« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

明日にそなえて

今日はお出掛けしたので、日記のネタはあるのですが
来週1週間、早出当番なのでさっさと寝ますzzz

| | コメント (0)

『台北に舞う雪』

この前に映画観に行った時に気になる作品が happy01 sign01

『台北に舞う雪』
http://taipei-snow.jp/main.php

Taipei

チェン・ボーリン主演の映画です。。。チェン・ボーリンと
言えば『東京タワー オカンとボクと時々、オトン』ですtv
(このドラマ、1話ぐらいをチラ見しただけ coldsweats01 (笑))

あと、ジェイ・チョウと共演の『カンフーダンク』 basketball

この手の顔はあんまり好みじゃないのデス (ゴメン) coldsweats01

Blog

 台北に舞う雪/田代 親世 

ISBN:9784022506917
定価:1365円(税込)
発売日:2010年1月20日
四六判並製   192ページ 

 台湾の小さな町を舞台に、孤独な人々が織りなす、やさしくもせつないラブストーリー。大ヒット中国映画『山の郵便配達』のフォ・ジェンチイ監督の最新映画『台北に舞う雪』(2010年日本全国公開)の脚本を手がけた著者が書き下ろし小説化。台湾、日本、中国……、国境を超えたアジアン・ミックスノベルの誕生。

 

ホームメイドショップKIKUYA

| | コメント (2)

連日の

連チャンでスポーツジムに行ってきました run sweat01

ストレッチ ⇒ 有酸素運動 1時間 ⇒ 休憩を兼ねてJOBA
⇒ マシントレーニング ⇒ ストレッチ

初めて JOBA ジョーバ 使ってみました horse

ウエストのコースとヒップのコースのボタンを押して、揺られ
てみました happy01 高価なものなので moneybag 購入できないから、こ
ういうところでやるといいですね~ flair 家電量販店では少し
恥ずかしいから。。。 (笑)

なかなか昔みたいに長い時間スピードを上げたままで走る
ってのが出来なくて、、、運動不足と加齢を感じます down

RUNしてる時に、手が当たってiPodを後方に飛ばしましたsweat01
ロッカーキー key も。。。バタバタしてすみませーん pig

| | コメント (0)

プール

今日も他の人のミスで上司に呼び出されました~ sad
約1時間の討論会となりました typhoon  お互いに似た性格なの
か、「あまのじゃく」です(笑) 言われたことに反論してしまう
のです down  収拾がつきませ~ん coldsweats01

風通しの良い sign02 職場なので、言いたいことが言い合える
のですsweat01 頭をフル回転させて言い争うので・・・ 負けてら
れませんから ・・・すごく疲れます wobbly (1.5hぐらい)

終わり際に追加の仕事が入り、今日も残業 watch

疲れた身体ですが、会社 building の近所に新しいめのスポーツ
クラブ shine があるので、体験で行って来ました runrun

まずは有酸素運動 dash  次にマシン penguin 再び有酸素運動 chick
水着姿に変身してプールでレッスンを2つ fish
泳ぐのが下手なので身体を水中で動かすものにしましたsign01

施設は新しいので気持ちいいです up
プールではなんだか音楽に合わせて笑顔になります happy01

終バスに間に合うか心配になるような時間まで楽しみまし
た~ spa ・・・でも、高いから今日が最後かも bearing

値段が数百円安くて、乗り換え駅にある地下道から直結の
先週行ったジムに行くことになるでしょう・・・明日も筋肉痛
だろうなぁ。。。pig

| | コメント (0)

長袖タートル+長袖シャツ

今日は、昨日おとといと打って変わり・・・多忙でした coldsweats01

こんなことを想定して、七分袖のカットソーを連日 t-shirt 着て
いたのに “今日に限って、「長袖に長袖の重ね着」 shock

30分ちょっと働きだして「無理 wobbly sweat01」ということで、更衣室
に行き中の長袖タートルを脱ぎました。。。bearing

先週観に行く予定だった映画『海角七号』を千円 moneybag で観ら
れるラストチャンス“今日” だったので、この忙しさはホ
ント予想外だったし、マジ焦りました crying
(ずーっと前から観に行く約束してるのにぃ~ sad)

自分自信もハードワークで頑張りましたが、後輩達にも頑張
ってもらいました (笑)
お陰でギリギリ映画に間に合いましたheart04

shine 謝謝 shine

P1001670  P1001671

たくさんの賞を受賞している作品だったため私自身がこ
の映画に期待し過ぎて・・・アレッ sign02 という感じでした coldsweats02
(\1,800-出して観なくてよかった。。。という感想)

P1001667  upwardleft ロケ地MAP

現地台湾で、この映画のロケ地巡りがブームになったと
いう話をネットや記事で見た事があったので、台湾の風
景が映像として素晴らしいのかなぁ~と期待しましたが
これまた・・・アレッ sign02

中国語の聞き取り(ちょっとの単語だけ)にチャレンジしたり、
男優さんが○尾学に似ているかも?と違うことを考えた
りしてストーリーに集中していなかったからかなぁ・・・ dash

十分には楽しめなかったです down  残念

| | コメント (2)

ぅうう~

お昼休みを取ろうとしたら上司に呼ばれtyphoon・・・とばっちりで
怒られる。。。wobbly 自分のミスではないことでなのですが、仕
方が無い down そういう立場 sweat01

もう1人、同じようにとばっちりで怒られた(笑) 2人してショゲ
dash

なんだかモヤモヤするので、2人で30分遅れの休憩 restaurant

P1001664

『つるとんたん』で温かいうどん noodle ・・・珍しぃ note (いつもは冷た
いのを選ぶのです) しかも、日替わりランチ \750- ホント、珍
しいセレクト pig

家に帰って・・・

台湾で買って来た映画 movie を発音慣れしようとDVD cd デッキに
入れたらリージョナル違いで読み込まないことに気付いた flair
「そうだった~gawk

138002416m 放浪隼純情双六Live2000-2003

気持ち切り替え、元気になるように・・・スピッツのライヴ karaoke DVD
を観賞 tv 「ステキ lovely

ホントは、ジムに行く予定にしてたんだけど(笑) 朝、寝坊して bag
忘れたのですぅ bearing 会社は遅刻してナイよ traintraintrain

| | コメント (2)

七分丈袖

今日から仕事が忙しくなるかも~と・・・ “スピッツツアーT”
で気合を入れるか sign03 と 思いましたが、25日は給料日が
多いので・・・明日以降だなぁと “半袖 t-shirt” ではなく、チョコ
っと遠慮して七分丈の袖にしました flair

「正解 heart04」でしたshine

トラブルで少し残業して、、、中国語教室へ。。。runsweat01

教室前に行くとなぜか「真っ暗 night」 まさかのお休みsign02
かと思いましたが、中国語のDVD tv をプロジェクター
使って鑑賞中でした flair

・・・先生、、、ゴメン wobbly  分かるフレーズわずかでしたdown
質問も出来ないレベルです typhoon

それにしても、中国語教室の室内がここ最近寒すぎる
bearing snow  なんで、先生はそんなに薄着で平気なの??

| | コメント (0)

つどう

中国を一緒に旅 ship したメンバーと再び集い、ワイワイ happy01

今回は同年に旅した人達以外にも色々と勢ぞろい up

大学生や院生は「就職活動」について語り合い・・・懐かし
いなぁ~と思いつつ、「自分の時とは違うなぁー」とか、「こ
うしたら良かったよー」なんてアドバイス的なお話をしたり。

次回会う時はどんな話が出来るのかなぁ~ wink

YによるSチャンへのメイク指導は面白かった note 即、実践
してるSチャン・・・メイクテクが上っていくのかなぁ(笑)

それにしても、私を見ると「一緒に海外旅行して欲しい」と
2人に言われました airplaneairplane  やっぱり、そういうイメージな
んだねぇ smile

| | コメント (4)

パンドラノハコ

待ちに待った tv ドラマ『ブラッディ・マンデイ』の“シーズン
2”が始まりました upup

ドラマHP pc http://www.tbs.co.jp/bloody-monday/

家族揃っておコタで鑑賞しました~ happy01 note
毎週楽しみだなぁ heart04

前作『ブラッディ・マンデイ』のDVD-BOX1、2

三浦春馬×佐藤健 HT ~NYの中心で、鍋をつつく~

| | コメント (2)

ジム

1年ぶり・・・いや、9ヶ月ぶりのスポーツジムに行って
トレーニングしてきました run

ほぼ初めてに等しいそのジムの利用の仕方が「?」
でキョロキョロ、ウロウロ eye

「この会員証、使えますか sign02」 まずは、入場から(笑)

さぁて~階が違う更衣室はどこだ~ coldsweats01 ロッカーはど
うなってるの coldsweats01 ・・・まるで迷子 sweat01

ウォーク&ちょこっとラン run を1時間 clock
マシンも見たコトあるようなやつを数種類 bearing

身体が重くて・・・ぜぇー、はぁー wobbly dash

こんなので続くかなぁ~ pig

| | コメント (3)

うまくいかない日

1日お仕事休ませていただいて、出社してみると・・・えっ sign02
なんで~ coldsweats02  という事態になってた sweat01 いろいろ仕方が無い
こともあるけど、、、それについて意見し合うことにヘトヘトに
なりました downdown

P1001663

会社帰りにスポーツジム run に行こうと前日から iPod の曲note
を入れ直して、靴・ウエア・お風呂の用意など大荷物を持って
通勤しましたが  train ・・・休館日 bearing

思うようにいかない1日でした sad dash

| | コメント (0)

「海角七号 君想う、国境の南」

『海角七号 君想う、国境の南』・・・水曜(千円day moneybag )だ
から観に行こうと計画してたけど、ちょっと親戚に不幸が
ありまして中止に。。。sweat01

2

梅田ガーデンシネマでの上映がいつまでかなぁ~ coldsweats01
心配しましたが、まだ来週も上映してくれるみたいですmovie

もう観た人はいるのかなぁ happy01 sign02

| | コメント (2)

原因不明の

土曜の早朝に二度寝して起きた時から・・・「背中が痛い」
です weep

月曜の朝には更に痛さが増しています downdown

寝てただけなので、原因がさっぱり分かりません sweat01  クシャ
ミや深呼吸をしただけでも痛いし、前屈みなんてもってのほ
か。。。貼るカイロで凌ぎましたが効果無し despair

なんでこうなっちゃってるの sign02

| | コメント (2)

もりもり

P1001646

いつも行くタイ料理屋さんの隣に気になる「カレー専門店」
があります。。。 店内はいつも男性客でいっぱいsign03

時間がいつもとズレたので、、、ちらっ eye と見たら空いて
いました flair  これはチャンス scissors と思って後輩と入って注文
すると・・・普通でこの大盛りっぷりでした(笑)

しかーも、考えナシに「チーズのトッピング」もお願いしたの
でボリューム更にUP upup いつまで経っても胃もたれした
1日でした wobbly

| | コメント (2)

明日の習い事

明日は、久しぶりの中国語教室です(^-^)/

覚えてるかなぁ~(笑)

P1001658  P1001657

気分だけは中華sign03 南京町をブーラブラ note

P1001655  P1001656

『老祥記』に並ぶ列が短かったので、小腹に「豚まん」を
パクッと ・・・ delicious 「 好 吃 heart02」 この言葉は忘れてません。

| | コメント (0)

2010 ヴィッセル神戸

P1001652

久しぶり・・・って言っても、約1ヶ月ぶりのホームズスタジア
ムにやってきました runrun

P1001654

サッカーシーズン前にスタジアムに来たのは「新加入選手の
お披露目会shinecamera が行われたからですsign01

どんなチームになるのか楽しみですね wink

最後に「アッキー&翼」による新ユニフォームのお披露目が
ありましたが・・・コレが一番面白かったです happy02 scissors
(漫才風のやり取りがありましてup)
プレーでも楽しませて欲しいですnote

http://www.vissel-kobe.co.jp/index.html

| | コメント (0)

ジフンsii

チュ・ジフンsiiの記事を久しぶりに見ました pc

2月2日入隊らしいです soon

韓国俳優のチュ・ジフンが来月2日、軍に入隊する。所属事務所が13日に明らかにした。京畿道議政府306補充隊に入所し5週間の基礎軍事訓練を受けた後、常勤予備役として2年間服務する。
チュ・ジフンは向精神薬使用の罪(麻薬類管理に関する法律違反)で在宅起訴され、昨年6月に懲役6月執行猶予1年、社会奉仕120時間、追徴金36万ウォン(約2万7000円)の判決を受けた。事務所は「チュ・ジフンは誠実に軍に服務し、自粛の時間を過ごす」とコメントした。


チュ・ジフン in キッチン~3人のレシピ~【日本語字幕】


アンティーク~西洋骨董洋菓子店~【日本語字幕】


宮(クン) ~Love in Palace~ DVD-BOX (1)(2)
【日本語字幕】

| | コメント (2)

誕生日プレゼント

人からプレゼント present を貰ったり、人にプレゼント present をあ
げて喜んでもらったり・・・とっても嬉しい楽しいコトですね heart02

相手を思い浮かべてモノを選んだり、渡した時のリアクシ
ョンを想像したり、渡す時の演出も考えたりします flair

しかし、、、気に入ってもらえなかったらどうしよう sign02 とか
何が欲しいのかなぁと悩むことも多いです coldsweats01

1月は2回分の誕生日プレゼントを考えました upup

今日、やっと準備できました happy01
喜んでもらえたらいいなぁ~ scissors

P1001641  P1001642

P1001643  P1001644

P1001645 今日の晩餐 restaurant

めっちゃお腹いっぱいデス pig

| | コメント (2)

初雪

P1001625

今日は、ホント寒いです。。。と、思ってたら “初雪” snow
会社の窓にチラチラと舞う雪が見えました wobbly

うどんは「冷たい」のが私の中の定番なのですが、寒い
ので・・・「温かい」のをオーダー flair

めんたいこのおうどん⇒正解は「冷たい」のsign01でした(笑)

やっぱり、めんたいこのおうどんを食べる時はシャキッと
冷えたヤツでないといけませんね~ delicious

 

      

| | コメント (0)

サヨナライツカ

P1001639

映画『サヨナライツカ』の試写会に行ってきましたsign03

2008年6月から公開を待っていました happy02 ・・・なぜかという
と、初めてタイ旅行した時に偶然『オリエンタルバンコクホテル』で
映画の撮影しているのを目撃したのです lovely

初めて見る映画の撮影風景だったので、すごく興奮しまし
upup 見学したシーンが小説のどのシーンなんだろうと
想像しながら今日を待っていました wink paper

そのシーンはカットされず、しっかりスクリーンで確認出来
ました movie

人生には何度も岐路があるのです upwardleftupwardright トーコと好青年の
あの別れが無かったら、どんな人生だったんだろうなぁ~
と。。。小説と映画は少しストーリーが違うので、小説を読ん
だ人も読んでいない人もどうぞ bookmovie

ちなみにR-15指定です coldsweats01

| | コメント (0)

おみくじ

久しぶりに会う中国旅を共にしたメンバーで生田神社へ。

初詣で「末吉」を引いた私は、ここでリベンジだ!とはりきって
おみくじの列へ。棒の入った筒を一生懸命振り出た棒は「九番」!

『末吉』でした┐(  ̄ー ̄)┌ フッ。

今年はコレだよって神様に念を押された気分です(笑)

| | コメント (0)

鶴橋までおでかけ

P1001631

昨日BLOGに書いた45のコート shine を着て、随分と寝かせ
てしまっていた新しいカンペールの靴 shoe を履いてお出掛
けです happy02

P1001632  P1001633

ずーっと食べたくて食べたくて仕方がなかった「チャプチェ」
(写真左)を食すために、幹事の私の独断と偏見で heart02 韓国
料理屋さん集合にsign01

昼間っから、ニンクニ臭いです wink (笑)

・チャプチェ
・キンパ 2種類
・チヂミ
・トッポギ
・サムギョプサルのセット

と、メニューを見なくてもこのお店で注文する book ものはい
つも同じ upup 小食な先輩達のお陰 sign02 で(お喋りに夢中
だったせいかもsweat02) お一人様 600円と少しでした moneybag

「安いsign03」「マッシッソヨー(美味しい heart04)」

帰りに、これまたいつものように“するめキムチ”と“カクテキ”
と“マンゴージュース”と“ぶどうジュース”をお土産に買いまし
た~ present

| | コメント (0)

'10 45rpm sale

欲しいけれど、高いし moneybag ・・・と諦めていたコートを買って
しまいました coldsweats01

ついでにスカートまで sweat01

びっくりするぐらい支出 dollar してしまいました wobbly

http://www.45rpm.jp/jp/index.html

| | コメント (4)

明日やろうはバカ野郎。(笑)

仲良しMりんが教えてくれました・・・

『明日やろうはバカ野郎。』http://pure-city.jp/teruaki/

upwardright ヴィッセル神戸の小林久晃選手のブログなんです soccer
ブログタイトルを聞いた時は、正直グサッ wobblythunder ときました。

自分に甘~い私は「明日やろお~」って私生活でよく使うし
明日は “また明日。” だから伸ばし伸ばしになるのです coldsweats01

昨日、思いたったが吉日 sign03 とばかりに「台湾旅行の日程
変更」をしました flair  帰宅後すぐに pc に噛り付き・・・旅友
に連絡 telephone  ⇒ 即、ネット予約 upup

今日、予約が取れたと連絡があったようです happy02 scissors

予定はちょっと先に伸びたけれど、ランタンフェスティバル
に行けそうです heart02heart02  たくさん調べて、しっかり計画しよう
と思います book pencil

 

| | コメント (3)

臺北縣平溪國際天燈節

『臺北縣平溪國際天燈節』に行くぞーーー upup

01_2 camera 2009年ランタンフェスティバルの様子

去年もランタンフェスティバルの時に台湾に行きました。
通算 2回、このお祭りに行いきました happy02 scissors

05 camera 2009年天燈節の様子

しかし、平渓で行われる天燈を夜空に飛ばす天燈節に
足を運んだことがありません sad

今年はコレ upwardleftupwardleft メインで行こうかと計画しています airplane

習い始めた中国語は全く上達していませんが coldsweats01 平渓
まで遠出してみようかと企んでいます train bus runrun

うまくいくかなぁ sweat01

    

| | コメント (2)

2010年

とっくに・・・ですが(笑)

明けましておめでとうございます happy01
本年もよろしくお願いいたします heart02heart02

2010

台湾の新年カウントダウンの花火は今年もスゴイねsign01
ドバイの高~いノッポビルが出来たために、TAIPEI101
(写真のビル)は世界一の高さではなくなりました weep

初めて BLOG を5日間も休んでしまいました coldsweats01
年賀状もいつもと違い質素なんでクレームや心配のお
言葉をいただきました sweat01

ごめんなさーーい confident

| | コメント (5)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »