« Feb-Mar'10 台湾旅行③ | トップページ | Feb-Mar'10 台湾旅行⑤ »

Feb-Mar'10 台湾旅行④

~2日目 昼下がり~

「1時間ぐらいで台北から十分・天燈節の会場に着くかなぁ」
と予定していたのですが、なかなか辿り着かない bus dash

P1001761

・・・普段より交通量 rvcarcarbusbusrvcar が多いのもあるけど、広くな
い道を bicycle 乗り達がたくさんたくさん走っています coldsweats02
エライ団体 sign02sign02  よく分かりませんが、台湾で bicycle ブームらし
いです fuji

P1001756  P1001757

台湾鉄道の「十分駅」に bus は到着sign01 駅が人だかりなのは遠目
でも分かるほど coldsweats01  とりあえず、天燈をすでに上げている人が
いるので、見学 eye & 撮影 camera

天燈の色にも意味があるようで、いろんな国の言葉で説明書き
がありました memopencil お店で1つ100元を払い、店の前や中で願い
事を書き up 上げているようです good

P1001758  P1001759

もう1つ、ここ十分でのお楽しみは・・・鉄道 traintrain dash
柵とか無いんで、ギリギリの所を車両がすり抜けて
行きますnote みんなが camerashine に必死すぎて、、、だいぶ危な
いですよ~ wobbly sweat01

P1001760

車内のお客さんもスリリングな光景を撮影してました(笑)

本当は、無料で配布される天燈を上げようと思っていました
が、どこで配布されるのか人が多すぎて分からないので諦
めました weep
100元 dollar 払ってピンク色のを空に上げました happy02 upup

小雨と帰りのラッシュが心配になり・・・途中で帰ってきまし
た~sweat01 中国語が達者だったらなぁとこういう時に思いま
sad downdown

|

« Feb-Mar'10 台湾旅行③ | トップページ | Feb-Mar'10 台湾旅行⑤ »

台湾」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Feb-Mar'10 台湾旅行③ | トップページ | Feb-Mar'10 台湾旅行⑤ »