« 世間は・・・ | トップページ | 映画『カンフーダンク』関連 »

映画『カンフーダンク』

映画『カンフーダンク』(原題:『功夫灌籃』)の試写会から・・・
数週間が経っちゃいました~ coldsweats01 (笑) 今週末から日本全国
一斉ロードショーですよ upup
『カンフーダンク』HP pc http://www.kf-d.jp/

Photo_7 

奇蹟のカンフー秘技と壮絶ダンクシュート basketball のメガすげー融合!
中国初の北京五輪が開催され、アジアが最高に燃えあがる
今夏、 想像を絶する超ド級!shineミラクル・スーパーバスケ!
ついに開幕!! movie

この夏、とんでもない映画がやってくる!!

“メガすげー”スタッフ大結集!
「少林サッカー」「HERO」などのスタッフをはじめ、台湾、香港、
中国、日本そしてハリウッドの映画界最高の才能が結集!
特に「ハリー・ポッター」「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズの
特殊効果を手がけた Technicolor Moving Entertainmentが
ラスト8分間の壮絶ダンクシーンだけに 2億4000万円を
投入。度肝を抜く映像が実現した!

J_2

アジアのスーパースター、ジェイ・チョウ主演!!
“メガすげー”スターたちが大競演!!

台湾、香港、中国を始め、アジアで絶大な人気を誇るNO.1
トップスター、ジェイ・チョウ(「王妃の紋章」監督:チャン・イーモウ)
が 最高のアクションを披露!日本でも人気のチェン・ボーリン
(「シュガー&スパイス~風味絶佳~」)や 大注目の新星
バロン・チェン等、アジアのスターたちが大競演を果たす!!

Photo_8  Photo_9

CAST
ジェイ・チョウ(周杰倫)
チェン・ボーリン(陳柏霖)
バロン・チェン(陳楚河)
シャーリーン・チョイ(蔡卓妍)
エリック・ツァン(曾志偉)   知っている俳優がチラホラ bleah

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

chick こぼれ話 chick

危険なアクションシーンもあったこの映画。スタッフたちにスタントマンの起用を勧められても、徹底的に拒否をしていたというジェイ。見事なバスケットテクニックやきめポーズを披露している。「大好きなバスケットは全部自分でこなしたい」というのがジェイのこだわりだったようだ。

監督の朱延平(チュウ・イェンピン)は「ジェイはワイヤーで吊られ、アクションシーンを自ら演じてこの作品に全力投球してくれた」と絶賛。「30人とケンカする場面は、30回近くもNGを出しながら1人で頑張っていた。撮影はとても真面目に取り組んでいたよ。そしてラブシーンの前には、必ずピアノを弾いて照れ隠しをしていた」と笑いながら裏話を披露した。

「カンフーの精神や動き、とにかく全てが好き」と話すジェイ。カンフーに対する憧れや思いは強い。『功夫灌籃』ではリアルなシーンを撮るため、高額な費用をかけてカンフー学校のセットを製作。ジェイはその出来に満足したそうだ。そしてこのカンフー学校は、撮影終了後も撮影所に残されることが決定。

ジェイは「この映画で僕が演じている世杰は、僕そのもの。子供の頃を見てるよう、と母が懐かしがってました」と語り、「演技に点数をつけるとしたら、100点満点で90点!」と笑顔でVサイン。監督同様、その出来に満足しているという。

ジェイはHip-Hop風の主題歌「周大侠」も発表。勢いに乗って最初はタイトルを「我要売豆腐(僕は豆腐を売る)」という妙なものにしようとたくらんでいたそうだ。

・・・そういや~、彼の作品で前観たのは『頭文字D』・・・
あれ豆腐屋さんだったよねぇ(笑)

D_3

映画界では作品のヒット後続編が決定した場合、出演料はアップするのが当然だが、ジェイは一作目と同様の1500万台湾ドル(約5250万円)で出演を快諾。友情価格での契約と言われている。『カンフーダンク2』のクランクインは2009年の3月を予定しており、ジェイの出演は決まったが監督は変更。「朱延平(チュウ・イェンピン)監督は他の撮影があり、続編は手がけられない」と製作会社が発表した。

|

« 世間は・・・ | トップページ | 映画『カンフーダンク』関連 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ちょっと気になる「カンフーダンク」・・・・
宣伝すごいよね!毎日TVで見るよ!

投稿: ふる | 2008年8月15日 (金) 07時49分

おおおジェイチョウね。ちょうどあなたに
この 「頭文字D」のCDをコピーしましたよ~今度渡します。このCDはサントラではなく 今までのベスト版という感じなのでジェイ入門にはいいかと・・。

投稿: hanamidori | 2008年8月15日 (金) 14時00分

横から失礼します。

>hanamidoriさ~ん
我もcd聞きたいですうhappy01
いまだにJの歌の良さが判らなくて、色々聴いてみたいです。

「カンフーダンク」のCMよくやってるよね。
あの音楽耳に残りますhappy01

投稿: MARIN | 2008年8月15日 (金) 15時57分

>ふる様
なんだか、あの曲も気になって…朝、会社行く時に
テンション上げるupのに丁度良さそうhappy01heart04

>hanamidori様
ありがとうございまーーーす happy02note

>MARIN様
何って歌ってるか全く分かんないですけど、映画movie
観た時から気になってますeyeear

投稿: sunafukin | 2008年8月16日 (土) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世間は・・・ | トップページ | 映画『カンフーダンク』関連 »