« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

さようなら 08年

ちょっと頭痛をかかえつつ (ネットを2、3日しませんでし
pc )の年越しのようです。。。coldsweats01

年越しはやはり tv 『笑ってはいけないシリーズ』で笑い
ながらでしょう happy01

P1002507

よいお年を fuji そして、来年もよろしくお願いします bleah good

| | コメント (3)

08年仕事納め

疲れた。。。お疲れ様(>_<)

| | コメント (4)

夢で会えた・・・

夢で会えた・・・

来月の大阪城ホールで行われるスピッツ・ライブのチケットが
届きました d=(^o^)=b 初の大バコってことで「どんな席?(^-^;)」って
心配しましたが、アリーナ3列目でした♪♪

興奮してなかなか寝つけなかったけど、夢でマサムネさんに
会えました!! かなり目覚めの気分が楽しいって感じでした。

明日で仕事納め!ミス無く頑張りますp(^-^)q

| | コメント (5)

POP-UP絵本

メガネ eyeglass 三姉妹の長女と三女で見て来ました happy01
そごう神戸店 で開催されている『POP-UP絵本ミュー
ジアム』 runrun  (ネタバレ注意 danger)

子供の頃、飛び出す絵本は大好きでしたが、こんなに
すごいのは目にすることがなかったのです。手にとって
絵本のサンプルを見られたり、特大展示物を見られた
りするので、オススメですよ lovely

P1002498  P1002486

・ポスター
・会場内の特大展示

P1002483  P1002484

・特大絵本はボタンを押すと自動で開きます
・この猿山は実際の絵本で高さ50cmにもなるそうです

P1002485  

・大人気の「スターウォーズ」

P1002481

・メルヘン「シンデレラ」
この馬車、絵本ではしっかり閉じるんですよ。スゴイ

他にも、工程内で使用した仕掛けのサンプルやパ
ーツの展示も。作者のインタヴュー映像もあり興味
が増します note

販売コーナーもありましたが、高価です moneybag sweat01

      *  *  *  *  *  *  *

昨日の購入パン

P1002495  P1002496  P1002497

・野菜たっぷりのパンは、長女が食べたランチのに
似ています
・真ん中のパンは、私が食べたランチのに似ています
・黒いパンは色に惹かれて買いました 甘くないココア
のパンです

| | コメント (3)

美味しいランチ 『コムシノワ』

『ブランジェリーコムシノワアンドオネストカフェ』breadcaferestaurant
行って、ランチ食べて来ました lovely restaurant

P1002493  P1002492

パンを買うだけでも “わくわく heart04 ドキドキ” するお店な
のに、ランチのメニュー見たら、更に迷って迷って coldsweats01
なかなか決められませんでした sweat01

で、選んだのは・・・
「Sandwich Lunch」 \892- 
追加 Cup Soup \367-
追加 Desert \367-

P1002491  P1002487

すごく美味しいスープでした lovely りんごも入ってるんで
すよんsign01 カップサイズcafeじゃなく、レギュラーサイズで
飲みたかったなぁ up ・・・あったのにぃ。

P1002488  P1002489

メインはかなり悩んだけど・・・おすすめの「クラブハウス
サンド」と・・・カフェ自慢の一品「タルト・フロマージュ」。

結局、お隣で食べられてた「タルト・・・」に魅せられてshineコレ
にしました upwardleft すごく濃厚な味で、食欲を刺激され (笑) ぱく
ぱく一気に食べちゃいました coldsweats01

デザートは、りんごと洋ナシのガレットnote シナモンが苦手
と言い忘れたので、おもいっきり掛かってました sweat02
でも、ニオイは苦手でも全体の味としては気になりません
でした happy01 おいすぅい upup

P1002490

食べ終わった後は、お土産にパンを買いました bread
もっと、いっぱーーーい買いたかったけど、、、我慢 down

・香ばしいハードパン
・季節の野菜たっぷりのパン
・フルーツたっぷりのパン   締めて \1,575- moneybag

『ブランジェリーコムシノワアンドオネストカフェ』
神戸市中央区御幸通7-1-15 三宮ビル南館地階
TEL 078-242-1502 
水曜定休日

http://www.comme-chinois.com/Boulangerie/
http://www.comme-chinois.com/Honestcafe/index.htm

| | コメント (4)

まだ迷ってます・・・

P1002476  P1002477 P-03A

ケータイ phoneto の機種変を1月末までにすることは決めて
いるのですが、どれにするかが決まらない weep

一番の原因は、新機種shineの値段が高い moneybag ことです down
STYLEケータイシリーズが、海外 airplane でケータイを利用す
る電波が3Gにしか対応していないから(もう1つのGMS不可)。

今日、DoCoMoショップで見た新ケイタイはスヌーピーで
ちょっと可愛かったです・・・PRIMEシリーズよりも少し安い
しね wink heart04

mobilephone DoCoMoユーザーの方で、最近機種変された方いませ
んか~ sign02 アドバイスを~sweat01sweat01

12/26  ◆17,425歩◆

| | コメント (2)

08年のクリスマス

素朴な xmas クリスマス xmas の疑問 think typhoon

P1002471

クリスマスの朝 sun にサンタさん xmas からの present が届く
って話ですけど、子供に「サンタさんはどこから house
入ってくるの?」の質問にどう回答してるんでしょうかsign02

子供の頃、絵本 book で見た記憶が確かなら「煙突」から
進入していたような・・・sweat02 日本ではちょっと無理な設定
ですよねぇ coldsweats01

ウチには、フィンランド airplane からのサンタさんは来ておらず
昨夜 night 置いておいたままの紙袋が変わらずありましたshine

P1002465  P1002472

いつから upwardleft 使おうかなぁ happy02 heart02
ガトーショコラは、手づくり得意女子のりんりん様から戴き
ました present 疲れた心に甘い物が効くわっ bleah

12/25  ◆14,368歩◆

年賀状の準備が・・・途絶えています shock 元旦には間に合い
ません downdown 何人かの住所や新氏名が分からなくて中断sweat01
メッセージを書き添えたいし・・・週末にしっかりやります pencil

| | コメント (2)

☆クリスマスイヴ☆

サンタさん、阪急百貨店でプレゼント present 準備 sign02

P1002464

今日、枕元に自分で置いておこぉ~っと coldsweats01
うふふふふっ heart04 でも、取り扱い注意品 danger

P1002468  P1002469

昨日のお礼に ? xmas クリスマスケーキ birthday もらいました。
半額だったのです sweat01sweat01 ちょっとシンプルすぎて、、、
中もイチゴでないし、、、寂しいケーキでしたが、気分は
クリスマス・イヴ shine モードになれますね。

その気持ち upup“ちサぷウ・クリスマスバージョン”
で表現してみました bleah bell bell bell

P1002466

12/24  ◆15,195歩◆

サンタさんが迷子にならないように、ライト flair 照らして
みましょうか (笑) 

| | コメント (2)

今年もあと残り僅か

世の中、クリスマスだぁ~ xmas 年の瀬だ~ fuji と大忙し。
ウチの姉も・・・年賀状が作れない・・・とのSOS wobbly

パソコンスクールに通ったことのある彼女、身について
いません(笑) かなりの pc オンチ sweat02

わざわざ車で迎えに来てくれました car dash もちろん私を
釣る“えさ”を用意して birthdayrestaurant

ハイ、釣られる私 virgosweat01 しかも、『天使のラブクーポン』
視聴特典付 tv

P1002462_3

P1002463_3

きゃ~ lovely upup
xmas クリスマス・バージョン xmas サンタのコスプレ&リボン
のデコレーション heart04heart04heart04

12/23  ◆3,364歩◆

| | コメント (5)

さすが「サグラ」

なんでいつもこうなんでしょう lovely up ってぐらい美味しい
モノを提供してくれるお店 heart04 それが『サグラ』なのです。

・・・でも、いつも行ける時間には行列が出来てしまって
いるのです weep 開店すぐに行けたらなぁ~もっとゆっくり
味わえるのに。。。いつも駆け足で食べてます restaurant

P1002391

生ハムとポテサラ&フランスパン

P1002392_2

ブロッコリーのスパゲティ

P1002393

マロンのアイス

年末は私と同じで30日(火)まで wink good
今年最後のランチ、ここで食べたいなぁ happy02 heart04

『sagra(サグラ)』
大阪市中央区南本町2-4-16
06-4964-0555
11:30~14:30 18:00~22:00
休:日・祝

12/22  ◆16,053歩◆

| | コメント (2)

初めて当たりました

なんとなく、電車の中で携帯 phoneto から応募した映画の
試写会が当たりました dog  

何にも考えずに、「一条ゆかり原作かぁ~」と 作品の
ことも知らずに応募し、忘れてました sweat01

P1002457 映画『プライド』

主演されている方のことも 「?」って感じです coldsweats01

原作は面白いんでしょうか sign02 sign02

12/21  ◆735歩◆

家に引きこもり(無駄遣い防止?)、年賀状を両親や姉
ファミリー、自分のと何パターンも毎年作ります shock
プリンターのインク2色替えました down
クラブワールド杯やM-1・・・テレビ tv にかぶりつきの
1日でした virgo 明日は朝早い。。。起きられるかなぁsun

| | コメント (3)

天王寺で

予想より小さい展示・・・すぐに見終わってしまったので
ご飯 restaurant を食べに行くことに delicious メッチャお腹空きましたsign01

P1002450  P1002451

P1002452

『BAQET(バケット)』
pc http://www.saint-marc-hd.com/baqet/
サンマルクのプロデュース店のようで、焼きたてのパンが
食べ放題でした。←パン食べ放題につられました(笑)

店内はファミレス風でした flair すべて小さめのパンなので
色々試しながら食べられます。でも、地味な(笑) sign02 パン
が多いですね。

まぁ、テーブルパン bread だもんね smile

焼きたては「チリンチリン bell 」ってベルの音と店員さんの
掛け声を合図に出てきます。

night 夜バケセット(17時~)\1,354-は、前菜+主菜+焼き立て
パン。 前菜と主菜は数種類の中から選べました。

パンをたくさん食べようとたくらんでいたのに、「焼きカレー
ドリア」をセレクトしてしまいました。。。 ご飯とパンって・・・
炭水化物 riceballbread ばっかりじゃん pig sweat01

お替り自由のドリンクバー \294- とセットケーキ \294- を
プラスしました。

本当は『天王寺Mio』内の『甘党まえだ』に「みたらしだんご」
を買いに行ったんですが、完売でした heart03

何か土産 present にと、近鉄百貨店に戻り recycle デパ地下へ run

P1002453

『寶園堂』の「いときりだんご」を買いました。草もちと悩ん
でいたら、おばちゃんが「コレ、消費税まけとくよ」って甘い
囁きが (笑) ありがとう heart04 おばちゃん sign03

梅田のデパ地下と置いてるもののラインナップが少し違う
のかなぁ~と思いました。奈良が近いんだね wink flair

ちなみに、以前いただいた奈良の「きみごろも」やこの「草
もち」をウドちゃんのTV番組内で紹介したみたいです tv

紹介ページ ⇒ 『ウドちゃんの旅してゴメン』内 ココ
お店の所在地などもこちらを参考にしてください upwardright

12/20  ◆874歩◆

はぁ dash 部屋を少し片付けただけで、大掃除には至らずsweat02
年賀状作製も pc を少し調べただけ sweat02sweat02
今日は忘れずに『ブラッディマンデイ』最終回を観ましたheart01

| | コメント (4)

また行って来たよん

会社 building 帰りに、お家 house とは逆の「天王寺」まで subway
行って来ました bleah good めっちゃ久しぶりの「天王寺」
上陸です sign01

P1002449  upwardleft 通天閣だよ、オッカサン

「 わざわざ何しに sign02 」とお思いでしょう flair

実は、先輩が好きな“ジフン君”の展示があるという
情報を入手し、一緒に行く予定だったのです・・・が
ご本人さんの酷い風邪により、リタイア hospital

でも、せっかく行く気になってたのに行かないのもナァ
もうすぐ終わっちゃうしナァ sad dash 何て思っていたら
同期から「どっか食べに行こう loveletter」ってお誘い heart04

タイミングが良すぎて up 強引に天王寺行きに決定shine

P1002438

近鉄百貨店内に『韓国再発見ショップ』が先月から
オープンしたそうで fuji   全く彼を知らない友達を
拉致して連れて行きました coldsweats01

«韓国再発見ショップオープン企画 第2弾»
『LOVES チュ・ジフン展』
入場無料 12/11(木)~12/23(火・祝)

初主演映画「アンティーク」の公開が待たれる
話題の俳優チュ・ジフン。
様々な表情を持つ彼の素顔を一挙公開 !

前回は、心斎橋そごうに見に行きました heart02 ほんの浮気デスsweat01

P1002439  P1002448

ribbon 告知ポスター

P1002443  P1002440

ribbon 展示室入り口のパネル

P1002446  P1002445

ribbon 色んなスター sign02 のサイン・・・私、知らなくて sweat01
ribbon パネルを遠目から camera ジョンフン君の写真アリ『宮』絡み

P1002444  P1002454

ribbon 会場でもらえた「映画『アンティーク』のチラシ」と
「プレゼント応募ハガキ」

中での撮影 camera は禁止なので、外から雰囲気が
分かる様に写真撮ってみました happy01

P1002447

『コーヒープリンス1号店』のお兄ちゃんのポスターが
壁になってました sign02 違う? サイン付き

映画『アンティーク』 映画の予告が観られます downwardleft
HP韓国版 pc http://www.antique2008.co.kr/
HP日本版 pc http://www.antique-movie.com/

大阪・梅田ガーデンシネマ / なんばパークスシネマ
京都・MOVIX京都
兵庫・三宮シネフェニックス     などで公開予定

An8 An9

もう少ししたら、特典付前売り鑑賞券が発売のようです ticket

『コーヒープリンス1号店』のキム・ジェウクも出演 movie
今回はワッフルじゃなく、ケーキ作るのねぇ birthday

An6

An_1_2

An_2

An7

An5

An4 An3

韓国ではかなりの動員数だったらしい映画 sign03
smile 楽しみだなぁ~ movie

12/19  ◆17,209歩◆

◎タっキー版 DVD

  ◎アニメ版 DVD

 ◎コミック 全3巻

| | コメント (5)

☆エキサイティング☆

今日は soccer FIFAクラブワールドカップ soccer にとても興奮
しましたぁ bleah upup

F0001_2

神奈川県・日産スタジアムで行われた、アジア王者の
G大阪vs欧州王者のマンチェスター・ユナイテッド(イン
グランド)。準決勝です sign03sign03

前半はマンUがロナルドのゴールなどで2-0 soccer

でも、悲観的ではない試合 flair ボール支配率がどっこい
どっこいと負けていないのです sign03

後半、ガンバが待望のゴーーーーール lovely
って思ったら・・・すぐに反撃されました crying ガンバがマンU
に火を点けたみたい sign02

続けざまにゴールを決められてしまったのですが、ガンバ
も攻め続け2点が追加 upup

もっとこの試合を観ていたいと思いつつも、試合時間はclock
終了 bell 夢のひと時は、【 3 - 5 】というスコアで終わりま
した。

観ものは eye やっとクンのPKでしたねー heart01 よっ、職人sign01
もう一戦やって欲しい shine

P1002436

会社で表彰されました happy01 scissors

12/18  ◆12,388歩◆

      

何だかボール蹴りたくなっちゃいました~soccer
サンタさんsign01xmasボールを枕元に wink present

| | コメント (6)

クリスマスケーキ♪

毎年めんどくさくて予約しない「xmasクリスマスケーキcake
その割りに、周りの人が持っているケーキが羨ましく
なり、フラフラーっと百貨店なんかに足が向かって moneybag
お買い上げ~sweat01 なんてことになったりします。

通勤時間が長い私にはケーキの手荷物は中々神経を
使います。。。今年はどうするかなぁ pig

パティスリー グレゴリー・コレ
カップルで召し上がるのにぴったりの、甘酸っぱい
クリスマスケーキです♪ノエルマスカルポーネフレーズ

パティスリー グレゴリー・コレ
□■□2種類の最高級チョコレートを使った
            絶品チョコレートケーキ□■□

パティスリー グレゴリー・コレ
クリスマスケーキ前のオタメシにいかが?
神戸元町より当店一番人気のチョコレートケーキ

イグレックプリュス
クリスマスだけの限定生ケーキ サンマルク

12/17  ◆15,438歩◆

| | コメント (4)

急に年の瀬気分

もうそろそろ年賀状 postoffice を作らなきゃ~ pc と思いつつ
まだ何も出来ていません wobbly 自分のだけじゃなく、両親
姉の家族分・・・と、何パターンも考えなきゃ sweat01

みなさんは準備万端ですか sign02 25日までにポストに入
れると元日 fuji に届くそうですよー ear 私はムリかも shock

今年を振り返る歌番組 tv なんかを観ると焦りが出て
きます。「もう今年が終わってしまうぅぅ」「やり残した事
あるよぉぉ」と。

みなさんも今年やり残したことありますか happy01 sign02

| | コメント (4)

届いたよー

日曜の朝に sun 届きました house

P1002430

mobilephone ストラップは姉の分ですheart04(VICはコンサでGetした私の)

カレンダー見た lovely sign02  9月、10月の仔が一番好き
かなぁ upup 壁掛けのは注文してないから、どんな
写真 camera だったか気になるナ~ note

P1002432
ちサぷウ 「 Merci heart02

ちサぷウには「ニンジン」さんが届きました bleah scissors
(お歳暮かなぁpresent)
わざわざこのノリに合わせて作ってくれる友達・・・
メッチャ好きです lovely bell

あ・り・が・とーーーーーー happy01

12/16  ◆15,192歩◆

| | コメント (5)

淀屋橋~なんば③

道頓堀から千日前方面へ runrun

本日のメインイベント night 『なんばグランド花月』に向か
います upup 今は無き『うめだ花月』には何度も行きま
したが、なんばは初めて shine そう、新喜劇を生で観るeye
のが初めてなんです bleah scissors

P1002424  P1002425

P1002423  P1002421

花月に入る前から、お土産物屋さんや、置いてある
もので楽しめます lovely  私達は気付きませんでしたが
baseよしもとから芸人が普通に歩いて出てきていた
ようです coldsweats01

P1002427

「大阪名物 吉本キャラクター人形焼カステラ」を土産
に買いました present 

公演の第一部は“漫才” 「今いくよ・くるよ」「中田カウ
ス・ボタン」「おかけんた・ゆうた」など。
第二部は“吉本新喜劇”久しぶりにチャーリー浜さんを
観ました wink  観たかった人はほとんど東京に行って
いますので、なかなか観られませんね sweat01

でも、なかなか見応えありでした。 大阪人はやはり
テレビと同じように(笑) sign02 大きな声でいつものシー
ンで同じように笑います happy02  サクラじゃないですヨ flair

みなさんも、大笑いしに行ってみてはいかが~ sign02

12/15  ◆14,492歩◆

| | コメント (2)

淀屋橋~なんば②

本町を後に、心斎橋方面へウォーキング runrun

P1002410  P1002409

心斎橋パルコ前のスタバでXmasブレンドの試飲を
やっていました cafe  右の箱のはそれよりも少し高い
珈琲のようです。 upwardright 箱の切り絵 hairsalon はすごく綺麗shine
でしたよ heart04 xmas プレゼントに present いかがですか?

P1002413  P1002414

道頓堀に到着したら、やっぱり記念撮影でしょ camera
この界隈、かなりの人でした。やっぱり、ボーナスが
出たあとだからかなぁ eye 外国人観光客もチラホラsign01

P1002416 P1002415

くいだおれ太郎さん、もういらっしゃらないのですが
「わて、旅に出まんねん」ってたて看板が smile (笑)

グリコのこちらの看板はXmas xmas 仕様でサンタの
衣装です。

P1002417  P1002420
ちサぷウ「アレ、ここタイ??」

P1002419  P1002418

タイ国政府認定レストラン『クンテープ 道頓堀店』
プロデュースする日本初のタイ料理ファーストフード
『Gaow Thai ガァウタイ』さんに晩ご飯食べに行き
ました restaurant カフェ使い、レストラン使いのどちらも ok
のようです happy01

タイ風から揚げ、汁ありそば、焼きそば noodle 安いsign03

12/14  ◆638歩◆

| | コメント (3)

淀屋橋~なんば①

今日のウォーキング部は、大阪・淀屋橋に集合 subway

P1002403 P1002411

イチョウ並み木の葉は散りだし、黄色い絨毯になって
いました diamonddiamond

ウォーキング部の元は「グルメ部」なので、集合に遅れ
てきた子の手には“コロッケ”が(笑) アツアツを並んで
Get good してきてくれました。ファーストフード fastfood 的に
コロッケ片手に御堂筋を歩きました runrun

まずは sign02 ランチへ happy01 restaurant

大好きなパン屋さんの1つ『パンデュース』さんでイート
インしました bread up

P1002406  P1002404

りんごジュースと野菜たっぷりのお惣菜パン2つsign01
バナナのタルト heart04 ボリューム満点ですが、美味しくて
ペロッと食べちゃいました happy02

P1002405  P1002429

お友達に分けてもらった“クリームパン”めっちゃ好み
の味でした lovely テイクアウト upwardright しちゃいました moneybag

P1002408  P1002407

オフィス街に人の山が・・・『 岡山県観光案内所 』
阪神タイガースの葛城選手(ジーンズdenim発祥の地・倉敷市
児島育ち)
rock 握手&撮影会 camera ちら~っと覗いてきま
した happy01

12/13  ◆20,313歩◆

| | コメント (4)

昨日の用事、終わり

昨日やり残した事を今日でやり終えました happy01 スッキリshine

P1002400

まずは、小学生の時ぶりの“インフルエンザ”の
予防接種 hospital やっぱり、チクリッと痛かったですsweat02

P1002399

宝くじの購入 dollardollardollar
“タテバラ”っていう買い方について、熱心に
お店の人が解説されていました wink 知ってます?

そして、今月末で期限のくる“SPITZ”のファン
クラブの更新 postoffice 来年のチケットはキープでき
ているので、更新を忘れちゃうと「無効」になっ
ちゃうので、うっかり忘れられません sign03

12/12  ◆14,976歩◆

| | コメント (6)

今週の木曜日もやっぱり

ジム runsweat01 に通いだしてから、ジム休館日が楽しみで
楽しみでしょうがありません heart02 今朝も、「今日、アフター
watch にすることは・・・ブツブツ happy02 」と予定をたてまし
た(笑) up

しかーし、いつものことながら「おつかい」を頼まれて
しまうのです gawk

P1002396

黒ファーの帽子
グレーニットの帽子
黒ニットの帽子
ファーのボンボリ付きゴム
シュシュ
スリッパ
モコモコのルーム靴下
カーキのタイツ
ミニバケツ

P1002398

図書カード  \2,000 ⇒ \1,910
モバチェ    \3,000 ⇒ \2,760
年賀状       \50 ⇒ \47.5

郵便振込 postoffice や年末ジャンボ宝くじ dollar 購入も時間
が無くて、すべての用事が終わりませんでした weep

木曜日に「インフルエンザ予防接種」に行けばいいわ
と思ってたけど、休診でした。開いてたのは隣の歯医
者さんでした wobblysweat01

帰りに『ホワイティ梅田』を通り、アレを確認してきま
した eye  downwardleft downwardleft

P1002395

まだ“フェイルンハイ”じゃなかった・・・ホッ wink dash

「台湾観光イメージキャラクター就任披露記者会見」 2008.12.10
新・台湾観光イメージキャラクターの就任披露記者会見を行うため
約10ヶ月ぶりに飛輪海が4人揃って来日しました。 早速明日より
下記の屋外広告にて観光イメージキャラクターとしての飛輪海が
登場します!
12月11日より
観光コマーシャル放映:新宿アルタビジョン、銀座アルタビジョン、
              渋谷Q’s EYEほか

さらに、11日以降の新聞各紙(産経・毎日・朝日・読売・日刊スポーツ
北海道ほか地方紙など日本各地)にて順次掲載が予定されている
台湾観光局のPR広告にも飛輪海が登場します。

E

12/11  ◆18,762歩◆

| | コメント (6)

最近の気候と服装

暖かかったり、メッチャ寒かったり snow なかなか
気候が定まりませんね suntyphoonrain

アンドイット (and it_)

クローゼットやタンスには服が詰まっているはず
なのに・・・「着る服がない despair down」と毎朝困ってし
まいます。

きっと服はあるけど、「今、着たい」「今の気温に
合った服」ってのが無いのでしょうね sweat01

茶色のロングブーツにキルトブルゾン、そして
でっかいアディダスのリュック・・・だってジムに
行く荷物が多いんだもんrunsweat01

ジムでお風呂に入ってから、電車 train とバス bus
なんですよ~。毎日なんだかヘンテコなコーディ
ネートです(笑)

| | コメント (2)

レディのとある日曜日③

公園内の散策とお茶を楽しんだ後は、レディースプランの
最後のお楽しみ“温泉 spa”です。

P1002377

ホテルに戻り、天然温泉+サウナ spa 寝不足なので、サ
ウナはハードsweat01だからやめておきました coldsweats01

高級なマッサージ機とても気に入りました lovely 良かったで
すよ upup しかも、無料でした dollar

ここで、ゆっくり (私は少し仮眠 sleepy )出来たので、体力が
復活 sign03 急にみなさんが晩ご飯 restaurant 食べに行く気満々に
なって・・・移動 carcar dash

P1002379
ちサぷウ、再び困惑・・・「インドairplanesign02

万博公園近くでゴハンは・・・と探して、発見したお店eye
インド料理店『シーラ』

P1002383 P1002382_2

駐車場が1台分 sign02 って迷っていると、2階から停めら
れる所を教えてくれました bleah good good job sign01

P1002378  P1002380

インド人スタッフが数名でやっている様子 eye インド料
理独特の釜でお肉の串刺しを焼いたり、ナンを焼いて
忙しそうでした。

私達は \2,100- のディナーコースにしました heart02
タンドリーチキンやサモサ、ナン、ライス・・・メチャお気
に入りの味です。

特にカレーは辛くなく、パウダーを掛けて“ピリッ”と自
分好みに調整できます note

P1002381

チャイを飲んでいると、インド人のオーナー?が話かけて
きてくれました。「阪大病院の人?」って(笑) 違う、違う!

ランチは更にナンが大きいらしく、カレーも曜日によって
種類が変わるそうです。行ってみたいけど、無理だよぉsweat02

『シーラ』
吹田市千里万博公園12-1パークサイドビル201
06-6875-7517
11:00~14:30止、17:00~21:30止
阪急千里線山田駅から徒歩10分

そういえば、ホテルランチ食べていると横のテーブルの
おばちゃんに「学生さん?どっから来たん?」と声をかけ
られました。。。メッチャ久しぶりに学生に間違われまし
たよん~ coldsweats02

12/10 ◆17,518歩◆

| | コメント (2)

レディのとある日曜日②

お腹いっぱいになったところで、次のプラン sign03

お隣の 『万博記念公園』 の入場券が付いているので
お散歩に run run run run run  園内はすご~く広いです sun

ちなみに、この公園は1970年に行われた万博の跡地
でございます memopencil マンガ『20世紀少年』の舞台ですネ。
・・・そう、私はまだこの世に生まれてません(笑)


20世紀少年 1-22巻+21世紀少年上下 全巻 \12,806-

P1002363  P1002365

この公園のシンボルは言わずと知れた「太陽の塔」sun
裏がこんな風とは知りませんでした。中は、tv で観た
けどカラフルで創造的ですね shine

雨降りのお出掛けはみんなに“ヤイヤイ”言われるのに
お天気では無視 sign02 褒めてくれません weep

P1002368  P1002369
いじけて登らされてるちサぷウ(笑) トバッチリ、可愛そう

日本庭園を見ながら「お抹茶」がいただけるプラン japanesetea
私は“抹茶”苦手なんで一口でギブアップ shock

P1002370  P1002372
先週までなら upwardleft こちらの特別室でした

お茶室へお邪魔しました virgo いけばなupwardright綺麗heart02

P1002371

P1002373

心の叫び「普通のお茶くださーいsweat01」は言えず、、、
お菓子が口の中でモサモサするので、白湯をいた
だきました coldsweats01

P1002374  P1002366

upwardright 滋賀・五箇荘の鯉じゃないよん camera

12/9  ◆18,016歩◆

| | コメント (2)

レディのとある日曜日①

土曜の寒さよりはマシ snow だけど、なかなかの寒さっぷり。

P1002352
ちサぷウ困惑 『・・・ここ、どこ?』

“レディースプラン”ってヤツを使って楽しんできましたheart04
まずは、スペシャルランチ restaurant を堪能します delicious

P1002353 menu

P1002354  P1002355

不思議な前菜。パンナコッタはデザートじゃないの sign02
クリスマス xmas でもないのに、フォアグラ食べました(笑)
貧乏性なんで「フォアグラ=クリスマスディナー」のイメージflair

P1002356  P1002357

オニオンスープの器、お店の人に「すべて食べるには少し
硬いかもしれませんよ」って言われたのに、完食して
やりました happy01scissors
魚のメインに蟹サンまでノッかってましたよん cancer

P1002358  P1002359

お次は肉のメイン taurus 柔らかいです restaurant
トドメに、デザートプレートです。メレンゲの中身はアイスsnow

P1002360

一皿ずつは少しかなぁと思っていましたが、さすがに
フルコースだけあって・・・お腹いっぱいになりましたdash

『ホテル阪急エキスポパーク』
大阪府吹田市千里万博公園1-5
TEL 06-6878-5151

12/8  ◆17,080歩◆

| | コメント (2)

寒いおでかけ②

元町方面に移動 run

これまた久しぶりに旧居留地にある45rpm denim のお店
『45'AI INDIGO 神戸大丸居留地店』をのぞきにeye行き
お向かいのカフェcafe『ラフレア』に行きました。

P1002339  P1002338

右写真の右下が45のお店 upwardright

P1002334  P1002337

夕方から貸し切りパーティーbarってことで、ギリ最後に
入れました bleah LUCKY heart04

お茶cafe+デザートcakeを・・・と思ってたけど、そっちより
ランチメニュー(16時まで)がかなりお得ってことで pig
こんな山盛りメニューのオーダーとなりました。

P1002335

P1002336

「ラフレアバーガーランチ」fastfood ドリンクバー付きlovely
バンズに挟まれたハンバーグはし~っかり分厚い
ジューシーなヤツで、ぺらぺらじゃないよ restaurant
超ボリュームありです good

『ROUGH RARE (ラフレア)』
神戸市中央区明石町18番地2
TEL.078-333-0808
営業時間:11:30~24:00

P1002343 P1002347

『quatre saison』などでお誕生日プレゼント(今度は
プレゼントpresentする番)を購入 ribbon 気に入ってもらえる
かなぁ smile

P1002341

とおりがかりに『KOBE ルミナリエ』観ました eye shine
ごっつい人でした sign03sign03sign03

Img_0772

Img_0774

是非、来て募金してくださいませー happy02 moneybag

12/7  ◆12,725歩◆

| | コメント (4)

寒いおでかけ①

まずは三ノ宮で待ち合わせ virgo まだ着いていない人を
待つのに外は寒いので、OPAへ。

ヤング sign02 と一緒にいたので、B2の若い子向けの(笑)
ショップへ bleah 同じようなアイテムでも値段 moneybag 設定が
良心的なので嬉しいなぁ heart04

こちら『KBF』、『UR URBAN RESEARCH』とおなじ
アパレル会社です。若い時、買いもんしたもんデス。

P1002342

セール前だっていうのに、試着を勧められついつい
“お買い上げ” upup ウヘヘッ happy02 (また地味色)

腹が減っては目的地に行けずということで、ランチrestaurant
神戸国際会館内の『マザームーンカフェ』cafe

P1002330

P1002331_2

パスタランチsign01 限定10食の「スペシャルランチ」は売り
切れでした~ down これは「パスタランチ\1,280-」ですrestaurant

久しぶりの三ノ宮なので、チョコチョコ行きたいショップ
に寄り道しながら腹ごなしの散歩 dog ショッピングは楽
しいなぁ happy01 でも、これは今日のメインではありません。

本命の地は『神戸市立博物館・コロー展』でした run
実は、、、明日12/7(日)までです。

P1002333

ポスターになっている絵「真珠の女」。このポーズ
見覚えないですか? ダ・ヴィンチのモナリザvirgo
同じです flair 「コローのモナリザ」と呼ばれている
そうです。日本初公開 shine

P1002332 

pc 「COROT コロー光と追憶の変奏曲」
http://corot2008.jp/

P1002344

フランスの画家コローは旅が好きだったみたい。
去年、私も旅行した“フォンテーヌブロー”の絵も
あり、すごく親しみ深かったです wink

今回も「音声ガイダンス \500-」を借りました note
ナレーターは“中村吉右衛門”さんでした music

P1002345  P1002346

「コロー展」開催記念に色々グッズが発売されて
いました。下調べしていた『ANGELINA (アンジェリーナ)』
の「ガトーモンブラン 3個入り\1,000-」ポストカードpresent をお土
産に買いました heart04

『ANGELINA (アンジェリーナ)』はフランス・ルーヴル美術
館へ行った時に行きました run パリの老舗サロン・ド・テ
です cafe フランス産のマロンが1つに1個載ってますheart02

P1002348

11/6  ◆8,643歩◆

| | コメント (2)

忘年会

今日は花 tulipshine金曜日shine。しかも、12月となればやら
なきゃ“忘年会” note

P1002326

『皇月』で「飲茶コース」を堪能 upup

P1002320  P1002321

P1002322  P1002323

P1002324  P1002325

P1002327  P1002328

やっぱ旨っす happy01scissors

11/5  ◆13,394歩◆

| | コメント (4)

あったかグッズ

いつものごとく building 会社帰りに、姉のおつかい・・・moneybag

P1002315

F4コンサの時に一緒に並んだ“ともチャン”が可愛い
帽子を被ってたので、真似っ子 downsweat01 何歳やねんsign01

ついでに、「朝の通勤が寒い寒い」と言う母(チャリ通勤)
bicycle にもニット帽を買いました snow

自己中の姉は、ファーの帽子を被り「可愛い~似合う」
とご機嫌の様子 (;一_一) 

しかし、母への帽子を見つけると「これもいいなぁ~」と
か「絶対、お母さんより似合う」とか言い出して「譲って」
と我儘言い放題です gawk

父に助け舟を求めると「お前の方が自己中やろ(笑)」と
言って助けてくれません。。。weep

私は帽子が似合わないです・・・悲しい crying

P1002269

お友達から暖かい贈り物 present が届きました happy01
自分も愛用しているらしいですが、よく失くすそうです。
私も気を付けよう heart04

11/4  ◆14,574歩◆

| | コメント (2)

ぶらり串揚げ

会社帰りにぶらっと立ち寄った“串揚げ”屋さん restaurant

そーいえば、串揚げ屋さんに来たのは初めてだなぁ shine

P1002304  P1002307

ドリンク barbeer 半額券があったので、チューハイマン
ゴーをオーダー・・・すぐに酔っ払ってしまいました shock

めっちゃ、ぼーぉー gawk としてしまい、挙句の果てには
眠くなってしまいます sleepy

P1002308  P1002309

P1002310  P1002311

とんとん拍子でお料理は来たのですが、追加オーダー
した“温玉のせジャコ飯”がなかなか来なくて寝ちゃい
そうになりました。。。sad

12/3  ◆14,312歩◆

やっとタイの空港が元の状態に戻りそうですね airplane
夏休みの計画・・・さぁ~て、どうしましょうか sign02

| | コメント (3)

サプライズプレゼント

「お誕生日祝い present にいい所へ shine 連れて行くで up」と
のお言葉にドキドキ heart01

向かった先は“ネイルサロン”でした virgo

P1002305

ニクイ演出だなぁ~lovely ありがとう note

12/2  ◆9,312歩◆

| | コメント (4)

銀座でおつかい

また行きたいなぁ~と企んでいる『銀座』ですが、当分
行けそうにもないので・・・「銀座、行くでぇ~ bullettrain」・・・と
いう先輩におつかい moneybag 頼みました happy02

P1002300

まずは、日本発上陸した『ラデュレ』の「マカロン」 shine

東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 内 2階
03(3562)1111(大代表)
http://ginza.mitsukoshi.co.jp/laduree.html

P1002303

老舗店『銀座 松﨑煎餅』のせんべい shine
しかも、xmasクリスマスバージョンxmas「三味胴」

東京都中央区銀座4-3-11松崎ビル1階
03-3561-9811
http://matsuzaki-senbei.com/

太っ腹の先輩 lovely お誕生日プレゼント present ってことに
なりました~ bell 素敵だなぁ good

12/1  ◆13,482歩◆

ちなみに、11月の合計歩数 385,003歩
         1日平均歩数   12,833歩

| | コメント (3)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »