« お疲れ様~ | トップページ | 次の旅の準備 »

暑い日のタイ料理

久しぶりのタイ料理です restaurant

仕事と pig 豚インフルのストレスを発散すべく shine 以前から
来てみたかったお店『スイートバジル』にやってきました。
(夜に食べに来たら満席で諦めたんですsweat02)

ランチは予約できないって telephone 聞いたので、梅田に開店の
30分前に集合し、福島まで歩きました runrun

P1000643  P1000644

お店の目印は飛び出たバイクの看板 sign03 この細い入り口を
入り、階段で上ります up

P1000639

ちょっと早く着きました coldsweats01

テラス席に案内してくれました heart02 すごく天気が良くて
気持ち良かったです shine

P1000641  P1000642

土曜のランチは平日のようなセットはありません book
ランチコースを注文しました note
しかし、苦手な“トムヤムクン”だったので・・・「どうし
よう~ coldsweats02」って思いましたが・・・「マイサイパクチー」
とタイ語でお願いしました bleah paper

“数少ない使えるタイ語 「パクチーを入れないで」”と
伝えたのです(笑)

店員さんは微笑みながら「カー」と答えてくれましたwink

始めは・・・「辛~いsweat01」「ヒー、ヒーdash」と涙こぼしながら
水をゴクゴク飲みながら weep 「でも、美味しいアローイ」
と言っていました。

しかーし、人間“慣れ”は早く「アレッ sign02 大丈夫になって
きた~、トムヤムクンの酸っぱさ感じナイ flair」とすごく
お気に入りのランチとなりました happy02 heart04 超お腹いっぱい
になります fuji

最後のデザートを食べる頃にはくちびる kissmark に感じていた
ヒリヒリは全くなく、アレは何だったんだと思わせるぐらい
通常に戻ってました smile

あぁ~また行きたい restaurant

|

« お疲れ様~ | トップページ | 次の旅の準備 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ひ~ おいしそうパクチー平気だし~delicious
今年は 夏にいよいよ行くかも~あ~行きタイ。

投稿: hanamidori | 2009年6月 1日 (月) 10時23分

>hanamidori様
おぉ~とんじゃえますか airplane dash
いってらっしゃ~い happy01

投稿: sunafukin | 2009年6月 1日 (月) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お疲れ様~ | トップページ | 次の旅の準備 »