« 仕事 | トップページ | '09 Feb タイ・台湾旅 2 »

'09 Feb タイ・台湾旅 1

今日から、旅 airplane を振り返る日記 bookpencil を書きますね wink

* * 2009/2/4 * * 【20,622歩】

実は午前は仕事 building です。しかし、お家 house と関空 airplane
逆方向なので、朝 sun からスーツケースをゴロゴロ転がし
ての出勤です。(初めてだなぁ、こんな出勤 train )

会社までスーツケースをゴロゴロするのは面倒なので、事
前に下見しておいた 「JR大阪駅の荷物預かり所」 に荷物
を置いていきます good 8-20H \500- (コインロッカーは\600-)

仕事を終えて、JR関空快速で関空へ airplane (金券SHOPで回
数券\1,080-)移動 runrun お友達のりんりんさんと合流 train

周りにもチラホラ関空へ向かう旅人の姿が eye 隣の彼女
達はバリに向かうようです airplane 私達もガイドブック book 片手
に話が盛り上がります happy02

日根野駅でドタバタとお隣の彼女達が降りて行きましたsign02
「何でかなぁ~」と思ったら、traintrain 連結を外しますsign01って放
送がされたみたいで、彼女達は車両移動したようです coldsweats02
お喋りに夢中な私達は、危うく「和歌山」へ行ってしまう所
でした danger (何両目か確認するの忘れて乗り込みました)

旅の同行者M姉さんとも空港で合流 virgo

P1000025  P1000026

まぁ (笑) 無事に関空に到着し、チェックイン airplane はりきって
作ったマイレージカードを差し出したんですが・・・格安航空
チケットがマイレージ対象外でしたので「0マイル」です down

ちょっとヘコみましたが、JCBカウンターでウエットティッシュ
と割引クーポンが付いた冊子を貰ったり免税店で買物した
りしました runrunrun (旅行中に役に立ちますsign03)

Img_0789

まずは「関空」から「台北」airplane dash

Img_0798 機内食 restaurant

ピンク色の大福・・・たぶん冷凍なのかなぁ~餅と餡が
コラボしきれていません(笑)
緑のスプーン・ナイフ・フォークは戴きましたsign01箸のみを
使用して食事しました delicious scissors

台北に到着。キョロキョロして、華流アンテナを伸ばして
空港内散策 eye flair

P1000029  P1000030

ソニーのブースにはジェリー兄さん shine

P1000031  レイニーも発見sign01

サンリオショップの横には子供の遊ぶプレイエリアとキティ
ベンチ chairchairchair 壁には季節のキティ壁画heart04

Img_0804  P1000027

Img_0800

思わず長居しちゃいました happy01 キティラーじゃないんだけど
ね(笑) トランジットの時間を潰すのに丁度よかったです。

Img_0805

次は、「台北」から「バンコク」に向かいます airplanedash

Img_0809

また、機内食です restaurant 何食食べても、食べられるから
不・思・議 smile

Img_0808

機内では映画を観て過ごしました movie
大S『保持通話』です mobilephone めっちゃ力が入ってしまいま
した coldsweats01 中国語の音声で、中国語&英語字幕です。
(大S、この映画で映画祭によばれたようですね→記事)

S  Photo

時差のおかげで、旅の1日目は26時間です clock

P1000032  バンコクに無事到着 airplane

バンコクでは、お願いしていた送迎 car がしっかり待ってい
てくれました heart02 深夜だったんで少し心配でしたがホッ dash

最小限の両替をしてお支払いmoneybagしました。1時間みていた
移動時間は、なんと20分ぐらいでした coldsweats02
昼と違って渋滞が無かったからなのですが、フルスピード
でした cardash 日本車で良かった。。。

|

« 仕事 | トップページ | '09 Feb タイ・台湾旅 2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>めっちゃ力が入ってしまいました
悔しいけど,姐さん演技力あるしなぁsweat01

投稿: 仔仔迷おばさん | 2009年2月16日 (月) 13時00分

>仔仔迷おばさん様
仔にも何か賞をあげて欲しいですが…お呼びが
なかなか掛かりませんよね despair

投稿: sunafukin | 2009年2月16日 (月) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事 | トップページ | '09 Feb タイ・台湾旅 2 »