« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

海外旅行

今年度前半の休暇・・・また、旅行に行く計画している
けど・・・「フェーズ5」に危険度が上がりました danger 

まだノロノロとしていたので、airplane 予約してなかったけど
ちょっとテンション下がります bearing downdown

世間はG.W.ってことで大型連休に突入していますがsweat02
一生懸命働いてきました buildingbuilding

昨日は祝日だったので、平日アラームのセットを外し
ていました。。。今朝、目覚ましが鳴らなくて心臓 heart01
パックンバックンし clock 時計を見るハメになりました wobbly

ちゃーんといつもの時間に目覚めていましたが、体に
悪いですネ(笑) 明日から5月sign01 ダイエット月間のつも
りです(爆)

| | コメント (3)

観てきたよ

今日はG.W. shine
「水曜日 = 映画・レディースデイ virgo」なので、阪急西宮ガー
デンズ
に映画観に行ってきました happy01

P1000541

地上波 tv で『レッドクリフPartⅠ』を観て、策略 sign02 通り
『レッドクリフPartⅡ』を劇場で観に行ったクチです (笑)

まず、前売りは阪急沿線なので買いに行けず sweat02 ネット
での予約も出来ず・・・映画の後、遊びに行くことも考え
朝イチ(9:15~)観る事にしました movie

球場跡地だけあって、敷地が広い up 映画館も色んな
映画やっているようで、9時前なのにファミリーがテンコ
盛りでした coldsweats01

座席 chair は、やや後ろ目(K列)のセンターよりってこと
だったけど・・・ちょうど良かったです heart02 新しい所のシ
ートっていいですよねぇ wink good

映画は観てのお楽しみだけど・・・三国志、知らないんで
夢中で観ました eye 長かったけど、もっと観ていたかった
です note (トイレに席立つ人多かった、K列は全員大丈夫だったけど)

字幕で観たので、テレビのように“吹き替えの声”に不自
然さ感じなかったです confident  しかーし、中国語のセリフを
聞いてしまうがために“日本語字幕”に集中できず。

中国語で分かることなんて、ほんの数語なのにぃ weep down
中国語の発音にコンプレックスを持っているせいか気に
なって・・・でも、みんなカッコ良かった happy02 heart04

【レッドクリフ公式ビジュアルBOOK】

【レッドクリフPartⅡビジュアルBOOK】

【レッドクリフオリジナルサウンドトラックコンプリートアルバム】

音楽が今も流れます♪いい余韻 smile

| | コメント (4)

豚インフル

世間を賑わしている「豚 pig インフルエンザ」ですが、会社
でも本人・同居家族を含む海外渡航実績と予定をリサーチ
されました eyeear

ハイ、まさしく私です coldsweats01 paper 帰国時に検疫があるようで、時
間が思ったよりかかってるみたいですねぇ airplane
ちなみに、同僚もG.W.にハワイに飛んじゃうみたい wave wave

SARSの時は海外旅行していませんが、鳥インフルエンザ
の時は、ベトナムに行ってて・・・ちょっと職場で嫌がられて
しまいました chickchick

P1000540

今回はどうなるんでしょうか sign02 ウィルスが変に進化しない
よう祈ります bearing

厚生労働省 HP pc http://www.mhlw.go.jp/index.html

      *      *      *      *

movie チュ・ジフン君の映画について・・・続報 ココ

2 I_m

28日、韓国の人気俳優チュ・ジフン容疑者が麻薬を使用した疑いで書類送検されたことを受け、主演映画2本の日本公開の有無が明らかになった。
チュ・ジフン容疑者主演作2本を配給しているショウゲートの発表によると、現在公開中の映画『アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~』に関しては、このまま公開を続けるという。この判断は、すでに劇場前売り鑑賞券を購入している方に、これ以上迷惑を掛けないための配慮のようだ。しかし、今後公開予定だった劇場に関してはいまだ協議中で、随時映画のオフィシャルサイトやショウゲートのオフィシャルサイトにて状況を報告する予定だ。近隣の劇場が上映中止になり、鑑賞ができない方に関しては、チケットの払い戻しに応じるという。
一方、5月30日公開予定の映画『キッチン ~3人のレシピ~』については、公開延期が決定しており、延期の期間については未定だという。本作の劇場前売り鑑賞券は3月14日より発売が開始されていることから、すでにチケットを購入している方もいるため、ショウゲートはその対応にも追われることになる。

『アンティーク』はギリ観に行けそうですね shock 劇場に問い
合わせの telephone したら、自分ごとのように丁重に対応してくれ
ました movie

| | コメント (4)

日曜のニュース

☆ ニュース① ☆

taurus ヴィッセル神戸が、ガンバ大阪に勝利 soccer

P1000533 P1000531

試合開始前から、サポーターの戦いが始まってました upwardleft
G.W.中の関西同士の試合だけありまして、結構な入場者
数でした bell

P1000534

先制点に歓喜するのは“ヴィッセル神戸” soccerthunder やはり
反撃されて、1-1 に。。。しかーし、勝ち越し点は神戸sign01

P1000526

そして、最後にPKを決めて、3-1 に soccer

P1000524  P1000522

勝利に歓喜するゴール裏 upup よーやった港町の戦士 happy02

P1000523 P1000521

ヒーローは2点を決めた茂木選手 crown
そして、上位の古巣相手に勝ったキャプテン宮本選手shine

ガンバのヤット君封じは成功したようですね danger 何もして
いない状態でも常にマンツーマンディフェンスでした sign03

P1000538

upwardright 試合前に買い食い・・・ヴィッセルのオフィシャルスポ
ンサーのワッフルケーキ lovely

P1000537 P1000536

ランチは、、、随分迷ったけど『ドンク』のパン bread と『イス
ズベーカリー』のおやつパン bread

P1000517 P1000518 

もちろんお持ち帰り用も購入 moneybag

☆ ニュース② ☆

日曜日のネットニュース pc で知りました shock
“ジフン君の逮捕” coldsweats02

1_2 

人気韓国俳優チュ・ジフンが麻薬投薬の疑いで書類送検されたことにより、チュ・ジフンの主演映画を配給している日本の配給会社が対応に追われている。甘いマスクとモデルなみのスタイルが人気の若手スターのスキャンダルに、韓国だけでなく日本からも注目が集まっている。
韓国の芸能情報に詳しいInnolife.netによると、チュ・ジフンは26日にソウル地方警察庁麻薬捜査隊により、不拘束立件された。麻薬捜査の関係者によると、すでにチュ・ジフンは麻薬の使用を認めているという。
この報道を受け、現在公開中の主演映画『アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~』と5月30日に公開予定の映画『キッチン ~3人のレシピ~』を配給予定のショウゲートは、映画の公開中止や延期について協議中で、明日にも正式発表する予定だ。
2006年主演した韓国ドラマ「宮(クン)~Love in palace」のヒット以来、韓国はもちろん日本でも人気を集めていたチュ・ジフン。今年の3月に来日した際は、舞台あいさつのチケットに2万件の応募があり、倍率が10倍だったというほどの人気者。4月5月と立て続けに2本も映画が公開予定され、日本でもブレイクすることが予想されていただけに、今回の報道による関係者やファンのショックは大きいだろう。

P1000539

今朝の朝刊 memo にもしっかり載っていました sweat01
映画、、、見に行く予定なんだけど downdown 5月の大阪での
ファンミ誘われてたんだけどぉ。。。どうしてぇ~ weep

☆ ニュース③ ☆

友達のケータイが水没&復活 mobilephone

DoCoMoのケータイ本体価格が高くなってから“初の機種
変更”を1月にしたんだけど、新制度の保険に入らなかっ
たんです。。。こんな事態になるなら、、、入っておけば良
かった shock あるんですね、こういうこと danger

   

   

| | コメント (3)

淡路島

 

雑誌『Richer(リシェ)』 pc http://www.richer.jp/

5月号は「思い立ったらすぐ行ける淡路島」
◇美味しい魚を食べたい のコーナーで取り上げられて
いるのが・・・

私の大好きなアナゴを売っている『魚増鮮魚店』 fish

house 兵庫県淡路市富島392-3
telephone 0799-82-0609
clock 9:00~18:30
danger 火曜日 定休日

量り売りです delicious 店頭で焼いていますので、電話で事前に
オーダーしておくといいと思います mobilephonehappy01
(大きさの「大きめ」や「小さめ」は好みだと思いますので
あれば好みを伝えてみてはどうでしょうか sign02)

以前の記事 ⇒ ココ '09 3/22 の日記

| | コメント (3)

スマステで紹介

『Sma STATION!!』で紹介されていた “ワケあり”商品。

この不況時代には、「安くてお得sign01」って言葉には飛びつい
てしまいますよね wink ear

フランス菓子工房 ラ・ファミーユ

『黄金バームクーヘンの“耳”』

便利工房なかやま 印鑑はんこ広場

『千円のハンコ』

グルメものには、サイズ不揃いや賞味期限間近、割れ
などで安くなるの知ってたけど・・・ハンコも安くなるんだ
ねぇ(笑)

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

P1000516

雨の中、拡大した 『ポルトバザール』に行ってきましたcar
母に「誕生日&母の日」 present ってことで、カバンを買ってあ
げました shine 柔らかい皮 aries でポケットも多くいい感じ heart04

時間があまり無くて・・・新しく増設した館「CENTRAL」しか
見られませんでした weep

P1000513  P1000514

だって、着いていきなり『ig cafe』でお茶 cafe cake してしまった
から coldsweats01

| | コメント (2)

ジョンフン・・・寂しいね

2000年にデビューし2005年に解散した男性デュオ、UN出身
John-Hoon(ジョンフン)が28日に軍に入隊する。

Jo

秋ごろの入隊を予想していたが今月初めに通知を受け、残
された短い時間で国内外での活動にけりをつけようと奔走し
ている。

続き ⇒ ココ

Joh

除隊は2011年・・・長いなぁ~ weep 寂しいなぁ~ crying

ケータイサイト phoneto 『韓流検定』(HANKEN)に新コーナーshine
登場 downwardleft downwardright

F

★John-Hoon公式検定とは?
事務所公認のオフィシャル検定!!

問題にチャレンジして
あなたのファン度を確かめよう!!

問題には身近なスタッフしか知らないJohn-Hoonの知ら
れざる素顔が満載☆

楽しみながら John-Hoon をもっと深く知ることが出来き
ます! 検定ではあなたのファン度を測定。 全国ランキ
ングもわかっちゃいます♪

検定に合格するとクロスワン公認、特別認定証付き待受
画像もプレゼント♪


是非お友達にも紹介してくださいね☆

◆imode
芸能/グラビア/お笑い → 海外芸能 → 「韓流検定」
◆EZweb
音楽・映画・芸能 → 海外芸能 → 「韓流検定」
◆Yahoo!ケータイ
芸能/映画/音楽 → 韓流・海外芸能 → 「韓流検定」


[DVD]
宮(クン) ~Love in Palace~ DVD-BOX(1)(2)

各14,553 円

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

ち・な・み・に、ユン・ウネちゃんvirgoの日本公式ファンサイトが
4/22にできたそうです pc
http://www.yoon-eunhye.com/
Yoon

| | コメント (2)

蒸す

以前から雑誌で見て気になっていたお店に行ってきました。
『MUS』(ムス)という蒸し料理専門店です spa

「予約したほうがいいよ」って聞いていたので、telephone 予約して
おきましたが、店に入ってくるお客さんはみんな予約のよう
で18時半ぐらいにはほとんどの席が埋まっていました eye

P1000497 Nec_0501

メニューを見ているだけで、美味しい口になってしまう料理
名がたくさん upup 女子心をつかむお店です virgo

Nec_0502  Nec_0500

美味しそうだったので、乾杯はフルーツのスパークリン
グワインを飲みました bar (かなりキマすgawk 酔ぅーsweat02)

「ぐるなび」を利用して、おばんざい1品 present でした。ちな
みに、この日は“ポテトサラダ”でした restaurant

こだわりの卵で作った“ふんわり蒸し出し巻き玉子”は
優しいほっこりした感じです chick

Nec_0499  Nec_0498

お店の方のオススメ鍋 “特選銘柄豚の蒸し鍋” heart04
野菜もたっぷり、味もあっさりなんでパクパク delicious 〆は
ペラペラうどんです note

Nec_0503  Nec_0505

ご飯ものは “地鶏の鶏そぼろせいろ飯” shine  そして
本当の〆は・・・デザートで smile

“とろけるっっ!豆乳蒸しプリン”・“究極の和風スイーツ!
ところてん” japanesetea

ランチもやっているので、行ってみたいなぁ happy01

『MUS 大阪 無国籍蒸し料理』
house 大阪市北区豊崎13-10-2 I&F梅田 1F
telephone 06-6377-6363
clock 11:00-23:00

| | コメント (2)

慌ただしく

お昼休みに小走りで runrun 韓国観光公社に行ってきました。

P1000494  P1000495

ご飯を食べずに行っているので、適当ーにチラシやマップ
をもらってきました book

P1000506

もうすぐ『アンティーク』が公開になりますが、『キッチン』も
・・・大阪は5/30(土)からのようです。。。ところで、『キッチ
ン』原作本、あんなに流行ったのに読んだことないなぁsweat01

P1000507 P1000508

韓国気分で、韓国料理屋さんに行ったら・・・まだやって
なかったです coldsweats01

お向かいのうどん屋さんに行って、“1.5玉”食べました restaurant
し・か・も、定食 (笑)

P1000496

ちょっと、食べすぎでした dash お昼から、体の動きが鈍り
ました wobbly

| | コメント (4)

今日もパン食い

何だか疲れが取れなくて、先輩達を誘ってパン屋さんへ bread

P1000490

お喋りすると少しは気が晴れる sun かなぁと思ったけど、完全
にスッキリしたとは言えず・・・ですが、美味しいパンの余韻を
少し感じながら帰宅しました wobbly

P1000491  P1000492

upwardright いつもの野菜たっぷりのパンが店頭にはなく、小松菜とカリカ
リベーコンのパンと有機卵のバーガーと桜あんパンにしました note

飲み物は疲れにいいとされる“クエン酸”を摂取するため、「りんご
de 酢」ってヤツにしました apple

P1000493

upwardright 父の気遣い sign02sign02

珍しく父がお土産を買ってきてくれました bleah good
・・・3人なんだから、桜餅2個ずつはどうなのよぉ downdown 店の人にも
ツッコミ入れられたのに、桜餅ばっかり6個購入したそうです moneybag

| | コメント (3)

そういえば

今日、お礼を兼ねたお土産 present もらいました happy01

P1000488

有馬温泉 spa 名物の「炭酸煎餅」です pig
同じ市内とはいえ、行ったことが無いような気がします。

確かぁ。。。金泉 spa と銀泉 spa ですよね flair 近すぎて
行かないってのもあるけど、高かったような~流石、日
本最古の温泉 fuji

ちょっと前にしでかした “ ケガ ” ですが、順調に無かっ
たかの様な治りようです(笑) 傷跡もほぼ毎日 hospital 病院
通いして痛い思いした甲斐がありました wink good

| | コメント (3)

苦手ですが

中国語の基本の発音をピンインを見て、練習。。。shock
うなされそうですが・・・生みの苦しみと思い頑張らなきゃsign01

今日は、文章を1人ずつ読んでいきました book
短い文章だから、「助かった~」って感じです happy01 また授業
を止めちゃうとまずいからねぇ sweat01 でも、次から次に新しい
ルールや単語、文章を教えられます。。。記憶が残ってい
ってないようなぁ。。。wobbly 来週、大丈夫かなぁ dash

P1000484  P1000485  P1000487

今月は、ずーっと研修し続けていて“体力の限界”ももう
すぐかもぉ downdown (先週はストレスで体調崩した気がするsweat01)

でも、時間は勝手に過ぎてしまうので “ランチ restaurant ” でテ
ンションを上げていかなきゃ bleah up

早めの時間帯でのランチは100円 dollar 引きだったりする
ので、デザート付きにしても900円 lovely note (パスタ大盛り
も同料金 shine サービスもりもり)

ボンジョーォルノォ ( ´_ゝ`)ノ ボーーーノォ bell

| | コメント (5)

良い天気の日の散歩道

元町駅で下車し、山の手へ shoeshoe。。まずは、『Rollo(ロロ)』へ。
店内はセンスの良さそうな女子 virgovirgo が、たくさん溢れてい
ました shine

最近は、ハンドメイドで何か作るって事をしていないので、特
に用はなかったけど“見学、見学 eye

カゴバックのボタンが1つ無くなったから、買わなきゃいけな
いけど、サイズ分からずで購入を断念 coldsweats01

P1000478 P1000482

温かくなると、よりシンプルなお洋服になるのでアクセントに
なりそうな“巻物”か“アクセサリー”をと物色 happy01 flair

『Rollo(ロロ)』の系列店、『BROCANTE TIT』で白いチュニック
ブラウスと一緒に掛けられていたネックレス note

アクセントになる長さだけど、肩のこらなさそうなデザインに
一目ぼれ lovely 安くは無いけれど、なかなか理想的なものだっ
たので購入しました moneybag

P1000479

納得のお買物が出来たので、大好きなパン屋さんで休憩 bread
『Le Dimanche』のイートイン cafe 小腹に少しパンを(笑)

P1000480  P1000481

帰りは帰りで『イスズベーカリー』でパンをお土産に購入 present

お天気のいい日に、美味しいモノと可愛いモノに出会えて
満足、満足 smile clover

| | コメント (3)

お土産 shopping

4月5日、怪我をする直前に購入していたお土産がコレ downwardleft

P1000476

香川県・高松市にある『大円』の持ち帰り“うどん” present
ここのうどんは “うどん屋めぐりの〆店” と決めているの
ですが、お土産用に購入したのは初めて shine

なかなかいい感じでした delicious noodle

P1000477

昨日行った『李朝園』でも present 私の中の定番土産を購入。

スルメキムチと大根キムチ restaurant そして、マンゴージュース。
スルメキムチは辛くないし、スルメの濃い味が食欲をそそ
りパクパクと食べちゃいます wink good

| | コメント (4)

久しぶりの鶴橋

うぅ~うぅ~ bearing チヂミが食べた~ぃ sign03 ってことで、
食事会の場所を“鶴橋”に決定 telephone

ワイワイ、ワイワイと駅から道々の店の煙のニオイ
を嗅ぎながら馴染みの店『李朝園』へ restaurant

P1000469  P1000471

6時すぎから食べ始めて、約1時間で注文した料理
全てを間食 happy02 sign03

P1000472

そして、追加オーダー upup

追加の料理が着た時には、「アレ、ちょっと満腹に
なってしまったかも sign02」なんて言いつつもパクパク。

「いっぱい食べたー heart04」「でも、まだ8時だよ flair
「じゃあ~、お茶しに行くぅ? wink

なんて感じで、移動 smile

P1000475

初めて来たお店・・・あるものが有名 fuji

P1000474  P1000473

でっかいパフェが次から次へと運ばれていき
ます note どのテーブルでも歓声があがりますshine

お腹いっぱい過ぎて、妊婦さんのような歩き方
になってしまいました coldsweats01

楽しかったぁ happy01 scissors

| | コメント (2)

ラッキーとアンラッキー

病院に行くと・・・自分より後に着た人が次々と診察に
呼ばれていくのは何故??
(こんな体験は昔から何度かある。。。)

朝から電車で少し気持ち悪くなり、会社に着くと腹痛。
(ストレス??)

P1000466

でも、先輩に教えてもらった開店したばかりのケーキ
屋さんでプリン貰えました(≧∇≦)

P1000467

フリーペーパーのプレゼント券で、ロクシタンの試供品
貰えました♪

P1000468

通りがかりのコスメショップで、お買い得品に出会いま
した☆

| | コメント (0)

まんまと

映画 movie 『レッドクリフ PartⅠ』を見逃してしまってました。
『レッドクリフ PartⅡ』も諦めていましたが、先日 tv 地上
波で『レッドクリフ PartⅠ』を観ることが出来、Ⅱを観に行
きたい up と思いました。←単純 sweat02

まんまと“してやられた”子です happy02 paper

『レッドクリフ』HP pc http://redcliff.jp/index.html

三国志は全く知らなかったですが、大丈夫でした shine


レッドクリフpart 2ー未来への最終決戦ーフォト&ストーリーガイド


レッドクリフpart 2公式ビジュアルbook


レッドクリフ オリジナル・サウンドトラック コンプリート・アルバム 

30% OFF (税込 4,263 円)
レッドクリフ Part1 Collectors Edition(初回生産限定)

| | コメント (6)

母の誕生日

昨日は姪っ子の誕生日。今日は母の誕生日。

四月は2人も誕生日です。家族が多いので、誕生日が
たくさん集まる月があります。

P1000465

私・・・太りすぎたので、あえて苦手な抹茶味にしました。

これなら自ら食べないでしょ ?!

P1000459_2

土曜に貰ってた、コヤマのシフォンケーキはダイエット
前に食べちゃってました ( ̄ー+ ̄) ふんわり♪

| | コメント (5)

やっぱり

やっぱり

第2回目の中国語レッスン( ̄▽ ̄;)
今日は「発音」です。

ヤ・バ・イ φ(゜゜)ノ゜
何ぃ〜??
発音、真似できないよぉ(涙) 違いがあるのは解っても
自分の口から同じように発せられないの(T-T)

口の中、見てくれぇ〜・・・ピンインも覚えられないし
カタカナで書くことを禁じられてます(--;)

私のせいで中断してません?? あぁ〜、おバカさんなんです。

| | コメント (4)

花見 in 大阪

今日はいい天気の中、お花見しました cherryblossom 風に吹かれて
花びらが綺麗に舞っていました upup

公園ではBBQが ok だったので、お天道様の下 sun 飲み
会となりました(笑)

P1000461

花びら cherryblossom と空びん winewine です coldsweats01

普通、花見といえば「桜」の写真をUPするんでしょうけど
ひねくれ者なんで、花びらにしました wink

ワインはスパークリングワインです wine 阪神百貨店の地下
で購入しました moneybag 人気のものだったみたい。全くお酒の
ことが分からないので、適当に選びました sweat01

| | コメント (2)

パン屋さん

P1000458_2  P1000460_2

お出掛けついでに、前から気になっていたパン屋さんに
行ってきました。。。でも、パンはほとんど売り切れ状態。

普段はそうでもないらしいけど、売り切れって聞くと食べ
たくなっちゃう (*≧m≦*)

もっと色んなのが試したい!是非、リベンジ!!

| | コメント (2)

通院

なかなかの回復力らしく、手は順調すぎる治りようです hospital
ご心配おかけしました happy01 scissors 足は、もう少しかかりそうです
が・・・ sweat01

今週の月曜日、怪我した翌日 sign01 が「中国語」のレッスン
初日でした。まだ、大したことは習っていませんが、あい
さつの中で、「ひさしぶり」っていうフレーズを初めて習い
ました。

その言葉を、翌日の台湾ドラマのセリフから自然と「アッflair
昨日習ったフレーズやぁ up」と、聞き取れて解ったことが
すごく嬉しかったです。

upwardright でも、もう既に何だったか忘れちゃったけど coldsweats01 (笑)

Bサプライズ

| | コメント (2)

昨日の夕刊

昨日の夕刊

昨日の読売新聞の夕刊にジフン君が載っていました(*^^*)

プレゼント応募した時に、他に取り上げて欲しい人に「周渝民」
と入力しておきました♪♪

| | コメント (2)

春になれば

春になれば

春になれば、ご近所のお母さんたちは競うように『いかなごの
くぎ煮』を作ります!

近年、いかなごの値段が高すぎて・・・我が家は今年、買った
ものを田舎やらお付き合いのあるお宅に贈ったようです。

炊いたら炊いたで、┐('〜`;)┌ あらまぁ〜と飽きれ顔に
なっちゃうんだけど、やらないと何だか寂しい気が。

| | コメント (3)

現状

現状

こんな感じです coldsweats01

| | コメント (7)

アクシデントとは

以前にも「バスと戦って、負けました」的な事がありました。
今回は「地球と戦って、負けました」です。

うどん部で、毎度の『うどん屋さん巡り』をし、ついでに金比
羅参り!

疲労感ただよう体に闘いのチャンスが来てしまいました。
~もちろん、戦いの勲章いただきました hospital

(温かくなってきたからジム通い再開しようと思ってたのに)

現在、仕事は休まず行っております。恥ずかしいので、ご
心配なく(笑)

| | コメント (0)

アクシデント

ブログ休む?

とりあえず、ケータイでしか無理かなぁ( ̄▽ ̄;)
コメント返しも当分出来ませんm(__)m

| | コメント (4)

ニュース速報

朝から我が家は工事。。。ガガガーッガガガーッ house

2階でテレビを観ていると、ニュース速報 tv sign03

北朝鮮が“ミサイル?!”を発射 dash との内容でした coldsweats02
「脅しだけじゃなかったの??」と思ったら、誤りでした bearing

でも、緊迫した感じは続きそうです。どうしたらいいのかも
分かりませんが、何ごとも無いようにと祈ります。

| | コメント (3)

やっと

金曜日、仕事から帰ると・・・やっと中国語教室の案内と
授業料の振込用紙が届きました。

手違いがあって、遅くなったそうです wobbly 心配したわぁ。

中の振込用紙の入金期限が、当日(金曜)でした coldsweats02 sign03
コンビニ 24hours 払いだから、すぐに払いに行きましたが、現
金のみの取り扱いの為、カード使えませんでした dollar
(現金あってよかったぁsweat01)

指定されているテキストを探しに行かなきゃ runsweat01sweat01

| | コメント (0)

なんだかねぇ

新しい年度になら、バタバタ coldsweats01 マジしんどいかもぉ down

旅の日記をBlogにあげたいけど、パソコンの容量が…
整理整頓ができてなくて… sad sweat01sweat01
当分、書けませーん shock  体力も限界か sign02sign02

締め切り後に応募した「かんたん中国語講座」の申し
込みは、受け付けられたはずなのに全く振込用紙が
送付されて来ません postoffice

応募先の教室に問い合わせると、中枢部が登録など
しているらしく、「他にも同様の問い合わせがあるんで
す。例年なら2~3日で届くはずなんですけどsweat02」だって。

振込 dollar がまだでも、「4/6のレッスンにはどうぞお越し
ください。」との言葉にホッ wobbly dash としましたが、スムー
ズにやってほしいものです。


[国内発送][予約]
韓国映画/アンティーク(Antique) OST
[CD+DVD リージョンAll]

| | コメント (0)

映画『アンティーク~西洋骨董洋菓子店~』

日本を離れている間に東京では・・・

N0017468   

韓国からチュ・ジフンが来日し、東京厚生年金会館で
『アンティーク~西洋洋菓子店~』のジャパンプレミア
が行われていたんですね eye sign01

2,000席のチケットに対し10倍の20,000件の応募が殺
到したそうで、大変な人気ぶりですね flair

A

空港でもシュッと男前に歩くんですねー crown で、この髪型
は、何かの役作りの為 sign02 それとも、趣味 sign02

ゴールデンウィークはジフン迷の先輩と鑑賞会かなぁ movie

HP http://www.antique-movie.com/

| | コメント (3)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »