« 会議後のランチ | トップページ | 神戸→京都→名古屋 »

西ノ宮 廃線ウォーク

今日は、初めての廃線ウォーク note

JR宝塚線・生瀬駅 traintraintrain dash からスタート shoeshoe

P1001308  P1001310

駅でトイレtoiletを済ませて( danger 途中トイレはありません)スタート shine
いきなり・・・ここですか sign02 的な細ーい道を行きます coldsweats02
交通量の多い rvcarcarbusrvcarcarcar(途中工事中)をここで大丈夫
だよね~なんて言いつつ進みます footfootfootfoot

P1001311  P1001312

工事現場の入り口にいるガードマンのおっちゃんの助言で
やっとそれっぽい道に upup 川沿いをワクワクしながら歩い
て行きまーす runrunrunrun  もちろん万歩計持参 wink good

P1001313  P1001314

廃線らしさを感じる枕木 cherryblossom あり、川には巨岩あり、気持ち
のよいウォーキング道です notes
(なぜか川の水が泡立っていましたsweat02)

P1001315  P1001316

鉄柵はありますが、錆びているようなので気をつけて bearing
いくつかあるトンネルは「懐中電灯必須です」sign03sign03sign03
明るめのがいいと思います flair 何人かで1個を用意する
よりは数多くあった方がいいです flairflairflair (1人1個が理想)

P1001317  P1001322

ウォーキングしている人は、森ガールribbon、小さい子連れファ
ミリー、中高年、よくわからない若い男性(鉄男?!)・・・と様々で
した eye

P1001323  P1001326

足元の石は小さいモノからゴロゴロと大きいモノまで色々
だから、靴選びも慎重にsign01 (友達は高級登山靴)
自転車で来られているおじさんもいました bicycle
(撮影許可いただきました)

upwardrightupwardright この鉄橋の枕木の上は渡れません ng  横の鉄板
の道を行きます。

P1001327  P1001329

何個目かのトンネルの中で面白いものを発見 smile
『トンネルカフェ』開店 cafebar
今日が、new オープン日だったようで・・・しかも、30分前に(笑)
こだわりの珈琲豆を一生懸命ゴリゴリ挽いてくれますcafe
雰囲気を壊さないように、暗い中で作ってくれるので・・・のん
びり待ってあげましょう heart02
(記念すべき2組み目のお客様になりました)

所々で気の早い紅葉が見られました maplemaplemaple

P1001332  P1001333

終盤に近づくこの辺にはベンチになりそうな枕木や岩が
あるので、ランチ restaurant はこの辺がいいのかなぁと思い riceball
休憩 pigpigpig

そして、JR武田尾駅に到着 train ぽかぽかの車内でゴトン
ゴトン揺られながら居眠りしました catface sleepy

17,432歩

|

« 会議後のランチ | トップページ | 神戸→京都→名古屋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

廃線ウォークって流行ってる?
いつもblogにおじゃましてるR子はんも最近歩かれたみたい

独りで行くのは大変みたい
トンネル怖いし(笑)

投稿: MARIN | 2009年11月 8日 (日) 06時24分

>MARIN様
ちょっと流行してるかも sign02
雑誌で取り上げられてたりするし、不況なんで
ハイキングやウォーキングがもてはやされています note

投稿: sunafukin | 2009年11月 9日 (月) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 会議後のランチ | トップページ | 神戸→京都→名古屋 »