« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

タイ料理のランチバイキング

贔屓のタイ料理屋さん restaurant 今日は、月に2回のランチ
バイキングデー heart04

P1001868

今回、初のバイキング参戦です happy02 upup

P1001867_2

勝手が分からず、こんなにテンコ盛り fuji にしちゃい
ました~(笑) もちろん、ペロッと食べたよ smile restaurant

後から出てきた「パッタイ(タイ風焼そば)」にダッシュrun
あっさりスープも戴きました。

バーミーナーム(汁そば)は無くて残念 heart03

えっ sign02 まだ、食べるんかいって?
「ハイ、そうですよ happy01 note

P1001869 

デザートも、も・ち・ろ・ん・忘れずに shine

写真は無いけど、もう1種“温かいココナッツミルク”
のデザートも・・・昼から、お腹いっぱい過ぎて動き
辛かったのは言うまでもありませんね bearing

| | コメント (5)

待ってました★

昨年のあのドラマがやっと放送されるね bleah heart04

『花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス』
卒業式&7&1/2スペシャル

2008年10月12日(日)21:00~23:15に放送決定 tv

楽しみだなぁ~ confident 原作、久しぶりに読み返したい
かもぁ up 秋の夜長だしねぇ night

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

帰宅途中に、ホント急に“御座候”が食べたくなって
買っちゃいました note

“御座候”って、分かるかなぁ sign02 “大判焼”とかって
いう方が正式名称?“御座候”はお店の名前だもん
ねぇ delicious

P1001865

1個 80円 moneybag だから、ケーキよりリーズナブルだし
食べ応えありで、大満足です pig

| | コメント (5)

きまぐれで運動会に行ってみました

雨女 rain はあまりイベントに行かないほうがいい・・・って
ものぐさ太郎的ないい訳で、家族行事に不参加宣言sign01

でも、暇暇な私は万歩計の歩数shoe稼ぎに姪っ子たちの
運動会に突撃潜入してみました happy01 good

P1001862  P1001864

ちぃーちゃいのが運動場を駆け回って可愛いです heart04
運動場で見る姪っ子はやっぱりまだ小さくて lovely キュン。

三人の姪っ子は全員そろって「赤組」でした。いつも
は、赤白バラバラなのに、珍しい。

回りの親と同様に演技が移動するごとに camera 持って
右往左往 run 。叔母馬鹿、丸出しでした(笑)

P1001861

お昼すぎにチョコっと見に行っただけなので、見逃し
ましたが、朝一番のかけっこで upwardleft 女の勲章 virgohospital
コケたそうです sad 

最終、赤組の勝利で今年の運動会は終わり bell
や・は・り、夜から振り出すと言ってた雨が rain ポツ
ポツしてきたので、持参した折り畳み傘 sprinkle 差して
とっとと退散しました(笑)

| | コメント (5)

スポーツの秋でしょ(笑)

日差しは暖かだけど sun 風はすーっと気持ちいいこの季節。
スポーツしたくなる sign02 季節です(笑)

こないだから、ウォーキング始めるゾー run と言っていました
が、やっと会社の保険組合からウォーキングの友shineが到着
しました sign01

P1001832 ←健康保険組合の斡旋で購入

届いた次の日から、通勤にもつけています traintraintrain

意外だったので、休みの日に出掛けた時よりも会社に
行っている時の方が歩数が多いこと wobbly 長距離通勤
だからかなぁ sign02 上司の席に呼ばれることが多いから
かなぁ sign02 ・・・よく分かりません think

ちなみに平日は1万歩以上軽く歩いています sign03

P1001860

アレ・・・今日、母が「貰った~」と言って万歩計を・・・
買わなくてもよかったみたい crying 無料でタイミング悪く
我が家に舞い込んできました。。。
真ん中のが私のヤツです sad

| | コメント (6)

食欲の秋でしょ

P1001822  P1001823

どっさり届いた“いちじく”です。

子供の頃はあんまり好きではなかった果物ですが
大人になった今、この美味しさが分かるようになり
ました(笑)

たぶん「いちじくのタルト」などのスウィーツで美味し
いなぁ cakerestaurant って気付いたせいかなぁ flair

・・・話は変わりますが、このパターンで子供の頃
嫌いだった「トマトジュース」が、大人になって飲め
るかなぁと試したら、、、コレは無理でした coldsweats01

「納豆」、「レバー」、「セロリ」も同様です sweat01

| | コメント (4)

プチオフ会?!⑧

千円 moneybag で、かなり映画を満喫し wink good Mさんを高速神戸へ
お見送り~ happy01paper"

「えっ sign02 君、JRっ子やのに離れた駅までお見送りとは・・・
良い子やなぁ~」って言いました?(笑)

実は、もうひとつ目的が sign03

Main200805

『SAVVY 2008MAY』で紹介されていたチョコレートの
お店に行ってみたいなぁと heart04

通勤定期券があっても、なかなか途中下車しない
“神戸駅”なので高速神戸駅からすぐのこのお店に
eye 付けてました(笑)

P1001850  P1001853

『BeBeBeChocolatier(ビービービーショコラティエ)』
神戸市中央区多聞通 4-1-15-111
TEL/FAX 078-341-5078
営業時間 11:00 ~ 20:00(年中無休)
Yahoo!内のショップpc
http://store.shopping.yahoo.co.jp/bebebe/index.html

全てベルギーから直輸入した「ベルギーチョコ」の
お店 shine 日本上陸をしていなかったショコラティエ
中心にセレクトして置いてあるそうです lovely

お友達用に「Goossens」の“ダイヤモンドハートミルク”
と“ユーロ”をセレクトしました present

目移りして自分のは選べなかったので、レジ横の
詰め合わせチョコを買いました heart02
たぶん中身は「Van Hecke」のチョコだと思います。

どれも美味しくて・・・高級チョコなのに・・・バクバク
半分を一気に食べてしまいました shock

あぁぁ、また食べたいヨ。誰かプレゼントしてぇpig

| | コメント (9)

プチオフ会?!⑦

さてさて、今からが(「プチオフ会?!⑦」)メインイベント sign03

ジェイチョウの映画 movie 『言えない秘密』を観に行きました happy01

神戸ではハーバーランドの「シネカノン神戸」で観られるので
久しぶりの神戸駅下車です traintraintrain

祝日 fuji のレディース・デー virgo だったので、待ち合わせ前に
チケットを買ってました。人生初の“整理番号①”です coldsweats01

P1001848

P1001849  upwardleft 映画館の廊下に掲示

ジェイのフィギュアが売られてました wobbly メチャメチャ高い
ですね~ぇ・・・壱万円超え dollardollardollar
やっぱ、リッチなファンは買うのかなぁ crown

映画はど真ん中で観ました happy02 思ったより、ぐぅ~ goodgood
スクリーンに映し出される台湾のあの風景 bicycle に入り込み
たい~ happy02 heart04

『言えない秘密』 pc http://ienai-himitsu.com/index.html

◆寂しいお知らせ◆
平成20年12月20日(土)で「シネカノン神戸」が閉館になる
とのことです

| | コメント (0)

プチオフ会?!⑥

お昼からずーっと喋りっぱなしのせいか sign02 すごーーく喉が
乾いたので休憩 cakerestaurantcafe

ここまで歩いてきたら・・・『パティスリー グレゴリー コレ』
行かなきゃでしょ lovely と、待ち人もいないので店内へ。

・・・実はみなさんは、まだ胃袋に余裕を持ちあわせて無い
みたいでした・・・ coldsweats02 私以外は、並みの胃袋だったぁ flair

P1001847

いつもは温かい紅茶にして、ポットのtea cafe を楽しむ派
なのですが、暑かったため sun アイスティーにしました。

ケーキも迷いに迷って、「ショートケーキ」です heart02 \420-
なめらか+さっぱり→うめぇ~happy02 おっとなぁ~sign03

『パティスリー グレゴリー コレ』神戸・元町本店
神戸市中央区元町通3-4-7
0120-888-081
営業時間 AM10:30~PM7:30
定休日 毎週水曜日
水曜日が祝日の場合は、営業
pc 
http://www.gregory-collet.com/

 チーズケーキガトー・オ・フロマージュ

 アントルメショコラ

 ガトーセレクション

 グレゴリー・コレ自家製♪アイスクリーム

| | コメント (2)

プチオフ会?!⑤

いろんなお店にフラフラ寄り道しながら shoeshoe dash 最終目的地
『Boulangerie la lune』へ。目印は角のイカリヤ。 そこを曲が
れば、小さな一軒家のパン屋さん。

P1001846  P1001854

初めて来たお店なので、色んなパンを試してみたかった
けど、好みは偏り・・・ happy01 (笑)・・・デニッシュ系breadは我慢
しました。 まだ、引き続きお出掛けしなきゃいけない
からねぇ~。

ドーンと大きな“キッシュ”や定番のフランスパン、クロワ
ッサンなんかも気になったよ upup また、ウォーキング
がてら行こう heart04

『Boulangerie la lune』
神戸市中央区栄町通4-3-12
078-341-2018
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日

| | コメント (3)

プチオフ会?!④

栄町は素敵な服屋さんもありますが、雑貨屋さんもあります。

『la lampe』の横にある雑貨屋さん『SMALL STONE』さんへshoe
海外から買い集めてきた雑貨やシューズ、ウエア、おもちゃ
などなど、所狭しと店内に置かれています eye

P1001842  P1001843

hさん、またも店入り口からテンション upup

私は独り・・・糸を見つめる・・・店員さんに値段を聞き
ただ「糸」だけを買いました note 探してたんです、こんな
細いヘンプを wink アクセ作るんじゃないんだよ(笑)

P1001852 ←コレ heart02

『SMALL STONE』
神戸市中央区栄町通2-1-2日東ビル102
TEL 078-332-6300
営業時間 AM11:00~PM7:00
不定休

| | コメント (4)

プチオフ会?!③

お腹がいっぱいになったところで“栄町散歩”へ runrunrun

セレクトショップのハシゴ virgola lampe』と『la Mecque』へ。

P1001844

いつもいつも乙女服にヤラれます。本日もやはり lovely

ドキューーーン heart01 と、射抜かれたのは“ニットチュニック
ワンピ風?”です shine コレはhさんも heart01 ・・・ライバル ? coldsweats02

作家さんによる天然石の手作りアクセ crown 長さ調節が
自由自在なデザインのネックレス notes

ワンピを試着するのにお借りした“パンツ”と“靴”にも
惚れちまったゼィ heart04 浮気モノ(笑)

全部欲しいけど・・・全部買うとろくまんえんぐらい moneybag
分かりにくいよう、ひらがなで表示してみました sweat01

落ち着いて絶対に欲しいものを必要なものを考えて
お買い上げぇ coldsweats01 もうすぐmyお誕生日だしぃsweat02

(11月はまだまだだってぇ?そんなツッコミ要りません)

P1001855

Mさんは、私とhさんがキャッキャ騒いでる間に
スマートに高いアクセを買物済みでした bleah

『la lampe』
神戸市中央区栄町通2-1-2 日東ビル1階北
Tel & Fax 078-321-6096
営業時間 11:00~20:00
木曜定休日 1月7月12月無休

『la Mecque』
神戸市中央区栄町通2-1-2日東ビル1階南
TEL & FAX 078-321-6876
営業時間 11:00~20:00
水曜定休日 1月7月12月無休

| | コメント (3)

プチオフ会?!②

洋食屋さんのランチはきっと単品で、デザートナシかな sign02
予想していたので house では“『闘茶』オフ会”で貰ったクーポンticket
持って行かなきゃ~ flair と思ってたのに、忘れました sweat02

『MANGO SWEETS BAR』

神戸市中央区栄町通1-2-15
078-321-1168

クーポン ⇒ http://r.gnavi.co.jp/k340501/map1.htm

P1001839 P1001840

今回は、「マンゴー」 \600-

P1001841

お2人さんはアイスや杏仁豆腐がのってるゴージャスな
「マンゴーチャイナ」shine \800-

涼しくはなったけど、今日は天気が良すぎて sun日向は
暑かったのでピッタリでした heart04 優しい食感のパウダー
スノーは変わらずです happy02

こちらも、入った時はそうでも無かったのに・・・ちょっと
したら、店内はファミリー客などでいっぱいになりました。

| | コメント (3)

プチオフ会?!①

秋分の日、前日までの天気予報はハズレ“快晴 sunsign01
元町、散歩日和です happy01

待ち合わせは、JR元町駅の西口に11時 clock

私は夕方に観る映画のチケットをハーバーランドで購入
してから集合場所に58分着予定 traintraintrain

・・・Mさんから、(十数分前に) 「元町駅到着」との mailto
・・・hさんから、(駅ではなく) 「すでに現地前」との mailto

えーっ coldsweats02 sign02 遅刻して無いのに、私、遅いの?・・・runsweat01

・・・Mさんから、「誤って、東口に来てしまってた」 mailto
  「西口を過ぎて“花隈駅”まで来ちゃった」 mailtoeye

(笑)・・・普通に集合出来ない『凸凹トリオ』 誕生shine

今日は、老舗洋食屋さん『グリル一平』さんでランチrestaurant

P1001837 P1001838

前から、雑誌で見て気になってました book
店の前は何度も通ってるんですけどね happy01

間口から見たとおり eye 店内は広くなく、すぐに
お客さんでいっぱいになってきました restaurant

P1001835  P1001836

迷いに迷って、定番のオムライス chick にいたしました。
スパゲティとかなり迷いました。hさんが分けてくれま
した upup

ピンと張った綺麗な形の薄焼き卵に包まれ、上から
はドミグラスソースが掛かり“お子様用”で無い味 crown

調理中はバターの香りが漂ってたのに、さっぱりと
した飽きのこないお味でしたよん heart02

◆オムライス \780-
◆スパゲティ・イタリアン \1,050-

『グリル一平 元町支店』
神戸市中央区元町通2丁目5-6
TEL078-331-1144

| | コメント (2)

タイから届きました

P1001834_2

写真ではちょっと分かりませんが、袋にはアルファベットの
他に、タイの文字がプリントされています pencil

6月にタイ旅行した時に、現地に住むお友達のカメラ camera
撮った写真を cd に焼いて持って帰ろうと思ってたんですが
時間が無くて・・・。

後輩がこの度、タイへ行ってたみたいで cd を預かってきて
くれました heart02 中身はどんなだろぉ up 楽しみです happy01

P1001833

これは、大阪在住のお友達からの present コップンカー happy02

タイ麺料理のインスタント noodle 「パッタイ」は以前も貰いまし
たが、今回は「チキンビーフン」ってのも貰いました lovely

| | コメント (0)

2008 J1 第25節 ヴィッセル神戸vs清水エスパルス

9月20日(土)は、めちゃ暑かったですねぇ~ sun

こんな暑い日にわざわざ(笑)屋根ナシのユニバー記念競
技場でサッカー観戦です run ~ soccer

いつものホームズスタジアム神戸なら屋根あるのにねぇsign01

P1001824  P1001825

前節、勝ち点3をギリのところで逃したので・・・今日こそ
ガッチリ勝って欲しいです up

前半は相手チーム・清水エスパルスのペース sweat01

後半は何度もチャンスはあったのに、決まらない sad
このままスコアレスドローかと思われたロスタイム中
あぁぁぁぁぁぁー shock ゴールされてしまいました。。。sweat02

私が久しぶりに応援してしまったから sign02
まさか、敗北の女神 coldsweats01 なのかしらぁ downdown

気分は凹みつつ、試合後隣の『冒険のくに』へ遊びに
行くことを約束していたので、行きました runrunrun

暗闇の中、長~い滑り台とその横の登りネットで汗を
流しました pig sweat02 滑り台におしりが詰まらないかと
心配しましたが、意外にスルーっと滑ることが出来ま
した heart02

P1001828  P1001829

『冒険のくに』横の『コスモスの丘』はコスモスがちゃんと
咲いてました。ちょうどシーズンですね。

P1001827

見ごろはいつまでだろう sign02 春は菜の花畑となって
いますよ cherryblossom

ヴィッセル神戸HP
http://www.vissel-kobe.co.jp/index.html

神戸総合運動公園(冒険のくに) HP
http://www.kobe-park.or.jp/sougou/other/rec.htm

神戸総合運動公園(コスモスの丘) HP
http://www.kobe-park.or.jp/sougou/other/oka.htm

| | コメント (2)

観たよ『台湾ローカル鉄道イケメン!駅弁・グルメ旅』

アラフォー(40歳前後) sign02 3人組の台湾旅行の番組 tv
『台湾ローカル鉄道イケメン!駅弁・グルメ旅』 traintrain dash
観ましたよ lovely scissors

Photo_5

台湾旅行で乗った鉄道は、台鉄の東部幹線(花蓮~台北)
までの間だけ。他の交通機関は、専らMRTや路線バス、
高速バス、タクシー、国内線 airplane

台湾新幹線 bullettrain や阿里山高山鉄道 train、ローカル線の
平渓線に乗ってみたいなぁと思っていたのでこの番組
かなり期待してました happy01 heart02 (別に、鉄子じゃないヨ(笑))

集集線ってローカル線は知らなかったので、新たな発見
となりました。車窓が、ジャングル風(笑)
バナナ畑 banana の森を通り抜けて行きます dash

Photo  Photo_2

ここで紹介されていた駅弁 restaurant は檜の桶だよ wink good
旅の記念になりそうだけど、持ち帰りがかさ張りそう
だねぇ sweat01

平渓線は“十分瀑布”や“天燈(ランタン)”で知ってたけど
炭鉱鉄道博物館内で、トロッコに乗れるとは知りません
でした happy01

Photo_3  Photo_4

ホント、何度でも行きたい行きたい行きタイワーーンhappy02
玉山のマンゴー食べたいなぁ lovely ←食い気かい
(お土産は玉山産のドライマンゴーで happy01paper )

| | コメント (7)

ウォーキングぅ&ハイキングう

せっかくウォーキング run 始めるなら、本でも買って
本格的にやってみる sign02

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

【予約】 京都てくてくはんなり散歩

伊藤まさこさんの「てくてく散歩」シリーズの第二弾。
京都です!
南禅寺界隈の甘味屋に一乗寺のこだわり本屋
寺町通ではお皿を探し……
京都の「おいしい」「すてき」が詰まった1冊です。
MAP付き

発行年月: 2008年10月

| | コメント (3)

今さらだけどね(笑)

初めて観たよ~『ひみつのアラシちゃん!』 happy02

面白かったっす bleah good

やっぱり、人の胆試ししてる姿って笑えるぅ up

ちょっと精神的に疲れてたので、タイミング良く観られて
良かったです。笑うとスッキリするね shine

http://www.tbs.co.jp/arashi-chan/index-j.html

| | コメント (3)

テレビ欄 要チェック

都内のホテルでF4記者会見~ happy02

そろそろメディアにも露出ですか upupup

きっと私は仕事中なので、みなさん「ワイドショー」などチェック
しておいて下さいーーーーtv レポよろぴく heart04

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


★関西地区で9月20日
台湾の鉄道とグルメ旅番組が放送

http://www.taiwanembassy.org/ct.asp?xItem=67161&ctNode=1448&mp=202

関西地区で9月20日、台湾の鉄道とグルメ旅番組が放送
交通部観光局は2008―2009台湾旅行年を引き続き推進し、台湾の鉄道旅行に海外からの観光客を誘致するため、日本のテレビを通して台湾の鉄道と駅弁の魅力を伝える番組を制作している。
日本のABCテレビ(テレビ朝日系列)は8月31日から9月6日にかけて特別番組『台湾ローカル鉄道イケメン!駅弁・グルメ旅』の収録を台湾で行い、お笑い芸人の石田靖さん、サッカー選手の武田修宏さん、俳優の保阪尚希さんの3人が台湾の「鉄道の旅」をテーマに、鉄道、駅弁、現地の文化、グルメ、人情等、パックツアーでは体験できないディープな旅を体験する。
同番組では、台湾高鉄(台湾版新幹線)、平渓線、集集線、阿里山鉄道、日月潭、トンポ温泉、高雄などの観光スポットのほか、平渓線の鉱夫弁当、集集線のバナナ、甕缸鶏、車埕弁当、阿里山の奮起湖弁当、愛玉子(オーギョーチー)、阿里山茶、民宿料理、台南玉井のマンゴーかき氷、マンゴー料理フルコース、高雄の海鮮料理、夜市屋台料理などの台湾グルメが紹介される。

同番組は9月20日(土)に120分間、日本の関西地区で放送される。
(ABC 13:55~15:50 Gコード:33816204)

| | コメント (3)

肉が食べたい

・・・贅沢な悩み

・・・分かってるんです

・・・。。。

父がガソリン高の中、ship 釣りに行って fish 魚を釣ってくる
のです coldsweats01 魚好き、刺身好きなのでいいのですが、毎日
毎日ともなると・・・他のが食べたい sign01

P1001772

鯛や鮃やハマチなど、刺身、塩焼き、煮付けで出てきます。
最近では、母もご近所や友達に配りまくりです sweat01 何匹もfish

そんなストレス sign02 からか、無性に「肉が食べたい despair 」って
思って・・・また、先着20名 ワンコイン焼肉に行ってきました。

P1001821

以前は気付きませんでしたが、開店前に入店してたみたい。
すごいフライング客のようです(笑) でも、入れてくれる店員
さん、ありがとぉ up

| | コメント (2)

大変ですよぉ

株安や円高やリー●ンの倒産のおかげで、大変ですヨ wobbly

みなさんは何も影響ありませんか sign02

ふぅ dashdash ちょっとブログに気力が向きませんので、つぶ
やきで終了です。。。

| | コメント (4)

まさかの・・・

昨年の9月にデジカメ camera 買ったばかりですが、、、ちょっと
事件がありまして買いなおしとなりました coldsweats01 moneybag

P1001820

今までは、Canon IXY DIGITAL 810IS camera だったんですが
820IS にバージョンアップです up 電気屋さんの決算セール
&カメラのモデルチェンジ価格で買えましたが・・・ sad

先代もあまり使いこなせてなかったので、今回こそは sign03
と思っております bleah good

岡田クンのカッコ良さにヤラれて、Sonyに手が伸びそうに
なりました(笑) 最新のアレ、めっちゃ薄かったですよheart04

| | コメント (3)

昼下がりの三ノ宮★散歩

P1001814

また“女子力”溢れるお店『チェック&ストライプ』さんに
やってきました virgo ribbon あるモノを物色に up 店員さんと
相談しながら・・・楽しい時間でした。

結局、今回も買わずでしたが秋冬の布が入荷する頃に
訪れることにしました note

『チェック&ストライプ』
神戸市中央区山本通2-2-7-103
tel 078-904-7586
am10:00~pm19:00
http://checkandstripe.com/

P1001815  P1001816

何だか人が多いなぁと思ったら、3連休でしたね flair
三ノ宮で一番有名な神社『生田神社』へ行ってきま
したよーん。 恋に利く heart04 神社 sign03

“恋みくじ”に2人でトライ heart

・ ・ ・ eye ・ ・ ・ sign01sign01sign01

「大吉 fuji 」でしたぁ smile scissors

A型は考えたほうがいい、O型がいいって。
やぎ座 capricornus さんがGood~good

・ ・ ・ 細かくないですか sign02 sign02
相手を探すのが大変だよぉ、神様ぁ~sweat01

『生田神社』
神戸市中央区下山手通1丁目2-1
pc http://www.ikutajinja.or.jp/ 

P1001817  P1001819

『イスズベーカリー』生田ロード店がリニューアル shine
お買い上げの金額に応じて、100円のサービス券が
いただけました bread

また、コレ持って美味しいパン買いに行かなきゃrun

『イスズベーカリー』生田ロード店
神戸市中央区北長狭通2-1-14
078-333-4180
営業時間 9:00~23:00
pc http://www12.ocn.ne.jp/~isuzu/

| | コメント (4)

『フロインドリーブ』詳細

店内は満席sign01 入り口には“ウエディングリスト”が置いて
あり、名前と人数を書いておきます memopencil

その間に、メニューをじっくり吟味 lovely どれも美味しそうで
クラクラしゃいます smile

店内は女子のグループやカップル・・・の中に、品の良さ
そうなおじさんやおばさんが単独で来られていたり、男子
2人組なんて姿も eye sign03

P1001812 P1001813

いつも食べる「クラブハウスサンドウィッチ」はお友達が
注文し、私は初の「ペッパーハムサンドウィッチ」を note
各 \1,050- moneybag 割とボリュームあります(笑)

結局、半分こして交換しました delicious scissors

お友達 virgo はカフェに来るのが初めて shine とても喜んで
もらえました heart04 クッキーが入ってくる“おちょこ”(右写真)
が気に入ったようなので、プレゼントしました present レジ横
に置いてあって販売してました。

P1001818

1階のSHOPへ行き、焼き菓子とパンを購入 bread
母上様と父上様に買って帰らなきゃねっ bleah

『フロインドリーブ』
神戸市中央区生田町4-6-15
078-231-6051
pc http://www.mars.dti.ne.jp/~ghb1266/index.htm

| | コメント (2)

休日の昼下がり

休日の昼下がり

ちょっと遅めのランチに舌づつみ(*^^*)
贅沢なひと時でしたぁ〜。

| | コメント (2)

写真★好き

前から写真 camera は好き heart だった(本格的なヤツじゃないヨ)けど
このBlog pc やり始めて更に写真を撮る量が増えた気がしま
す。・・・ケータイ phoneto カメラもあるしね wink

テレビで“トイカメラ”を見てから、ちょっと欲しいなぁと思って
いますが、我慢してます。きっと現像が面倒で、フィルムが
溜まってしまいそうだから sweat01

■HOLGA 35mm \4,725-

泣く子も黙るキングオブトイカメラ「ホルガ」。でもあの中判フォーマットに少し敷居の高さを感じていた人も多いんじゃないかな?そんな人にハッピーなお知らせ。ロモグラフィー・デザインによるオリジナルパッケージの35ミリフィルム専用カメラ「HOLGA 35mm」が登場です。フィルムのサイズに合わせて本体も持ち歩きやすいコンパクトサイズになりましたので、いつでもどこでも持ち歩けるアナタの新しい相棒カメラになってくれますよ!それに、小さくなってもホルガ写真の特徴であるソフトフォーカスとハイコントラスト、もちろん多重露光や長時間露光などの機能をしっかりと受け継いでいますから、ご心配なく。

■LOMO フィッシュアイカメラ

ロシア生まれのLOMOからフィッシュアイ魚眼カメラです。このカメラはなんと170°の広角という魚眼で撮れてしまいます。カワイイルックスのトイカメラで、面白写真をお楽しみください! フィッシュアイシリーズに、パープルが登場です!シックなブドウ色は、他のカラーに比べて大人っぽさが際立ちます。

でも、デジカメには無い“味のある感じ”や“懐かしい感じ”が
キュン heart02 と私のハートをワシ掴み up あぁ買ってしまいそう wobbly

そんな高鳴る心を更に刺激してしまう本 book を購入してしま
いました notenote

Loveカメラ(vol.9)
一番好きなものをカメラに。

P1001811

-特集- 内田彩仍 暮しのなかにカメラを
いちばん撮りたいものをカメラに
風景を素敵に撮りたい
PHOTO LESSON “雰囲気のある写真”撮影レッスン
など

見てるだけでも何かいいです shine

| | コメント (3)

うどん大好き『つるとんたん』

P1001806
『つるとんたん』

最近はずーっと“冷たいおうどん”を選択してたのですが
“あったかいおうどん”にしました smile

日替わりのおかずは、トマトソースのハンバーグ heart04
えーぇ、うどん屋さんなのにハイカラ shine メニューです。

ホントは、店に向かうと中に『カレーうどん』食べよう up
って心に決めてたのになぁ(笑)

どうも、流されやすいタイプかも coldsweats01

月曜の朝 sun 、会社に向かう途中で train 気持ち悪く
なってしまい・・・下車。。。sweat01 会社に連絡を入れて
ゆっくり普通(各停)電車で traintraintrain dash

会社に通い始めて●年・・・初めて、会社への道の
りを誤りました coldsweats01 (笑) 定期券持ってるのに会社へ
の交通費が300円以上かかってしまいましたぁ down

原因は・・・マジ天然ボケ・・・のようです。

思いこみも激しい性格なんで、輪を掛けるようですsun

| | コメント (3)

映画『言えない秘密』関西も始まるよん

9月13日から大阪京都兵庫『言えない秘密』が公開 movie

監督・脚本・音楽/ジェイ・チョウ
出演/ジェイ・チョウ グイ・ルンメイ アンソニー・ウォン
配給/エイベックス・エンタテインメント
pc http://ienai-himitsu.com/index.html

upwardright “ピアノバトルゲーム”に挑戦してみてください notenote

Jayhimitsu P1001809

この映画のパネル展示をやってるみたいだったので、仕事
終わってから行ってみました。。。run

P1001807  梅田・茶屋町のLOFT内 9/19まで

P1001808

レジカウンター前で、誰も居なくて・・・遠目にチラリeye
見てきました。ケータイmobilephoneでパシャッshineと写真撮るのも
恥ずかしいぐらいです。字なんて読んでません coldsweats01

『言えない秘密』

もう会うことができなくても、あなただけには伝えたい――
天才アーティスト、ジェイ・チョウが初監督した淡く切ない青春ラヴストーリー
運命的な出会いに隠された、たったひとつの“秘密”とは———

天才的なピアノテクニックを持つ転校生シャンルン(ジェイ・チョウ)は、耳にしたことのない曲を音楽室で弾いていたシャオユー(グイ・ルンメイ)と出会う。学校も休みがちなシャオユーのミステリアスな魅力にシャンルンは恋をし、二人は自然と一緒の時間を過ごすようになったが、シャオユーにはシャンルンにどうしても“言えない秘密”があった・・・。
アルバムの総セールスが1400万枚を超え、出演映画も軒並み大ヒットを飛ばす、台湾が生んだ不世出の天才アーティスト、ジェイ・チョウが『HERO』『グリーン・デスティニー』などの敏腕プロデューサー、ビル・コンとタッグを組んで遂に監督デビュー。ジェイ・チョウ演じるシャンルンが恋に落ちるシャオユー役は、本作をきっかけに台湾で人気No.1若手女優となった、『藍色夏恋』のグイ・ルンメイ。シャンルンの父親役には『インファナル・アフェア』などで知られる香港の名優、アンソニー・ウォンが熱演。青春時代に誰もが経験する淡く切ない恋を描きながら、誰も予想し得ない衝撃的な展開を見せるラブストーリーは、涙なくしては見られない名場面の連続!心に残る1本となること間違いなしの、珠玉の名品です。

【シネカノン神戸】からのお知らせ

★初日プレゼント!
・9/13(土)ご来場のお客様、先着150名様に「特製ポストカード」を差し上げます。
★リピーター割引&プレゼントキャンペーン実施決定!
【実施期間】9/13(土)〜公開終了日まで
チケットの半券(日付入り)をご提示頂いた方は次回当日料金1000円でご覧頂け、さらにオリジナルポストカードをプレゼント!
※各種サービス、割引、特別上映とは併用できません。
上映期間中、本作を3回ご覧頂いた方の中から抽選で素敵なプレゼントが当たるキャンペーンを実施します!
劇場ロビーに設置している『言えない秘密』リピータープレゼントキャンペーン応募用紙にチケットの半券3枚を添付し、必要事項をご記入の上、応募BOXに投函してください。抽選で、
【ジェイ・チョウ リアルフィギュア 1名様】
【ジェイ・チョウ直筆サイン入りポスター 5名様】
【非売品プレスシート 10名様】
をプレゼントします!
9/13〜9/19 10:00/14:30/19:00(〜20:50)
9/20以降時間未定
一般:1800円/大学・高校生:1500円/小・中・シニア:1000円
※その他割引サービスあり。詳細は「劇場案内」をご覧下さい


サントラCD Secret/不能説的・秘密

| | コメント (3)

神戸・垂水を満喫

最終目的地、『マリンピア神戸』 ribbon『太平の湯』 spa
行ってきました。

P1001810

最近、メタボとか成人病 hospital とかチト気になり始めたので
ウォーキング用にアウトレット価格 yen 1,955- で購入 up
半期の決算セールのおかげで、安く買えました bleah moneybag

第一回目のウォーキング会はいつどこでしようかなぁ note
. . . run . . . run . . . run . . . run . . . run . . . run . . . run . . . run

みんなで買物した後は、隣の『太平の湯』へ。ちょうど
岩盤浴が安くなってたので、ゆっくり楽しみました。

初めて閉館時間 clock まで居ました coldsweats01 ザァーザァーsweat02sweat02
いい汗掛けました happy02 『岩盤浴でダイエット』【9/17まで】
入浴+岩盤浴 ⇒ 会員 \890- moneybag 18時以降利用者 night
pc http://www.sentou.co.jp/news/index.html#080901

   
\7,203-                        \4,630-

| | コメント (3)

『リッチフィールド』

ランチ食べて、次の予定まで時間があるので・・・お茶しに
cake cafe 行ってきました car dash dash

以前、大丸神戸店で試食させていただいたケーキの1つ
『リッチフィールド』さん。 まだ、お店にはお邪魔していな
かったので、行ってみました happy01 (西神中央店)

P1001793

神戸の郊外にあるので、parking 駐車場が広いsign01 車で来る
人が多いんでしょうね car rvcar

P1001794

初めて行くお店なので、店内に入って“バームクーヘン”
や“焼き菓子”、“ケーキ”がたくさん並べられていて lovely
大興奮 heart04heart04 持ち帰りのスウィーツは卵屋さんで買った
ので、隣接のカフェに行くことに run

P1001795

隣のカフェ『320 CONCEPTION』もお洒落ぇな感じ shine

P1001797  P1001796

カフェの店内にもケーキは置いてますが、種類が少ない
ため、ケーキ屋さんの方でオーダーして運んでもらい
ました bleah good

P1001798  P1001800

飲み物は、新鮮なフルーツを贅沢に使った果肉感と
香り豊かなコンフィチュールのソーダ bar

ケーキは400円ぐらいまでの価格のものが多く yen
たくさん食べられました (笑) smile さすがに食べすぎ
て、歩くのが大変でしたけどね・・・ wobbly sweat01

『パティスリーリッチフィールド 西神中央店』
神戸市西区樫野台5丁目4-6
TEL: 078-996-7775
FAX: 078-996-7776
OPEN: am10:00-pm8:00

『320 CONCEPTION』(喫茶)
am10:00-pm7:00(Lo.pm6:30)
席数:36席
テラス席:9席(夏季のみ)

| | コメント (2)

『玉野のこだわり卵』

『玉野のこだわり卵』は前日も紹介したとおり、楽天市場で
購入できます pc しかし、この卵chickお店でも買えます happy01 moneybag

しかーも、週末になると この卵のスウィーツが販売される
のです sign03 早速、買いに行ってみました car dash

P1001792  P1001790

明石海峡大橋が綺麗に見える丘の上に建つお店 house
店内には、贈答品になりそうな卵からリーズナブルな
規定外サイズ卵まで・・・お値段色々 wink

リーズナブルな30個のヤツ、がんがん売れていきま
したよぉ~ delicious

P1001803  P1001804

P1001805

金土日限定だったっけ sign02 焼き菓子が置いてありまし
たよん up ロールケーキ3種、プリン、カステラ、生どら
などがありました happy02

一度にたくさん買っても食べ切れないので、今回は
ロールケーキとプリンを頂きました restaurant
ロールケーキ、ショーウィンドーで見てたよりも大き
くてビックリしました。ふわぁ~ふわぁ~ heart02

次回は生どら食ってやるぅ~ lovely good

『玉野のこだわり卵』
神戸市垂水区舞子台3丁目11-21 
TEL 078-782-6115
FAX 078-782-4044
営業時間: 10時~18時
定休日:月曜日・火曜日

| | コメント (2)

『こだわりダイニング 玉輝』

Savvy_mainpc 楽天SHOP

2年前の『SAVVY 2006JULY』を見ていて気になったのが
「玉野のこだわり卵」 chick shine でも、この玉子を買って最高
の料理をする腕は・・・無いので(笑)、この玉子を使った
料理店が無いものか sign02 と探したら pc eye sign03 ありました。

P1001773

『こだわりダイニング 玉輝』
神戸市西区南別府1-20-4
火~土 11:00~13:30(L.O) 18:00~22:30(L.O.22:00)
日    18:00~22:30(L.O.22:00)
定休日 月曜

P1001774  P1001775

慌てて当日の朝予約しておきました wink 予約無しだと
ちょっとキビシイかも telephone

ランチのお料理は2コース sign01 \1,500- と \2,000-
今回は \2,000- のお料理を予約しておきました。

店内は落ち着いた感じ happy01 箸置きの下に添えられた
和紙には「程 一彦」さんのメッセージと箸は記念に
お持ち帰りくださいの一言が pencil

P1001777  P1001776

P1001778  P1001779

P1001781  P1001782

P1001785  P1001784

P1001790  P1001783

P1001787  P1001788

P1001791  P1001789

こだわりの魚沼特A地区のお米 riceball を信楽の土鍋で
炊き上げて、“玉野のこだわり卵”をかけて・・・lovely・・・
ほっぺが落ちるぅ  up up

一品一品ホント美味しいデス。大飯食らいの私達の
胃袋には量が少なめでしたが(笑)、このぐらいの
方がきっといいんですねぇ heart04 最後まで、美味しい
なぁ~美味しいなぁ~と言いながら食べきりました!

食材へのこだわりも感じられましたが、器もすごく
綺麗で shine 満足満足なランチでした smile

| | コメント (3)

タイスキ★スキ 詳細

P1001763_2  P1001764

今日に限って、仕事終わり際に telephone 残業ですよぉ down
バタバタと仕事を片付けて run タイ料理店『Faathai』へ。

タイのビールやカクテルで「かんぱ~い bar beer

P1001765  P1001766_2

「エビのすり身揚げ」のつもりが、「さつま揚げ」ッス。
間違っちゃった wobbly
「エビと野菜炒め」

P1001767  P1001768

「タイスキ」
「プーパッポンカリー」

P1001769  P1001770

「春雨サラダ」
「ケチャップ炒め」

P1001771_2

「タイ風焼き飯」

大好きなパッタイ(タイ風やきそば)とデザートの写真を
撮り忘れました camera bearing sweat01

| | コメント (3)

タイスキ☆スキ

タイスキ☆スキ

昨日のリベンジってことで、いつものタイ料理屋さんへ(*^^*)
ここでは初めての「タイスキ」を食べました〜 lovely restaurant

優しい店員さん!コップンカー♪

最近、いつも以上にエンゲル係数・・・高いゾ ┐('〜`;)┌

| | コメント (0)

たねやさんLove

P1001762

『たねや』さんの「どらやき」戴きました bleah good

蒸し暑い sun ながらも、秋らしく涼しい風も吹くこの頃に
shineぴったりshineの“おやつ japanesetea ”です note

来月の人生初の「人間ドッグ」が気になりつつ coldsweats01 もぉ
どうにも止まらない~♪・・・私の食欲なのです sweat01

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


楽天で pc 金賞職人が焼く手焼き どら焼き 10個セット

| | コメント (4)

どうなったんやろか?

どうなったんやろか?

タイ旅行に一緒に行った友達が申込んでくれた観光庁
主催の『タイランドナイト 大阪』は、返事がこない(;´д`)

なぜ?

申込んだ翌日に【SOLD OUT】になってたので、心配して
ましたが、、、明日なのに音沙汰なし!!

帝国ホテルだし、楽しみにしてたにぃ〜(涙)

問合せても、「予想を上回る応募で・・・返信していって
るところです」だって?!

来てませんよぉ =3

http://www.thailandtravel.or.jp/index.html#

| | コメント (0)

いただきもの

P1001737 

先輩方にいただきました~ heart04 甘いもん upup

以前、エアカナダ airplane の国内線で配られたお菓子で
すごーく気に入ったのが upwardleft このチョコレート菓子 shine

名前は覚えて無いけど coldsweats01 漫才師みたいなおっさん
2人組みがロゴのお菓子メーカ(CLODHOPPERS)sign01

カナダに行く先輩に必死に説明して買ってきてもら
ったことがある程おいしいです delicious

そのお菓子の違うシリーズを『PLAZA』で見つけた
っていうので、買ってきてくれました bleah scissors

P1001760

宝塚に遊びに行って来てた先輩からは「人形焼」
をもらいました~ notes めっちゃ久しぶりに食べまし
たぁ heart お祭りってイメージでしたが、レトロパッケ
ージに入れられて“大人な感じ”です virgo

『福進堂』さんで作られているそうです。
焼きたては更に美味しくいい匂いもするらしい。

| | コメント (4)

ごっくん馬路村

高知県に住むいとこから送られてきました present

よく物産展で見かける「ごっくん馬路村」です sign01
高知県安芸郡馬路村の馬路村公認飲料 smile

P1001759

ゆずジュースって酸っぱそうぉ sign02 って思ってたけど
すごくさっぱりした甘さの飲みやすいドリンクでしたshine

キャッチフレーズ・・・ happy01
・ふるさとを想う時
・自然が足りない時 よーく振って一気にごっくんと
飲んで下さい。
・馬路村が体じゅうに広がります。

HP pc http://www.yuzu.or.jp/


産直高知]ごっくん馬路村 180ml×24本
楽天ショップで2,814 円

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

福田総理の辞任表明・・・『嫌われ松子の一生』に合わ
せて、お風呂 spa 済ませたのにぃ weep 途中で終わった
よぉぉぉぉぉsweat01

~映画予告~
まだ、観たことないんですよねー。どんな映画なんsign02(笑)

| | コメント (3)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »