« 広島 1泊2日 ③ | トップページ | 広島 1泊2日 ⑤ »

広島 1泊2日 ④

朝一番にホテルをチェックアウトし、短い滞在だった“呉”を
後にしました。。。ぁぁあ、大和ミュージアムゥー weep Bye paper

2日目の朝 sun cloud に目指すは、世界遺産に登録された
『原爆ドーム』です。広島駅から train のんびりムードのレトロな
路面電車に乗りました。

P1001583  P1001582

路面電車は色んな種類があり、乗り物好きとしては
朝からテンションが上ってしまいました up up

P1001586  P1001585

広電「原爆ドーム前」で降りて、、、テレビや写真で見た事の
ある upwardleft このお姿が。。。そして、平和記念公園には慰霊碑
が見えます。

早速、公園内を見学 eye 特に、『平和記念資料館』は時間を
掛けて見学しました。やはり、生々しく心にくるものがあり
ややパワーダウン down してしまいますが、勉強になります。

回りの外国人客の人も日本人の様々な世代の人も真剣。
私もパネル一枚一枚を読みながら、じっくりと館内を回りま
した。

ゆっくり見学したので、ちょうどお昼前に出てきました。
本日は、タイトなスケジュールゆえ restaurant 早めのランチ。

『るるぶ』を参考に、瀬戸内の海鮮料理。特にカキを美味し
くいただけそうなお店をチェックして移動 run run run

しかーーーし、お店のシャッターが閉まってた。。。のんびり
してんなぁ~と思ってたら・・・ガーンthunder日曜定休でした sweat01

仕方が無いので、フランス人の彼が気に入った『広島風
お好み焼き』の違うお店に行くことに。。。。ゴメーン coldsweats02

またまた有名どころ『元祖へんくつや 総本店』へ。
お店の前には、すでにお客さんが列を作っていました shock
店内も観光客や地元のお客さんでいっぱいです。

P1001587  P1001588

今回も“そば入”にしました。が、ちょっと胃もたれしてた
ので、お腹いっぱいになりすぎました dash

|

« 広島 1泊2日 ③ | トップページ | 広島 1泊2日 ⑤ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

広島の原爆ドームと厳島神社は一度行っておきたいと思ってます。特に娘と。でも・・
今回この食べ物たちはデジャヴ?
いぇ~い ビバ炭水化物!!美味しそう~

投稿: hanamidori | 2008年8月 2日 (土) 20時11分

>hanamidori様
粉もんばかりでスミマセン。。。
camera 写真だけで「ウッ」ときましたかsign02

投稿: sunafukin | 2008年8月 3日 (日) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広島 1泊2日 ③ | トップページ | 広島 1泊2日 ⑤ »