« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

Live 台湾・平渓天燈節

Live 台湾・平渓天燈節

去年から思い続けていた「天燈節」☆
念願叶いました〜(^o^)v

台北に戻ったら、「ランタンフェスティバル」に
行きたいと思います(^-^)

毎日、たくさんの歩数を歩いてますヨ♪

| | コメント (0)

Live 台湾晩ごはん

Live 台湾晩ごはん

士林夜市で晩ごはん(*^o^)/\(^-^*)
2人分で150元 安い!

まだまだ夜遊びは続く(笑)

| | コメント (0)

出発!

出発!

一時間後に空にキラめく飛行機があれば、それに乗ってます(笑)

関空の免税店・・・行きたかったお店、無くなってた(;_;)

春頃に色々オープンするみたいだね。

気をつけて行ってきまーす♪

| | コメント (3)

台湾新幹線 旅メモ

台灣高鐵 pc http://www.thsrc.com.tw/jp/index.asp

Title

台北 ⇒ 左営 bullettrain NT$1,265 dollar

105 07:00-08:36
405 07:06-09:06
407 07:30-09:30
109 07:42-09:18
111 08:00-09:18
411 08:06-10:06
413 08:30-10:30
115 08:42-10:18

左営 ⇒ 台北 bullettrain NT$1.265 dollar

464 16:36-18:36
466 17:00-19:00
152 17:06-18:42
470 17:36-19:36
472 18:00-20:00
158 18:06-19:42
476 18:36-20:36

478 19:00-21:00 (NT$965)
164 19:06-20:42 (NT$965)
480 19:18-21:18 (NT$965)

| | コメント (0)

明日から旅に出ます

今回も台北に宿泊 hotel しつつも、あちこち出掛けたいなぁ~
と計画しています happy01 paper

初日は、到着時間によってやれることが変わりますが・・・新
北投まで行き、温泉を楽しんでこようと思います spa

S2
upwardrightupwardright 映画『台北に舞う雪』のワンシーン

日曜日は、十分に行って・・・天燈を上げる権利をGetすべく
14時からの受付を目指す予定です subwaybusrun

月曜日は新幹線 bullettrain に乗り、南へ。高雄を旅したいと思いま
sun

最終日の火曜日は、早朝にチェックアウト・・・帰国するだけ
となります airplane weep

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

2/27~3/2の間、mobilephoneメール loveletter は、「選択受信」設定をします
ので、随時メールは見ません danger

お急ぎの用件がありましたら、タイトルに「至急」「緊急」と入
力して送信してください sign03 よろしくお願いします wink

| | コメント (0)

台湾への準備 '10

P1001732

台湾観光局に行って 「温泉 spa 無料券」 と 「故宮博物院の
入場券 ticket」をもらってきました present

台北と高雄の地下鉄ICカードは以前に観光局で戴いたもの
です heart02 (下の2枚のカード)

台湾観光協会 pc http://www.go-taiwan.net/index.html
“2010ウェルカムプレゼント” pc
http://www.go-taiwan.net/tourtaiwan.html

【旅メモ】

S_633427195294579617
蓮池潭
bus 《公車》
(A)6、17、29、31、38北、219→左營北站下→左營大路向
北走→勝利路右轉後直行可達。
(B)美國學校 - 38南、紅51
subway 《捷運》
紅線→生態園區站2號出口〈接駁公車→紅51〉→蓮潭站
或勝利路站下車
train 《鐵路》
台鐵、高鐵→左營站→西側出口步行至翠華路口→過馬
路後約2分鐘可達。

O02T02 

痞子英雄の旅 紹介HP (中国語)
http://khh.travel/tw/trip/TripList.aspx?theme=2

| | コメント (2)

台北に舞う雪

1002

私達の台湾旅行に合わせたかのように梅田ガーデンシネマ
で、2/20(土)から公開されている映画『台北に舞う雪』 movie
て来ました~ wink scissors

pc HP http://taipei-snow.jp/

旅の計画では、台北から離れ train 台湾鉄道のローカル線・平
渓線十分駅近くであるお祭り「天燈節」に行くつもりなのですshine

まさしく、この映画の中で “平渓線” が通る街が舞台で “天燈”
も大空に飛ばすのです night

今回も映画を観ながら・・・ヒアリングのLESSON eyeear sign02
お得意のフレーズは聞き取れるものの、他は coldsweats02 チンプンカン
プン typhoon

P1001728  P1001729

映画館の廊下には、撮影地の説明や出演者のインタビュー
記事、ロケ地巡りが出来るツアーの紹介が掲示してありまし
upwardrightupwardright

P1001730

直筆サイン入りーポスターもありました upwardleftupwardleft

【旅メモ】

台灣 NaRaYa 曼谷包專賣店

忠孝總店
電話 : 02-2778-1030
地址 : 台北市忠孝東路四段67號 ( 捷運:
板南線 忠孝復興站 14號出口 )
營業時間 : 11:30 ~ 22:00

慶城店
電話 : 02-2545-6505
地址 :
台北市慶城街14號( 捷運:木柵線 南京東路站 )
營業時間 : 週一 ~ 六 : 11:30~21:00

               
週日及例假日 : 11:30~20:15

館前
電話 : 02-2331-5100
地址 :
台北市館前路59號( 捷運:台北車站 站前地下街4號出口 )
營業時間 : 週一 ~ 六 : 11:30~21:00

               
週日及例假日 : 11:30~20:15
淡水店
電話 : 02-2620-2210
地址 : 台北縣淡水鎮公明街24號( 捷運:淡水線 淡水站出口 )

營業時間 : 週一 ~ 五 : 11:00~22:00

__________週六 ~ 例假日 : 10:00~22:00

http://www.iscoffee.com.tw/iscoffee/model_index.cfm?CONSULATENO=73

| | コメント (0)

順徳

P1001727  P1001726

久しぶりに行ってきました delicious noodle 広東料理の『順徳』 shine

ここの「ネギ汁そば」好きなんです upup 超さっぱり系 smile
大人数ならアレコレ食べられますが、今日は「エビ蒸し餃
子」と「マーボー豆腐」にしました note

「小籠包」は無いって言われました downdown 残念 bearing

広東料理 順徳
house 神戸市中央区北長狭通3-4-7
telephone 078-331-5320
clock 11:30~14:30 / 17:00~21:00(L.O.20:30)
sleepy 月曜日休み

 

| | コメント (0)

友チョコ

P1001721

パリに行ったら必ずは寄るお店『ラ メゾン ド ショコラ』shine

マラソンの応援に東京 bullettrain から駆けつけてくれた先輩から
お土産 present にここの高級チョコレート戴きました lovely

写真には無いですが、「マロングラッセ present 」も upup

ひと口食べただけで、、、“別格”と思えるこの味 happy02

し・あ・わ・せ~ note Merci heart02

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

我 下 个 星 期 去 台 湾 旅 遊 。

(私は来週台湾旅行に行きます)

中国語の授業中に、新出単語を使ってボソボソっと作った
自作の文章。。。先生は聞き逃さず 「もう一度みんなに聞
こえるように発表してください」 coldsweats01 と言われました。

しかも、この文章から次々と応用問題に発展 bookpencil

みんなには「羨慕(シャンムー)sign01」、「羨慕(シャンムー)sign01
と言われます wobbly 先生にはプラス、「宿題はしっかりやって
ねーsign03」と。。。マラソンが終わったら、次は台湾だ~ airplane

| | コメント (2)

マラソン本番

軽はずみ sign02 な言動によって始まった「リレーマラソン」参
加 run run run run run run sweat01 総勢6名の Over 30s shine

アラフォーアラサーの愉快な仲間達でタスキを繋げます note

準備体操後、じゃんけんで走る順を決定sign01 じゃんけんに
負け続けたので危うく1番になるとこでした coldsweats01 第2走者で
ございます pig

P1001723

スポーツジムでは冷風や日陰、坂道と下り坂なんてなか
ったので・・・全く想定外のことばかり (笑) wobbly

iPodは取れるし、足に絡まるし、マフラータオルとタスキ
はズレるばかり。。。weep 1人で焦りながら走りましたsweat02

P1001725 P1001724 

一応、担当の6Kmは走りました horse な・ん・と、13位でし
た~ crown  大学生やら、陸上やってます風の人達の中
検討しました upupup  みなさんのおかげです heart02

すごく楽しい思い出となりました smile 私がもう少し早く
走れたら良かったのになぁ~・・・また来年やるかは
。。。どうでしょうねぇ(笑)

参加して色々もらえました present

| | コメント (7)

増量中

P1001714

只今、増量中 pig

連日、上司との意見の交わし合い sign02 でストレスが shock
・・・体力と知力を使い、疲れます bearing sweat01

今日はなんだか猫なで系だったような cat ・・・気分屋で
ひらめいたコトはすぐに口に出してしまう感じが、私と似
ているので、みんなには「親子喧嘩みたい (笑) 」と言わ
れています coldsweats01

寄り道して・・・お腹が空いたので、、、梅田・大丸に立ち
寄って『喜八洲』のみたらしだんご&桜餅をお買い上げ
です upup

ストレスは軽減しましたが、体重は増量です pigpigpig

| | コメント (2)

アマレーナ

アマレーナ

以前は芦屋駅の南にあり「イカリスーパー」の裏側に
あった『アマレーナ』ですが、もう少し南側の通りに
お引っ越しされてました(^-^)/

店舗は広くなっていて、2階にはレストランが併設さ
れていました♪

久しぶりに来たので時間をかけてケーキを吟味(笑)
それぞれ好きなものをチョイスしました☆

私のは、イチゴのヤツでーす。ちなみに地味な黄色の
ミルクレープは兄用です。兄の家に遊びに行くのに
おやつ持参。ってか、ケーキ食べたいから兄の家に集合?!

| | コメント (0)

いいところ

P1001696  P1001695

「サワディーカーshine」 タイ語でご挨拶 heart02

以前、阪急芦屋川駅付近を散策していた時に見つけた
タイ料理屋さん restaurant  今回はここでランチをしようとやっ
て来ました up

P1001688  P1001689

生春巻きにトートマンクン(えびのすり身揚げ)

P1001690  P1001691

プーパッポンカリー(カニと卵のカレー風味炒め)に空芯菜の
炒めもの

P1001692  P1001693

パッタイ(米麺のタイ焼きそば)と定番の調味料4種

P1001694

店員さんは同期入社の美女Aちゃんに似てて、全員
でガン見(笑) ごめんねー happy02 苦手な香草パクチー
の相談も優しく乗ってくれました heart04

タイのビール beer 「シンハー」のマークが調味料入れ
に付いていたので、その話をしていると・・・オーナー
らしき男性が・・・「お好きですか sign02 非売品です。どう
ぞ。」とシンハー柄のカップをプレゼントしてくれました
present

味は全体的に甘め。辛さもそんなに無く、安心して
食べられる美味しさ(辛いのとか苦手sweat01)

しかも、店員さんが親切だし店内もゆっくり出来る雰
囲気 note  超イイ店、開拓しました happy01 scissors

「クワンチャイ 芦屋店」
芦屋市東芦屋町3-5 芦屋清洲プラザ1F
0797-69-8855
http://www.khuan-jai.com/

楽天市場 pc タイ料理 Shopクワンチャイ

| | コメント (0)

ちょこっとパンを買いに

P1001706

久しぶりに「Pan Time」に行ってきました bread

お店が移転していたようなので、dog 犬を散歩させている
セレブっぽいご婦人 virgo にお店の場所を訪ねてみました。

やっぱり有名店なのですぐに教えてもらえました house

今までより南に下り、西に曲がったところにありましたsign01

店内は以前と同様狭く・・・しかもお客さんであふれかえ
っていました。。。coldsweats02  いちぢくのクッキーを握りしめて
トレーにパンを載せ、レジへ moneybag

その頃にはお客さんは急に居なくなっていました sweat02
おばちゃんの団体さんだったみたい。。。でも、次々と
お客さんが来ますrvcarcarcar

もっとゆっくりパンを選びたいです wobbly

house 兵庫県芦屋市茶屋之町10-6
telephone 0797-38-3438
clock 8:00~18:00
danger 月曜・第3火曜 休み
parking 3台ぐらい
 

| | コメント (0)

朝からパタパタ

P1001711

朝から100円ショップの○イソーに行って来ました virgo

なんでもあるけどバレンタイン関連で売り切れが・・・sweat01
スーパーにも足を運んで材料などを仕入れ、万事 ok

ガトーショコラを作りました birthday

焼きあがりと冷めるのを待つ間にラッピングの準備shine

ケーキの箱も105円で Get したのですが、味気ないの
で、レースを箱に貼り付けました note

カード代わりに手作りのタグをぶら下げて・・・出来上が
り~ scissors

味の保証はありませんが、もう1つ購入した物と併せて
持って行こうと思います present

| | コメント (2)

寒い中

寒い中

寒かった〜(o^−^o)

空港が見渡せる公園で、飛行機の離着陸を
見てきましたー (^-^)/ 滑走路のあのライトが
好きなんですよねぇ♪ キレイ☆

もっと近くから飛行機が見えるところある
らしいので、そこも行ってみたいなぁ(*^^*)

| | コメント (0)

限定品

オフ会の帰り道、Mさんと買物 note

P1001686

ジムとかお風呂入りに行く時用として upwardleft を買いましたheart04
2人してバナナっぽい香りだったら、コレのせいです shine

20周年の復刻版らしく、今だけの限定販売sign01
当時の価格で販売しています moneybag

今日も会社帰りはジムで汗流してきま~す runsweat01

42.195Kmを4時間で走るってことは・・・1周2Kmを最低で
も何分で走らなきゃいけないのかなぁsweat02と計算してしまい
ましたpig  ⇒ 約11分 watch

・・・時速11Kmで走る練習してますが、5分ぐらいでバテち
ゃうんですよね wobbly sweat01 時速10Kmで走ると、定速で走れた
としても12分かかっちゃう。。。タイムオーバー shock

まず、自分の身体に付いてしまったウェイトに問題ありな
んだよねぇ pig ・・・今さらデスが downdown

| | コメント (0)

定例会 '10 Feb

どうやらチーム台湾 airplane のオフ会は、「定例会」と呼ぶよう
になったみたいです(笑) happy01 ok

久しぶりに会う皆様方、やっぱり第一声は「心配してたよ」
でした coldsweats01 ホント、ありがとうございます heart02

ランチを食べながらの会ですが、いつもながら食事が始ま
る前からワイワイ、ガヤガヤ upup

お手製のアレコレやお土産などたくさんありがとうございま
present カレンダーも戴いて・・・続きも欲しいので、次回も参
加しなきゃ~ wink good

P1001687

お料理も美味しく、楽しい仲間達と楽しいお喋りで・・・アッと
いう間の3時間 clock

P1001685  P1001684

sさん、私の台湾帰国後3日後に台湾に行くそうです airplane
さ・す・が、旅の達人 sign03  もう何回目なんだろう~ smile
お先に、コンビニ視察してきまーす good

| | コメント (7)

ジャグジー

いつも1人でスポーツジムに通ってますが、他のスポーツジムに
友達に誘われて体験で行ってきました(^-^)/

仕事がトラブってしまって遅くなり、トレーニングは止めて
プールのプログラム「アクアビクス」しました(笑)

なかなかの下手っぷり(*≧m≦*)ププッ (恥)!

リレーマラソンの作戦考えたり、台湾旅行の話をしたりと
ジャグジーにいる時間の方が長かったりして f(^ー^;

| | コメント (0)

疲れた

仕事終わって、スポーツジムへ 。。。
足も治ったみたいだし、新しい靴でお試しラン!

いい感じって調子乗ると、バテバテ (>_<)

まだまだ修行が足りません f(^ー^; あと本番まで僅か (焦)

| | コメント (0)

2010年臺北縣平溪天燈節 旅メモ

2010年臺北縣平溪天燈節
pc http://act.tourism.tpc.gov.tw/skylantern/

Wallpaper01s

主場活動:(活動當日提供2600顆免費天燈施放)
擁抱台灣 力量新生-2/28(日)18:00-22:00十分天燈廣場
擁抱世界 祈願新生-3/06(六)18:00-22:00平溪國中

交通 
台北駅からMRT文湖線「動物園」駅下車、臨時バスにて
または、台鉄台北駅から東部幹線(花連・台東方面)行き列車 「瑞芳」駅にて
平渓線に乗り換え、開催日によって平渓駅、十分駅、菁桐駅下車

Map

(ミニ情報)
当日は大混雑しますので、時間に余裕をもって行動されることをおすすめします。また、鉄道は例年大きく遅れて運転されることが多いので、乗り継ぎの列車などの予約は要注意です。
帰りの鉄道は臨時便になり、バスからの乗り継ぎのMRT文湖線も、時間を延長し運転されます。
*臨時バス
帰りの臨時バスは、お祭り終了直前から長い行列になり並ぶのも嫌になるぐらいの列になります。

9 7

「站位」は立ち席、座りたい人は「坐位」

5

臺北市即時交通資訊網
pc http://its.taipei.gov.tw/

| | コメント (0)

お騒がせしております

なんとか、もう一度付き合うということになりましたsweat01

すみません・・・かなりお騒がせいたしました m(_ _)m

頑張りますsign03

ホント、あんなに眠れなくなるのか wobbly 食欲が無くなる
のか sad と思いました down 不眠時間40時間 ・・・ weep

だいぶ両親を心配させました。。。親不幸モノですsweat02

| | コメント (5)

ご報告

随分重い内容なので、スルーしてください。

仕事もバタついたり、マラソンに向けてトレーニングしたり
と、忙しいながらも充実な時間を過ごしていましたsign01
(足を痛めて通院したり wobbly sweat01)

しかし、2006年からほぼ毎日続けてきたこのブログを休む
には、それなりの理由がありました down

これは、お付き合いしている彼への一種のアピールだった
のです。。。(気付いてはもらえませんでしたが)

 *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

付き合って長いとは言えませんが、もうお年頃を過ぎた私
に「結婚」という具体的な話が彼から先月出ました。

付き合う=自然に「結婚」を連想する私にとっては、すごく
嬉しいことでした。しかし、今まで結婚に対して思い描いて
いた形とは違うもので・・・すごく悩みました。

・今の仕事を辞める
・家業を手伝う
・3世帯で同居する
・交通が不便なところに住む (私、免許なしcar)

彼にとってはごく普通のコト。家庭環境がそうだったのだか
ら。・・・もちろん、付き合う時に「自営業」の人だということ
を知っていたので、そういう風に思っている人かもしれない
というのは分かっていました。

相手を好きだsign03ということ、相手が自分を大切にし守って
くれると確信した時には「乗り越えられる」と思っていました。

私の性格 ・・・ 「妄想力」「マイナス思考」「分析力」「あまのじ
ゃく」「甘えん坊」「ユーモア性」「思いこみの激しさ」「早とちり」
「褒められたら頑張っちゃう」「任されたら頑張っちゃう」「実は
洗脳されちゃうとその気になれる」「本音はなかなか出せなく
て、手が差し伸べられるまで言い出せない」「自分を受け入
れてくれる人にはとことん」「警戒心が強い」「人見知り」「か
まってもらいたい、ちょいめんどくさいタイプ」etc.

こんな性格だからなかなか答えが出ない。

最近は、1人で悩み過ぎていましたが・・・ここ何日間か、吹っ
切れて・・・意外とやっていけるかも、彼となら shine と思い始め
ました。

だって、、、彼は引っ張って行ってくれそうだし、ご家族の話を
聞いていても一家団欒って感じだし。経済的にも苦しそうな
感じはしないし(←自営業は苦しいと思いこんでいました)。
自分が悪い方に考えすぎていただけで、合うのかもと。

環境のいい所で、彼と子供を作りほのぼのとピクニックしたり
サッカーしたり、、、楽しい妄想が出来るようになってきました。

仕事に関しても、1つの会社でコツコツやってきたので「仕事に
対する自信」や「やりがい」はありますが、一生続けるつもりは
今も昔も無かったので・・・まずは知る事から sign03 と気付き、家
業のお手伝いを結婚前に手伝って体験してみようかなぁとい
う気持ちも生まれてきました。

こんな風に、『石橋を叩いて渡る』もとい『石橋を叩いてもなか
なか渡れない』私がこんな風に意識革命をしていたのですが
彼はそれを知る由も無し。。。。

私の1つのミステイク(その場では一旦怒られて反省し決着した
と思っていた事)をきっかけに、彼は「(私との)結婚がないなら
別れなければ」という結論に達していたようです。

相手が望んでいる理想の結婚相手と自分が全く違うことにも
気付いていた。ちょっと冷たい感じのたいおうだなぁとも気付
いていた。

だから、早く会う時間・話をする時間が欲しいと必死になりまし
た。今、こういうことを考えていると伝えたくてsign03 相手の本音
を聞きたくてsign03

でも、もうすでに「時遅し」だったのです。

お互いが好き・・・なんて関係、やっぱりshine奇跡shineなんですよ。
その掛けがえの無い相手を失ってしまいました。

こういう気持ちをこのブログに載せるべきか迷いましたが、彼
が「書く事で自己分析できる」「今の気持ちは今しかない」と言
われたので (毎日自己発信することが好きなんでしょう、私)
そうかもしれないと納得したので、載せます。

20代の時にすごく好きで、もちろん結婚したくて、長く付き合って
いた彼。。。その時もかなりヤバイ状況に陥りましたが、今回も
こうして真剣に結婚を考えられるように再生できました。

今回はどのぐらいで再生できるか分かりませんが、私の周りに
は優しい両親と愉快な兄姉とそのファミリー。いつも楽しい友人
たちがいます。 みんなを悲しませたくないです。

まずは、プライベートがどうであれ「任されている仕事に対して
支障がでないように頑張ります」。唯一の取り柄ですからコツ
コツ真面目に仕事することが。(これ無しじゃあ私価値ナシです)

いい格好言いましたが、ウソではありません。しかし、すぐ切り
替えられるかは・・・・sweat01 温かく見守っていてください。

| | コメント (0)

お休み

ちょっとの間、日記お休みしまーすm(__)m

| | コメント (3)

迷子

ぐるぐる同じことを考えて迷子になった時の解消方法は??

とりあえず今週は早出なんで、寝なきゃ( ̄〜 ̄;)

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »