« '09 Feb タイ・台湾旅 8 | トップページ | '09 Feb タイ・台湾旅 10 »

'09 Feb タイ・台湾旅 9

ランチ後、午後からはお寺巡りを予定していましたが・・・思
いもよらず・・・時間が押してしまいました clock

ガイドブック book によるとお寺の閉まる時間 watch は「17時」が
リミット・・・sign02

「ど~しよぉ sweat01、急がなきゃ dash

スカイトレイン「サパーン・タークシン」からエクスプレス・ボート
に乗り換え trainship 「ター・ティアン」の船着場を目指します。

Img_1081

船からの風景が絵になるので、パチパチ写真 camera を撮っている
と、船着場に到着です。。。見学時間が残り少ないのに、結構
降りるお客さんが多いです eye ship

まずは、『ワット・ポー』へ。タイ古式マッサージの総本山です。
必ずパンフレットに写真が載るお寺なのです。寝釈迦仏像も
有名で・・・去年も来たんだけど、この寝釈迦様だけしか見て
ませんで(笑)・・・リベンジ観光です coldsweats01

P1000070

お寺内にあるマッサージ場でマッサージしたかったのですが
時間の関係でカット hairsalon sweat01 「17時まで」と思っていた見学時間
は現地に行くと「18時まで」となっていました flair 「なぜ sign02

あっ coldsweats02 次に行く所は、「17時まで」のままかもしれない~runrun
runrun と、足早に写真撮影しながら見学 camerashine

Img_1082  Img_1084

この辺りは、去年全く見てません(笑)

Img_1088 Img_1090

マッサージのツボを心得るためのポーズなのかなぁ sign02
いや、文字の読め無い人にもすぐにヨガが出来るように
との“ヨガポーズ”見本像でした flair やってみる?

お次は、入ってすぐの建物内の「寝釈迦仏」見学 eye

Img_1095  P1000071

“ちサぷウ”と比較しても大きさ分かり辛いですよね(笑)

Img_1099

Img_1100

写真で “ドドーーーン” と大きいこのお姿が伝わるかしら
不安だわ~ coldsweats01 全長46m、高さ15m。 足の裏 foot は、長さ
5m、幅1.5mです。

もちろん、この裏にある「お賽銭」も足早にやりましたよbell

|

« '09 Feb タイ・台湾旅 8 | トップページ | '09 Feb タイ・台湾旅 10 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ここ行った事があります!
でも・・・
マッサージ行けず・・・
残念だったの。。。思い出した(●^皿^●)

投稿: MIN | 2009年2月19日 (木) 20時03分

>MIN様
同じですねー。せっかく、総本山に行ったのだから
本場仕込のマッサージ受けてみたかったですbearing

投稿: sunafukin | 2009年2月19日 (木) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« '09 Feb タイ・台湾旅 8 | トップページ | '09 Feb タイ・台湾旅 10 »