« '09 Feb タイ・台湾旅 5 | トップページ | '09 Feb タイ・台湾旅 7 »

'09 Feb タイ・台湾旅 6

やっとのことで rvcar ランチです restaurant 屋根のある建物だけど sun
扉の無いオープンエアーなレストランです clover

Img_0951

Img_0959

トムヤムクンや揚げ春巻きなどなど、なかなか (ベトナムと
比べると) 素晴らしい heart02 食事です。

P1000059  P1000060

食後には、朝 sun ガイドさんが買ったフルーツがカットされ
て出てきました upwardright

1人でツアーに参加している女性は shine 初めて“マンゴスチン”
を見たようで、ガイドさんに「コレ何 sign02 」って聞いていまし
た。それにビックリした私達は、急に異文化コミュニケーシ
ョンを始めてしまいました。・・・片言の英単語で美白にいい
んだよーとかってネ wink good

英語がベラベラなら・・・もっとお喋りできるのになぁ bearing down

遠くでは鳴き声が sign02 ・・・食後は、象トレッキングです lovely

Img_0965

順番に象さんに乗って行きます lovely

Img_0967 Img_0968

我らも象使いさんに誘われて、象さんの背中でゆったりと
トレッキング・スタート sign03

ジャングルの中をズンズン、坂道もズンズン進んでいきま
すよん up  後ろのファミリーもご機嫌ですheart04

あるポイントで驚きの事態が・・・ wobbly
「象使い」さん、象を降りてしまい・・・私と象の操縦をチェー
ンジ shine です crying

「ワタシ、コウショキョウフショーナンダケド、、、ナニカ?」

ただ、直に象さんの首に乗るので「掴まるところ無し」・「鞍
無し」・「象の毛がチクチク刺さる」っていう目に遭いました。

もとの椅子に戻ろうにも怖くて無理だし downdown

ロデオ状態ですよぉぉぉ cryingcryingcrying 落ちそう。しかも、象さん
ガンガン川を歩いて行きます wobblysweat01sweat01sweat01

Img_1002

アユタヤとは全くスケールの違う“楽しい象トレッキング”
が体験できました scissors

象使いさん、サービス精神旺盛で象を降りた後は私達の
camera を片手に走り回り、一生懸命に記念写真撮ってくれま
lovely good しかも、上手でしたよ crown

Img_1010  Img_1021

トレッキングの後は、象さんに“ご褒美のバナナ banana ”を
あげましたsign01 もちろん、象使いさんにもチップを dollar

ここで、1日の旅は終わり・・・一気に rvcar バンコクに戻り
ます。 「あー、エキサイティングな1日だった note

|

« '09 Feb タイ・台湾旅 5 | トップページ | '09 Feb タイ・台湾旅 7 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

象さん
そうそう象さん以外とちくちく毛ちょっと私も初め間近で見た時びつくりしました。

投稿: ☆K☆ | 2009年2月16日 (月) 23時43分

ゾウさんに乗るのは大変そうcoldsweats02
でも楽しそう~happy02

投稿: MARIN | 2009年2月16日 (月) 23時51分

象さん..乗ってみたいなsweat01高所恐怖症ではないから大丈夫だとは思いますけど..。

投稿: 仔仔迷おばさん | 2009年2月17日 (火) 11時07分

>☆k☆様
象さんは、とっても自然児で「マジ道草」します。
コース外れてムシャムシャと(笑)当たり前だけど色々
びっくりしますよねぇsign01

>MARIN様
クセになる楽しさだったから、2回目の挑戦だったので
すが、アユタヤの比ではありませんよー happy02 heart04

>仔仔迷おばさん様
かなりのロデオ状態だったんで、内股の筋肉や腹筋、背筋
を使うのだと思います wobbly
次の日、だいぶモモや膝あたりが weep

投稿: sunafukin | 2009年2月17日 (火) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« '09 Feb タイ・台湾旅 5 | トップページ | '09 Feb タイ・台湾旅 7 »