« 無事に、来日されたそうです | トップページ | あっという間 -love it?- »

09年6月 ソウル旅2日目 ~明洞~

ノスタルジックな街並みから、いざ “明洞” へ subway
早速、ランチ~ restaurant と思ったのですが・・・(笑)・・・『クリスピ
ークリーム』に寄り道してパクッと一口 smile heart02

Img_2129

ドーナッツを1つ買うと1つ試食が貰えるので、1つ買って2人
で分けました flair

初ソウルの時に食べた “韓国冷麺” をもう一度食べたくて
目指すは『明洞咸興麺屋』 noodle

『明洞咸興麺屋 ミョンドンハムンミョノッ 명동함흥명옥
http://www.seoulnavi.com/spot/goods_article.php?goods_seq=43&category_id=03

Img_2134  Img_2130

お昼時なので、1階のテーブルはもちろん2階もお客さんで
いっぱいです eye sign03 2階席に案内され、手際よく “日本語
のメニュー”と湯のみ japanesetea ポケットティッシュ、ガムがテーブ
ル置かれます note

ここの店員さん、全員がメッチャ働き者 shine オーダーを言う
と先払いシステム moneybag アッsign01前もそうだったのに、忘れてて
焦る、焦る(笑) coldsweats02 ボーッとしちゃっててゴメンなさい sweat01

Img_2132

今回は餃子も頼んだのですが、大きめでドッシリしています。
冷麺はアジュマが手際よくキッチンバサミ hairsalon でカットして
いってくれました(写真前に切られた~ weep 仕方ないケド)。

続いて訪れたのは『ビエンナメガネ』さん eyeglass メガネ屋さん
です。「ソウルに行ったら2コは眼鏡作るゾsign01」と決意して
いました wink

http://www.seoulnavi.com/spot/goods_summary.php?category_id=04&goods_seq=232

Img_2135

真面目っこメガネと遊びメガネ(安いの)とを即決で購入。
お友達が視力検査している間、お店で貰った「ファイブ・
ミニ」飲みながら待ちました delicious

メガネが仕上がるのを待ちつつ、韓国コスメショップの
ハシゴ runrun note

Img_2137  Img_2136

『エチュードハウス』や『フェイスショップ』、『トニモリ』な
どなど・・・ぐるぐる回りました rouge

Img_2209  Img_2217

Img_2216

自分へのお土産や頼まれたB.B.クリーム、たくさんのシー
トパックは会社で配るお土産用 present 結構な重さです wobblysweat01

P1000704  Img_2138

洋服屋さんも立ち寄りました。こないだ日本に初上陸して
行列の出来た『FOREVER 21』はガラガラ・・・ coldsweats01  店内を
一周しましたが買うものはナシ(笑) やっぱり私は『H&M』
派です heart02 コレってのがなかなか無くて、唯一 upwardleft この店
で “ベルト” 購入しました moneybag

|

« 無事に、来日されたそうです | トップページ | あっという間 -love it?- »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

eyeglass私も欲しいの。でも、子供達に「遊び用なんて贅沢angry」と言われてしまい断念weep

投稿: 仔仔迷おばさん | 2009年6月27日 (土) 01時25分

すごいな~~・・この一連のレポ見てて、
sunafukinさんの趣味は旅行だけど 
仕事はガイドブックのライターさん??でしょ?
とてもあんな本業とは・・coldsweats01

投稿: hanamidori | 2009年6月27日 (土) 18時57分

>仔仔迷おばさん様
メガネって意外に値段がはるんですよねーmoneybag
メガネは顔の一部でーすぅ note


>hanamidori様
ライターそれは無理です coldsweats02
好き嫌い激しいからねぇ smile

投稿: sunafukin | 2009年6月28日 (日) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無事に、来日されたそうです | トップページ | あっという間 -love it?- »