« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

旅の準備は・・・

「これ、なーーんだ sign02

バレンタインが近いから、チョコレートを溶かしたのでも
珍しくお料理(ミートソース?)している訳でもありません。。。

旅行前になると、髪の毛を何とかしておこうと“美容院”
へ行く習性があるようなのです、私。hairsalon

11月にカットとストレートパーマはしていたので、今日は
カットとカラーをしてもらいました。

答えは「ヘアーカラーの染料・和漢彩染」というものです。
http://www.altisola.co.jp/new_deta/frame.html

ストレートパーマで髪に負担を与えているし、頭皮もあ
まり丈夫ではないので低刺激の和漢彩染というのに
shineトライしてみました virgo

P1002662  P1002661

P1002659  P1002660

説明してもらったとおり、カラーリングしている間に強い
刺激や臭いは無かったです bleah good

しかも、トリートメントしてもらっていないのにサラサラッ
て感じ sign03 乾かす時も手とドライヤーだけなのに何故か
まとまっているような気がします。

普通のカラーと違い、回数をやればやるほど痛むので
はなく、ダメージが改善されるらしいです eyeear
さすが、和漢植物 club エキスのパワー flair

美容室で、旅行の話やらF4、スピッツの話やらをして
家に帰ると・・・届いてました postoffice

P1002657  P1002658

台湾観光局から“F4 t-shirt Tシャツ” と2008年6月の
タイ旅行写真 camera を文庫本にしたてたヤツ book
届きました happy01 heart04

台湾観光協会 http://www.go-taiwan.net/index.html
Photoback https://www.photoback.jp/login.aspx

こたつで、スーツケースに詰めるモノを書き出した
けど memopencil なかなか着る服が決められなくて、準備
は全く進みません。はぁ sad dash

| | コメント (2)

またまた届いたね(笑)

今日もテーブルの上には「TAIWAN」の文字入り封筒が
置いてありました(笑)

こう毎日 mail 届くと、「TAIWAN」のスタンプや「水陸 wave
SeaMail」のスタンプに対する感動が少なくなってきまし
coldsweats01

P1002656

残念ながら、CD cd は当たっていなかったので、中身
がどんなのか知りたいです bearing sign03

会社帰りに、梅田のハービスプラザ・旅プラザで旅行
計画の続きです。こんだけ調べだすと、いろんな事に
興味沸いてきたり、お得情報に出くわしたり、で。。。

大変なのです。選択肢の少ないツアーはやはり「楽」
だよねー sweat01 でも、団体行動とか苦手なんで・・・無理
なんですけど coldsweats01

自由旅行は、何もかもが「自由」なので上手くいけば
何もかもが「大成功」と「達成感」が得られます happy02
これが病みつきになると・・・欲が出すぎて、苦悩も伴
いまーーす wobbly そこは、同行者にカバーしてもらいま
しょう upup

バンコク airplane に2009年2月末までに行かれる方、必見sign01
スパ半額キャンペーンやってますよ up
『ハッピー・スパ・2009』
特定のタイ・スパ協会加盟店の全てのアラカルト・トリー
トメントを半額にて受けられます。
来店時にタイ・スパ協会のウェブサイトより印刷した割引
券を提示してください。 詳しくは downwardleft pc
http://www.thaispaassociation.com/TSPA/voucher.php

| | コメント (2)

また届いたね

えへへっ happy01 scissors 台湾からの茶封筒がまた届きましたsign01

P1002655

「ショッピングバック bag 」だね heart04 これも、やはり
日常用ではなく観賞用かなぁ~ sign02

また、ちょっとだけビックリさせる発言します・・・sign01
本当は、たいしたことないケド coldsweats01

「初めてshine台湾のガイドブック book 買いました moneybag

『新個人旅行 台湾 '08-'09』

このガイド本でいいサイト見つけました

「台北旅遊網」(日本語)
http://www.taipeitravel.net/user/main.aspx?Lang=3

| | コメント (6)

基隆夜市

基隆夜市 周辺地図 など
http://www.miaokow.org/

台北ナビ
http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=341

李鵠餅店 パイナップルケーキ
基隆市仁三路90号
営業時間 : 09:00~21:30
http://www.taipeinavi.com/shop/shop.php?id=190

190_shop_map2_2 

悠遊網
http://www.yoyonet.biz/index.html

| | コメント (2)

温泉、温泉

台湾観光協会で貰える「台湾 spa 温泉クーポン ticket (入湯
無料券)」が配布されています mail 2009年3月末日まで有効
http://www.go-taiwan.net/info.html#info23

Pht_onsencoupon

【台湾県金山萬里温泉】
陽明山天籟大飯店
http://www.tienlai.com.tw/jp/about.php
バスで来られる場合:
●MRT剣潭駅の向かい銘伝大学停留所で皇家客運(緑色公路)に
乗ると、約1時間で天籟に着きます。
●台北駅の公保大樓皇家客運始点から、75分間で天籟に着きます。

名流湯村
http://www.elitespa.com.tw/home.htm
陽明山水会館
http://www.calla.com.tw/
八煙温泉会館
http://www.ba-ian.com.tw/
大唐温泉物語 
http://www.fww.com.tw/sparty/web_c/index.htm

【皇家客運 バス】
http://www.royalbus.com.tw/

01_2 

【台北 北投温泉】
水美温泉会館
http://www.sweetme.com.tw/

春天酒店
http://www.springresort.com.tw/
水都温泉会館
http://www.spaspringresort.com.tw/
美代温泉飯店
http://www.beautyage.com.tw/
太平洋北投温泉渡假飯店
http://www.pacificspa.com.tw/

などなど。。。

| | コメント (2)

おやすみなさい

久しぶりにこんな時間に寝ようかと思います。
コメントは明日返しますね〜φ(..)

| | コメント (0)

あれこれ届け物

会社終わりに後輩から「お土産 present 」ってことで、色々
ある中から(“辛いもの”と“甘いもの”)『ティムタム』の
ストロベリーを戴きました happy01

P1002647

家に帰ると、ニュージーランドのお友達から present 贈り
ものが sign03

P1002649

これまた『ティムタム』(笑)と有名な『コーヒー』 cafe
『アクセサリー』が詰め込まれていました happy02
素敵な旅の途中で買ってくれたのかなぁ up
この旅日記の写真が素晴らしくて気にいってますheart04

P1002650

当選は確認していましたが、台湾観光局から present
が届けられました bleah scissors book ノートだね heart02

そして、今さらですが『ANA マイレージカード』が
届きました mailto 

P1002651

これまで、マイレージってヤツを貯めた事が無く
て、それを知った回りの人が「何で~ぇ sign02 」とか
「それだけ乗ってたら、ソウルぐらいすぐ行ける」
とか言ってくるので pc で申し込みました coldsweats01

近年、スターアライアンス airplane に乗ってたのになぁ
もう手遅れだね(笑)

バンコク、台湾、ソウル、フランス、カナダはそう
だった気がします airplane マイレージカード作った途端
行かなくなったりしてね shock

ちょっと風邪気味なんで、用心の為 hospital 病院に行き
ました。今日は早く寝ます gawk sleepy sleepy

| | コメント (8)

Happy な1日

いい日曜日をすごしました upup

まずは、金曜日に目を付けていた eye 45rpmの商品が
残っていたコト happy01 scissors まぁ、そんなに安いわけでは無い
から、残ってるだろうなぁと思いつつも「売り切れてたら
やりきれない」って不安も。。。セール会場が小さくなっ
ていたから「ドキッ thunder」としましたが、ちゃーんとGet sign01

P1002646

金曜に諦めたジャケットは売り切れていたようです dash
売り切れていなかったら、どうなっていたことか(笑)

お友達と大阪・京橋で待ち合わせ train
あえて、クラムチャウダーを頼みました bleah cafe
なぜだか分かる sign02 hanamidoriさんなら分かるかな(笑)

次に向かうは「大阪城ホール」shine

P1002645  P1002644

まずは、JAMBOREE TOUR 2009“さざなみOTRカスタム”
のグッズ売り場へ。今回は、この会場限定のグッズがあ
るので( pc 下調べ済み)、楽しみです。

前回の茶色のツアーTシャツ t-shirt を着用して参りましたが
可愛いので買ってしまいました。まぁ、ツアーT 普段着に
着れますから bell スピッツのは heart02

売り切れ商品もいくつかありましたが、一番迷ったのは
「ポーター×ロックロックこんにちは」の斜め掛けカバン。
ちょっぴり欲しかったけど、すぐに諦めたのが「限定2000
のKUBRICK」。。。どちらも買いませんでした coldsweats01

P1002642 

スピッツ初の大バコライヴkaraokeどんな感じになるのかなぁheart04

座る席も結構迷いました。。。って、どういうコト?って思う
よねー。実は、4人で来ているのですが、アリーナ3列目と
アリーナ9列目の席のチケットを持ってまして、3列目の方
は、端っこの方なんで sweat01  でも、ちびっ子だから、前にくる
人によって、見やすい見えにくいがあるのです confident

悩んだ末に、3列目に落ち着きました chairchair

いつもは無いシステムの tv ビジョンがあり、マサムネさん
のアップやギターを鳴らす指先アップなどが映し出されて、
新鮮でしたshine

左右に細長いパネルが6枚ずつ上下にズラして設置されて
いて、6枚全てで1画面を映したり、2or3枚ずつ違う画像を
映したり、単色orカラーでとお洒落~な感じでした。

アリーナ席なのに、その画像も気になって・・・少し首が痛く
なりました(笑) ← 必死過ぎ coldsweats01

他には派手なセットや演出は無く、いつも通り綺麗なライティ
ングでした flair

私の周りのお客さんは「Zepp乗りnote」だったので、ガンガン
Jumpしながら、手を振り振りpaperpaper乗りが良くって、一緒に
楽しめました lovely upup

上から見たら、どんな会場の雰囲気だったのかなぁ happy02

今日は崎チャンのドラムスティックを回す瞬間が見られま
した。そして、田村サンがノリノリで盛り上げてくれる場所
で、最高でした。

もちろん、マサムネさんも「俺のすべて」の時に、タンバリン
持参で私達の元に来てくれて、目を合わせ「うんうん」頷い
ていってくれました heart01heart01heart01 最高~shine ありがとう bleah good

| | コメント (2)

見るだけのつもりが

金曜の夜 night 会社の帰りに阪急百貨店へ runrun
大好きな45rpmのセールです heart04 でも、お正月セールに
行った時に買いたいものが無くて、、、ガッカリしたので
期待せずに、「覗きにだけ行こう wink 」と梅田へ向かいま
した subway

意外や意外、欲しかったプリーツスカートがありました up
「めっちゃ嬉しい lovely 」と、テンションを上げていると、次々
に素敵なものが wobbly

でも、小さいサイズしか無い・・・とか、高い・・・とか、欲しい
もの全て買ったら●.●万になってしまう sweat01 と冷静になり
厳選しました。

P1002639  P1002640

家に忘れた商品券で、もう1点だけ追加買いしようかなぁ
と、企んでます smile また、家族にブツブツ言われるな sad

今夕はスピッツのライヴだ notenote 楽しむぞぉ up

| | コメント (3)

台湾旅前メモ

陽明山温泉 
http://www.ymsnp.gov.tw/HTML/japan/INDEX.HTM

Wikitravel → 検索 

All About → 検索

台北ナビ → 検索

9135049
108番のバスは小型のバスで、乗車料は一人15元
周遊券は60元

Mrt

台北のMRT subway 「悠遊卡 EASYCARD」のチャージ方法

1.カードを差し込む 
2.「加値」をタッチ
3.お金を入れる dollar NTD100単位(窓口はNTD500単位)
flair 画面に「加値成功」と表示されたら ok

| | コメント (4)

ご褒美ランチ

先輩がオフィス街を駆け抜けて buildingrunrunbuilding 『サグラ』に
席取りに行ってくれました chairchairchair

金曜の給料日ともなると「さぞ、混んでいるのでは sign02
と、思っていたのにすぐに loveletter 「もうオーダーしといたヨ」
との連絡が sign03

P1002635  P1002636

いつもながらに美味しい前菜とパスタ lovely

P1002637

200円足して頼んだ「モンブラン」はすごくお得な気が
しました heart04

『サグラ(Sagra)』
06-4964-0555
大阪市中央区南本町2-4-16
11:30~14:30 18:00~22:00
日曜・祝日
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27003617/

| | コメント (3)

台湾新幹線

火曜はネット pc に気を取られて、見忘れてましたが
『世界の車窓から』台湾新幹線の台北から高雄まで
観ましたよー tv

23時すぎには、テレビ画面とにらめっこ happy01

出来たばかりの駅や車両はビューティフォー shine
高雄まで“96分”で着いちゃうんですね flair

P1002629 P1002630

upwardright お馴染みの台北駅が出発点

P1002632  P1002633

一度、乗ってみたいなぁ~ bullettrain
ゆっくり鉄道の旅・・・性格上、ゆっくりは無いなぁ~。

チョコチョコ、チョロチョロしてそう happy02

けど、ローカル鉄道も組み合わせたりして台北を基点
recycle あちこち回ったら、新しい台湾を感じられるんだ
ろうなぁ up

P1002634

台湾新幹線を眺めることの出来るカフェが紹介されて
いました。鉄道マニアさんぽい人がカメラ camera で一生懸
命に撮影されてました(笑)

きっと、私も写真好きだから同じ姿になっちゃうわぁ coldsweats01

ちなみにこのカフェ「銀河の鉄道 train」って看板に見えまし
たヨ smile 「銀河鉄道の夜 night」のパクリ sign02 まさか sign02

| | コメント (2)

なかなか進まぬ

毎晩 night 毎晩 night 憑りつかれたように pc ネットで検索
して、旅の計画 airplane をしていますが・・・なかなか進みま
せん。

情報量 pc が多いのは便利 good だけど「優柔不断sad
かつ、「よそ見 eye」しがちな私にはかなりの体力浪費
をもたらしてくれます(笑) sad

・・・特に慣れて無いタイが大変 sign03

rain と少し寒い風 typhoon に吹かれながら、会社帰り building
に『台湾観光協会』へ runrun

そして、大阪駅前ビルの金券ショップで「大阪~関空」
の切符 trainticket 買いました。 \1,080-

出発日の朝にJR大阪駅の荷物一時預かり所でスーツ
ケースを預かってもらってから出勤 building

昼に仕事を終えて、お風呂屋さん spa に行ってから bag
荷物を引き取り、JRの関空快速で空港へ行く予定にし
ました。 house に一旦帰ると、お風呂に入れないんですヨ。

お腹が空いたので、旅行の話をしながらご飯 restaurant

P1002626  P1002627

大阪駅前第三ビルB2にある『チャンチ』さんへ。

金券ショップに来る度に気になってました dog
店内は予約でいっぱいのようで、カウンター席に案内
されました。chairchairchair

P1002628

これ upwardright に付き出しの冷たいすくい豆腐みたいなのが
付いて \1,320- moneybag『スンドゥブディナーセット』は大
変お得なのでは happy01 sign02 しかもスンドゥブは8種類の中
から選べます wink

いつもお昼に食べているスンドゥブより辛くて、汗sweat01
たくさん出ました smile

純韓国料理『チャンチ』梅田店
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB2
06-6345-0180

| | コメント (0)

いつもの音楽に乗せて

タラッタッタータララーララーラーラー note

1/12~テレビ朝日で放送される『世界の車窓から』が
「台湾一周の旅」だよーって告知した割りに、見て無く
て、日曜のオフ会で話題になり flair 思いだしました。

運よく scissors、関西地方は1/19から放送開始でした tv

P1002625_2 

upwardright タイミング悪くて車しか写ってませんが、MRT subway
高架橋の上を走り抜けているシーンでした coldsweats01
きっと、木柵線かなぁ sign02

P1002624_4

upwardright 海岸線を走る列車。。。camerashine 絵になりますね。

花蓮から台北まで、台鉄の自強号 train に乗りましたが
海岸線 wave と長閑な風景は良かったです。

何よりこの東海岸は「宜蘭」を通過しますからね lovely

今日の放送は「序章」でしたので、明日からが本番sign01
いった感じです wink 台湾好きの方、時間がありましたら
どうぞチャンネルを合わせて観てください eye tv

『世界の車窓から』台湾編
http://www.tv-asahi.co.jp/train/

| | コメント (3)

素敵サイト「Photoback」

デジカメ camera やケータイ mobilephone カメラでたくさんの写真を
撮ったはいいが、そのまま(笑)ってことが増えてきま
した。

最近は、お店に行かなくても「家のプリンター」で印刷
したり、「ネット pc でプリントアウトやアルバム作製」が
出来る時代 sign03

便利になっても、なかなかマメに出来なくて sweat01 ・・・って
思ってたら「Photoback」を知りました。

Top
文庫本タイプの他にCDアルバムジャケットタイプも

みんなの作品を見ているだけで、作りたくなっちゃうん
です happy02 heart04 で、早速 pc で画像をアップし作りだしまし
upup

我が家のネットはスピードが遅いので、姉の house の光
ネット pc で画像のアップと写真配置・構成までやって
きました。

文庫本タイプにしたので、余白にコメントを入れられる
ので、ガイドブック片手に旅を思いだしながら「旅行airplane
写真集 bookを作製中 wink pencil

『Photoback』
http://www.photoback.jp/

| | コメント (2)

'09 JAN オフ会

こういう日はいつも「雨rain」か「電車トラブルtrain」。。。wobbly

今日は、「雨男の会」にピッタリの雨模様 mist 家を出た
時には降ってなかったのになぁ cloudcloud

知ってか知らずか、セッティングしたお店は駅から雨に
濡れずに辿り着くところでした wink scissors

『老房~LAO FANG~』 http://www.lao-fang.com/
大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第一ビル12F
06-6341-7051

P1002616  P1002620

P1002619  P1002618

初対面の人も居たりして、ドキドキ happy01 heart04 新しくshine名刺
やらお土産やらをもらいながら・・・いつものごとく、食事
会はなかなか始まらない(笑)

P1002614_2

今日も素敵なものをたくさん戴きました。 MERCI bleah good

台湾観光協会で戴いたステッカーは、欠席者が1名いらっ
しゃったので、余ってしまいました、残念 weep

幹事さんが「マメ仔さん」で、今日の日付が入ったメンバー
表を作ってくれました。次回は、『いいとも』みたいな名札も
よ・ろ・し・く sign03

P1002610

P1002612 
present 焼き菓子は戴きモノ(お店とは関係ありません) downwardleft
P1002613  P1002615

楽しい仲間達と美味しい食事は、昨日までの腹痛を
忘れさせてくれました delicious restaurant

どれを食べても美味しいし、ボリュームも満点 upup
『老房定食(全11品)』
これで、\1,575- はお得でしょ happy02 moneybag

まだ時間 watch に余裕があったので、追加でデザートを
注文 cake そして、席替えターーーイム shine

P1002617 「ゴマ団子」

1つ \158-(2つから注文)を頼んだら・・・「大正解」sign03
ふんわりした、高級感ある美味しいのなんの lovely
リピート決定 pig

今年、第1回目から大成功のオフ会でしたね clover
これからも、みなさんヨロシクお願いします virgo

・・・お店のおじさんも感じが良かったわ。予約時
間も3時間 ok だったし。また、利用しましょ note

| | コメント (9)

台湾観光協会からの帰り道

大阪駅前の「駅前第三ビル」の地下2階でご飯食べて
来ました noodle

『はがくれ』
天ぷら \300- & 生じょうゆうどん \600-

半熟具合が絶妙 shine な天ぷら bleah good
お店の名物おっちゃんには、なぜか覚えられていま
す。なぜだろう sign02 食いっぷりのせいかなぁ(笑)

ブログ用に、おっちゃん自ら写真をプロデュースして
くれましたよ note 鮮度が命のうどんですから、真剣に
食べましたsign01 やっぱり、旨い upup

P1002583  P1002584

P1002585  P1002586

大阪市北区梅田1-1 大阪駅前第三ビルB2-20号
TEL06-6341-1409

食後は、お茶しながら楽しく旅の計画 cafe book pencil
ウィーン便に乗り継ぐようです airplane タイムテーブル見て
るだけで、ウキウキです。どこに座るぅ?とか言いなが
らね wink

P1002587 上海問屋

ケータイ mobilephone が替わったので、メモリーがminiSDから
microSD に。早速、ネット pc で注文しました。

デジカメを初めて買った頃はメモリーも小さく高価だ
ったのに、安くなりましたね moneybag ちなみに、コレ「Made
in Taiwan」
でした heart02

台湾の文字を見るだけでテンション上っちゃう私は
何て病気なんだろう。白衣の仔先生、教えて happy02 hospital

| | コメント (4)

台湾観光協会に行って来ました おまけ

キャンペーン・プレゼント present を無事、手に入れられたので
室内をゆっくりと見学し、色々頂いてきました wink good

P1002589_4

・台湾観光月刊'09JAN #487
(フェイルンハイが表紙)

P1002595 P1002601
P1002597 P1002598
フェイルンハイにバトンタッチです・・・sweat01 寂しい crying
P1002600 P1002596
プレゼント present のお知らせがココにも載っていましたsearch
タイに行くのに「トランジット」するのですが、トランジット
の待ち時間が8時間以上の場合、北部台湾半日ツアー
にご招待。
って書いています book pencil
昼便と夕方便どちらでも良かったのですが、待ち時間が
長いの嫌だなぁ~って思って夕方便にしたけど・・・昼便
だったら、観光が無料だったってコト sign02 お友達は初の
台湾だったから、ちょうどよかったのになぁ coldsweats02

~右は present の例~ MRTの悠遊カードor温泉クーポン spa

・台湾観光月刊'08DEC #486
(観光パスポートでアイドルとの旅 他)

P1002603 P1002604
P1002605 P1002606
チラチラ社長のお姿が lovely
それにしても、『君につづく道』の観光パスポートで、
「台湾二泊三日フリープラン」が当たったのが男性と
は少し意外でしたvirgo 
懐かしい dog TAIPEINAVIのMAPに「美味関係」の
コック姿の社長がshine

・2008-2009旅行台湾年ステッカー
新幹線で台湾を遊ぼう!

P1002593
前に来た時にも頂きましたが、たくさんあったのでnote

・温泉の旅 
台湾で新しい温泉のパラダイスを発見
・台湾 燈會 2009TaiwanLanternFastival
宜蘭運動公園
・エバー航空 
TIME TABLE

P1002594
役立つといいなぁ notes


・陽明山国家公園服務簡介

P1002592
いつもは、新北投温泉 spa に行っているのですが
「陽明山温泉 spa 」にも興味が沸きまして・・・夜景
も綺麗だとか night 少し、アクセスが良くないのねtyphoon

・2008-2009旅行台湾年DVD
“I Land”Paradise

P1002591
中身が何か分からないのに、貰って来ました cd
2008年のTAIPEI 101 のカウントダウン花火の様子
でした wobbly ・・・マニアック sign02

・MRT EasyCard
・MRT 路線図

P1002607
すでに、50元のチャージがしてあります dollar
これを使うと乗車料金は割引だし、バスとの乗り
継ぎ割引もあるし、小銭に煩わされることも無く
なって・・・イケてる旅をサポートしてくれるに違い
ありません bell

是非、台湾に行く前に訪問もしくは、お取り寄せ
してみてください smile heart04

| | コメント (6)

台湾観光協会に行って来ました

昨夜、台湾観光協会のホームページ pc を見ていたら
こんな文字に目が止まりました eye sign03sign03

「台湾旅行をされる方に朗報! 旅行台湾年 シーズン
プレゼントキャンペーン」

クリックしてみると、2008年にやってたプレゼントキャン
ペーンの「2009年版」が告知されていました heart02 ココ

1~3月の第1シーズンに「台北MRT悠遊カードsubwaybus
が、先着で貰えるとのこと happy02 欲しかったんだぁ ticket
(小銭で悩まされるんだよねー、釣り銭ナシだからbus)

早速、今日building仕事が終わりにダッシュ run dash で台湾
観光協会大阪事務所に行って来ました up

大阪府大阪市北区西天満4-14-3
住友生命御堂筋ビル6階

電話 06-6316-7491
FAX 06-6316-7398

月~金 9:30~18:00
休日:土、日、祝祭日、台湾旧正月元旦、國慶節

P1002582  Map

ここを訪れるのは、2回目 happy01

P1002578  P1002581

入り口には shine最新shine のポスターが貼られていました。
初めて見ました upwardright フェイルンハイのポスター paper

P1002579  P1002580

我らが社長もまだ健在でございます lovely
前回は気付かなかったけど、このポスター upwardleft 股間
にサインがありました pencil

股間アップの camera はちょっと・・・sweat02 なので、撮り直し
ました clover

P1002588

いつものことですが、Coolな応対のスタッフに挨拶
をして、無事に present をGet sign01 しました happy01scissors

present 在庫が無くなり次第、配布終了ですよ danger

●応募対象●
台湾旅行をされる日本を含めた外国籍旅行者のみなさま

●応募方法●
台湾観光協会東京事務所または大阪事務所にて「特典プレゼント」を贈呈致します。 応募フォームをダウンロードして各事務所にご持参ください。
送付ご希望の方は応募書類をご出発の1週間前までにFAXにてご応募ください。

一緒にエアチケット airplane のコピーを添付して提出しま
した memo

| | コメント (0)

旅行計画 '09

去年から計画しつつも、なかなか決まらない down 今回の
「夏休み旅行」airplane

お友達がタイに住んでいるので、2回目の訪問 happy01 って
思っていたら、空港を閉鎖するようなデモ bomb

「行き先をどうする sign02 」ってことで、旅行計画は一度 snow
凍結状態に crying

大好き「台湾」
ウォン安の「韓国」
友達の居る「タイ」

一気に周遊するのは、無理 airplane
2ヶ国に絞らなきゃ~っていっても、なかなか決定できず
タイの状況も少しは落ち着いたようなので、当初の予定
通り「タイ+台湾」に決定 sign01

今週の3連休明けに「チケットの手配~ pc 」と思ったら
出発日の土曜の残席が “ ナ シ ” sweat01sweat01sweat01

「マァージーィ sign02

慌てて、みんなの(所属部署)スケジュールを確認し、日程
自体を4日もズラすことにしました coldsweats02 ズラせて良かったheart04

1 / 31 ~ 9日間 ⇒ 2 / 4 ~ 9日間

先にタイに滞在し、台湾で遊んで帰国するプラン smile scissors

飛行機のチケット airplaneticket と 台北のホテル hotel は予約済みshine
あとは、バンコクのホテル hotel 予約 と 空港~ホテル間 の
移動をどうするかを早く決めないといけません sad

何処のホテル、サービスアパートメントにするか・・・ despair typhoon
何を優先したらいいのか・・・「価格」「立地」「クチコミ」選択
肢が多いのも悩みのタネですね bearing

タイ国政府観光庁
http://www.thailandtravel.or.jp/index.html

台湾観光協会
http://www.go-taiwan.net/index.html

旅行に思いを馳せ過ぎて、睡眠時間が短くなってしまう
のです。。。いつものコトだけどぉ virgo

丁度、ランタンフェスティバルの頃だわぁ~。前にも行った
ことあるけど、今年はメイン会場が「宜蘭」だね lovely 我らが
社長の故郷 flair 行けないけどね・・・でも「平渓天燈祭り」
は見てみたいなぁ heart02・・・行けないけど、今回は downdown

04

| | コメント (3)

試写会『プライド』

自分で応募して初めてshine当たった映画 movie の試写会に
行って来ました happy01 scissors

1/17(土)~華麗にロードショー 『プライド』

監督 金子修介 「デスノート」「あずみ2」
原作 一条ゆかり
出演 ステファニー 満島ひかり 渡辺大 高島礼子
    及川光博 由紀さおり 黒川智花 新山千春
    ほか

P1002573

応募した時 phoneto も、この作品について何も知らず「一条
ゆかり原作」って文字だけを見て・・・応募したことすら
忘れてて wobbly ・・・「当たったものの、どうなの sign02 」と少し
思っていました。

しかーーーし、楽しめました。原作もあらすじも知らぬま
ま試写会の日を迎えましたが、何ら問題なし sign03

分かりやすいし、見終わった後に「続きが気になるなぁ」
と思える作品でした bleah good

ミッチーこと及川光弘さん Good~ good ぴったりの役 crown

機会があれば、原作読んでみようっと up

試写会の会場・淀屋橋から梅田まで歩き「アレ」を確認
してきましたよ。遠回りして smile

P1002572

先客が居て、ケータイで写真撮ってました mobilephoneshine
寄り方からして、Jerry迷でしょう flair

そうそう、やっと飛行機のチケット買いました airplane
ちょっとのんびりし過ぎました coldsweats01
ホテルの手配などもしなきゃ~ happy02

| | コメント (3)

当たったよー

10月のF4コンサに一緒に行った後輩から、「こんなん
家に届いてました」っていう loveletter が送信されてきました。

写真を見ると「F4パスポートケース」でした lovely

ってことは・・・ flair 慌てて、我が家に電話すると

母曰く、「何か届いてるヨ」 だって sign03sign03

我、「早く開けて~upup」 と急かしました(笑)

P1002570

台湾観光局から airplane postoffice エアメール・小包と表示されて
茶封筒で送られてきてました heart04

中身は後輩と同じ「F4パスポートケース」でした dog heart02
誰か「F4フィギア」当たった人いるのかなぁ sign02

私は持ってるけど、姉に狙われてるんですよね coldsweats02
(以前、「フィギア」が当たった時のBlogはココ)

| | コメント (4)

何気分??

夕方に、『リッツカールトン大阪』に行って来ました lovely
大阪だけど、大阪っぽくないので“少し旅気分”です。

・・・ちなみに、ここのトイレ toilet 好きです heart04

ホテル内に入ると上品な雰囲気が充満してて、小声に
なってしまいます。 ホテル内では、西川かの子サンを
見かけました eye flair

P1002563_2  P1002560

さぁ~て、ここには何をしにきたのか・・・sign02

残念ながら「宿泊」でも、「エステ」でも、「食事」でも
無く、「買物」に来たのです wink moneybag

『ザ・リッツ・カールトン・グルメショップ』

P1002562  P1002561

大きなフォカッチャがとても美味しそうでしたが、今晩
のご飯にはマッチングしなさそうなので断念 down

今晩のデザート兼お土産 present と明日の朝食用のパン
を選びました downwardleft downwardright

P1002565  P1002566 

P1002567

・イチゴのケーキ
・ティラミス
・ベリーのタルト

・エピ
・デニッシュのパン達
・マフィン達
・かぼちゃのクリームパン

| | コメント (5)

でっきるっかな~♪

今日は、朝から姪っ子に起こされました fuji

お正月に作ろうと思っていたデザートを一緒に作ること
にしました flair ・・・お正月、来客者に振舞おうと計画して
たのに、冷蔵庫が満杯で冷やせないので断念してたん
です shock

P1002548  P1002549

卵と砂糖を撹拌する姪っ子 upwardleft
焼き上がりの表面 upwardright

P1002550  P1002551

出来上がりぃ~ heart04 「プリンケーキ」 shine
レシピと出来上がりサイズが違ったので、注釈どおり
スポンジ生地を半量にしたら、タルトぐらいの量にな
ってしまいました(笑) 撹拌も足りなかったみたいdown

甘さひかえめで Good good 怖がりながら、カラメル
ソース作ってる「逃げ腰」が可愛い姪っ子たちで
した happy02

| | コメント (6)

うししっ~機種変

とうとう、新shine機種 mobilephone Get sign03 P-03A SNOOPY smile

P1002542

長いことお世話になったP902isちゃんとはお別れ weep
次世代携帯が初めてなんで、購入のプランやなんか
ついていけない事ばかり coldsweats01

P1002543_2「レイトン教授」のゲームやりました

ボディーの色も迷ったけど・・・いつもは黒とかが多い
です・・・SNOOPYの色に合わせ「白」にしましたscissors

次世代携帯は高くて moneybag 大変です。すごく緊張します。
よく、ゴトッて落としたりするので、気を付けないとねsweat02

今までのと、ちょっと操作が違うのでキーを押し間違え
たり、どこどこって機能を探したりしてます wobbly

高価な高品質“Primeシリーズ”にしなかったので、ま
た海外では「3G」のみ使用可 phoneto 台湾旅行 airplane は大
丈夫だけど・・・まぁいいかぁ~ typhoon

P1002545

会社の提携先のDoCoMoショップで機種変したので
ちょっとお得でした。

present も貰えました upwardleft       Lucky bleah good
・ドコモダケのマスコット(雪の結晶バージョン)
・ドコモダケのお箸
・卓上ホルダ
・SNOOPYストラップ
・4wayペン&ペンケース

NTT docomo http://www.nttdocomo.co.jp/

「ご愛顧割」 ~2009年1月31日(土曜)まで
ドコモの継続利用期間10年超のお客様には最大5,250円(税込)割引、ドコモの継続利用期間5年超10年未満のお客様には最大3,150円(税込)割引!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

上海問屋

| | コメント (5)

あっちち

今日のランチは「韓国料理」 happy01 restaurant

P1002540

P1002541

『珍三カルビ』のランチ「スンドゥーフチゲ」だよ heart04
キムチパワーで体の中から“あっちちぃ”sweat01

でも、お店の外に出たらすぐに寒くなりました(笑)

※店内3階にはジョンフン君の2009年カレンダーが
 貼られていました lovely

※入口右の階段のところには、韓国スターや日本
 の芸能人の有名人のサインが飾られています。

『珍三カルビ』
大阪市中央区瓦町2-1-11
06-6205-2959
http://www.chinmikalbi.co.jp/

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

       

京都で創業45年「キムチのほし山」

 

JOHN-HOON巻頭特集 完全保存版21ページ!!
「アクターズ・スタイル韓国」16 雑誌
価格 1,400円 (税込) 送料別

チュジフン初主演映画「アンティーク」メイキングDVD
【予約】チュ・ジフン「Welcome to the Antique!(仮)」
アンティーク メイキングDVD(日本版)
商品番号  AVBF-29160
発売日  2009年04月03日
価格 3,990円 (税込) 送料別

| | コメント (0)

ケーキ、ケーキ

大阪・北浜の『五感』で、お茶してきました cake cafe

P1002536  P1002538

P1002537

喫茶ルームに行くのは初めてでした heart02
レトロビルのティールームです shine

ケーキには、「ゆずシャーベット」と「抹茶のパウンド
ケーキ
」が付いてきました happy02 restaurant

何種類か試食があったので、クッキー食べました。
帰りに家族へ present 土産買いましたヨ moneybag 試食が無かっ
たヤツを (笑) 「阿波和三盆黒五」sign01

『五感』HP pc
http://www.patisserie-gokan.co.jp/main.php

北浜本館
大阪市中央区今橋2-1-1 新井ビル
Tel. 06-4706-5160
■2階(ティサロン)
■1階(厨房・店舗)
10:00~20:00 (オーダーストップ19:30)

     *     *     *     *     *     *     *     *

闘茶~Tea Fight~ ヴィック・チョウBOX(仮)闘茶~Tea Fight~ 5,498 円

闘茶~Tea Fight~ 3,072 円

  2,100 円

| | コメント (3)

七草粥

七草粥

子供の頃は苦手だった「おせち」が今年はやけに美味しく
感じて、かなり食べ過ぎました(笑)

昔の人はエライ! 胃腸を休めるのにいいタイミングで
お粥を食べてリセットしたんだろうなぁ!


気分はまだ正月ムード☆
まだまだ夜型人間から、脱出できません。

早〜く来い来い三連休♪

| | コメント (5)

台湾鉄道旅行

『台湾観光協会』HP pc からのお知らせ

番組名:

「世界の車窓から 1300キロを巡る台湾一周の旅」 
http://www.tv-asahi.co.jp/train/

放映日: (前半)2009年1月12日~29日 
(後半)2月9日~3月1日
放送局: テレビ朝日ネットワーク
内容: 台湾高速鉄道から南国旅情あふれるローカル列車など
台北を起点に高雄、台東、花蓮、そして再び台北へと、
およそ1300キロを巡りながら各地の個性あふれる風景
や人々とのふれあいを通じて台湾鉄道旅行の魅力をお
伝えします。

「JUNON 3月号」(2009年1月23日発売) 主婦と生活社
ドラマにCMと、活躍中のJUNONボーイ 溝端淳平さんが訪れた
台湾記事が掲載されます。また、2009年3月19日に発売が予定さ
れている溝端さんのファースト写真集『熱風少年』も台湾が撮影の
舞台として登場します。
詳細はJUNON 3月号(1月23日発売)をご覧ください。
http://www.shufu.co.jp/magazine/junon/

F4 バージョン Wish To See You In Taiwan

飛輪海 バージョン Wish To See You In Taiwan

| | コメント (2)

09年 初出勤

エライ初出勤の朝となりました coldsweats02 朝から train が最寄駅
に来ません・・・ sweat01 寒い中、ひたすら待てども待てども
来ないのです down

知らない間に(自分の後ろ)ホームは人でいっぱいでし
wobbly 私鉄での振り替え輸送が始まり、改札に戻ると
振り替え ticket 切符をもらう人の行列 bearing down

もちろん私鉄は振り替えのお客さんで混雑 typhoon かなり
遅刻して、会社に着いた頃にはクタクタでした weep

帰りは、デパ地下で present 買いました。やっぱり疲労には
甘い物だよねぇ upup

P1002531 喜八洲のみたらし&おはぎ

疲れた時には・・・仔パワー heart02heart02heart02

12月の集計  376,214歩
 1日平均    12,135歩

健保に集計を提出しなきゃ memopencil

| | コメント (4)

腹痛を耐えつつ買物

ずーっと生魚 fish やおせち restaurant を食べ過ぎて pig お腹が
痛いです bearing down

そんな中、買物に行って来ました。今日も人が多かった
です。試着 → toilet → 買物 なんてパターンです coldsweats01

P1002528

最近のAラインワンピやチュニックは、私が着ると“妊婦”
に見えてしまうので・・・ weep なかなかコレってのんが無く
て、『NOLLEY'S』で黒のを購入 shine

暗い色の服が多いので、中に着るタートルは明るい色に
しました。袖にヒラヒラ付いてて、ちょっと女子度UP up
『Cynthia Rowley』で購入 dollar

両方とも“日本製”でした。ちょっと珍しい sign02・・・他にも
チョコチョコと買いました heart04

やっぱり“お正月”sign03 少し moneybag のヒモがゆるみます happy02
値段の感覚もおかしくなってきてsweat02、あんまり安くない
ロングブーツも買いそうになりました。。。 2日に45の
8万円越えコート(半額)を我慢したせいですね、きっとshock

『NOLLEY'S』 pc http://www.nolleys.co.jp/
『Cynthia Rowley』 pc http://www.itokin.com/cynthia/index.html
http://www.cynthiarowley.com/ (英語)

| | コメント (4)

弾丸トラベラーin台湾 ネタバレ

あっという間の30分でした tv チーム台湾のみなさんsign01
観られましたか sign02

桃園空港 airplane からタクシー car で鳥来温泉へ。イケメン
?!のガイドさんっていうから有名人かと思いきや知ら
ない人でした。。。coldsweats01 期待し過ぎた heart03

P1002516  P1002517

鳥来温泉 spa って行ってみたいなぁと思って調べたpc
だけで、行ったことありません。・・・テーマパークみた
sign02 な所だなぁと、自己判断して(笑)行きませんでし
confident 番組内では、古い角質を食べてくれるお魚fish
いる温泉に入ってました。

P1002518  P1002519

予定外で立ち寄ったチャイナ服のお店では、くじを
引き“2等”で3点のお買い上げ品が全品「無料」と
なっていました eyeshine スゴイ sign03
present チャイナドレス + 靴 + ファーのボレロ

ちょっと私には無縁の「高価dollar鍋」・・・店名は・・・
『●園』?うーーーん、行かないからいいやっ coldsweats01

P1002520   

夜市で「杏仁茶」を飲んでました。 私は飲んだこと
ないよー。 梨花チャンは、スタジオで飲んで「苦手」
と言ってましたsweat02

P1002521 P1002522

P1002523

北投温泉 spa はよく行きますが、旅館の温泉には
まだチャレンジ出来てません。源泉までも行ったこ
と無いなぁ down 駅からごく近い徒歩圏内 でのみ遊
んでますので。

P1002524  P1002525

P1002526  P1002527

夜景 night も綺麗だという「陽明山」の温泉 spa は是非
行ってみたいです lovely TOKI●のリーダーも番組内で
泥まみれになっていた温泉・・・だったような・・・あい
まいな記憶 sweat01

1泊2日のこの旅 airplane 時間が短すぎてもったいないなぁ
と思いました。でも、羨ましいよぉぉ weep

『世界!弾丸トラベラー』
http://www.ntv.co.jp/dangan/

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

dollar お年玉 dollar

| | コメント (2)

ホントに行きたいわーーーん

お正月のテレビは、飽きませんか sign02
それを見越して(笑)、台湾ドラマのDVD cd を借りて
おりました。用意周到でしょ bleah good

Ita

ドラマHP pc http://itakiss.tv/index.html

今宵の『週末のシンデレラ 世界!弾丸トラベラー』は
はるな愛さんが1泊2日で台湾へ airplane 温泉に spa 行く
みたいです heart04 楽しみ up

番組のHP pc http://www.ntv.co.jp/dangan/

あぁ~、、、ホントに台湾旅行に行きたーーーい sign03sign03
旅行してなくて、息が詰まりそう・・・は、言いすぎだけど
現実逃避したいなぁ gawk dash

| | コメント (2)

初売り

朝から初売りに行こうと思いつつ、寒くて布団でごろごろ。
何か食べて・・・と、うだうだ(笑)

お店に着いたのはお昼ごろsunとなりました。

梅田では、阪神・阪急・大丸の45rpm。心斎橋では大丸。
路面店の南船場と、ぐるっと回って来ました。

P1002513

お目当てのコートはeyeshineあったけど、やはり思いきれず
断念 wobbly

P1002514

お土産は「御座候」にsign01白はあまり食べたこと無かったけ
ど、食べやすいことに気付きました heart02

一日中、食べてばかりです restaurant 正月太りpigは間違いナシsign03

| | コメント (2)

ウェルカム 09年

fuji 新年明けましておめでとうございます fuji

本年も変わらずよろしくお願いします happy01 scissors

P1002509  P1002508

年賀状 postoffice ・・・当分、着くことはありません coldsweats01
本当にごめんなさーい。

P1002511

今年は、お年玉を入れる“ポチ袋”を pc からダウン
ロードし、姪っ子が切り hairsalon 貼りしてくれましたsign01

中身は節約できないので・・・sweat01 袋は節約しました。

| | コメント (8)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »