« 09年6月 ソウル旅 2日目 ~汗蒸幕~ | トップページ | 09年6月 ソウル旅3日目 ~明洞の朝~ »

09年6月 ソウル旅2日目 ~Nソウルタワー~

“汗蒸幕” が終了後、送り先 car dash をホテルではなく “Nソ
ウルタワーまで登るケーブルカー乗り口” にしました night

ケーブルカーは往復切符では無く、片道にしました ticket
行きはケーブルカーで景色と情緒を楽しみ、帰りは楽して
バス bus で南山を下ろうって作戦です flair  ケーブルカーか
ら地下鉄までの道はかなりの坂らしいので (笑)

Img_2154  Img_2203

ソウルのシンボルは綺麗に光ってます flair タワーの立つ南山
の高さは243m、タワーの高さが236.7mなのでタワーの高さ
は海抜479.7m!・・・なんだって、、、wobbly どうりでいろんな所
から見えるわけだsign01

タワーの展望台に登って見るパノラマ fuji の景色はやっぱり
すごいのです sign03 この夜景が伝わらないのが悔しい bearing sweat01
是非、行ってご自分の目で味わってください shineshineshineshine

Nソウルタワーに来たのは夜景以外にも目的があるのだ wink
それは、「テディベアミュージアム」 heart02

ドラマ『宮』の中では済州島のテディベアミュージアムが出て
くるんだけど、2008年にNソウルタワー内にもオープンしたの
です bleah paper  過去から現在までのソウルをテーマにして韓服
を着たテディーベアなどが飾られていて、とても可愛いです。

Img_2163  Img_2165

Img_2175  Img_2178

Img_2179  Img_2156

どれを見ても、柄にもなく「キャーー可愛い camerashine」と飛びつ
くあり様 (笑)  しか~も、『宮』ファンならヨダレものの展示
が続きます downwardleft downwardright

Img_2182  Img_2184

どうですか sign02sign02  ドラマのあのシーンを思い出しちゃいませ
んか~ happy02 heart04heart04

ミュージアムショップでは「アルフレッド」やユンウネちゃん風
制服のスカートの下にジャージを履いたベアも販売していま
した note

めっちゃ高くはなかったけど(ウォン安だし dollar )、買って帰って
このコをどうするのぉ sign02 って大人な自分が買うことを制御
しました (笑)  制服のベア可愛かったんだけどなぁ~sweat02

Img_2199  浮遊するコレなんだろぉ~ coldsweats02
                                    特別な展示のようでしたsign01

八角屋根の「八角亭」の上にも白い浮遊人が・・・coldsweats02 怖ッ

帰りは予定通り 「南山循環バス」 bus に乗り地下鉄の駅
を目指しましたgood  バスの車内は地元ソウルっ子で満員。

山道のカーブで若い女の子が私達に、ダーーッと雪崩れ
てきました。。。ビックリした coldsweats01  友達たちと相談して日本
語で謝ってくれました eye sign03

私もお返しに「ケンチャナヨー」と覚えたてのハングルで
答えてみました heart02 こういう触れ合いが楽しいんですよネ。
個人旅行って upup

地下鉄に無事 subway 乗り換えて、ロッテマートへ present
いろいろお買物してたら、深夜となってしまいました night
あぁ~、時間が過ぎるの早いなぁ gawk