 1泊2日 ②

『宮島・瀬戸内ぐるりんパス』では、7月1日からお隣・山口県
“岩国”“新岩国”まで周遊地域が拡大されていました sign01

こんなお得なことは逃したくない欲張りな性格なので traintraindash
急遽「錦帯橋」へ行くことにしました happy02 heart04

宮島口駅から岩国まではシティライナーで17分。岩国からは
バス bus 。『ぐるりんパス』を提示すれば運賃割引ですヨ shine

P1001573_2  P1001574

初めて来た「錦帯橋」は渡るのに料金 moneybag が必要でしたが
なかなかいい風景でした bleah good

川遊びしている家族を見て・・・私もサンダル脱いで wave
の中に足を浸けました happy01 浅瀬は温かったですぅ。。。

P1001576_2 P1001605

橋を渡るとお土産物屋さんがたくさんあり、涼みつつ pig
アレコレ物色(笑) 暑かった sun ので、メッチャ種類の多い
ソフトクリームの中から“ピーチ夕張メロン”味をセレクト

山口県まで来た記念に「岩国銘菓 錦帯せんべいの栞」
っていう瓦せんべいでした。アーチが錦帯橋なのね wink

P1001578 

帰りは“岩国”ではなく、“新岩国”から「こだま bullettrain 」に
乗って広島に帰りました。

久しぶりに「こだま」に乗りましたよんnote車内では名物
岩国寿司をいただきました restaurant

このお寿司は、四角いデッカイcakeウェディングケーキの
ような代物で、ミルフィーユのように寿司を重ねて作り
日本刀のようなものでカットしているのをtvで観たように
思います。すごいねぇ wobbly up

P1001579 P1001577

新岩国駅から広島駅までは、17分。。。行きの在来線
と同じじゃないのぉsign02ってイジワルなことを思ったのは
私だけかなぁ~(笑)

|

« 広島 1泊2日 ① | トップページ | 映画試写会 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

deliciousうわぁ~デッカイお寿司sweat01
錦帯橋..行ったことないが..不安になったので又マタ前述の友人に尋ねてみたら「1回目に行った筈やけど,俺も覚えてへんcoldsweats01」永く生きてると記憶が曖昧ですbleah

投稿: 仔仔迷おばさん | 2008年7月30日 (水) 11時55分

>仔仔迷おばさん様
そんなにデッカくないはずですよ(恥)sweat01
それにしても、色んな所に行きすぎて何処へ
行ったか分からないなんて・・・贅沢ぅdelicious

投稿: sunafukin | 2008年7月30日 (水) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広島 1泊2日 ① | トップページ | 映画試写会 »