« 秋の遠足② | トップページ | 秋の遠足④ »

秋の遠足③

赤目四十八滝の観光後は、前日に下調べしておいた
お土産買物タイム notenote

まずは、『オオサンショウオセンター』の入口すぐの所
にあるお店で、ヘンテコな名前のおやつ sign03

その名も「へこきまんじゅう」です smile
正式名称「赤目名物 忍者 福笑門 へこきまんじゅう」

P1002044

さつまいもを練りこんだ生地を忍者型の鉄板に流して
焼いたものだと思われます。店頭で焼いてます restaurant

プレーンやつぶあん入り、抹茶入りなど数種類があり
ました。私は「金のへこき」をセレクト delicious

巷では、“ゆるキャラ”流行ですが…こちらはブサイク
キャラかも (笑)

http://www.e-net.or.jp/user/agvh/sub9.html

次に『上田屋』さんへ moneybag
P1002046  P1002045_3

店頭で焼かれている「赤目四十八滝名物 瀧草もち」
と「草だんご」をパクリ delicious

大本命の「有平糖」を購入 heart04 これは、モンドセレクシ
ョン受賞菓子です crown

P1002056
黒ごま、落花生、黒大豆の3種類

大きな貼紙で「あめではありません」と書いてありま
した memopencil そう、飴でないのです。口に入れるとサク
サクと細かく崩れて、いい感じ heart04 の甘みが広がり
病・み・つ・き lovely

http://www.e-net.or.jp/user/n-kankou/uedaya/main.html

10/28     ◆13,157歩◆

|

« 秋の遠足② | トップページ | 秋の遠足④ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

行った~~~~ことある~~
このお店でうどん食べた・・・・

投稿: ふる | 2008年10月29日 (水) 12時20分

それらしき友人に問い合わせたところ,「行ったっけsign02」だと。違うヤツだったかなcoldsweats02

投稿: 仔仔迷おばさん | 2008年10月29日 (水) 12時49分

>ふる様
ほほーっ、なぜに「うどん」(笑)
和スウィーツはsign02


>仔仔迷おばさん様
あれぇー怪しいなぁ。。。誰とsmilesign02

投稿: sunafukin | 2008年10月29日 (水) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の遠足② | トップページ | 秋の遠足④ »