« '09 Feb タイ・台湾旅 2 | トップページ | '09 Feb タイ・台湾旅 4 »

'09 Feb タイ・台湾旅 3

soi24の入り口で、バンコク在住のお友達 Aちゃん virgo と待ち
合わせ heart02 久しぶりの再会です upup

Img_0820
ここには『ナラヤ』があるので、いつも買物の下見が出来
まーす eye 涼しいしね building

P1000033

スカイトレインで「サラデーン」に移動 train 去年も利用して
いるので、駅名もいくつか覚えています flair 使い勝手が
いい交通機関ですsign01

3Gケータイ所有の私達なので、通話料の安い現地ケー
タイ mobilephoneを借りました。借りるオフィスは駅直結だし、スタッ
フさんは日本人でした。 (pcで日本から予約済み ココ)

Img_0824

再びスカイトレインで「サパーンタークシン」へ。そこからは
ホテルの渡し船 ship に乗り換えです smile

Img_0876 Img_0826

到着したのは、、、lovely 『ザ・オリエンタル』ホテルですshine

Img_0871 ←ここで撮影してたネ

昨年も訪れた豪華ホテル hotel そう、『サヨナライツカ』の
舞台となったホテルです。そして、映画の撮影に遭遇し
西島さんを目撃した所 happy02 scissors

前回は、豪華アフタヌーンティーを賞味いたしましたが
今回はお友達オススメのランチ restaurant です。

P1000034 Img_0831

窓からの風景は対岸のペニンシュラホテルです。フレン
チレストラン『ル・ノルマンディー』、しっかり窓際を予約し
てくれていましたgood Nice~ note

メニュー book はいつもながら、難しい coldsweats01 当たって砕けろ
の精神で、ホントにみんなで当てモノ状態 sweat01

Img_0836 P1000035

どれを食べても美味しかったです restaurant パンは何度も何度
もおかわりしました bleah paper

P1000036 P1000037

皿の上に絵を描いたような素敵なお料理 heart04 本当にアロ
ーイ(=美味しい)コースでした delicious あぁ~贅沢 happy02

Img_0847

デザートはワゴンで運ばれてきたものを2つチョイス up
ボーイさんが 「smile ニヤニヤ」 っと私のデザートを最後に
サーブしてくれました。。。

他の皿には「花 tulip」が描かれていたのに、私のにはマカ
ロンに「メガネの顔」がsign03 どうも私の似顔絵 sign02 みたい
です(笑) 

どうしてタイ人まで私をオチにするの~ wobbly そんな空気を
出してるのかなぁ・・・sweat02

P1000038 P1000041

反対側の窓際には「ハリー・ポッター似」の彼が居まし
たが・・・逆光過ぎて。。。たぶん、そっくりさんです。

P1000040

食べ切れなかったデザートは、しっかり持ち帰りにして
もらいました present

|

« '09 Feb タイ・台湾旅 2 | トップページ | '09 Feb タイ・台湾旅 4 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>食べ切れなかったデザート
ほんまにぃ~sign02食べようと思ったらイケタやろぉ~pig

投稿: 仔仔迷おばさん | 2009年2月16日 (月) 13時04分

>仔仔迷おばさん様
そうかも(笑)sign02 コースはゆっくり食べるから意外にね wink
紙袋もカッコイイしねーheart04

投稿: sunafukin | 2009年2月16日 (月) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« '09 Feb タイ・台湾旅 2 | トップページ | '09 Feb タイ・台湾旅 4 »