« 鶴橋で送別会 詳細 | トップページ | パリジャンと京都観光 午後の部 »

パリジャンと京都観光 午前の部

JR京都駅で待ち合わせ traintraintrain dash

P1000845

外国人専用のJRレールパスで来京のようですsign01
(これで新幹線 bullettrain も乗れるのですよぉ~、お徳 moneybag )

後輩は予想通りの「15分、遅刻」down1本、新快速乗り
過ごすんですよね~。。。だから、私は2本前に乗り
ました trainsweat01

「トモダチモ、イッショデス」とP氏から聞いていたので
2人だろうなぁ~と思ったら・・・フランス人4人組で、び
っくりしました coldsweats02

まずは、京都駅からバスで嵐山方面へ bus dash メッチャ
混んでました(外大前まで)。車中では、親切なオバ
ちゃんが嵐山観光のアドバイスしてくれました sign01

雷の鳴る「嵐山」に到着 thundercloudthunder

P1000846  P1000873

渡月橋を「キャーキャー」わめきながら渡るガイド(笑)と
傘も差さずについて来るフランス人。。。変な光景 sweat01

P1000850  P1000857

世界文化遺産の「天龍寺」へ fuji 屋内で見学し、rain 雨と
thunder から非難 danger

P1000851  P1000854

やはり、豪雨の中“観光”しているのは外国人が多かっ
たように思います flair すこしハングル喋りました(笑)
ホントは、中国人に「写真撮りましょうか?」って話しか
けたかったんだけど・・・coldsweats01

    ☆     ☆     ☆     ☆

私なら雨の中の観光を「ちぇっ、また雨だよ~アンラッ
キー downdown」と考えちゃうんだけど、パリジャンはカッコ
イイねぇ~「雨の風景、すごく綺麗 shine、いい写真が撮
れた camera」だってぇ happy02 upup すんごいポジティヴ scissors

P1000858_2

P1000861

いい感じに雨脚が弱まり、素敵なお庭を散策することが
出来ました run

後輩、イチオシ good の「嵯峨野」へ移動。

P1000874  

でも、朝が早くてコーヒーしか飲んでいなかった彼らにと
って、「寺などよりも、“ランチ restaurant ”」だったようで、ごはん
コールされました(笑)

嵐山駅へ戻り、うどん屋さんへ。なぜか「カツ丼」って、日
本語でオーダーしてました wobbly ガイドの面目。。。なしheart03
意外においしかったmyオーダーの「カレーうどん」 noodle
したが、、、フランス人たちに(冗談で)急かされました(笑)

ユーモラスな奴らなのです。。。いたずらっ子ですし coldsweats01

|

« 鶴橋で送別会 詳細 | トップページ | パリジャンと京都観光 午後の部 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ouiouiそんなご一行様とは思わなかった!!
ホント ご苦労様~でも雨も雪も京都のお寺は
天候を選びませんよん~~lovely

投稿: hanamidori | 2009年8月 4日 (火) 00時11分

ゴメン..お写真の風景...ぜぇんぶ見慣れた物やわぁ~bleah

投稿: 仔仔迷おばさん | 2009年8月 4日 (火) 14時07分

ご苦労様~
天龍寺で龍を見たよ~
雨も風情があって良いよね
我はインフルエンザ騒ぎで
お店が閉まってましたが
賑やかでしたか?

投稿: MARIN | 2009年8月 4日 (火) 17時08分

>hanamidori様
大所帯でした(笑)いい所ですねshine


>仔仔迷おばさん様
渡月橋以外、初めての場所だったので・・・
私が観光客だったかも up

>MARIN様
おぉ~そうでしたねぇ flair
ケータイでしか写真撮らなかったんで、龍の
写真はガラスがテカっちゃってsweat01

投稿: sunafukin | 2009年8月 4日 (火) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鶴橋で送別会 詳細 | トップページ | パリジャンと京都観光 午後の部 »