« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

京橋は~エエとこだっせ~

P1001087  P1001088  P1001089

未開拓の地、train 「京橋」に行ってきました smile restaurant

ナビゲータのご案内により、噂に聞いていたお店に行って
食べてきました upup  立ち飲みなのに混雑している人気
のお店・・・店名は知りません coldsweats01

飲み物のシステムやメニューのことも何も分からないまま
おまかせ状態 sweat01  次々に運ばれてくるものを食べてつくし
ていきました delicious scissors

・ホタテ ポン酢でshine
・まぐろどっさり + いくらどっさり + うにどっさり
・まぐろのほほ肉    だったかなぁ。。。flair

道端にさらなる行列が出来てたので、一通り食べて2軒目。

焼き鳥屋さんへ runrun
女のこの店員さんと「キモは苦手トーク」で小団結 ribbon
ビール beerbeerbeerbeer お付き合い出来たら更に良かったんだ
けど。。。飲めなくてゴメンなさい weep

なんだかいっぱーいトークして・・・今日って金曜じゃないの
かぁ~ shock downdown とガッカリしちゃいました。。。
今週はアレコレ仕事が山積でした fuji    忘れてた wobbly

すごーく、アイス食べたくなって・・・

P1001090

本気スウィーツで〆てしまいました (笑)

| | コメント (6)

2夜連続

2夜連続、睡眠妨害受けてます (ノ-_-)ノ~┻━┻

夏休みに引っ越してきた「お隣」さんが原因!
昨夜は男の子の「お母さん〜どこ〜わぁ〜ん」。
その前の日は、激しい夫婦喧嘩 (#`皿´)

深夜 night 1〜2時の間に・・・かなりご近所中に響き
渡ってると思われます (^-^;

お陰様で、今朝は快速電車に乗れず ε-( ̄ヘ ̄)┌
服装も virgo ちぐはぐサンだよ(涙)

| | コメント (0)

久しぶりの福岡

10月の3連休は「福岡」へ行くことになりそうです rvcar dash
保養所は【満室】とのご回答 pc full coldsweats01

会社の福利厚生を挟むと、問い合わせに時間がかか
るので、ネットで片っ端から調べることにしました pc

“楽天トラベル”で10月3連休に泊まる~note って所から
入ると、スムーズに探せました wink good  downwardleftdownwardleft Go!! pc

『まっぷる福岡』も買ったし、久しぶりの博多を楽しむ
べく、頑張りますgood ・・・まずは、ホテル確保出来た hotelsign01

  

   

| | コメント (4)

オフ会 in ent Sep '09

久しぶりに小人数でのオフ会 happy01 restaurant  しか~も、大好きな
西梅田のハービス PLAZA ENT heart02
大人な空間、混雑してない落ち着き・・・えぇ~とこやわshine

P1001075
「旬菜と土鍋ごはん 彩箸」

いつも約束の時間よりも随分早くに集まるメンバーなの
に、5階に辿り着くと・・・お1人様 hさん がポツーーンsign01
すごく寂しそうに、ひっそり座ってらっしゃいましたsmile(笑)

P1001079

P1001080 彩箸弁当 \1,680-

珍しく苦手なものが coldsweats01 ・・・「オクラ」「ししとう」「抹茶」japanesetea
でも、全体的にお上品&適度な量で Good でしたwink good

ここでの会話はホント時間が勝手に過ぎるぅ clock しかも
若手でいられる心地よさ heart04
中国に行っている間 shipairplane はお姉さん扱いされちゃうか
らねぇ~ wobbly sweat01 どっちかと言えば「末っ子キャラ」です
やん up みなさんにいつも助けられ、気の利いた物を
いただき・・・ virgo 甘えっ放し (笑)

来月、一緒に台湾旅行 airplane したかったよ~ crying downdown

P1001085

●ラシ好きの姪っ子の為に、貴重なものもいただきまし
present  ・・・謝謝 note  コンサート楽しかったようで、姪っ子
羨ましがってます catfacekaraoke

P1001081  P1001082

コンサート行かない私達は、更にお茶しましたよん cafe

3時間も長居しちゃいました happy02 paper 楽しかったワン dog
次回は、渡台組の土産話会かなぁ lovely ear

| | コメント (7)

次の旅の計画

私が中国行ってる間に、お仲間のみなさん・・・台湾行きを
決めたんですね airplanedash  いいなぁ~ lovely いいなぁ~ upup

私もちょっと調べてみたんですが、、、下期の休暇はバンコ
クのお友達のところに行くのにキープしておきたいので、半
日休暇を金曜と月曜に取って・・・と思ったら flair すでに我が
部署、2人も休暇取得済みでした crying downdown

あっ、しかもその日程は・・・中国の事後研修1泊2日の日で
したわぁ~ coldsweats01 

完全アウト~ good

次に飛び込んできた計画が・・・10月の3連休の国内旅行rvcar
計画・・・「3日中、2日予定があるsign01」って主張してもあっさり
聞き流されて・・・格安の宿泊先を探して~との依頼 mobilephone

おいおい、、、3連休なのに今さら sign02  空室情報なかなか無い
んですけどぉ wobbly

| | コメント (0)

社会復帰、1日目

朝から上司とミーティング・・・次々に仕事が手の中に
しかも、説明がすごい簡素 sign03

「私、まだ脳みそ全開じゃないんですけど~ downdown

半分以上、脳みそ機能してませんでした coldsweats01

| | コメント (2)

中国から帰国して

元々、今日はお休みでした up 10連休ですワン dog

日本は初のshineシルバーウィークshineというやつだったんで
すよねぇ~ sign02 いかが過ごされていましたか sign02

せっかくの平日のお休みだったから、昼得切符もあるし
「京都」行っとくぅ sign02 っておもったけど・・・ sun 朝起きたら
船の揺れの余韻か、疲れのせいか「フラーフラ」してて wobbly
しかも、ひどい咳 dashdash

1日ゴロゴロしてました(笑)

夜は、梅田で bar 飲み会 beer あったんでパーッと盛り上がって
きました smile  みんなとお話していたら、かなり浦島太郎な感じ
で・・・明日からの社会復帰が不安です coldsweats02

| | コメント (5)

23 Sep '09

9日目の予定

・発表会
・修了式
・解団式
・下船
など

| | コメント (3)

航海中

航海中

日本海域に戻ってきました(^-^)/

旅のハードさはあったけど、離れ難い仲間とこの空間!
まだまだと思ってた旅ももうすぐ終わります(;_;)/~~~

| | コメント (0)

22 Sep '09

8日目の予定

・慰霊祭
・ワークショップ
・ふれあい交流祭
・さよならパーティー
など

| | コメント (0)

21 Sep '09

7日目の予定

・大連港出航
・講義
・デッキランチ
・懇談会
・ワークショップ
・イベント
など

| | コメント (0)

大連の空

大連の空

北京から大連に移動したよー。
でも、まだ雨模様だった(笑)
雨雲しょっちゃってます?!

| | コメント (2)

20 Sep '09

6日目の予定

・北京→大連へ
・水師営会見所見学
・203高地見学
・東鶏冠山見学
・大連港へ
など

| | コメント (0)

ベタですが( 笑)

ベタですが(<br />
 笑)

北京で北京ダック食べた!
好吃♪

| | コメント (0)

19 Sep '09

5日目の予定

・外国語学院へ
・北京市内散策
・意見交換会
・交流交歓会
など

| | コメント (0)

好吃

好吃

中国に来て初めての美味しい料理!
ホームステイ先で食べたママの作った
晩ご飯、ウマウマ♪

| | コメント (0)

18 Sep '09

4日目の予定

・鉄鋼会社の視察
・万里の長城 観光
・ホームステイ先へ
など

| | コメント (2)

やっと落ち着けた

やっと落ち着けた

豪華な客船ライフから離れて、ひたすら移動した1日でした。
上海から北京への飛行機は遅れるし、あっちだこっちだと
団体で入口を右往左往(笑)中国の方からどう思われている
んでしょうか?

体調は復活☆ 一安心です。 今日の睡眠不足がたたりま
せんよーに(^▽^;)/゛ やっとベッドで寝られる♪

| | コメント (0)

上海

上海

上海から北京に向かいます!

| | コメント (2)

もうすぐ上海

ちょっと熱っぽいから講義は休んでます。
たいしたことはないけどね(笑)

| | コメント (0)

17 Sep '09

3日目の予定

・講話
・訪問地研修
・下船 ship
・上海→北京へ移動 airplane
など

| | コメント (0)

16 Sep '09

2日目の予定

・講話
・講義
・クラブ活動
・ワークショップ
・フルコースディナー
など

| | コメント (2)

まだ

2日目の朝、まだ日本だった(笑)
今日は、暖かいな〜

船上より

| | コメント (0)

とうとう

とうとう

船内に入りました!

| | コメント (3)

15 Sep '09

1日目の予定

・8時集合
・出国手続き
・結団式
・11時出航 ship (神戸港)
・オリエンテーション
・船内ウォークラリー
・避難訓練
・ウェルカムパーティー
など

| | コメント (0)

お知らせ【9/15~9/23まで】

9/15~23の間、社会人をお休みして・・・懐かしの shine学生shine
として過ごします。今回は、余暇を海外で旅しながら過ごすの
ではないので、Live でブログup出来ないと思います coldsweats01

海外滞在中、メールは選択受信にしてあります danger
「至急」の内容のモノは【タイトル】に至急と書いてくださいsign03
一応、1日1回はチェックするつもりです mobilephone

ショートメッセージはメールセンターへ行かず、直接飛んで
きますのでこちらでも可です loveletter

では gawk paper 晩安 night

・・・明天下雨 rain 「雨女神 virgo」降临・・・请别笑、回头见 weep

memo
我们想吃北京烤鸭。
附近是不是有温泉?/游泳衣必要吗?
是不是有在这个附近买CD的地方?

| | コメント (2)

壮行会ですか・・・?

枚方から妊婦さんがわざわざ本町まで来てくれました train
久しぶりに同期 3人で楽しいランチ restaurant happy02 restaurant

P1001038  P1001039

P1001040  P1001041

会社の近所に1年前に出来たイタリアン shine なんだかシャン
デリアとかぶら下がってる、オシャレな店内でした heart02

『Buon Grande 北浜店』
大阪市中央区淡路町1-4-8 ホテルマイステイズイン1F

美味しいらしかったです・・・というのも、体調が悪くて despairsweat02
あんまり味が分かりませんでした。。。downwardright hospital downwardright
(アレコレ色んな要因でね down)

P1001042  P1001043

Mりんは体調の優れないsweat01私を気遣って、仕事終わりに
北浜まで行って『五感』で差し入れ買ってきて、ダッシュ run
で会社まで戻ってきてくれたみたいです present

アリガトウ upup

家に帰ると、普段ではありえん数の顔がニョキ virgovirgovirgovirgo
house お帰り~note」・・・ wobbly sweat01sweat01  しんどいのにぃ downdown

姉ファミリー(姪っ子geminigeminiたくさん)と兄夫婦、、、みんなで
外食です typhoontyphoontyphoon  明日から中国行くって知ってるよね sign02

| | コメント (2)

次の企みは・・・断念

9/9(水)の日記で、「次の企み」を考えていたのですが・・・
内容はというと

◆タイ国政府観光庁(TAT)で募集されている『タイ国政府
観光庁公認 集まれ!タイレポーター』レポーター募集に
応募しちゃおうと思ってたんです smile airplane
http://www.thailandtravel.or.jp/index.html

タイ国政府観光庁(TAT)は、泰日旅行業協会(TJTA)、およびタイ国際航空(TG)やバンコクエアウェイズをはじめTJTA加盟各社と共同で、タイランド・レポーターとしてタイ各地を旅行し体験談を帰国後レポートして頂く皆様を広く募集します。
お一人さま3泊5日12,000円の特別価格(燃油サーチャージ他諸費用別途各自ご負担)でタイの今を体験して頂き、帰国後TATのウェブサイトにてレポートを発表致します。
参加希望者は、400字前後の応募動機を添えて、2名1組でタイ国政府観光庁のウェブサイトより応募、当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。また、優秀レポートには、各種賞を設定し、素敵な賞品を用意しています。

夏休みは今回の中国研修に10連休を戴き、もう日にち的
に休みを取得するのが難しいので coldsweats01 かなり制限される中
行けそうな日を調べて・・・ buildingbuilding 会社の予定表と照らし合
わせると・・・無理でした crying

まぁ、応募しても無理だったかもしれないので今回は諦め
ました downdown

そして、達成できなかった(たいしたことないけど)記録とは
9ヶ月間のうち、丸1ヶ月を海外旅行で過ごしたという記録
です(笑)・・・もちろん累積。
仕事はいっさいナシです。 airplaneairplaneairplaneshipairplane ネタ的には、やっ
てみたかったです。 bearing (このチャレンジもう一生無いですね)

2月に10日間
3月に3日間
6月に4日間
9月に9日間
10月に5日間(未達成)

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

中国で使うBGM cd 編集して持って行くんだけど、なんだ
か盛り上がるようなのが無いヨ downdown C-POPも日本盤を
買ったことないから「歌詞の意味」分かんないよ~ coldsweats01
大陸で人気のアーティストって誰なんやろぅ sign02sign02
あゆのCDなんて持ってないし・・・一応、姪っ子に嵐のnew
cd 借りてみました flair 全部聞いてどれにするか選ぶの
しんどいなぁ sweat01

デジカメのUSBコードをスーツケースに入れて配送してし
まいました wobbly SDカードのデータが入りっぱなしダヨ・・・shock

| | コメント (2)

お初の~

海外に行くのに初めてスーツケースの配送 rvcar をお願いし
ました。何故だか think いつものことなのに、手際が悪かった
ので疲れました down (行き先が中国でしかも団体旅行だから
かなぁ sign02 )

前回、「ナラヤ中毒」になり買いまくった小物入れや「ジムト
ンプソン」で買ったアクセサリーケースが役に立ちましたshine

スーツケースの荷物の詰め方にこだわりがあるので、upwardleft
いい感じの働きをするのです bleah good GOOD JOB bell

・重いモノをキャスター側にして、種類別に四角くパッキンし
 たのをパズルの様に詰めてピッチリにした~い upup

船旅&配送なので、荷物の重量のことを気にしなくていい
のはエライ違いでした airplaneship

P1001026

今日の午後、スーツケースの集荷ってことでしたが、12時
ちょい過ぎには「ピンポーン」って・・・早っ sign03 夜中に荷造り
終了してて良かった smile scissors

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

もう1つ、初めてネタ shine アウェイ戦を雨の中の観戦 rain
万博競技場での観戦 soccer (神戸は屋根のあるスタジアムなのさ~)

P1001027  P1001028

P1001031  P1001037

前節の試合帰りに今日のチケットを購入し、長い間お天気
気にしていましたが、sun が続いてたんで安心してました。
が、急に「土曜だけ rain 」って予報に・・・ coldsweats02

『どんだけ雨女の力、発揮するねーーーん thunder』と雷戴きま
したsweat01 弟くんもヴィッセル初観戦だったのに weep ゴメン down

試合は、イライラの多いここ数試合では見ないような感じ
でした despair  しかし、途中から徐々にエンジンがかかり0-2
だったのを同点にまで追いつきました soccershoesoccershoe

・・・でも、最後セットプレーで二川さんに2得点目を決めら
れてしまいました crying  パスが上手だし、ボールキープもポ
ジショニングも痒いところに手が届いてる感じのチームで
ございました barbeer

←なかなか使えるヤツでした

あと、初めてヴィッセルポンチョ買いました rain ホームの
試合では使うことないので、いつ使おうかなぁ~ sign02
USJとかかなぁ~ flair

次節、中国に行っていて応援できないけど・・・修復して
勝ち点3お願いします motorsports

| | コメント (2)

服の海

お洋服さんたちに囲まれて格闘中(笑)
明日はスーツケース発送しなきゃいけないよ〜(+_+)

こんなに要るんかなぁ〜分からない… ┐(  ̄ー ̄)┌
こう見えて、心配性!!

| | コメント (2)

映画『プール』

映画『プール』はチェンマイ郊外のゲストハウスが舞台 movie

今週の9/12土曜から公開 soon
HP pc http://pool-movie.com/

Im

【ストーリー】
タイのチェンマイ。
小さなプールのまわりに集まる5人の6日間の物語。

4年前、祖母と娘さよのもとを離れ、チェンマイの郊外にあるゲストハウスで働き始めた母・京子(小林聡美)。大学の卒業を目前に控えた今、さよ(伽奈)はそんな母を訪ねて、一人、チェンマイ国際空港に降り立つ。
迎えに現れたのは母ではなく、母の仕事を手伝う市尾(加瀬亮)だった。小さなプールがあるゲストハウスにはビー(シッテイチャイ・コンピラ)という名前のタイ人の子供と不思議な空気感を持つオーナーの菊子(もたいまさこ)がいた。さよは久々に会った母が、初めて会う人たちと楽しそうに暮らしている姿をどうしても素直に受け入れることができず、戸惑いを感じていた。
行方不明の母親に会いたいと思っているビー、母親探しを手伝うがなかなかうまくいかず、優しさが裏面に出てしまう市尾、余命宣告を受けている菊子、ひとりひとりの中にある現実、そしてそれを自然に受け入れつつ、相手を思いやりながら生きている人たち。彼らとの出会いにより、だんだんとさよは、心が開いていくのを感じ始める。
4日目の夜、市尾が作った鍋を囲んでいた、さよと京子。どうして私を残して、タイにいってしまったのか、さよはずっと聞きたかった自分の気持ちを素直に母にぶつけた。
キラキラ光るプールの水面に映る、それぞれの風景。
好きな場所に住み、自由に生きている人たちとの素朴な心の交流の中で、やがて日本に帰るさよの思いはゆっくりと変わっていった…。

【CAST】
小林聡美、加瀬亮、伽奈、もたいまさこ

【STAFF】
脚本・監督:大森美香 
原作:桜沢エリカ 「プール」(幻冬舎刊)

upwardleft 映画の原作本

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ホームページの写真 camera に「プーパッポンカリーcancer」の写真
がありました・・・そういえば、「パッタイ」ばかり食べてたflair
久しぶりに食べたいなぁ~ delicious restaurant  この声に応えてくれるの
はどなたかしら (笑)

前回のタイ旅行でチェンマイ計画は実現できなかったんで
映画の中で仮想旅行しますか airplane バンコクから国内線 airplane
で約1時間ぐらいだったかなぁ sign02 でも、鉄道で行こうとする
と10時間以上は軽くかかります(笑)

もうひとつ実現できなかった「ジャングルを自転車で走り抜
ける1dayツアー bicycle」。英語力がなさすぎて、諦めざるおえ
なかったんだよなぁ downdown

次回はいつ行けることやら smile とりあえず、迫ってきた中国
に向けて「荷物リスト」作りました。服と細かい諸々以外(編
集が必要なもの)は ok かなぁ~sweat01

部屋中、いろんな旅行の残骸が放り出されて今回の旅グッ
ズと並べられています wobbly  服が決まらないと詰められない
なぁ~dash

 

| | コメント (3)

脳の中はアレコレいっぱい

P1001019  P1001020  P1001021

今日は同期とランチ sun を食べながら『次の企み smile 』を
プレゼンしましたsign01 ・・・これが実現したら新たな記録更
新です shine (たいしたことないんですヨ)

まだまだ中国に向けての準備が進まないので、周りから
ダメ出し戴いております coldsweats01

しかも、荷造りなんてまだまだで、土曜のスーツケース bag
集荷の日に「サッカー観戦」の予定 soccer を調子に乗って追
加してしまいました~sweat01 自分で自分の首を締めてしまっ
てます typhoon

そ・し・て、新たな企み・・・締め切りは出国の日 memopencil 9/15
さてさて、どうしようかなぁ~ upupup

P1001024

やっと、船上パーティー barship 用のコーディネイトだけ決まり
ました ribbon  悲しいことに、人生最大級のおデブ pig 体重にな
りお洋服どうしようかと思いましたが、2月の旅行の時にセン
トラルワールドで購入した『ZARA』のワンピに決定しましたheart04

ボレロ風カーデを羽織ろうかと着てみたら、ワンピの胸元の
ドレープとカーデの襟から合せにかけてのドレープがカブっ
てヤボったくなりました(笑) ベトナムで買った金糸入ったシ
ルクのストールを合せました shine 靴はトウがチョコッと開いて
いるデザインのもの。コレまだ履いたことないんで、靴擦れ
しないか心配 bearing

ネックレスは『アガット』のものにしました virgo 高すぎるヤツ
持参して何かあったら大変だもんねぇ key

| | コメント (2)

対決!

今日は、一日中研修を受けました confident いつもは研修をする
側なので、、、話ばかり聞くのって大変だなぁ~ sweat01 と思い
ますし、話のネタをこんなに用意するのも大変だろうなぁと
思います coldsweats01

朝は社長、最後は副社長のお話・・・合い間に因縁の対決
の役職者にイジラれ、最後の質問タイムに反撃してみまし
gawk rain この微妙なバトルに気付いてか sweat02 役員が間には
いって「まぁまぁ~」と濁してくれました。。。気を遣わせてし
まいました downdown

P1001017  P1001018

アフター5は気持ちを切り替えて「関西テレビ」へ runrun

先日当選した映画の試写会『TAJYOMARU』を観てき
ました movie 殺陣のシーンは力が入りすぎて疲れるほどで
した coldsweats02  美形の盗賊になら捕まってもいい~ lovely なんて
言う小栗ファン多数なんでしょうね (笑)

主題歌よりも挿入歌の方が気になりましたcd 「デッド・バ
イ・サンライズ」だそうです note

2009/9/30 発売

| | コメント (2)

重い腰を・・・

中国に出発する日も近づいてきました coldsweats01 や・ば・い~ thunder

何がやばいって、現地の学生サンと交流する時にゲームを
するsign01ということを企画・実行するプロジェクトチームに所
属してるんだけど・・・小道具を作る担当なんです sweat01

会社で “納涼祭 wave ” とかっていうのを私が企画してプラ
イベートで2、30人集めて飲み会しながらゲームするなん
てことをやってる時期がありました beerbeer (●村会って呼ば
れてるらしいデスsweat01)

ゲームの小道具を手作りするのは苦ではないので、頼ま
れても無いのに試作品を作り・・・段ボールを調達してもら
い私が作る事に hairsalon

P1001015

しかーし、気分屋さんなので(笑) smile なかなか気が乗らな
いと始められないタイプ typhoon 土曜日にサブリーダーさんか
ら進捗を聞かれてやっと穴を開けてみました shine

他の材料はリーダーさんが用意してくれているので、未完
成ですが、担当作業は終了 end

P1001016

試作品の2倍の厚みがあったので、お気に入りのカッターナ
イフが折れるかと思いました dash ・・・指は少し痛いです weep

後は、現地でうまくいくことを祈るだけ heart04

| | コメント (3)

久しぶりにいぶきの森を訪問

普段は雨女 rain な私ですが、今日はいいお天気っていうか
照り過ぎってくらいな晴天でした sun

P1001011  P1001010

のどかな夏休みの空 cloudsun って感じですが、ここはヴィッセ
ル神戸の練習場「いぶきの森」です soccershoe

今シーズンから、阪神ファン baseball の大阪人をヴィッセルファン
になるようサッカー観戦 soccer に何回もお誘いしてヴィッセルフ
ァンとなってくれました upup

P1001005   P1001006

今週は試合が無く、好調なチームの雰囲気を見学しようとい
うことで、我が家 housesun 8時集合 car dashdash

しっかり練習のスタートから見学しました eye 選手がフェンス
の前スグに居るので、コソコソ喋りました~ coldsweats01 だって、あっ
ちの声が聞こえるってことは、こっちの声も聞こえてる ear
んね flair (変な日焼けしたよぉ downdown塗りが足りなかった)

P1001007  P1001008

練習後は、待ちに待ったファンサービスタイム shine
別メニューだった hospital 嘉人選手もオーラ全開 fuji のツネさ
~ま~note もサイン&写真に応えてくれました happy02 scissors

P1001009  P1001012

練習後は、パクちゃんがブログで紹介していたランチを
食べに行きましたが急な休みでした crying

次節は「関西ダービー」、ガンバ大阪戦 thunder
今日、サインして貰ったフラッグ持って行きます bleah motorsports

night は定番、岩盤浴&温泉 spa に行って来ました heart04
メッチャ汗かいて気持ちよか~ smile 夜風は少し涼しすぎ
ました wobbly もう maple 秋の近づきの気配なのに、な・の・に
日焼けが・・・weep

| | コメント (2)

韓流ドラマ

梅田に地元にとサロン系の予約で東へ西へ traintraintraintraintrain

韓流がめっちゃ好きってワケではないのにsweat01、この手の展
示には足を運んでしまう (笑)

P1001003

梅田大丸の上の方で、ヨン様のドラマの衣装や聞いたこと
もないドラマのパネルが掲示されてました eye

・・・知ってるのは、「花より男子」と「コヒプリ」と「恋愛兵法」
そして、「キッチン」でした eye flair

誰かが試写会と称して来日するらしく「整理券」も配ってい
ましたが、スルー run

P1001004

クリアファイルがもらえるっていうんで、ちょっとアンケートに
答えてしまいました。。。ヨン様でした coldsweats01

キム・ジェウクが11/8東京でファンミやるそうです memo
日本語ベラベラですごいですよね wink good 私が中国語をベラ
ベラ喋る日は来ない気がする downdown

全然、中国語 “聞いてない、喋ってない”日々が続いていま
typhoon せっかく中国行くのになぁ・・・ソレまでには少しぐらい
と思ってたのに・・・あと、出国まで10日ぐらいです ship dash

| | コメント (4)

お届けもの

P1000993  P1000999

発売から少し時間は経ちましたが coldsweats01 スピッツのNew shine シン
グル cd 買いました upup 早く生歌聴きたいなぁ~ happy02ear

もう1つ届いたのが、movie 映画の試写会の案内 postoffice

これじゃないのが第一希望だったんだけど smile 当たったからに
はちゃーんと観に行きます run 初めてだなぁ~、関西テレビ tv
に行くの。楽しみです heart02

お友達から誕生日プレゼントのオーダーがありました lovelettermobilephone

ゲームソフトの『Wii スポーツリゾート』でした flair
あんまりゲームに詳しくないのですが、“売り切れ”続出なん
ですねぇ coldsweats02

◇◆商品紹介◇◆

12のリゾートの遊び! 

『Wii Sports Resort』は、南国のリゾートを舞台としたスポーツゲームです。
「ウェイクボード」や「マリンバイク」から、「チャンバラ」や「ボウリング」まで、
家族や友だちと、みんなで遊べるバラエティ豊かな種目が満載です。

  • チャンバラ
       振り下ろして切り上げるなど、手首の返しによる剣さばきが可能。
       動きに合わせて自在に剣を操ることができます。
  • ピンポン
       Wiiリモコンをラケットのように振ってスイング。
       カットやドライブを実際のピンポンのように打ち分けることができます。
  • ゴルフ
       フェースの開きによって、ドローやフェードショットを打つことができます。
       アプローチショットでバックスピンをかけてチップインを狙うこともできます。
  • ウェイクボード
  • フリスビー
  • アーチェリー
  • バスケットボール
  • ボウリング
  • マリンバイク
  • カヌー
  • 自転車
  • スカイレジャー
       遊覧飛行
       スカイダイビング
  • | | コメント (2)

    ミャムミャム さん

    今日は、阪急うめだ本店のリフレッシュオープン日でしたshine
    グランドオープンでは無いのですが、デパ地下が定番の
    birthday スウィーツフロア cake が地上1階です lovely

    地下鉄の駅からゾロゾロ runrunrunrunrunrun すごい人でした。
    本当に不況なんでしょうか (笑) sign02

    P1001002

    『ミャムミャム』さんが cherry 梅田に初出店なんで、目移り
    しながらも、フルーツタルト購入です confident moneybag

    | | コメント (4)

    9月になってました

    P1000994

    9月の人事異動で、また研修が始まりました memopencil
    いつもと違う場所での研修はいいわぁ~ shine ミナミの
    観覧車やらが見えます eye

    P1000995  P1000996

    P1000997

    午前の研修は長引き、13時まで続きました coldsweats01watch
    お腹なちゃいました typhoon 今回は自分が研修するのでは
    なく、研修できるように育てた社員がちゃーんと出来て
    いる監督する役目です eyeglass

    遅めに行くランチと言えば『sagra』です lovely 今日も旨ッup

    | | コメント (2)

    会社帰り 西ノ宮 経由 元町

    会社の後輩が中国渡航中に結婚→広島に転居 house
    なります。そんな後輩と会社帰りに「 train 西ノ宮」で待ち
    合わせ virgovirgo

    お祝い&プレゼント dollarpresent を渡すためです up

    P1000987

    後輩が案内してくれたのは、雑誌 book で見たことの
    ある果物屋さんの奥にあるカフェでした cherrybananaapple

    P1000988  P1000989

    値段はちょっと高いですが、納得のボリュームsign03
    ショーケース前でかなり悩んでしまいました coldsweats01

    楽しいガールズトークと美味しいケーキで至福の
    時間を過ごし・・・20時半に「train 元町」へ run

    P1000991  P1000992

    中国へ行く時のプロジェクトで同部屋のチームメ
    イトが「お祭りプロジェクト」 ship 「お祭り」で綿菓子
    のお店をやりたいとのこと flair

    1回一緒にフットサルをした soccer というだけの細~い
    つながりを必死に辿り、綿菓子 cloud の機械を借りま
    した up めっちゃいいOBさんで良かったです happy02 shine

    21時から「綿菓子作りレッスン」でした heart02 私は違う
    プロジェクトなんで「試食役 smilerestaurant」でした good

    ARROW TREE CAFE(本店)
    西宮市池田町4-25
    http://arrow-tree.com/index.html

    | | コメント (3)

    « 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »