« 関空帰国 | トップページ | 09年6月 ソウル旅 1日目 ~出発~ »

アンニョハセヨーからニイハオ

昨日(日曜)、韓国から帰国して・・・今日(月曜)は中国語
教室です bookpencil 旅行にかまけて、予習復習してませんdown

昨日までは“ハングル”に囲まれ“カッカジュセヨー”とか
“ケンチャナヨー”とか“アニョ”など、、、覚えたての韓国
語を話していたのに(笑)

先生、またいきなり授業中に(私は必死にノート書いてた)
「●●シャオジェー、○□※・・・」と質問してきました coldsweats02

(心の中で「ヒェーthunder」と思いつつも、落ち着いて think )
「・・・ザイ ハングォ」と答えました。。。当たってた note

先生は、私がお土産に買って来た“韓国のり”を手にして
「これはどこで買いましたか?」と聞いてきたのです ear

先生は習ったばかりの文章や単語を巧妙に組み立てて
すぐに応用で使ってきます。。。先生、早~い~~ wobblysweat01
そして、いつも私を中心に確認してません??

きっと、落ちこぼれているので親心なのでしょう bearing
でも、まだ飲み込めてませんよ~初心者ですから weep

|

« 関空帰国 | トップページ | 09年6月 ソウル旅 1日目 ~出発~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先生..ツワモノやねbleah

投稿: 仔仔迷おばさん | 2009年6月23日 (火) 02時15分

>仔仔迷おばさん様
メッチャ「あわわっ coldsweats02」ってなってるから
心配なんでしょう sweat01

投稿: sunafukin | 2009年6月23日 (火) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 関空帰国 | トップページ | 09年6月 ソウル旅 1日目 ~出発~ »