« 鳴門海峡、満喫 ② | トップページ | 映画『アンティーク』観たよ »

讃岐うどん巡り '09 春

◆あたりや◆
house 香川県高松市上天神町507-1
telephone 087-866-5356
clock 10:30~15:00 (玉がなくなるまで)
休 金曜

P1000431  うどん&天ぷらの写真なし

「ひやあつ」のうどん noodle と天ぷらをいつも戴きます delicious
一番最初に立ち寄るお店なんだけど、開店前から長蛇の
列でした coldsweats02 いろんな天ぷらが食べたいので、友達と一緒
に数種類を選んで分けます(笑)

◆池内◆
house 香川県綾歌郡綾川町牛川487-1
telephone 087-878-0139
clock 7:00~14:30
休 月曜

P1000434  P1000432

毎回来るお店だけど、やはり一番店構えに圧倒されるね。
でも、うどんの味はサイコー up 初めは硬いかなぁと思って
も、味わえばファンになります wink そばもあるヨ restaurant

◆赤坂製麺所◆
house 香川県綾歌郡綾川町陶5781-6
telephone 087-876-2104
clock 8:00~15:00 (土日祝:~17:00)
休 水曜

P1000436  P1000435

入り口などに“張り紙”があるので、この通りに(①~④)の
順に従ってオーダー内容をサラサラっと伝えてくださいsign03
決して、まごまごしてはイケません(笑)

ネギはカウンターにネギとキッチンバサミ hairsalon があるので
自分で好みの量を入れま~すぅ smile 元・素麺屋さんってい
うのが納得の優しい感じの麺です。

◆大円◆
house 香川県高松市今里町1丁目28-27
telephone 087-835-5587
clock 11:00~18:00 
休 火曜

P1000451  P1000450

いつも締めに来るお店です wink 今回、唯一セルフ店じゃない
ところ。いろんな種類の「ぶっかけうどん」があります shine

今回はこのお店の持ち帰りうどんをお土産にしました present

P1000449  P1000476

|

« 鳴門海峡、満喫 ② | トップページ | 映画『アンティーク』観たよ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

car5人乗りでよければ..運転手しますよ。次回ご一緒にhappy01

投稿: 仔仔迷おばさん | 2009年5月 6日 (水) 23時53分

うどんは、やはり噛まずにのむですか?

投稿: ☆K☆ | 2009年5月 7日 (木) 15時13分

>仔仔迷おばさん様
一番忙しそうなスーパーママさんなのにぃ smile sign02

>☆k☆様
すすった分を途中で噛み切ったりはしませんねぇ。
噛んでないとはいいませんが、ほとんどすすり入って
いってるんだろうと思います noodle

投稿: sunafukin | 2009年5月 7日 (木) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳴門海峡、満喫 ② | トップページ | 映画『アンティーク』観たよ »