« 1週間お疲れさーまー | トップページ | 神戸北野でランチ »

男鹿和雄展

ジブリアニメsign01 全て観たわけではありませんが、結構好き
です heart04 東京・三鷹の「ジブリ美術館」にも行ったことありま
すし、東京の美術館でやっていた美術展にも行きましたshine

今回、地元神戸で「ジブリの絵職人 男鹿和雄展」が開催さ
れるということで観て来ました wink note

P1001537

P1001538 P1001539

この展示の特別番組 tv をワンセグ phoneto で先週チラチラと
チェックしていたので余計に盛り上がりました up
ジブリ作品で観たあの景色が実在したりするんですよ flair

P1001545

作品を鑑賞した後には「折り紙コーナー」が sign03
もちろんやりました~ smile scissors

トトロの顔は最後にペンで描きます pencil ちょっと必死に
なって描いちゃいました(笑) 出来上がった My トトロを
トトロの背景画を背景に記念撮影できました camera shine

兵庫県立美術館 HP
http://www.artm.pref.hyogo.jp/index.html

ジブリの絵職人 男鹿和雄展 トトロの森を描いた人。HP
http://www.artm.pref.hyogo.jp/exhibition/t_0911/index.html

|

« 1週間お疲れさーまー | トップページ | 神戸北野でランチ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

愚娘..メイちゃんにそっくりですよbleah

投稿: 仔仔迷おばさん | 2009年12月13日 (日) 00時31分

>仔仔迷おばさん様
そうでしたか lovely
かわゆい up

投稿: sunafukin | 2009年12月13日 (日) 22時57分

bearingbearingbearing
かわゆくは有りません..絶対にpunch

投稿: 仔仔迷おばさん | 2009年12月14日 (月) 21時50分

>仔仔迷おばさん様
可愛さ余って・・・ってヤツですかぁ smile

投稿: sunafukin | 2009年12月14日 (月) 23時20分

こんにちは!

いいですね~行けて♪
ボクもジブリ大好きなので
行きたかったなぁ・・・。

今、自分の部屋を「小ジブリ美術館」
にしようとしています(笑)

よかったら、ブログに見に来てくださいね♪

投稿: 竜眼寺文蔵 | 2010年4月28日 (水) 23時14分

>竜眼寺文蔵様
はじめまして~shine
早速おじゃまいたしまーす happy01

投稿: sunafukin | 2010年4月29日 (木) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1週間お疲れさーまー | トップページ | 神戸北野でランチ »