« あっという間 -love it?- | トップページ | 09年6月 ソウル旅2日目 ~Nソウルタワー~ »

09年6月 ソウル旅 2日目 ~汗蒸幕~

Img_2142  Img_2143

ソウルに来る目的の1つにもなっているのが、汗蒸幕に
行くこと spa 岩盤浴とは違うんだなぁ~コレが heart04

まずは、ホテルのロビーまでお迎えが来てくれます cardash
着いたら今日のメニューの説明 book。以前から気になって
いた“よもぎ蒸し”をオプションで追加しました sign01

お食事のサービス restaurant

Img_2145

垢すりもしてもらうくせに、お腹いっぱい食べてしまった
わん dog

化粧を落として、いざ“よもぎ蒸し&汗蒸幕”へ note
以前同様、アジュマに手をつながれ御引率状態(笑)
裸眼の私にはありがたいシステム eyeglass

ウサギ模様のケープ状の布を被せられ “よもぎ蒸し”
からスタート spa グッツグツに沸騰する土鍋を特製の
椅子の下へ chair ・・・あっ熱ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ coldsweats02 impact

めっちゃビックリしたけど、徐々に慣れます・・・が時折
あっつぅぅぅぅぅぅ impact となったり、気が抜けません(笑)

地元韓国人客さんはガウンも着ずにスレンダーバディ
でスタスタ歩いて行きます eye sign01 我ら日本人は恥ずか
しがり屋さんなので、館内着を着ています t-shirt

次は、“汗蒸幕” spa かなりの高温です wobbly しかし、渡さ
れた麻の布のを被りジーッとしているとブワッと汗が湧
いてきます wave キタ~この感じ upup

休憩を挟み2度目に入る時は布ナシです sign03 目に汗が
染みるほど大量発汗 rain

次に、垢すり shine 垢すりアジュマの定番スタイル「黒下
着姿」に臆することなく体を預けます (笑) まな板の鯉
fish 状態でピッカピカに磨き倒してもらいます wink

こんなにも・・・の状態に wobbly 日本人ヨゴレてるなぁと思
われてません sign02 と気にしつつ「白くなった気がする」
「スベスベしてる」と心躍る heart02 若返りは無理かぁ despair

パックやらシャンプーやらもアジュマにしてもらい、ちょ
っとお姫様気分 virgosign02 いや、人形状態 (笑) こんな時
少しでもハングルが話せたらなぁと思います shock

Img_2153

お友達が別のオプションを受けている間に、スッピンで
韓服の体験 ribbon 初コスプレかぁ coldsweats01 sign02sign02 オーナーっぽ
いアジュマが「これが若く見える色よ」と勧めてくれた色
を着ました sweat01sweat01 ・・・もう若く無い事を実感させられる
お言葉に、打たれ死にました crying downdown 悪気無いだけに
ど真ん中、、、傷ついたよ~アジュマ (涙)

|

« あっという間 -love it?- | トップページ | 09年6月 ソウル旅2日目 ~Nソウルタワー~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>「これが若く見える色よ」
貴女が若く見えなくてどうするのんcoldsweats02オバチャンなんか何と言われるのでしょうか..怖ろしいぃ~wobbly

投稿: 仔仔迷おばさん | 2009年6月29日 (月) 04時41分

>仔仔迷おばさん様
う~ん、もうムリらしい…タクシーの運ちゃんにも
同じようなことを weep 歳相応に見られてます downdown

投稿: sunafukin | 2009年6月29日 (月) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっという間 -love it?- | トップページ | 09年6月 ソウル旅2日目 ~Nソウルタワー~ »