« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

いつまでも

いつまでもズルズル airplane 旅行の余韻を引きずって楽しんで
います confident 妄想。。。dash

P1000153_2

会社が近所のシリちゃんを捉まえて、長~い旅話をしてみ
たり。

P1000152

今回の旅で買って来た「茶葉」と「茶菓子」と「茶器」で、台湾
気分に浸ったり。

なかなか、現実に戻ってきません(笑) こんな生活でよろしい
のでしょうか happy01 sign02 明日も“チーム台湾”のオフ会だしなぁheart04
楽しみぃ up

| | コメント (2)

燃え尽き症候群?!

旅を終え、旅日記を終えたら・・・脱力 wobbly sweat01 ・・・Blogって
何を書けばいいんだっけ sign02 なんて、感じております sweat02

P1000154  P1000155

会議が長引くと、普通は「えーーーっ down」ってなるんだろ
うけれど、私はすごく嬉しいです bleah heart04

大好きな『サグラ』のランチが食べられるから lovely upup

P1000156  P1000157

“たらば蟹”のパスタでした restaurant 今日も絶品 note お昼から
引き続き会議をやっても、ご機嫌でいられますぅ shine

ちなみに、プラスして頼んだデザートは“チーズケーキ”
cakeでした~。久しぶりにチーズケーキを食べた気がしま
す。

ここのランチで「アレ?」って思う日は来るのだろうか sign02

| | コメント (4)

台湾旅行記は終わったけど

会社帰り、いつもと違う路線の subway 地下鉄に乗って帰った
ので、ついでに写メ mobilephoneshine してきました down

P1000158

ホワイティ梅田の円柱広告 sign01
自分の目 eye で確認しても、違和感あります sad sweat01

台湾旅行記に「書き忘れ」ましたが、台湾 ⇒ 関空のairplane
内で、「台湾観光局CM tv 」F4映像が観られましたheart04

エバー航空内ででしたが、他の航空会社は流している
んでしょうか sign02

3月の休暇で、また現実逃避 airplane したかったけど、春休
みなんで ticket 格安航空券は「残席 無し」となっていまし
た。

仕方ないんで、休みの日を変えて『気分だけでも旅行』
作戦に切り替えました(笑) hanamidoriさん virgo ヨロシクheart02

 

| | コメント (4)

'09 Feb タイ・台湾旅 25

Img_1467

長い、長い旅日記にお付き合いいただきありがとうござい
ました m(_ _)m

全て読んでいただいた方、素晴らしいshine忍耐力ですねsign03
謝謝 & 辛苦了 happy02 heart04

掻い摘んで読んでいただいた方も、謝謝 sign01

【台湾に行きたい人に朗報】

“全日空 airplane”の燃料サーチャージ dollardollardollar がかなり値下がり
したそうです eye flair  (2/16-6/30発券分まで)

台湾便では \6,000 ⇒ \500 だそうです upup

あぁ~、めっちゃ行きたい・行きたい・行き台湾 dog note
誰か、台湾旅行に誘ってねー bleah good 再見 paper

      

   

| | コメント (5)

'09 Feb タイ・台湾旅 24

西門から夜市に行く前に、またシャンプーしようってことで
「小林髪廊」を探して行ったら・・・閉店?・・・していましたsweat02

他にもたくさんり美容室があるので、適当に行ってみると
「台湾式シャンプー」ではなく「普通のシャンプー」でしたweep
しかも、高かったよぉ downdown

気を取り直して晩ご飯を食べに、“小1時間”バス bus に揺
られて北東へ wave ship wave 港町「基隆」に向かいます run run

が、しかし・・・台湾 night 最終日の夜に、シャンプーで予想外
の出費をしたので、急遽 dash 台北駅前の「新光三越」(百貨店)
で両替しました dollar recycle yen 
( danger 銀行が閉まってからの両替所探しは大変です sad)

Img_1452 P1000118 ←車内

台北駅近くのバスターミナルが出発地sign01 いつも、行列なん
で 2、3本目のバス bus になります。バスは頻繁に来るので
心配はいりません confident

Img_1455  Img_1457

バスを降りると山 fuji には「KEELUNG」の青い電飾文字 sign03
間違いなく辿り着きました note ズンズン歩いて「仁三路と愛四
路」辺りが『基隆夜市』です restaurant

ここの筋の屋台では upwardright お揃いのエプロンです heart02

Img_1460

Img_1459

これが目的の晩餐です delicious scissors 満足×two

Img_1465

「基隆夜市」の帰りに必ず寄り道するのが、パイナップル
ケーキで超有名店の『李鵠餅店』shine お客さんもいっぱい
だけど、店員さんもいっぱいいます wink

Img_1466  P1000119

自分の分も買いたかったけど、母に頼まれた分を買って
スーツケースは「満員御礼」 downdown 自分の present は「レモン
ケーキ」と「牛軋糖(ヌガー)」を購入しました moneybag

Img_1487 

翌朝は、ホテルの朝食時間よりだいぶ早くチェックアウト
しないといけないので、(ホテルの近所)パン屋さんでパンと
おやつ買いました smile このクリームサンドクッキーめちゃ
旨です heart04heart04 リビしちゃいました lovely

荷造りをしながら、さっき買った「レモンケーキ」を夜食に
食べていると・・・

P1000123

知らない間に先輩が「西町」で韓国ドラマ『宮』のサントラ
買ってました cd

P1000120  P1000121  P1000122

CD2枚とDVD1枚 cd cd cd 早速、ホテルの tv で鑑賞し
荷造りの手が止まってしまいました (笑)
先輩はシン君派で、私はユル君派です heart02

Img_1486

そう言えば私、ジェイの upwardleft こんなCDも買ったんだった。
マジック用 sign02 かどうかは分かりませんが、トランプ付き。

| | コメント (2)

'09 Feb タイ・台湾旅 23

動物園から「忠孝敦化」駅近くまで送ってもらいました rvcar dash

目指すは小籠包ランチrestaurant 『鼎泰豊』(忠孝店)です delicious note
時間が遅めなんで、全く待ち時間なしでした up

Img_1442  Img_1444

P1000115  Img_1445

「熱いものは熱いうちに sign03」ってことで、小籠包の写真を
撮り忘れるところでした(笑) 1人1個をパクついたところ
で気付きました camerashine

食後は、散歩がてら「西門町」へ subway
まずは、CDショップへ cdcdcd

P1000136  P1000137

まずは、姉に頼まれていた朱孝天『Getting Real』cd

P1000144 P1000147

自分用に映画『闘茶』のDVD cd 中国語、分からんケド。
ジェイの映画のサントラが欲しかったのですが、見つけ
られなかったので、『言えない秘密』のDVD cd 買っちゃ
いました~ moneybag おぉ~、予定外 smile

街中には、F4のお姿は見られません(看板ヨ)。。。eye

Img_1450 Img_1449

この方はよく見かけるのになぁ~ショウ君迷はパラダイ
スだねぇ coldsweats01

CD屋さんで downwardleft ドラマのオフィシャルグッズ見たんで姉に
土産として買いました moneybag

Img_1482 Img_1481   

後、本屋さんでコレも買いました upwardright
日本語のレッスンブック book です pencil

| | コメント (4)

'09 Feb タイ・台湾旅 22

* * 2009/2/11 * *  【26,710歩】

ホテルの無料送迎で向かった先は『台北市立動物園』note
MRT木柵線の終点駅なんで、送ってもらえて Lucky happy01scissors

Img_1440  Img_1439

何とも広そうで fuji 、何とも緑の多いところです clover clover clover
(ちなみに、いろんなドラマのロケ地です tv )

Img_1345  Img_1425

入場券 ticket (裏面は園内地図)を購入し、入り口で中国か
airplane やってきたばかりの“猫熊shineパンダ”館の入場券
をGet happy01 入場の列に並びましたsign01

Img_1347  Img_1360

入り口前の看板 と パンダ像 up
現地の男の子4人組みは、逆立ちして決めポーズで写真
撮ってました camera それを撮影してあげたのは、私だけど(笑)

Img_1348 Img_1357

入場しても、ぼちぼち進んで行くだけです。

Img_1350 Img_1351

だって、メッチャ動きまわるパンダを撮影するのに振り回
されて camera ベストショットが撮れないんだもん coldsweats01 時間かか
りますわぁ up

Img_1369  Img_1416

パンダ以外にも広い園内にはたくさんの動物が eye flair
この看板、可愛いなぁ note 熱帯雨林区には、豪雨が降る
道もあります rain 時間は決まってるので気を付けて (笑)

Img_1389 Img_1407

なんだか・・・

Img_1398 Img_1391

久しぶりの動物園なんですけど・・・

Img_1409 Img_1400

動物たちが・・・

Img_1381 Img_1377 

・・・近くないですか sign02

Img_1401 Img_1427

パンダに人気者の座を取られた“コアラ”さん・・・スネて
るんじゃぁないよネ coldsweats01 パンダみたいに少しは動いてぇ。

Img_1432 Img_1396

広すぎて、最後は駆け足でした~ runrunrun sweat01
見るところを絞っても、なかなか回りきれませーん wobbly

ちなみに、所々にある動物の像は“テンションの上る”
撮影スポットですよぉ upup

Img_1375

こんなのとかねぇ upwardleft 他にもイロイロ happy01 good

| | コメント (3)

'09 Feb タイ・台湾旅 21

  一人行動を終えて、ホテルで合流 hotel 3人揃って“台湾式シ
ャンプー”を体験しに『小林髪廊』へ。

P1000102  P1000098

シャンプーは安くて気持ちいいし、夜 night のお風呂時間が
短縮されるから“楽”です wink heart04

P1000100  モヒカン状にされたヨ (笑)

夜ご飯は『士林夜市』へ runrunrun

まず、すぐに目に飛び込んできた行列に並んでみました。
食べた事がない“どデカイ・フライドチキン”です chick

Img_1329

3人で分けっこしました delicious

Img_1333  Img_1336

『美食広場』内をぐるぐる回り、人気がありそうな お店
をチェックです happy01

Img_1334 

牡蠣のオムレツ smile お店によって掛かってるソースの
色が違うようです flair

P1000106  P1000105

隣の席の地元人ファミリーからオススメのメニューを
教えてもらい、オーダーしました good

『美食広場』を出て、デザートは『辛發亭』で lovely

P1000109  P1000107

ふわっふわのカキ氷 snow は最高~ upup 地元の若い子
は、豆系のカキ氷を食べてました restaurant

帰り際に、韓国コスメ『THE FACE SHOP』でお買物 moneybag
韓国旅行は断念したからねぇ coldsweats01 コスメで我慢、我慢。

Img_1474

ちなみにMRT「劔潭」駅前の美容整形看板は、掛けかえ
られていました。。。なんだか寂しい sweat02

Img_1339 adidas看板・レイニーヤンにチェンジrecycle

| | コメント (5)

'09 Feb タイ・台湾旅 20

お参りを終わらせて、また“1人行動”です run 寄り道だよ。

目指すは「甘州街」 sign03 夕方 5時でも、かなりの暗がりでし
night 気を付けて coldsweats01 paper 私はいつもこの界隈歩いてたの
で、すぐ分かりました eye downwardleft

もちろん、映画 movie 『闘茶』のロケ地です flair 印象的なシーン
だから、行っておきたかったんです・・・独りでも virgo

Img_1324

一番近いバス停は upwardleft コレだったよ memopencil

Img_1323 Img_1315

ここを曲がって通りを入ると upwardright

Img_1316  P1000022

ここでスタンバイし、本番撮影してたかと思うと“萌えheart04
ちゃいますねー lovely  初めて訪れるロケ地に行く場合は
参考資料を持参するといいと思います cherry
( 私は写真集を写メmobilephoneしていきました )

 

闘茶~Tea Fight~ 特別版 ヴィック・チョウ プレミアムBOX

ついでに、いつも行っているお茶問屋『林華泰茶行』
に立ち寄りました japanesetea 茶葉はまだあるので、茶道具
を旅の記念に notes (ちなみに、ココもロケ地)

商品を1人で待っている間に、写真撮ってたら「撮っ
てあげる」と私のことを撮ってくれました camerashine

何度も来ている事とか、「我愛周渝民heart04」とか「映画
『闘茶』の撮影 movie しましたよねー」とか世間話しちゃ
いました。

Img_1326  Img_1327

Img_1488

お店の人に「今はあまり使わないヨ」って言われなが
ら、聞香杯のセット買いました。

| | コメント (3)

'09 Feb タイ・台湾旅 19

帰りの bus 時間と午後の計画により、ランチを食べずに温
泉を後にしました。

「陽明山 fuji」のレストランで台北の景色を見下ろしながら
・・・なんて事を考えてみましたが、なかなか時間が無いの
で・・・断念 bearing 台北まで一気に下山でございます。

Img_1299

(途中、tv「美味関係」で少しだけ出てくるお店の看板が見
られました。。。次回にチャレンジrestaurant)

Img_1301  P1000095

ランチ替わりに『雙連圓仔湯』へ。何回行っても何回食べ
ても“美味しい”です delicious notes

ここから更に西へ向かい「迪化街」へ。目的は、お土産の
購入(乾物)と廟参りです happy02

Img_1312  Img_1313

まずは、買物 present いつもお世話になっている乾物屋さんが
前回見つけられなくて・・・今回は「住所」を持って来ました。

が、やはり前回同様「工事中」でお店が見つけられません。

勇気を振り絞り、近所のお店「(店名の紙を指差し memo て)…
ツァイナーリィー?」と質問しました。

“目と鼻の先”に移転してました coldsweats01
筋が違うから eye 目に入りませんでした sweat01

お店のお姐さんは、まだ覚えてくれていました smile scissors

Img_1478

予定の「ドライ台湾マンゴー」「蓮の実」「花茶」が買えました。
「ドライいちぢく」はシーズンではないんですって bearing
(フィリピンマンゴーは安いけど、味の濃さが全然違うヨ wink )

Img_1307

買物に満足して、忘れそうになったけど「恋に利く廟」として
有名なコチラ『台北霞海城隍廟』に行きました lovely 今回はし
っかりお供えセットを買ったりして本格的です shine 地元民も
情人節 heart02 バレンタインデー前ってこともあり、次々に参拝
客が訪れていました。

片言の日本語が出来るオバチャンが案内書 memo 片手に
マンツーマンでお参りを指導してくれました heart01 謝謝。

Img_1310 顔にビーズが。。。

無事におまもりもゲット heart04 して、肌身離さず「月下老人様」
との生活スタートです upup

bell お参りセットの売店で「がんばれー×three」と円陣を組ん
で気合をいれてくれました(笑) 「加油~」って最後に中国
語を言うと喜んでくれました happy01

bell お参りの最後に「結婚した人がお礼にと納めたお菓子」
を未婚の人に配ってくれるのですが、有無を言わさず渡し
てくれました。独身オーラ fuji 出まくってたんでしょうか(笑)

Img_1489

連日、この廟の記事が載ってました sign03 やっぱり有名なの
ねぇ~。早く、お礼参りにお菓子 present 持参で台湾へ airplane 行き
たいわ~ん happy02 heart04

| | コメント (4)

'09 Feb タイ・台湾旅 18

* * 2009/2/10 * *  【27,011歩】

今日は朝から遠出です bus 温泉、温泉 spa 帰りのバス時間
が微妙なので朝 sun 出発にしました runrunrun

Img_1288  片道 130元です moneybag

Img_1289

休みの日の方が bus 本数多いです。最終バスが早いん
で注意が必要  danger アンバサダーホテル hotel 前から乗車。

P1000091  Img_1300

平日なのに既にお客さんが多数 chairchair 乗ってましたsign03
「陽明山fuji」はもう少ししたらフラワーフェスティバルなので
ポカポカ陽気の中、それのポスターか何か撮影してる様子
でした(車窓で推測)。 ピクニック風の方も見られましたeye

P1000093 Img_1296

「陽明山 fuji」を登りきり反対側 (海wave方面) に向けて山道を
進んで行くと・・・天気が・・・曇り、ガスが掛かってます down

Img_1290

「金山農場(天籟会館)」で下車です bus dash
当初は『天籟会館』の温泉 spa に行こうかと計画していまし
たが、リゾートちっくさが「ちょっと嗜好違うなぁ」ってことで
『名流湯村』に行くことにしました。

Img_1297

『天籟会館』をずーっと抜けて、坂道をぐいぐい降りていく
とたくさんの carrvcarcarrvcar が停まってました。こちらも、人気
っぽいです。

Img_1293

食事処も良さそうでした wink bell

受付では日本語は・・・通じませんでした coldsweats01 「コリアン」っ
て聞かれちゃいました。。。私のメガネ eyeglass のせい?

受付で温泉セットと鍵をもらい(鍵の保証の為、クレジット
カードの空打ちされます)、女の子 virgo に温泉まで案内さ
れます。

Img_1294 Img_1295

更衣室は2つあり、温泉は更衣室出たところと隣の更衣
室から出たところ、そして階段を登った上にあります。

誰も居ないなぁと思ったら、私達の更衣室から出た所は
冷泉 spa でした(笑)

元気なセレブちっくなおばあちゃんに「日本人ですか?」
と声を掛けられました bleah ear いつも、温泉では年配の方
と日本語トーク有りです note 現地の方との裸での(笑)ふれ
合いです good

大概、声を掛けてくる方は「日本への旅行」が大好きって
方です。今回の方は、10回も日本に来られていましたairplane

| | コメント (0)

'09 Feb タイ・台湾旅 17

MRT subway で中山駅に向かい『天香回味』で晩ご飯 restaurant ですsign01

Img_1281 Img_1282

P1000090 P1000089

前回、食べに行った時と違いました sign02 ・・・まず、日本
語を少し話してくれるスタッフさんが居ました wink

「2色鍋?」って聞かれて、前もそうだったので「ハイ」っ
て答えたら、以前とは違う味の2色鍋でした。。。カレー
鍋になってました。(前は赤茶色の辛いスープだったヨ)

まぁ、美味しいからいいんですけどねー。メニューが
変わったのか、気付かなかったのか、言われるがま
まオーダーしちゃいました(笑)

最後にサービス?!で出てくる“透明の冷たいつぶつぶ
入りスープ”は何なんだろう coldsweats01 あんまり好みの味じゃ
ないんだよーsweat01

お友達達は先に帰ってもらい、食後は一人行動 run
タイに airplane エアメール loveletter 出そうと思い、ポストカード
を買いに行きました・・・が、閉まってました coldsweats02
結構、早く閉まるのねー typhoon 21時過ぎは無理かぁ。

で、たまたまフラリ立ち寄った「セブン・イレブン」に
台湾の観光地ポストカード売ってました heart04 一人行
動までして「御使い」出来なかったら、、、カッコ悪い
もんねー(笑) ラッキー happy01 scissors お買い上げです moneybag

P1000127

ちなみに、切手も「セブン・イレブン」で購入できます。

| | コメント (0)

'09 Feb タイ・台湾旅 16

night に始まる「2009台北燈節 ランタンフェスティバル」
で、時間があるので「台北101」に行きました subway

あちこち歩き回ったので、足が疲れました wobbly 地下のフー
ドコートで甘味補給 cakecafe 広いから chairchair ゆっくり座れます。

P1000083   Img_1246 

まったりと休憩し終えると watch いい感じの時間になりまし
た。外の景色は急に夜 night となり、綺麗な台北101の夜
景です camerashine

P1000085   P1000086

台北101からお祭り会場・台北市政府広場へ歩いて向か
いました。

P1000088  ハートheart01が可愛い光の回廊 sign02

台北カウパレード taurus」の牛も路上に展示してありました。
アンディ・ラウの作品も探せばあったはず wink

Photo  このニュースは ココ

私が見つけたのはコレ eye flair

Img_1248  Img_1249

upwardright 台湾の地図+「 I heart TAIPEI 」の文字・・・この牛さん
・・・近くで見ると“日本語キーボード”で作られてましたcoldsweats02

ランタンフェスティバルの会場に着くとすでに camera 記念撮影
している人や見学している人がいました。メインステージで
は、まだ何も始まっていないようです clock

『松山慈祐宮 媽祖壇』のエリアで downwardleft 牛の手持ちランタン
を無料配布していましたsign03 もちろん並んでGet note

P1000087 Img_1267

Img_1261 Img_1263

お参りもしましたよbell 人(*^ω^*) タノンマス。。。

Img_1260

組み立てると手持ち提灯ならぬ、手持ちランタン flair

Img_1251   Img_1253

台北101の夜景とランタンフェスティバルの会場

Img_1250_2

丑年なので、牛のランタン taurus

Img_1254

市政府ビルbuildingをスクリーンにして光を当て、絵が映し出さ
れますflair 何種類かが時間ごとに代わる代わる。

Img_1276

ステージでは太鼓の演奏やダンスが披露され、市政府
ビルの屋上から花火が打ち上げられました happy02

海外のお祭りを楽しいめて、嬉しいなぁ happy01 scissors
この日、最終日を迎えた平渓の「天燈節」にも行ってみ
たいなぁ notes

Img_1285

ポストカードで「天燈節」の気分だけ味わいました smile

| | コメント (3)

'09 Feb タイ・台湾旅 15

荷物を部屋に押し込んで、遅めのランチに出掛けます run

Img_1237

歩いていたら upwardleft こういうのに出会えて嬉しいですね happy02

ホテルから散歩がてら、体を動かし移動 runrunrun。。。
街並みが“台湾”です heart04 当たり前ですけど(笑)

Img_1238

何だか最近リピしているこのお店 『好記担仔麺』 noodle
ドラマ『サイレンス』のロケ地 tv だし、揚げ豆腐料理
が美味しいんですよね wink good

Img_1243

いつもの仔の写真、ありました lovely

Img_1242

前回は見逃したヴァネちゃんの写真もありました flair

P1000082  Img_1241

たくさんの有名人の写真は相変わらずです eye

食べてみたかった“カニとヘチマ”のお料理はなかった
です bearing シーズンじゃないのかなぁ sign02

| | コメント (0)

'09 Feb タイ・台湾旅 14

飛行機は台湾の「桃園国際空港」ターミナル2に到着 airplane
ちょっと温度差が心配でしたが、結構な気温じゃあないです
かねぇ sign02 日本に戻るのが怖~い snow

そういえば、行きに乗り継いだ時に台湾に来ているので・・・
一応“数日ぶり”の台湾なんですよねー flair
今回は、空港から脱出し、ストップオーバーairplaneですよ heart01

空港でまずチェックしないといけないのは downwardleft コレでしょsign02

Img_1234

“ガーン”やっぱりイベント前やし、飛にチェーンジされてま
した crying 分かっちゃいるけど、寂しいわん dogsweat01

Img_1235

嬉しそうに、日本人の飛迷と思われる方がパネルと一緒
に記念撮影されていました cryingcrying 我もスーなら・・・やるヨdown

でも、くじけず探したらありましたよん lovely lovely 仔のお姿 sign03

Img_1236 ← 円柱に発見 eyeshine

空港だけでこんなに大騒ぎしてしまい・・・旅の友たちに引
かれたに違いありません shock ごめんちゃーぃsweat01

台北市内に出るリムジンバスのチケット売り場に行き、出
発が早そうなバスを選びました bus 長栄巴士でしたflair

P1000080  P1000081

眠いような、ドキドキして眠れないような happy02 そうこうしている
と、見覚えのある風景が up MRT 雙連の駅で bus 降りてス
ーツケースをゴロゴロ。

無事、「優美飯店」にチェックイン出来ました。楽天トラベルさ
ん、謝謝 pc (ゴージャスではないけれど、便利なホテルhotel)

Img_1283   

このホテルの最大の魅力は「1日、1回市内の送迎をやって
いただける car dash」ことですsign03 アクセスもいいヨ train bus
地下のダイニングには24時間、ドリンクやロールケーキ、ス
ナック菓子ありcafe 日本語可のpcや洗濯機もありまーす。
Wiiの貸し出しもあったなぁ~tvテレビにはDVDプレーヤーもcd
(買ったばかりの cd 楽しんじゃいましたsmile)

| | コメント (4)

'09 Feb タイ・台湾旅 13

* * 2009/2/9 * *  【7,300歩+α(途中で外してました)】

変な時間(妙に早朝) watch のフライト airplane で台湾を目指します。

Img_1231 P1000079

こんな暑い国の空港なのに、こんなに広くて天井が高い…
でも、しっかり冷房が効いてます。。。どんだけ 電気代 flair
がかかってるのかなぁと心配になりましたsweat02

Img_1232

今回、3度目のエバー航空でのフライト airplane dash
もうすぐ、台湾ですよぉ~ smile

って言ってる間に、時差1時間の「台湾」へ到着です。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

予想以上にレポが長くなってスミマセン。。。もう少しお付
合い願います smile paper メモ無しでレポ書いているんで、順
番が少し違います book pencil (ちょっと疲れてきましたが、台
湾編も頑張りますsign01)

| | コメント (4)

'09 Feb タイ・台湾旅 12

* * 2009/2/8 * * 【19,243歩】

バンコク最終日 wobbly なんだかすごく長い滞在だったような気
がするのだけれども。。。心置きなく heart02 過ごさねばーもった
いなーーい up

朝から sun みんなでショッピング wink good お正月セールは終わ
り、店の一角だけセールが行われている状態 eye

『ZEN』のカンペールコーナー shoe やアクセサリーブランド店
フォリフォリやアガタをウロウロ virgovirgovirgovirgo 女子4人でアレだ
コレだと大忙し(笑) up

みんな、それぞれ旅の思い出 sign02 に記念品shine present shineを買い
ましたー lovely いゃ~、もう少し高価なものを思いきって買え
ば良かったかなぁ~ coldsweats01 ・・・でも、そこまで欲しい物も見つ
からなかったのかな。。。typhoon

お買物も出会いですからねぇ ribbon

P1000078 Img_1211

バンコクのマクド fastfood では“ワイ(合掌)”のポーズでお出迎
えされるようですね eye 記念撮影しておきました camerashine

ランチはショッピングモール無いの「フードコートrestaurant」で sign03

Img_1212

タイに来てからまだ食べていなかった「バーミーナームnoodle
と定番「パッタイ」「マンゴージュース」オーダーしました pig

街の真ん中にもお祈りするところがあり、祈りが叶うとお礼
参りし“舞踊”が奉納されるようです downwardleft

Img_1204

どんな願いが叶ったのかなぁ wink

Img_1217 Img_1218

午後からは予約しておいた「サイアム@サイアムホテル」
にて、初エステです heart01 ネイルサロンで自分の手を触られ
るのも気恥ずかしいのに、「スパ10」shineで長時間、カラダ
を磨いて貰うのですよ(笑) wobbly

エステの流れも分からず、語学力も無くエステ note ドッキ
ドキです happy02 heart04

担当のスタッフさんとご対面~ happy01 ニッコリ「サワディカー」
と挨拶しました。すると、少しはタイ語を話す日本人と勘違
いされちゃいまして、超 焦りました sweat01sweat01 ( 昨夜覚えた「タイ語
は難しい」ってフレーズ忘れましたtyphoon)

ボディースクラブやフェイシャル、マッサージなどコースは
充実していました confident heart02 ツルッツルshine

いつもの睡魔 sleepy がきてしまい、気持ちいいなぁ upup って
思いつつも眠ってしまいました。。。モッタイナイ heart03

エステルームが冷えていたんで、エステ後温まりたいなぁ
と思い、ジャグジーに浸かると・・・冷たい wobbly ・・・南国で
風邪引くところでした weep 知らなかったわぁ、冷たいのネsweat02

お友達のお家に bag スーツケースを運び込み、car 晩ご飯
を食べに restaurant 今回のタイ旅行・最後の晩餐です sad 何だか
更にとっても寂しい気分です down 現地のAちゃんは尚更
でしょうね。。。ゴメンよ crying

Img_1230

人気店のようです flair

Img_1228

トムヤムクンや青パパイヤのサラダclover

Img_1227

揚げ春巻きやトートマンクンもアローイ=美味しい lovely
タイ料理を食べつくす勢いですよぉ delicious

| | コメント (0)

'09 Feb タイ・台湾旅 11

楽しいポー巡り note も終わり、向かうは晩ご飯を食べるレス
トラン restaurant 最寄駅「チョンノンシー」までスカイトレイン train で移
動・・・そこから、タクシーかトュクトュクで・・・と、思っていたら
“事件です”impact

今回の旅では、あまり私には“笑いの神”が降臨せず、友達
たちは不満だったようで sign02 やっと downwardleft ここで起きた天然ボケ
事件が、観光疲れを吹き飛ばす typhoon 勢いの“ツボ”のようで
した weep たいしたことは起きて無いんですけど。。。ツボのよ
うで、繰り返し繰り返し言われます。そして、現地のトュクトュ
クドライバーにまで笑われる始末(そんなキャラなんですか、私?)

Img_1161   P1000077

まぁ、そんな事はさて置いてsign01有名シーフードレストラン
『ソンブーン』へ、(私を笑ったトュクトュクドライバーの運転で)
向かいます。

かなりの人気店で、小泉さんもバンコクに来られた時に
ここで食事したようですrestaurant

P1000075 P1000076

“ビール&マンゴージュース”で乾杯 barbeer

店内は日本人も多いけど、タイ人もいっぱいでほぼ
満席状態です chair 建物も4階建ぐらいあったと思い
ます coldsweats02

Img_1169

ピリ唐魚を丸ごと1匹

Img_1171

カシューナッツ炒めもの

Img_1174_2

プーパッポンカリー

Img_1173

トムヤムクン&空芯菜の炒めもの

ちょっとオーダーは多すぎたみたいで、ご飯1人1膳は
多かったなぁ~と、大喰いの我らでも反省しました(笑)

よーく歩いたので、今宵 night もマッサージ店「ポー39」
経由で帰ります bleah good

タイ古式マッサージではなく、フットマッサージ&足裏
角質取りにしました moneybag

Img_1188

upwardright あんまり見ないでください danger
コレ、私の角質ですfoot 食事中などなど気分を害した
人、 (*_ _)人 ゴメンナサイ sweat01

ガイドブック片手に、ヘンテコなタイ語でコミュニケー
ションを取りました。。。マッサージしてくれるタイ人の
おばちゃん、超ウケてました happy02 そして、優しく正しい
タイ語を教えてくれます wink good コップンカー note

タイ語が喋られるようになったお友達Aちゃんも、バカ
ウケしながらマッサージされてました gawk ベラベラさん
はいいよねー。。。sweat02

| | コメント (2)

'09 Feb タイ・台湾旅 10

「ワット・ポー」の次の目的地は対岸にある「ワット・アルン」
です。こちらも去年、訪れたのですが・・・ポツポツ降る雨と
体力の限界などで、入り口手前で断念したので・・・リベンジ
です(笑)

P1000072_2

な、なんとラッキー happy02 scissors なことに sign02 こちらも「18時まで」
見学できるようです note

入り口手前からは気付きませんでしたが・・・「ワット・アルン」
の階段がこんなに急勾配だったなんて coldsweats02 超・キケンdanger

Img_1134

次々に観光客が来るので自分のペースで何て言ってら
れません crying 手すりにしがみ付き、登るしかないのです。

・・・ちょっと待て、登るということは・・・「最後は、下る」
のです downdown 象の時も書き留めましたが、ワタシコウショ
キョウフショウ デスケド、ナニカ sign02

Img_1118

苦労して登った甲斐のある景色が広がります upup
対岸のどう見てもボロイ長屋のような普通の建物が
夕焼けに照らされて、いい感じに写ります camerashine

Img_1144 Img_1136

川側と反対側。。。だんだん日が暮れてきます sun
ここ「ワット・アルン」は訳すと「暁の寺」って意味です。
日の出は無理だけど、夕焼けに照らされるこのお寺
もかなりの風情ですよーlovely 惚れちゃいました up

Img_1147

さっきまで居た「ワット・ポー」も余裕で望めますsign01

Img_1137

バンコクの他のお寺と違い、金ピカshine感が無いのがこの
風情の要因なのかなぁ wink

Img_1138

いい過ぎかもしれませんが、バンコクではなく「イタリア」
にいるような錯覚さえしてきました(笑) 私的感想です。

Img_1139

細かい細工や塔を支える鬼の像を見ていると、やはり
バンコクなんですけどねぇ~ upwardleft

Img_1141

Img_1122_2

実は、この日は催しがあったようで建物の正面側ではタイ
名物のムエタイが行われていました eye 初めて見ました。

Img_1153  Img_1154

日が暮れていく程に、建物の様子が変わってきて魅了
されっぱなしです。最近のデジカメはスゴイなぁ~。
素人でもそれなりっぽく見えませんか camera sign02

Img_1155

逆光の寺の輪郭とその間から覗く夕焼けです sun

美しく、楽しい風景ともお別れ weep
必死の形相で階段を下りました sweat01 コケないように、笑い者
にならないようにと。。。

Img_1158

帰る時の船着場や船からの夕景です。旅の終わりが近づ
いているのを知らせているような感じが、ちょっと切なかっ
たです despair

P1000073

来た道を再び船で帰ります ship 船内では各国の観光客の
姿を見ます。日本人はあんまり見なかったなぁ~。

| | コメント (0)

'09 Feb タイ・台湾旅 9

ランチ後、午後からはお寺巡りを予定していましたが・・・思
いもよらず・・・時間が押してしまいました clock

ガイドブック book によるとお寺の閉まる時間 watch は「17時」が
リミット・・・sign02

「ど~しよぉ sweat01、急がなきゃ dash

スカイトレイン「サパーン・タークシン」からエクスプレス・ボート
に乗り換え trainship 「ター・ティアン」の船着場を目指します。

Img_1081

船からの風景が絵になるので、パチパチ写真 camera を撮っている
と、船着場に到着です。。。見学時間が残り少ないのに、結構
降りるお客さんが多いです eye ship

まずは、『ワット・ポー』へ。タイ古式マッサージの総本山です。
必ずパンフレットに写真が載るお寺なのです。寝釈迦仏像も
有名で・・・去年も来たんだけど、この寝釈迦様だけしか見て
ませんで(笑)・・・リベンジ観光です coldsweats01

P1000070

お寺内にあるマッサージ場でマッサージしたかったのですが
時間の関係でカット hairsalon sweat01 「17時まで」と思っていた見学時間
は現地に行くと「18時まで」となっていました flair 「なぜ sign02

あっ coldsweats02 次に行く所は、「17時まで」のままかもしれない~runrun
runrun と、足早に写真撮影しながら見学 camerashine

Img_1082  Img_1084

この辺りは、去年全く見てません(笑)

Img_1088 Img_1090

マッサージのツボを心得るためのポーズなのかなぁ sign02
いや、文字の読め無い人にもすぐにヨガが出来るように
との“ヨガポーズ”見本像でした flair やってみる?

お次は、入ってすぐの建物内の「寝釈迦仏」見学 eye

Img_1095  P1000071

“ちサぷウ”と比較しても大きさ分かり辛いですよね(笑)

Img_1099

Img_1100

写真で “ドドーーーン” と大きいこのお姿が伝わるかしら
不安だわ~ coldsweats01 全長46m、高さ15m。 足の裏 foot は、長さ
5m、幅1.5mです。

もちろん、この裏にある「お賽銭」も足早にやりましたよbell

| | コメント (2)

'09 Feb タイ・台湾旅 8

* * 2009/2/7 * *  【23,565歩】

バンコクの週末と言えば「チャトゥチャックのウィークエンド
マーケット」
です happy01 paper

前回、初タイ旅行の時に・・・無念にもあまりの暑さに買物
することが出来なかった・・・とてつもなくデカくて、暑い sun
ところなのです coldsweats01

P1000069  P1000068

今回はタイ文字のロゴTシャツ t-shirt やなんかを物色しよう
かなぁと企みました smile 広いお店なので、欲しいモノを見
た時にすぐ買っておかないと“戻って来れ無い”可能性
大なのです bearing danger

私の値段交渉に刺激されてか、全員でTシャツお買い
上げ~ moneybag となりました。タイビールのロゴで象さんの
柄のがあったから、それ買いました wink good

台湾で温泉 spa 行くから、水着持参で着ているのに「水着
やパラオ風の水着の上から着るヤツ」を買いました sweat02

水着屋には私達しか居なかったはずなのに、エライテンシ
ョンで買物してたのが「サクラ状態」となったのか sign02 いつ
の間にやらお客さんが増えてました(笑)

P1000066

人混みでスイスイとは移動できません coldsweats02

P1000067

お買物に疲れた時は、やっぱり『マンゴータンゴ』で休憩
です cafe 今日は「マンゴーシェイク」にしました heart02

意外にも、灼熱の中での買物に燃えてしまい「ランチ」の
予定時間が遅くなってしまいました。。。wobbly

Img_1070

スカイトレイン&トュクトュクで移動です bleah scissors 無理やり後
部座席に4人乗り込みました。どう考えても、どう詰めても
3人しかシートに座れ無いので・・・横向きに無理やり座り
ましたー。

持つところも微妙だし、カーヴで飛ばされないように必死に
つかまっての移動です(笑)

ちょっと遅めとなったランチは『BAN MAE YUI'S RESTAU
RANT』
です。

Img_1074  Img_1078

Img_1075 Img_1080

住宅地の中にあるようなレストランで女性スタッフで厨房
を取り仕切っているようです flair

緑も多く、なかなかのお味でした confident ちょっとずつですが
「トムヤムクン」の味にも慣れてきました delicious

でも、やっぱりパクチーやレモングラスの味がしない「パ
ッタイ」は安心のお味です up

ここのお店のお水は、珍しく小ボトルで持ち歩きに便利そ
うなので、持参の水を飲み(笑) お店のは持ち帰りましたgood

メガネの女性のロゴマークで親しみがわきますheart01

| | コメント (0)

'09 Feb タイ・台湾旅 7

カオヤイ国立公園からバンコクへ戻り rvcar 次は、晩ご飯へ
Let’s gosign01 台湾に行く前ですが、バンコクの方がリーズ
ナブルに戴けるということで、“フカヒレ”をオーダー fish heart04

早速、お友達が調べて予約くれた telephone お店に行くことにrun

バンコクの夕方の渋滞 carrvcarbuscarbusrvcar はスゴイので、最寄
り駅までいつもの「スカイトレイン」移動。。。dash

スクンヴィット線からシーロム線に乗り換えるため、「サヤー
ム駅」で降りると・・・

ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーー sign03sign03

っていう、尋常じゃない女の子の悲鳴の束が virgovirgovirgovirgovirgo

そして、ホームは溢れんばかりの人だかり sign03 ホームから
見える下の広場も人の山、山、山 fuji

「何じゃこりゃー sign02

Img_1034_2

とりあえず、デジカメ camera で、ズームして様子を見ると・・・
特設ステージ上で、何やらやっている sign02

韓国の明星「スーパージュニア」がステージにいるようで
っていっても、ユニット名を辛うじて知っているだけで、あ
んなにたくさんいるメンバーの誰1人も知りません coldsweats01

動画でも撮ってみるか・・・と、準備した途端・・・周りの友
達の思惑通り・・・電車がホームに滑り込んで来ました(笑)

Img_1032_3

そんなイベントを横目に、スカイトレインを乗り換え移動 train
駅から店までは、タクシーに乗車 car 『キアックフカヒレ』へ。

P1000063_2  Img_1053_2

表通りから厨房がガラス越しに見られます eye
すごく笑顔のいいコックさんでした happy01

Img_1037_2

「フカヒレ」が熱々で運ばれてきますnote

P1000064 Img_1045_2

「フカヒレスープ」の〆は「ラーメン」ですよ up お薦めの
食べ方らしく、ツケ麺で戴きました lovely restaurant

あぁ~お腹いっぱーい heart02 と言いつつも、別腹にデザー
トも食べました。。。pig

Img_1058

『マンゴータンゴ』でフレッシュ・マンゴーとマンゴープリン
とマンゴーアイスのワンプレート happy02 heart04 です sign03

| | コメント (4)

'09 Feb タイ・台湾旅 6

やっとのことで rvcar ランチです restaurant 屋根のある建物だけど sun
扉の無いオープンエアーなレストランです clover

Img_0951

Img_0959

トムヤムクンや揚げ春巻きなどなど、なかなか (ベトナムと
比べると) 素晴らしい heart02 食事です。

P1000059  P1000060

食後には、朝 sun ガイドさんが買ったフルーツがカットされ
て出てきました upwardright

1人でツアーに参加している女性は shine 初めて“マンゴスチン”
を見たようで、ガイドさんに「コレ何 sign02 」って聞いていまし
た。それにビックリした私達は、急に異文化コミュニケーシ
ョンを始めてしまいました。・・・片言の英単語で美白にいい
んだよーとかってネ wink good

英語がベラベラなら・・・もっとお喋りできるのになぁ bearing down

遠くでは鳴き声が sign02 ・・・食後は、象トレッキングです lovely

Img_0965

順番に象さんに乗って行きます lovely

Img_0967 Img_0968

我らも象使いさんに誘われて、象さんの背中でゆったりと
トレッキング・スタート sign03

ジャングルの中をズンズン、坂道もズンズン進んでいきま
すよん up  後ろのファミリーもご機嫌ですheart04

あるポイントで驚きの事態が・・・ wobbly
「象使い」さん、象を降りてしまい・・・私と象の操縦をチェー
ンジ shine です crying

「ワタシ、コウショキョウフショーナンダケド、、、ナニカ?」

ただ、直に象さんの首に乗るので「掴まるところ無し」・「鞍
無し」・「象の毛がチクチク刺さる」っていう目に遭いました。

もとの椅子に戻ろうにも怖くて無理だし downdown

ロデオ状態ですよぉぉぉ cryingcryingcrying 落ちそう。しかも、象さん
ガンガン川を歩いて行きます wobblysweat01sweat01sweat01

Img_1002

アユタヤとは全くスケールの違う“楽しい象トレッキング”
が体験できました scissors

象使いさん、サービス精神旺盛で象を降りた後は私達の
camera を片手に走り回り、一生懸命に記念写真撮ってくれま
lovely good しかも、上手でしたよ crown

Img_1010  Img_1021

トレッキングの後は、象さんに“ご褒美のバナナ banana ”を
あげましたsign01 もちろん、象使いさんにもチップを dollar

ここで、1日の旅は終わり・・・一気に rvcar バンコクに戻り
ます。 「あー、エキサイティングな1日だった note

| | コメント (4)

'09 Feb タイ・台湾旅 5

* * 2009/2/6 * *  【25,659歩】

早朝からササッとホテルで朝食をとり、1Dayトリップです rvcar

タイ最古の国立公園でトレッキング!本格的象乗りトレッキ
ング付き『世界自然遺産カオヤイ』の旅ですnote

clock 6:30にエンポリ・スイーツにてバンでピックアップ gawk sleepy
まだまだ、眠いですが楽しみです。何人ぐらいでツアーなの
sign02 他にはまだ誰も乗っていませんでした eye

英語オンリーツアーと聞いて「ビビって」いましたが、少しだ
け日本語を話すガイドさんでした(意思の疎通はあまり上手
くいかないけど(笑))。

他には、女性1人と夫婦と子連れファミリーでしたsign01 私達を
合わせて「計9名」です。アジア系は、私達だけでした flair

ぐんぐん rvcar 車はバンコクを離れ、街から村へと風景が変わ
っていきます。車内ではウトウト gawk しながら、体力の回復に
努めます(笑)

まず立ち寄ったのは、地元の朝市でした sun よく見る食材か
ら、何だこりゃなものまで色々と並べられていました coldsweats02

Photo

写真には収められなかったけど、一番気になったのは、「卵
豆腐」です。しかも、日本語表示の袋に詰められていました。

ガイドさんは、ランチ後に食べる「フルーツ」を購入してくれま
す。もちろん、自分の朝食もしっかりゲットしてました(笑)

次に向かったのは、牛車乗り体験 taurus サンサンと sun 太陽の
照りつける中、笠をかぶりのんびり揺られて散策です happy01

Img_0894

・牛車乗り場

Img_0901

乾季なので、カラッとしてはいるのですが sun その分「砂埃」
typhoon すごかったです(笑)

Img_0902  Img_0903

たまには「スローライフ」shineですねー。田舎風景を楽しみ
ながら、移動 dash 民家の庭先には大きなフルーツがぶら
下がっていました。

Img_0904

Img_0905

ちょっとのんびりすぎる車窓と暑さに「うぅーっ despair」と思った
頃に到着&休憩です toilet cafe

「カオヤイ国立公園」へ run

Img_0940_2

また移動して rvcar 着いた所は、滝を見に行くトレッキング
コースです runrunrun 今度は、自らの足で歩いて観光です。

Img_0918

森林の中の舗装された道をグングン歩いて行きますshoe

P1000057  P1000056

山を越え、川を越え~ note と余裕、余裕と歩いていたら…
急な階段が coldsweats02 danger たくさん待ち構えていました crying
高所恐怖症には大変な難所です heart03

Img_0927   

苦難を越えて辿り着いたのは、水量の少なくなった「滝」で
す。きっと、雨季に来たら rain すごいんでしょうねー flair

Photo_2 ←本来の水量はコレみたいwave

Img_0945

車道には「お猿さん」がいらっしゃいました eye 危険なので
窓は開けられません danger

Img_0947  Img_0946

途中、山道はかなりの“くねくね道”です。M姉さんはグロい
ことになっていました shock 可哀相に・・・typhoon

ビューポイントで fuji 山を見渡しますが、山ばかりでした(笑)
そろそろお腹も空きましたが、もう少し後のようです・・・「腹
へったーーー wobbly

| | コメント (2)

'09 Feb タイ・台湾旅 4

「サヤーム」のショッピングモールで涼みつつ運動を兼ねて
ウィンドーショッピング happy01 bag チョコチョコッとお洋服なんぞ
を買ってしまいました(笑)

晩ご飯までまだ時間があったので、タイシルク製品で有名
なお店『ジム・トンプソン』のアウトレット店へ連れて行ってく
れました car

P1000043 P1000042_2

お店に着いたら、「※☆%# !!」何か喋りかけられている
なぁ~と思ったら、閉店まで“わずか十数分”でした watchsweat01

店内を駆け巡り、思考がストップしつつも何とか数点の買
い物が出来ました dash

Img_0886

レジ締めの音を聞きながら、バタバタと店を後にしまし
た・・・ギリギリにごめんなさーい sweat01

前回も賞味した「タイスキ」に今回もリクエストして、連れ
て来てもらいました。もちろん、パクチーの苦手なりんり
んさんと私は「ポン酢」で restaurant

Img_0884

『MK 金 GOLD』

Img_0883

Img_0880

P1000047 Img_0882

P1000045 P1000046

何だかワイワイいつものメンバーで楽しく食事している
感じで “タイ旅行中 airplane” ということを忘れてしまいます。

しかも、ポン酢で鍋だしねー(笑)

夜はやっぱりホテル近くのお気に入りマッサージ店へ。

『サロン39』
http://www.bangkoknavi.com/beauty/goods_view.php?goods_seq=131

タイマッサージの総本山・ワットポーのマッサージがプロ
ンポン駅近くにあるのです。ここがあるから、我らのお宿
はプロンポンと言っても過言ではございません sign03

安いし、気持ちいいし、日本語で受付可能ですshine

P1000049

タイ古式マッサージを念入りにお願いしました happy02

途中、もったいないことに gawksleepy 寝てしまいました(涙)
前回もそこを反省したはずなのに、、、疲労が上回り
まして・・・睡魔に負けてしまうのです downdown

| | コメント (5)

'09 Feb タイ・台湾旅 3

soi24の入り口で、バンコク在住のお友達 Aちゃん virgo と待ち
合わせ heart02 久しぶりの再会です upup

Img_0820
ここには『ナラヤ』があるので、いつも買物の下見が出来
まーす eye 涼しいしね building

P1000033

スカイトレインで「サラデーン」に移動 train 去年も利用して
いるので、駅名もいくつか覚えています flair 使い勝手が
いい交通機関ですsign01

3Gケータイ所有の私達なので、通話料の安い現地ケー
タイ mobilephoneを借りました。借りるオフィスは駅直結だし、スタッ
フさんは日本人でした。 (pcで日本から予約済み ココ)

Img_0824

再びスカイトレインで「サパーンタークシン」へ。そこからは
ホテルの渡し船 ship に乗り換えです smile

Img_0876 Img_0826

到着したのは、、、lovely 『ザ・オリエンタル』ホテルですshine

Img_0871 ←ここで撮影してたネ

昨年も訪れた豪華ホテル hotel そう、『サヨナライツカ』の
舞台となったホテルです。そして、映画の撮影に遭遇し
西島さんを目撃した所 happy02 scissors

前回は、豪華アフタヌーンティーを賞味いたしましたが
今回はお友達オススメのランチ restaurant です。

P1000034 Img_0831

窓からの風景は対岸のペニンシュラホテルです。フレン
チレストラン『ル・ノルマンディー』、しっかり窓際を予約し
てくれていましたgood Nice~ note

メニュー book はいつもながら、難しい coldsweats01 当たって砕けろ
の精神で、ホントにみんなで当てモノ状態 sweat01

Img_0836 P1000035

どれを食べても美味しかったです restaurant パンは何度も何度
もおかわりしました bleah paper

P1000036 P1000037

皿の上に絵を描いたような素敵なお料理 heart04 本当にアロ
ーイ(=美味しい)コースでした delicious あぁ~贅沢 happy02

Img_0847

デザートはワゴンで運ばれてきたものを2つチョイス up
ボーイさんが 「smile ニヤニヤ」 っと私のデザートを最後に
サーブしてくれました。。。

他の皿には「花 tulip」が描かれていたのに、私のにはマカ
ロンに「メガネの顔」がsign03 どうも私の似顔絵 sign02 みたい
です(笑) 

どうしてタイ人まで私をオチにするの~ wobbly そんな空気を
出してるのかなぁ・・・sweat02

P1000038 P1000041

反対側の窓際には「ハリー・ポッター似」の彼が居まし
たが・・・逆光過ぎて。。。たぶん、そっくりさんです。

P1000040

食べ切れなかったデザートは、しっかり持ち帰りにして
もらいました present

| | コメント (2)

'09 Feb タイ・台湾旅 2

* * 2009/2/5 * *  【16,145歩】

早速、チェックインです runrunrun

タイ滞在中にお世話になるSA(サービスアパートメント)の
オークウッド レジデンス スクンビット24』です。

15 Sukhumvit Soi 24  Klong Toey  | Bangkok,  Thailand  10110
http://www.oakwood.com/serviced-apartments/furnished/TH/Bangkok/prop7228.html

ホテルも候補にあったのですが、トリプルで利用するので
ホテルよりも部屋が広そうなSAにしました hotel

【条件】
・スクンビット・プロンポン駅近
・綺麗

立地最優先で選んだんで、ちょっぴり予算オーバーとなり
ました moneybag 意外にエキストラベッド代金が高かった sad

Img_1202  Img_1190 

・外観 ・ベッド

Img_1192  Img_1193

・シャワールーム (私達の部屋はバスタブ無し) 
・洗濯機 (使い方が初め分からなくて…)

Img_1191

・TV & DVD(日本のとは規格が違うよ)

Img_1194_2 

・キッチンと冷蔵庫

Img_1203

・外観

P1000061

・屋上には深いプール (泳ぐ時間無かったweep)

Img_1201

・朝食を戴いたダイニング
(カリカリに焼いてくれるベーコンは美味しかったヨ)

| | コメント (2)

'09 Feb タイ・台湾旅 1

今日から、旅 airplane を振り返る日記 bookpencil を書きますね wink

* * 2009/2/4 * * 【20,622歩】

実は午前は仕事 building です。しかし、お家 house と関空 airplane
逆方向なので、朝 sun からスーツケースをゴロゴロ転がし
ての出勤です。(初めてだなぁ、こんな出勤 train )

会社までスーツケースをゴロゴロするのは面倒なので、事
前に下見しておいた 「JR大阪駅の荷物預かり所」 に荷物
を置いていきます good 8-20H \500- (コインロッカーは\600-)

仕事を終えて、JR関空快速で関空へ airplane (金券SHOPで回
数券\1,080-)移動 runrun お友達のりんりんさんと合流 train

周りにもチラホラ関空へ向かう旅人の姿が eye 隣の彼女
達はバリに向かうようです airplane 私達もガイドブック book 片手
に話が盛り上がります happy02

日根野駅でドタバタとお隣の彼女達が降りて行きましたsign02
「何でかなぁ~」と思ったら、traintrain 連結を外しますsign01って放
送がされたみたいで、彼女達は車両移動したようです coldsweats02
お喋りに夢中な私達は、危うく「和歌山」へ行ってしまう所
でした danger (何両目か確認するの忘れて乗り込みました)

旅の同行者M姉さんとも空港で合流 virgo

P1000025  P1000026

まぁ (笑) 無事に関空に到着し、チェックイン airplane はりきって
作ったマイレージカードを差し出したんですが・・・格安航空
チケットがマイレージ対象外でしたので「0マイル」です down

ちょっとヘコみましたが、JCBカウンターでウエットティッシュ
と割引クーポンが付いた冊子を貰ったり免税店で買物した
りしました runrunrun (旅行中に役に立ちますsign03)

Img_0789

まずは「関空」から「台北」airplane dash

Img_0798 機内食 restaurant

ピンク色の大福・・・たぶん冷凍なのかなぁ~餅と餡が
コラボしきれていません(笑)
緑のスプーン・ナイフ・フォークは戴きましたsign01箸のみを
使用して食事しました delicious scissors

台北に到着。キョロキョロして、華流アンテナを伸ばして
空港内散策 eye flair

P1000029  P1000030

ソニーのブースにはジェリー兄さん shine

P1000031  レイニーも発見sign01

サンリオショップの横には子供の遊ぶプレイエリアとキティ
ベンチ chairchairchair 壁には季節のキティ壁画heart04

Img_0804  P1000027

Img_0800

思わず長居しちゃいました happy01 キティラーじゃないんだけど
ね(笑) トランジットの時間を潰すのに丁度よかったです。

Img_0805

次は、「台北」から「バンコク」に向かいます airplanedash

Img_0809

また、機内食です restaurant 何食食べても、食べられるから
不・思・議 smile

Img_0808

機内では映画を観て過ごしました movie
大S『保持通話』です mobilephone めっちゃ力が入ってしまいま
した coldsweats01 中国語の音声で、中国語&英語字幕です。
(大S、この映画で映画祭によばれたようですね→記事)

S  Photo

時差のおかげで、旅の1日目は26時間です clock

P1000032  バンコクに無事到着 airplane

バンコクでは、お願いしていた送迎 car がしっかり待ってい
てくれました heart02 深夜だったんで少し心配でしたがホッ dash

最小限の両替をしてお支払いmoneybagしました。1時間みていた
移動時間は、なんと20分ぐらいでした coldsweats02
昼と違って渋滞が無かったからなのですが、フルスピード
でした cardash 日本車で良かった。。。

| | コメント (2)

仕事

今日は休み明けの出勤日で長く感じた1日だったけど
無事に終わりました。(^-^;

まだ、体力が回復してないのでネットせず寝まーす!
「おやすみなさい☆」

| | コメント (2)

タイ・台湾から戻りました

P1000133

無事に帰国しました airplane

すごく長ーい旅に感じました(笑)

旅行中のブログ・・・素っ気なくて・・・すみません sign03
実は、旅に出る前にまとめて予定を打ちこんで pc
自動的にUPするようにしていました coldsweats01

帰宅して house 荷物出して bag 洗濯して sports ・・・力尽き
てしまい、さっきまで爆睡してました think sleepy

明日から仕事に復帰です。。。大丈夫かなぁ bearing

| | コメント (7)

2/12

いつもの朝sun早い便で帰国です airplane

きっと帰ったら・・・燃え尽き症候群だね shock hospital

| | コメント (3)

2/11

パンダがやってきたという「台北市立動物園」に
行こうかなぁ・・・天気は大丈夫かなぁ sign02

「西門町」に行ってブラブラしようかなぁ run

夜は遠出して、「基隆夜市」で晩ご飯かなぁ bus

| | コメント (0)

2/10

朝から散歩がてら「迪化街」へ行こうかなぁ。

台湾スウィーツも楽しんだり、温泉なんかも楽しんだり
しようかなぁ spa

夜は屋台だね restaurantnight

| | コメント (2)

2/9

タイから台湾へ移動 airplane dash

とりあえず、腹ごなしして「ランタンフェスティバル」を
見学しようかなぁ wink

夜は「鍋」食べようかな・・・食いしん坊、万歳sign03

| | コメント (3)

2/8

朝からショッピングかなぁ virgo

バンコク最後の1日 bearing

女子的な午後、「エステ」でshine女子力up up するかなぁ(笑)

| | コメント (0)

2/7

週末開催市場のチャットチャックへ subway

暑さで朦朧として何も買えなかった去年のリベンジなるかsign02

午後からはポー・寺院めぐり。

| | コメント (0)

2/6

早朝にホテルを出発して、カオヤイに bus

世界自然遺産です note ぞうに乗るかも sign02

| | コメント (5)

2/5

深夜にバンコクに到着。宿泊先はSA(サービスアパート)hotel

シーロムでケータイ借りて、ランチにショッピング、タイ古式
マッサージの予定 lovely

| | コメント (2)

今は台湾

今は台湾

乗り継ぎしまーす。台湾は22時だよ♪
空港内で、可愛いエリア発見!台湾のお正月仕様です☆

| | コメント (2)

2/4

朝からスーツケースをお供に会社へ building

午前中 pc 働いて、半どん happy01

夕方、関空から一路台北へ airplane

桃園空港で乗り継ぎ、夜 night にバンコクに飛び立ちます。

では、行ってきまーす bleahpaper

| | コメント (6)

行っちゃう?初エステ

バンコクで行っちゃう sign02 ホテルの本格エステ virgoshine

『サイアム@サイアム』というホテル内にある「spa 10」

2   1

http://www.spa-ten.com/

2/3(火) の夜 night には全ての準備 bag をして、2/4(水)の
sun には荷物ゴロゴロさせて building 会社へ出勤だわぁsweat02

間に合うかなぁ~、準備・・・sadsweat01 いつもどおり、のんび
りしたもんです。テキパキ旅の準備すればいいのに、何
となく pc パソコン前から離れられず shock

寝ずに旅支度となるでしょう。。。

| | コメント (4)

旅のミーティング

今日も手土産やら服装のことやら予約のことやら・・・
計画はまだまだ続くのですが happy01 先輩から「お疲れ様」
ってことで“素敵なご褒美shine”戴きました lovely

P1002668  P1002663

P1002666  P1002667

P1002665  P1002664

めっちゃ美味しい upup

フランス行く時に「絶対に買ってたべなさい sign03」と
言われたチョコレート『ラ・メゾン デュ ショコラ』 happy02

関西にはお店が無いのですが、今だけ梅田阪急
百貨店に出店中です bleah good

ちょっと贅沢ですが、ご褒美チョコにいかが sign02

「ラ・メゾン・デュ・ショコラブティック&カフェ・バー」
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/valentine_info/index.html#cafe

・ショコラ・ショー            \900-
・紅茶とチョコ2種        \1,200-
・コーヒーとチョコ2種   \1,200-

パリの思い出 → ココ ココ ココ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

台湾のランタンフェスティバル note 今年のメイン会場
は、“宜蘭”だけど、台北の会場は國府記念館ですネ。

見学に行ってみようかなぁと思います。2年くらい前は
中正記念堂だったけど、場所が東に移ったそうです。

2009 台北燈節 http://www.ca.taipei.gov.tw/civil/2009lamp/index.html

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

台湾のバス bus http://www.yoyonet.biz/egoing/bus.htm

バス 518系統 「麥帥新城圓環」
http://www.yoyonet.biz/egoing/bus/beichi/lanin/518.htm
518

バス 260系統 「陽明山・台北車站」
http://www.yoyonet.biz/egoing/bus/beichi/lanin/260-2.htm
Photo
発車営運時間 5:45-22:30
収費方式 二段票収費

バス 紅5 「陽明山・MRT劔潭站」
http://www.yoyonet.biz/egoing/bus/beichi/mrt/r/005.htm
005
発車営運時間 5:40-00:40
収費方式 一段票収費

| | コメント (0)

なんでだろう

なんでだろう

今日は法事。。。行く途中で「事故」!

信号待ちしてたら、後ろから当たられました(-_-;)
去年も葬式帰りに、バイクに当たられました・・・。

以前は、霊柩車に当たられたことがあります。

「なぜ?」

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

どんな旅になるのかなぁ~妄想中
http://newjp.ec-media.com.tw/

| | コメント (9)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »