« 飲茶ランチ @ 皇月 | トップページ | 準備 »

訓練

今日は、職場 building で消防訓練がありました wink paper

前の部署は14階だったので、サイレンthunder&避難誘導放送
を合図に・・・1階までグルグルグルグル非常階段を降りて
・・・とヘルメットを被って避難訓練をしました run

今の部署は5階 shine   今回は余裕だなぁと階段を下りまし
た。しかし、前の部署とは違い、いろんな会社が混在して
いるビルなのでなかなか全員が揃わない wobbly sweat01
ふぅ~ dash 寒い中、避難して来ているのにぃ~冷えるゾsnow

全員が揃い・・・次なる訓練が衝撃的でした sign03

7階の窓から細いロープがスルスルーッと。ま・さ・か coldsweats02 sign02

そのまさかでした sign03sign03 もちろん、細いロープをつたい降り
てくるのではなく、布のクダのような袋のような長い物が続
けて下ろされてきて・・・その中を人が通って降りてくるので
up

1人の男性が見事に着陸 bell  「すごいねぇ~」と感心してい
ると、次の人の悲鳴が 「キャーーーーーーッ」 と聞こえてき
ました shock  女性の人も果敢に避難訓練です typhoon その次の
人も 「キャーーーーーーッ」 shockshock 女性でした sweat01

避難訓練へ結構気軽に参加していますが、、、高所恐怖症
の私は「アレだけは勘弁してほしい」とつぶやいてしまいま
した downdown

場所を移動して、屋上での消火器の使用練習や注意点を
聞きました danger   結構知らないことが多くて、普通に為にな
りました wink good

仕事の合い間のエキサイティングなひと時でした watch

|

« 飲茶ランチ @ 皇月 | トップページ | 準備 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その,,スルスルってぇのを1度経験してみたいですsweat01

投稿: 仔仔迷おばさん | 2009年12月11日 (金) 22時36分

>仔仔迷おばさん様
身軽だから出来そうですねshine

投稿: sunafukin | 2009年12月12日 (土) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飲茶ランチ @ 皇月 | トップページ | 準備 »