« '09 Feb タイ・台湾旅 4 | トップページ | '09 Feb タイ・台湾旅 6 »

'09 Feb タイ・台湾旅 5

* * 2009/2/6 * *  【25,659歩】

早朝からササッとホテルで朝食をとり、1Dayトリップです rvcar

タイ最古の国立公園でトレッキング!本格的象乗りトレッキ
ング付き『世界自然遺産カオヤイ』の旅ですnote

clock 6:30にエンポリ・スイーツにてバンでピックアップ gawk sleepy
まだまだ、眠いですが楽しみです。何人ぐらいでツアーなの
sign02 他にはまだ誰も乗っていませんでした eye

英語オンリーツアーと聞いて「ビビって」いましたが、少しだ
け日本語を話すガイドさんでした(意思の疎通はあまり上手
くいかないけど(笑))。

他には、女性1人と夫婦と子連れファミリーでしたsign01 私達を
合わせて「計9名」です。アジア系は、私達だけでした flair

ぐんぐん rvcar 車はバンコクを離れ、街から村へと風景が変わ
っていきます。車内ではウトウト gawk しながら、体力の回復に
努めます(笑)

まず立ち寄ったのは、地元の朝市でした sun よく見る食材か
ら、何だこりゃなものまで色々と並べられていました coldsweats02

写真には収められなかったけど、一番気になったのは、「卵
豆腐」です。しかも、日本語表示の袋に詰められていました。

ガイドさんは、ランチ後に食べる「フルーツ」を購入してくれま
す。もちろん、自分の朝食もしっかりゲットしてました(笑)

次に向かったのは、牛車乗り体験 taurus サンサンと sun 太陽の
照りつける中、笠をかぶりのんびり揺られて散策です happy01

・牛車乗り場

乾季なので、カラッとしてはいるのですが sun その分「砂埃」
typhoon すごかったです(笑)

Img_0902  Img_0903

たまには「スローライフ」shineですねー。田舎風景を楽しみ
ながら、移動 dash 民家の庭先には大きなフルーツがぶら
下がっていました。

ちょっとのんびりすぎる車窓と暑さに「うぅーっ despair」と思った
頃に到着&休憩です toilet cafe

「カオヤイ国立公園」へ run

また移動して rvcar 着いた所は、滝を見に行くトレッキング
コースです runrunrun 今度は、自らの足で歩いて観光です。

森林の中の舗装された道をグングン歩いて行きますshoe

P1000057  P1000056

山を越え、川を越え~ note と余裕、余裕と歩いていたら…
急な階段が coldsweats02 danger たくさん待ち構えていました crying
高所恐怖症には大変な難所です heart03

苦難を越えて辿り着いたのは、水量の少なくなった「滝」で
す。きっと、雨季に来たら rain すごいんでしょうねー flair

Photo_2 ←本来の水量はコレみたいwave

車道には「お猿さん」がいらっしゃいました eye 危険なので
窓は開けられません danger

Img_0947  Img_0946

途中、山道はかなりの“くねくね道”です。M姉さんはグロい
ことになっていました shock 可哀相に・・・typhoon

ビューポイントで fuji 山を見渡しますが、山ばかりでした(笑)
そろそろお腹も空きましたが、もう少し後のようです・・・「腹