« 渋滞 | トップページ | 鳴門海峡、満喫 ② »

鳴門海峡、満喫 ①

淡路島や四国には何度も訪れているけど、初めて shine 鳴門
海峡 wave の渦潮 typhoon を観て来ました ship

淡路島の南・福良港まで行き遊覧船に乗船しました wink

うずしおクルーズ観光船 『威臨丸』HP
http://www.uzu-shio.com/

P1000562  P1000592  P1000561_2

乗船料は大人2,000円、子供1,000円 あちこちにあるチラシ
やなんかを見ると「100円引券」があるので乗る前にチェックsign01

(結構なお値段だなぁと思ったら、2、30分のクルーズでは無
く、1時間もクルーズするものでした(笑)終わるまで知らなか
ったんです。)

今回乗ったのは臨時便の「日本丸」 ship でした eye

P1000595  P1000564  P1000569

お向かいのが「威臨丸」です upwardleft 福良港をだんだんと離れ
鳴門海峡が近づきます。橋の下を通過 note

P1000576  P1000575

紀伊水道と瀬戸内海の潮の干満差 wave 境目がくっきりと
分かります sign03 ちゃーんと船内アナウンスで解説してくれ
ます karaoke

P1000571_2  P1000610  P1000583

小さい渦や大きな渦が見られます happy01 camerashine
右に左に船を移動させて、右側左側のお客さんを交互に
楽しませてくれます heart04

これでも大潮ではないので、規模は小さいそうです typhoon
G.W.最終日の6日は「大潮」ですよ~ smile
(私達の行った日は「中潮」です。HPなどで潮見表が確認
出来ますヨ pc)

|

« 渋滞 | トップページ | 鳴門海峡、満喫 ② »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

嬢ちゃん..来週研修合宿で徳島・鳴門へ向かいますbus

投稿: 仔仔迷おばさん | 2009年5月 5日 (火) 05時11分

>仔仔迷おばさん様
G.W.明け早々、研修合宿なんですねぇ bus

投稿: sunafukin | 2009年5月 5日 (火) 20時27分

こんばんわ。
「鳴門海峡の渦」ですか。wave
自分は、「テレビ」しか、見た事がありません。
あぁ~、せめて、もう2,3日位、休みがあれば・・・。
「本日、黄金週間最終日」に、嘆く自分でした。coldsweats01

投稿: H.K | 2009年5月 5日 (火) 21時18分

>H・K様
はぁ=3 G.W.ってアッという間に終わるんですね coldsweats02
ホント、あと何日かあればねぇ~(笑)

投稿: sunafukin | 2009年5月 7日 (木) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渋滞 | トップページ | 鳴門海峡、満喫 ② »