« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

大晦日の大笑い

もうここ数年、定番化している大晦日の過ごし方 happy01
それは・・・「笑ってはいけないシリーズ」を観ること tv

今年は『ダウンタウンの大晦日スペシャル!!絶対に笑って
はいけない ホテルマン24時!』です sign03

両親と年越しそばを食べながら「笑いすぎて食べられへんhappy02
とか「噴き出す~、ネギが出た~happy02」と大騒ぎです upup


http://www.ntv.co.jp/gaki/

2009年も大変お世話になりました virgo どうぞ2010年もよろしく
お願いいたします heart02

| | コメント (4)

仕事納め

P1001583

今年の仕事納めは○○○○所が午前で納会をやらない
という shineshine のことをやったがために ・・・ 私達も終わ
れなーーーい wobbly sweat01

会社のお昼休憩で「グルメ部」が集ってランチすることが
ないのに『ランチ、行こう note』って感じになって、仕事を忘
れて休日のように楽しく過ごしました happy02 restaurant

ブライトンベルカフェで「バロンサンドのセット」 \850-
お試し価格で100円引き・・・結構前からこのお試し価格
です catface (笑)

ほとんど混み合わないビジネス街の12/30の昼下がりsun
ぽかぽかとする日差し+ほんわかトークするメンバー
仕事のことをうっかり sign02  忘れて、会社に戻るのがギリ
ギリになっちゃいました~ runrunrunsweat01

来年はどんな1年になるのかなぁ happy01

| | コメント (3)

喜八洲

P1001582

ヘトヘトに疲れたので・・・思わず会社帰りに梅田大丸で
買いました moneybag (半袖で働きました happy02 sweat01)

喜八洲の「みたらし団子」と「きんつば」をセレクト shine
「きんつば」のどっしりした量とあずきの甘さで癒されまし
upup  「みたらし」はパクパクッと胃袋に収まりました。

『喜八洲』 pc  http://www.kiyasu.jp/index.

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

ガリレオスペシャル映画『容疑者Xの献身』 が地上波 tv
初登場 sign03  2夜連続 night 放送 note

映画館で観てないのに知ってるってことは ・・・ 飛行機 airplane
の中で観たのかなぁ sign02

| | コメント (4)

スタミナ

スタミナ

金曜日から残業してます( ´△`)

スタミナ付けるために?!韓国料理屋さんで「焼肉丼」を
食べました〜 Ψ(^皿^)Ψ 珍しいです。

普段は、韓国料理 = スンドゥブチゲ が定番なのです!!

明日は更に忙しそうです。・・・世間はもう『仕事納め』な
のになぁ(´・ω・)

| | コメント (0)

あったかこたつで

こたつで「みかん」は定番ですね wink good

乾燥+ぬくぬくする ので、喉が渇いてきちゃうんですよね flair
寒い中、ちょこっと買物ついでに季節はずれのアイスを買い
ました moneybag

P1001576_2 

グリコのアイス「パリッテ」買って、食べてみました delicious

バニラアイスに薄くコーティングされたチョコレートはビター
チョコで濃い味です shine

絶妙に、このぐらいがいいっ heart04 と思えるサイズです up

お取り寄せ商品!【20%OFF】
グリコ パリッテ バニラ&チョコ 150×20入

tv CMは北川景子さんなのですね~ virgo 彼女、兵庫県神戸
市出身なのです・・・初めて知った pc

| | コメント (4)

御堂筋

今年の冬の御堂筋は・・・shine ギラギラ shine でした coldsweats01

P1001571  P1001573

市役所のライトアップ xmas は綺麗だったんですが、とにか
くすごい人出でした sweat01sweat01

P1001572  P1001574 

中ノ島のイルミネーションは行きませんでした wobbly
一方通行なので、帰って来れないしから down

やっぱり、snow 冬のイルミネーションは神戸のルミナリエだ
なぁ~と地元を自画自賛 heart02

大川の巨大アヒルちゃんは見たかったデス、残念 bearing


ネスレ C90SL ネスプレッソ エスプレッソマシン C90SL

| | コメント (2)

クリスマスケーキ '09

P1001580

はりきって買った今年のクリスマスケーキは「あまおう」が
ゴロッと入ってます birthday

コレは小サイズ・・・大タルトになると \6,800- でした wobbly sign03
誰が買うのかなぁと周囲を見ていましたが、なかなか買う
人はいませんでした sweat01

両親も満足の美味しさでした up

| | コメント (2)

イヴの夜に☆

イヴの夜に☆

「さぁ、楽しい音楽の時間だnote」 by 千秋

鼻水ズルズルsweat02で映画館に行き movie 『のだめ』観てきまし
た~ (*^▽^)/★*☆♪

前の回のお客さんの反応が観終えて分かりました flair
中身は言えませんが、テレビ tv 観てるみたいに笑ってし
まいました happy02
パリの町並みにもウットリ (*´∇`*)  来年は行くゾと無謀
な野望をメラメラ(炎∀炎) 燃やしながら (笑)

楽しいイヴ xmas の夜 night となりました♪♪

9時 watch 閉店のデパ地下に滑り込み、お目当てのケーキbirthday
GET (*^^*) sign03
ちょっと贅沢な買い物となりましたー(*^ー^)ノ♪ present

| | コメント (0)

プーパッポンカリー

プーパッポンカリー

最近教えてもらったタイ料理屋さんで、「プーパッポンカリー」
を食べたら delicious restaurant ・・・

めっちゃ自分好みの味でした (*^▽^)/★*☆♪

アローイ (*^_^*) heart04

| | コメント (3)

ゆず湯

お風呂 spa に入ってたら母親にゆずfullmoon放り込まれました(笑)

そういえば tv ニュースで「冬至」だと聞いた気がします(^^ゞ

クシャミや鼻水 sad sweat02 が少し気になる今日この頃 down
風邪には気をつけなきゃ ( ̄0 ̄)/ hospital

| | コメント (2)

京都オフ会 Dec '09

P1001564  P1001565

チーム台湾のオフ会に久しぶりに参加してきました wink

みなさんお元気そうで良かったです heart02 いつもながら知
らぬ間に時間が過ぎて・・・でも、食べるものはしっかり
食べて楽しいひと時でした notenote

たくさん美味しいモノや素敵なものを戴きありがとうご
ざいます present  また来年も楽しいオフ会に呼ばれたいな
ぁ~と思っています upup

どうぞよろしく wink paper

2月に渡台 airplane するという羨ましいお話が聞こえてきま
した lovely ear 是非、土産話をお忘れなく shine

| | コメント (2)

京都にて

京都にて

「出町ふたば」の豆餅争奪に成功しました ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

やっぱり美味しいなぁ〜♪ hさんのご協力の賜物(笑) 謝謝☆

| | コメント (3)

映画鑑賞

movie 映画館で映画鑑賞するのって・・・ちょっと苦手だったり
します despair  でも、近年よく観るようになりました upup

1219

今月は『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』でしょ note

http://www.nodame-movie.jp/index.html#/top

2010  20100123

年明け fuji の来月は、『海角七号 君想う、国境の南』と
『サヨナライツカ』を観たいです airplane

http://www.kaikaku7.jp/
http://www.sayo-itsu.com/

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

アンドイット (and it_)

| | コメント (2)

のだめカンタービレ

「のだめ note 」が再び upup

200912  2009120

明日からmovie『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』が公開
されます sign03

コレ観ると・・・「ギャボーッsign01」とか変な擬音語が伝染っち
ゃうんです catface (笑) あぁ~映画、楽しみだなぁ shine

テレビ局の思惑通り、『のだめカンタービレ in ヨーロッパ』
の再放送 tv を観てテンション上げておこう~っと happy02

http://www.nodame-movie.jp/index.html#/top
http://wwwz.fujitv.co.jp/nodame/index.html
http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%A4%CE%A4%C0%A4%E1%A5%AB%A5%F3%A5%BF%A1%BC%A5%D3%A5%EC&lang=euc&prop=500&bypass=2&dispconfig=

| | コメント (2)

表彰式

P1001561

今年も表彰されました shine   3年連続受賞です happy02 scissors

しかし、忙しいので・・・同じ部署の初受賞者に代理で
もらってきてもらいました upup

社長からの直筆メッセージカードと副賞が届けられま
したよん mailtopresent

今週、ハードワークっていうかマニアックに仕事し過ぎ
sign02 気持ち悪くなるほどです shock
(後輩から「先輩が居なくなったら誰がこんな事してくれ
るんやろ~居ないなぁsweat02」とお褒めの言葉も。。。)

みんなに「病は気からhospital」という温かい言葉をいただい
ております wobbly sweat01

ありがとう ??

| | コメント (2)

インフルの爪跡

休みが重なり・・・自分に乗っかってくる仕事も増えて
きました。。。 sad dash

P1001527

南半球からやってきた upwardleftTimTamupwardleft の甘さで癒され
ています lovely

レギュラーサイズの「WHITE」は shine 初めて shine 見たの
で即購入 moneybag しました upup

1枚 94kcal pig pig pig

| | コメント (0)

韓国料理 マッシッソヨー

P1001553  P1001554

P1001556  P1001557

予定外ですが、韓国料理店に行ってきました delicious restaurant

サムギョプサルを野菜で巻いてたくさん食べました note
し ・ か ・ も 、ニンニクたっぷりぃ upup

丸く焼いているイメージのチヂミですが、ここでは具材
の形のままのチヂミ sign02 そういえば、粉を付けて焼い
ていれば「チヂミ」だって聞いた事があるような。。。flair

職場では、ご家族の方が「インフルに hospital」「学校閉鎖に
なりました sweat01」なんてことを聞いてはいましたが、昨日
ぐらいから・・・「私が発症しました sad hospital」という休み
の連絡が telephone sign03

インフル前線が身近にせまってきました shock dangerdangerdanger
ニンニクパワーで吹き飛ばそうっと bleah good

 
★漬けこみ塩ダレ★ サムギョプサル「塩」500g


★3付きイベント★お得なサムギョプサル 7種セット!

 


サムギョプサルセット!

| | コメント (0)

ISUZU のパン

P1001558

また、通りすがりに買ってしまいました pig bread

P1001559

クリスマスっぽいパンも気になりましたが eye 定番のやつ
買いました moneybag  この四角いあんパン smile あんがあっさり
していて、くるみがアクセントになっててウマウマ upup

| | コメント (2)

神戸北野でランチ

P1001531  P1001532

P1001533  P1001534

P1001535  P1001536

久しぶりに北野でLUNCH restaurant

魚、でかっ fishsign01sign01

| | コメント (0)

男鹿和雄展

ジブリアニメsign01 全て観たわけではありませんが、結構好き
です heart04 東京・三鷹の「ジブリ美術館」にも行ったことありま
すし、東京の美術館でやっていた美術展にも行きましたshine

今回、地元神戸で「ジブリの絵職人 男鹿和雄展」が開催さ
れるということで観て来ました wink note

P1001537

P1001538 P1001539

この展示の特別番組 tv をワンセグ phoneto で先週チラチラと
チェックしていたので余計に盛り上がりました up
ジブリ作品で観たあの景色が実在したりするんですよ flair

P1001545

作品を鑑賞した後には「折り紙コーナー」が sign03
もちろんやりました~ smile scissors

トトロの顔は最後にペンで描きます pencil ちょっと必死に
なって描いちゃいました(笑) 出来上がった My トトロを
トトロの背景画を背景に記念撮影できました camera shine

兵庫県立美術館 HP
http://www.artm.pref.hyogo.jp/index.html

ジブリの絵職人 男鹿和雄展 トトロの森を描いた人。HP
http://www.artm.pref.hyogo.jp/exhibition/t_0911/index.html

| | コメント (6)

1週間お疲れさーまー

P1001522  P1001523

P1001524  P1001525

1週間、早出当番でした wobbly

疲れた~sweat01 ご苦労様 spa って自分のことを褒めて癒して
あげるランチ食べてきました upup  やっぱり「サグラ」の
イタリアンランチとなりました shine

パスタは、紫キャベツをワイン wine で煮込んだものです note
珍しくないですか sign02  そしてお味もGoood wink good

お腹いっぱいで会社に戻ると・・・現実にすぐ戻されました。
大変なことに巻き込まれたあげく、渦中の方からせかされ
るという何とも言えない状況に coldsweats02 誰のせいだよぉぉぉ bearing

| | コメント (3)

準備

準備

軽〜く言い出したことが現実に(笑)

とうとう「ヴィッセル神戸リレーマラソン大会」の登録が
されたようです。 しかも、すでに他のメンバーはトレー
ニングも開始している様子(^-^; 焦るわぁ…

わ・た・し、たまに腹筋と背筋やりだしたぐらいです。。。
しかも、職場では早出当番で寝不足〜(´-ω-`)zzZ

ランニングシューズだけでも用意しようと購入しました♪
これは、お外用に☆ スポーツ = 怪我 となる私の身体!
気をつけてやり始めないと ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

| | コメント (0)

訓練

今日は、職場 building で消防訓練がありました wink paper

前の部署は14階だったので、サイレンthunder&避難誘導放送
を合図に・・・1階までグルグルグルグル非常階段を降りて
・・・とヘルメットを被って避難訓練をしました run

今の部署は5階 shine   今回は余裕だなぁと階段を下りまし
た。しかし、前の部署とは違い、いろんな会社が混在して
いるビルなのでなかなか全員が揃わない wobbly sweat01
ふぅ~ dash 寒い中、避難して来ているのにぃ~冷えるゾsnow

全員が揃い・・・次なる訓練が衝撃的でした sign03

7階の窓から細いロープがスルスルーッと。ま・さ・か coldsweats02 sign02

そのまさかでした sign03sign03 もちろん、細いロープをつたい降り
てくるのではなく、布のクダのような袋のような長い物が続
けて下ろされてきて・・・その中を人が通って降りてくるので
up

1人の男性が見事に着陸 bell  「すごいねぇ~」と感心してい
ると、次の人の悲鳴が 「キャーーーーーーッ」 と聞こえてき
ました shock  女性の人も果敢に避難訓練です typhoon その次の
人も 「キャーーーーーーッ」 shockshock 女性でした sweat01

避難訓練へ結構気軽に参加していますが、、、高所恐怖症
の私は「アレだけは勘弁してほしい」とつぶやいてしまいま
した downdown

場所を移動して、屋上での消火器の使用練習や注意点を
聞きました danger   結構知らないことが多くて、普通に為にな
りました wink good

仕事の合い間のエキサイティングなひと時でした watch

| | コメント (2)

飲茶ランチ @ 皇月

P1001513  P1001514  P1001515

『皇月』で「皇月包セット」 \780-
・叉焼包
・野菜包
・豚肉包
・お粥 (おかわりok)
・甜品 (今回はマンゴープリン)

moneybag 安いですね up    胃もたれしてたんで、お粥が食べた
くて行ったんですが、お粥を半分おかわりしちゃいました。

いつもは「飲茶セット」 \1,200- を食べていましたが、コレ
でも十分でした delicious restaurant

「皇月」HP http://www.sentir.co.jp/emperormoon/index.html

| | コメント (0)

ルミナリエ '09

今年もルミナリエが開催されています shineshineshine

普段は、「ルミナリエの時期は三ノ宮、元町地区を避ける」
ようにしています run sweat01

P1001456

P1001459

ゴール地点だけ crown 三ノ宮を通ったついでに観て来ましたsign01

もちろん、募金もしてきましたよ moneybag  お連れ様は、宝くじも
購入されていました dollar

やっぱりスゴイ人出でした wobblysweat02
みなさんお風邪など引きませんように hospital

神戸ルミナリエ HP http://www.kobe-luminarie.jp/

| | コメント (2)

ファン感謝祭

ヴィッセル神戸の「ファン感謝祭」に行ってきました!
今週末はサッカー三昧♪♪ いっぱい楽しめました(^o^)/

遊び過ぎてブログ書く元気なし〜(笑)

| | コメント (0)

2009年 J1 最終節

試合結果は 1 - 1 のドローだったけど、いい終わりだった
なぁ upup

ゴン中山・・・お疲れ様 sign03

| | コメント (0)

ストレス解消

今週はいろいろあって疲労困憊 wobbly sweat01

ストレスを軽減しようと、、、長電話 phoneto をしたり、晩ご飯を
お腹いっぱい食べたり restaurant 、マラソン出場を妄想してみた
りとアレコレ。。。でも、もっと簡単で即効性のあるストレス
解消方法を思い出しました flair

P1001451_3  P1001450_2

スウィーツ birthday です shine

こんなことが思い出せないぐらいの状態だったんです。
重症でしたsweat01

ブライトンベルカフェ cafe のケーキは少し大きめなんだ
よぉ upup

・きのこのオムライス
・サラダ
・ロイヤルミルクティ ・・・セットで \950-
・ケーキ        ・・・ \500-

| | コメント (2)

フルマラソン 42.195Km

フルマラソン = 42.195Km 走れますか wink sign02

「え~っ sign03 無理だよぉぉぉ bearing 」って感じですよね flair

でも、コレだったら楽しそうじゃない note と盛り上がって
るのが、『ヴィッセル神戸リレーマラソン』 run dashdash

1チーム5人以上10人以内でチームを作って、リレーし
ながら 42.195Km を走るのでーす good 1人 1人が走る
距離や順番は自由 upup  これなら走れそうな気がし
てきます runrunrunrunrunrunrunrunrunrun

問題は、なかなか「走りたい」ってメンバーが集まらな
いのと開催が 2/21(日)なのでトレーニングの日数が
少ないこと。。。wobbly sweat01

と・り・あ・え・ず、今日は腹筋と背筋を 20回 2セット
やっておきました happy02 (笑)

4月からスポーツジムに全く行っていません sweat02
どうしようかなぁ~ pig

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

【ヴィッセル神戸リレーマラソン大会概要】
■開催趣旨:「地域交流活性の場」、「組織内の活性の場」、「子供達が元気になれる場」のご提供。また市民・事業者ボランティアの皆さまのご協力を得ながら、地元兵庫・神戸の価値あるイベントとして定着させ、まちの魅力発信や健康づくりに貢献していくスポーツ大会になることを目的としています。
■日時:2010年2月21日(日)
○一般の部(中学生以上):9時30分スタート/13時30分終了(予定)
○ジュニアの部(小学生):14時00分スタート/15時30分終了(予定)
■会場:神戸市総合運動公園ユニバー記念競技場(神戸市須磨区)メイン会場及び外周コース
■主催:ヴィッセル神戸/株式会社JTB西日本
■後援:神戸市教育委員会
■種目:リレーマラソン
■定員:2,000名(予定)
■参加費:大学生・社会人3,000円/中学生・高校生2,500円/小学生1,500円
■申込方法:
○インターネット申込:
ココ もしくは ココ
■申込期間:2009年12月5日(土)~2010年2月3日(水)

| | コメント (6)

ベトナム料理のランチ

P1001448

会議 ・ ・ ・ 疲れた downdown マジ bearing sweat01
朝から、昼前からと2回の会議でした~。。。

会議後、、、癒しを求めてランチへnote

初めて行く shine ベトナム料理屋さん clover で、フォー
ランチです delicious restaurant

なかなかウマウマ heart02

| | コメント (3)

寄り道 @玉出

初めて玉出駅に降り立ちました subway  用事を済ませた
帰り道・・・ちょっと小腹が空いたなぁ~っていうタイミ
ングで flairflairflair 「たこやき」の看板を発見 bleah good

P1001446_2

お店の人が片付けをしているようだけど、ダメ元で
立ち寄りました runrunrunrun

P1001445

店内で食べて ok ってことで1人1パックずつ delicious 食べ
ていると・・・「コレ、サービスshine」とねぎ焼きをおまけし
てくれました heart02

ラッキー happy02 scissors

たまたま立ち寄ったお店だけど、結構有名なお店だっ
たみたいです note

たこやきの元祖 本家『会津屋』
house 大阪市西成区玉出西2-3-1
clock 平日 10:00 - 20:00 / 土日祝 9:00 - 20:00
subway 地下鉄四ツ橋線「玉出」駅 1番出口
http://www.aiduya.com/

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »