« 09年6月 ソウル旅 1日目 ~東大門~ | トップページ | 無事に、来日されたそうです »

09年6月 ソウル旅2日目 ~北村韓屋村~

地下鉄 3号線「安国駅」にやってきました subway

Img_2128

都会の風景ではなく、昔の韓国の町並みに迷い込んで
しまった~ sign02 っていう風景を見るためです eyesign01

③番出口を出て、観光客がチョロチョロ runrun 同じ方向
を目指しているなぁ~とグイグイ歩くと・・・coldsweats02世界遺産の
「昌徳宮」に着いてしまいました(笑) 行き過ぎた down

「宮」の近くにあるこの一帯は、文官や武官など上流階級
の方々のお住まい house。風水的に良い位置にあるというこ
とで、古くから政治、行政、文化の中心地であった北村は
今でも韓屋という伝統建築でその当時の面影をはっきり
と残しながら訪れる人を暖かく迎えてくれる場所です。

Img_2088

「北村文化センター」 upwardright では、無料のガイドブック book
手に入ります heart04 (moneybag 入場無料)

Img_2124  Img_2126

韓屋の建物の中には、映像やミニチュアで北村に関する
歴史を教えてくれる資料が展示されていて、映像資料は
日本語の字幕もついています search

坂をずーっと登っていくと、情緒溢れるスポットに up

Img_2100

汗をかきながら登ってきた甲斐があります shine

Img_2096  Img_2099

この街並みを守りながら住んでいる住人の方々に感謝good

韓流ドラマの大道『冬のソナタ』のロケ地 snow

Img_2108

チュンサンとユジンが通う高校 camera 「中央高校」
日曜以外は見られません camera 近くの土産物屋のおじさん
が、日本語でチョコチョコ解説してくれます(笑)

何も買わなくてゴメンねぇ~怪しい人と思っちゃった coldsweats01
(ドラマ観た事がないから、どっちがチュンサンでユジンな
んだか知りませーん(笑) sweat01)

『ソスルテム 李家』 downwardleft
http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=940

Img_2123  Img_2114

ここでは、韓国の文化を体験できるようです bell (要予約)
予約していませんが、ちょっと覗いてみました happy01

Img_2118

午前中なので、何か出来ること無いかなぁ~っと思いまし
たが「予約でいっぱい」 sweat02 しかし、伝統茶を飲みながら
japanesetea の休憩は ok ってことでお邪魔しました shine

ドラマ『宮』の中で、ユン・ウネちゃんが飲む “五味子茶”
の冷たいのを戴きました lovely  旨、旨~up

|

« 09年6月 ソウル旅 1日目 ~東大門~ | トップページ | 無事に、来日されたそうです »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 09年6月 ソウル旅 1日目 ~東大門~ | トップページ | 無事に、来日されたそうです »