« お休み | トップページ | お騒がせしております »

ご報告

随分重い内容なので、スルーしてください。

仕事もバタついたり、マラソンに向けてトレーニングしたり
と、忙しいながらも充実な時間を過ごしていましたsign01
(足を痛めて通院したり wobbly sweat01)

しかし、2006年からほぼ毎日続けてきたこのブログを休む
には、それなりの理由がありました down

これは、お付き合いしている彼への一種のアピールだった
のです。。。(気付いてはもらえませんでしたが)

 *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

付き合って長いとは言えませんが、もうお年頃を過ぎた私
に「結婚」という具体的な話が彼から先月出ました。

付き合う=自然に「結婚」を連想する私にとっては、すごく
嬉しいことでした。しかし、今まで結婚に対して思い描いて
いた形とは違うもので・・・すごく悩みました。

・今の仕事を辞める
・家業を手伝う
・3世帯で同居する
・交通が不便なところに住む (私、免許なしcar)

彼にとってはごく普通のコト。家庭環境がそうだったのだか
ら。・・・もちろん、付き合う時に「自営業」の人だということ
を知っていたので、そういう風に思っている人かもしれない
というのは分かっていました。

相手を好きだsign03ということ、相手が自分を大切にし守って
くれると確信した時には「乗り越えられる」と思っていました。

私の性格 ・・・ 「妄想力」「マイナス思考」「分析力」「あまのじ
ゃく」「甘えん坊」「ユーモア性」「思いこみの激しさ」「早とちり」
「褒められたら頑張っちゃう」「任されたら頑張っちゃう」「実は
洗脳されちゃうとその気になれる」「本音はなかなか出せなく
て、手が差し伸べられるまで言い出せない」「自分を受け入
れてくれる人にはとことん」「警戒心が強い」「人見知り」「か
まってもらいたい、ちょいめんどくさいタイプ」etc.

こんな性格だからなかなか答えが出ない。

最近は、1人で悩み過ぎていましたが・・・ここ何日間か、吹っ
切れて・・・意外とやっていけるかも、彼となら shine と思い始め
ました。

だって、、、彼は引っ張って行ってくれそうだし、ご家族の話を
聞いていても一家団欒って感じだし。経済的にも苦しそうな
感じはしないし(←自営業は苦しいと思いこんでいました)。
自分が悪い方に考えすぎていただけで、合うのかもと。

環境のいい所で、彼と子供を作りほのぼのとピクニックしたり
サッカーしたり、、、楽しい妄想が出来るようになってきました。

仕事に関しても、1つの会社でコツコツやってきたので「仕事に
対する自信」や「やりがい」はありますが、一生続けるつもりは
今も昔も無かったので・・・まずは知る事から sign03 と気付き、家
業のお手伝いを結婚前に手伝って体験してみようかなぁとい
う気持ちも生まれてきました。

こんな風に、『石橋を叩いて渡る』もとい『石橋を叩いてもなか
なか渡れない』私がこんな風に意識革命をしていたのですが
彼はそれを知る由も無し。。。。

私の1つのミステイク(その場では一旦怒られて反省し決着した
と思っていた事)をきっかけに、彼は「(私との)結婚がないなら
別れなければ」という結論に達していたようです。

相手が望んでいる理想の結婚相手と自分が全く違うことにも
気付いていた。ちょっと冷たい感じのたいおうだなぁとも気付
いていた。

だから、早く会う時間・話をする時間が欲しいと必死になりまし
た。今、こういうことを考えていると伝えたくてsign03 相手の本音
を聞きたくてsign03

でも、もうすでに「時遅し」だったのです。

お互いが好き・・・なんて関係、やっぱりshine奇跡shineなんですよ。
その掛けがえの無い相手を失ってしまいました。

こういう気持ちをこのブログに載せるべきか迷いましたが、彼
が「書く事で自己分析できる」「今の気持ちは今しかない」と言
われたので (毎日自己発信することが好きなんでしょう、私)
そうかもしれないと納得したので、載せます。

20代の時にすごく好きで、もちろん結婚したくて、長く付き合って
いた彼。。。その時もかなりヤバイ状況に陥りましたが、今回も
こうして真剣に結婚を考えられるように再生できました。

今回はどのぐらいで再生できるか分かりませんが、私の周りに
は優しい両親と愉快な兄姉とそのファミリー。いつも楽しい友人
たちがいます。 みんなを悲しませたくないです。

まずは、プライベートがどうであれ「任されている仕事に対して
支障がでないように頑張ります」。唯一の取り柄ですからコツ
コツ真面目に仕事することが。(これ無しじゃあ私価値ナシです)

いい格好言いましたが、ウソではありません。しかし、すぐ切り
替えられるかは・・・・sweat01 温かく見守っていてください。

|

« お休み | トップページ | お騒がせしております »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お休み | トップページ | お騒がせしております »