« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

世間はGW??

ちなみに~わたくし、暦どおりの勤務ですsign01

P1001988

こんな upwardrightupwardright 季節ですね~ sun  お散歩日和です wink good

P1001989 P1002003

夙川で・・・待ちぼぉけぇ~ coldsweats01 川沿いや住宅街を探検
探検~ notenote budtuliphousehousehousetulipbud

P1001990 P1001996

P1001991 P1001992

P1001994 P1001993

第一目的地 『ameen's oven』 でランチです restaurant
どのパンも美味しい~ breadheart04

P1002011

高い dollar のは、美味しいからしょうがないっ sign02

| | コメント (0)

とうとう爆発してしまいました(涙)

ここ数週間・・・耐えましたが、昨日は蓄積していたものが
爆発してしまいました bomb

普段から、涙を流すのはフェアーじゃないと思っているの
ですが ・・・ 悔しくて、悔しくて ・・・ 涙がこぼれてしまいま
した~ crying

もちろん、涙流しながら・・・ずーっと、言いたいこと言い続
けていました・・・負けません。後輩や部下達を守らないと。
もちろん、自分のことも。

久しぶりに泣いて、頭痛 thunder
珍しく、お風呂も入らずに寝込んでしまいました bearing

さぁ~、明日からどう挑もうか・・・。

察しのいいaa heart02 いつも loveletter ありがとう upup

| | コメント (4)

トマトの中身

P1001985

「トマト」と言っても野菜のトマトじゃなくて、トマト型の容器
に入ったコレ upwardleftupwardleft 何でしょう~ sign02

容器をひっくり返すと、そこにはハングル文字・・・gawk もち
ろん、読めん(笑) search

韓国旅行のお土産にりんりん様から戴いていて、「美白」
というキーワードは覚えてたんだけど、どうやって使うん
だっけ wobbly ??

とりあえず、手に塗ってみる・・・白くなった気がする(笑)shine

でも、ちゃんとした使い方調べたほうがいいかなぁ~と pc
検索・・・洗い流すヤツでした coldsweats01  使用方法は正しくネ up

★★ トマトクスブライトニングマスク
これが今話題の美白アイテム。ナビ友もこれを買って、目に見えて白くなってびっくりしたとか。こちらは新鮮なトマト抽出物成分と植物性有酵成分が含まれ、皮膚の沈静、ホワイトニング効果が期待できるスペシャル酸素バブルマスク。リコペン成分が毛穴の中の老廃物・毒素を除去し、ビタミンと無機質成分で角質を除去、さらにトマト中のロティン成分が肌を落ち着かせ、最後の仕上げはマチチョンエキスで肌の水分を調節します。
使い方:洗顔後に水気を取り除き、適当量を手に出し、目と口の周りを避けて肌のキメにそって優しく顔全体に塗ります。3~5分後にぬるま湯で洗い流せばOK!

ソウルナビより http://www.seoulnavi.com/shop/2260/article/

あぁ~韓国行きたい・・・昨日からしつこくてゴメンなさい。
上司に「月末休むのはなぁ~ 」と渋られました crying down
根回しちゃんとしてるのにぃ・・・sweat02

| | コメント (2)

ケツメイシ / 旅人

最近の自分的テーマソングはケツメイシの『旅人』note

旅だって 一人になって 踏み出して 孤独になって
鳥のように 自由になって 丘に立って 風に吹かれて
あきらめずに ずっと歩いて
あきらめずに ちゃんと笑って行こう
僕だけのありのままの旅へ

P1001984

旅にでも出ないと・・・やってられないかも gawk

| | コメント (3)

体調不良・・・

3月のストレスのせいか crying 、4月の気候のせいか snow 、は
たまた会社 building でのストレスのせいか、新しく通いだした教
習場 car のせいなのか・・・ 原因はよくわかりませんが、身
体の弱いところにしわ寄せがくるもんです sad sweat01

私は女性的ところに表れました・・・ bomb

病院に行くには基礎体温とか測って持っていかないといけ
ないし、もしホルモン治療とか言われると・・・あの辛い日々
が再びです hospital

もう少し様子をみようと思います。婦人体温計どこにあるか
なぁ・・・何日間か記録してくれるヤツ買おうかなぁ gawk
(寝ぼけて測った体温忘れちゃうんだよねー wobbly )

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

婦人用電子体温計 プチソフィア 
ニシトモ BT-14W
管理番号  90112-2~90616-52
参考価格 4,725円 (税込)
U-MAX価格 2,380円 (税込) 送料別

| | コメント (5)

ケータイ料金節約

我が家は phoneto ドコモユーザーなんですが、通話料金節約
の為に moneybag 金券ショップで「モバイラーズチェック」カードを
購入していました good (前払いのプリペイドカード dollar )

Pict_01_01

例えば・・・
額面 \3,000 ⇒ \2,760~\2,850 で購入

8% ~ 5% OFF となりますね wink good

しかーし、2010年3月31日で販売終了 end するらしいの
です weep downdown 最近では、この「モバイラーズチェック」
売り切れていることや価格が高いことが多いです bearing

最近の底値は・・・\2,820-・・・大阪調べ shock

姉ファミリーとかの分も購入するので、10枚ぐらいを毎
月購入しています moneybag 年間にすると~いくら節約になっ
ているのかなぁ~ dollardollardollar

チリも積もれば山となる fuji  コレ無くなると損した気分
だよぉ~ sweat01

| | コメント (2)

映画でぃと

映画でぃと

レディースDAYに映画館に行くと混むので、会社の福利厚生を
使って「前売り券」買いました(*^-')b りんりん様と映画デート heart04

前編を映画館で観て数ヶ月・・・やっと後編 movie 観に来ることが
出来ましたー(*^o^)/\(^-^*)

パリ、また行きたくなりました♪ airplane dash

もっと『のだめ』観たかった。これで本当に fin ?? 寂しいなぁ crying

| | コメント (2)

登山女子

P1001980

会社でもらってきたフリーペーパー memo に「fuji登山女子virgo
の記事を見つけましたnote

何でも形から up な私なんで、いいなぁ~いいなぁ~と写真
を眺めてしまいました eye

足首をすぐに怪我しちゃうので hospital、靴は買わなきゃいけな
いのかなぁと思っています catface shoe マスト。
(ランニングシューズあれ以来履いてナ~イsweat01)

こないだ1人でプチ登山 fuji した時に、父が「独りで山登っ
たら、自殺する人と間違われるからヤメテ・・・ punch 」と言わ
れました。

登山に興味ある人、このブログにと~まれ (笑) good

pc 『山リータ 女子のための登山応援サイト』
http://www.yamarita.com/index.php

| | コメント (2)

残念 無念

来月のGWに企画していた『 潮干狩り wave & BBQ taurus 』です
が、予定の日の潮が良くないってことで『潮干狩り』は中止
となりました bearing downdown

すごく楽しみにしてたのにぃ~、うぅー crying

肝心の car 教習所の方ですが、GWは休みなんだってー gawk
会社休みだし、連日通ってやるぅ~ punch と思ってたんだけど
予定通りには行きません。。。sadsweat01

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今日は楽しくお仕事しました note 所長にもなんだか分からな
いけど、褒められました up 久しぶりに寄り道したい気持ち
になりましたshine 今まであんまり気付いてなかったけど、寄り
道ってパワーがある時でないと出来ないんだねぇ~ wink

| | コメント (2)

結婚式場?

目黒で研修を終え、向かった先は親睦会会場 crown
すごい所でした~ coldsweats02

歴代総理(A部総理まで)は来られているそうで、いろんな
歴史を垣間見られる建物でした sign03

しかも、結婚式をするような天井の高い大広間・・・貸切。

P1001972

テーブルを担当してくれるスタッフの方も知識豊富で、こ
んな珍しい会場に来てしまった私達に色んなお話を披露
してくれます confident ・・・私、歴史苦手なんで・・・チンプンカンプン
な所多し・・・ですがsweat01

P1001973  P1001974

おちおち話を楽しんでいる余裕は無く watch 我ら大阪組は
bullettrain の時間を気にしつつ、スピーディーに食事 restaurant 

P1001975

みんなまだメイン食べてるのに、デザート出してもらいま
した cake pig  ホント、慌しくてゴメンなさい weep

東京の方には「たこ焼き」や「お好み焼き」の話がウケま
すね flair まぁ~我が家には「たこ焼き器」無いですケド。  

P1001977  P1001976

超ダッシュで runrun sweat01 新幹線のホームへ bullettrain
Kioskで「東京ばな奈」だけ買えました moneybag
乗り遅れなかったのは、乗り口まで入場券買って見送っ
てもらえたからかなぁ~ coldsweats01 東京駅はデッカイから、品川
がいいですぅ wink good 

いつもは、「電話 telephone」「pc mailto」「telephone 会議」で接することが多
いのですが、まだ見ぬ方にご挨拶出来て良かったですup

| | コメント (0)

富士山

富士山

なんかテンション上がるんだけど。
なんでかなぁ〜(*^ー^)ノ♪

よっ!日本一!!

| | コメント (2)

'10/04 定例会 @心斎橋

airplane チーム台湾のオフ会 ~定例会~ が心斎橋で楽しく開
催されました happy01 paper

今回は、初めまして~shineのAちゃん virgo もいらっしゃいまし
たー note   思ったより年上だったんでビックリしました coldsweats02
同じぐらいの年齢かと思ったのにぃ~ 羨ましぃ upup

P1001967

先月 airplane 台湾に行った時に買った“東方美人茶 japanesetea ” を
お配りしましたが present 、みなさんからはもっといいものを
たくさーん戴きました heart04 謝 謝~ lovely

カレンダーは11月がお気に入りです wink good
お手製の色々、みなさん技術力が高い fuji
各地の名産品 delicious restaurant 美味しいです pig ショウタニ、デビ
ューです clover  好吃 heart02heart02

恒例の「プレゼント交換 present」が終わると、ランチ delicious restaurant
今回はイタリアンビュッフェです pig

P1001965  P1001966

bさんにデザート貰ったので、アイス2個食べました pig
いつもながら「アッ sign01 という間」のランチタイムです watch

喋り足りないので、○○○カラへkaraoke

20%OFF になるカード持ってますから moneybag、全員で移動。
1曲も歌うことなく、みんなで心置きなくお喋り virgovirgovirgo
気持ち良く帰ろうとしたら、異常に高い料金を請求され
ました・・・もちろん、猛抗議 punch 返金されました dollar

みんな頼りになります good 次回もヨロシク smile scissors

| | コメント (7)

新しく始めたこと

P1001963

car dash 教習所に通い始めました~ clover 辛い辛い早出当番
が終了したので、やっとこさですsign01

今朝 sun 二度寝してしまい、アワアワしながら送迎バス bus
に乗り込み、Go to school sweat01

土曜の朝だけに sign02 めっちゃ人多いやん downdown どこで何す
るんだか。。。 coldsweats02 無事に入学手続きを終え memodollardollardollar
室へ~ run ・・・やっぱりですが、若者だらけ shine 眩しい wobblyshine

ドッキドキー heart01

よーく分からない教官の質問は笑顔でかわしました happy01 アホ(笑)

ビデオ観てる時、お腹なって集中できなかったんだもーん bearing
それにしても、適正テスト・・・落ち込むぅ gawksweat02 なんかテキパ
キ問題解けなーい pencil 職業柄、間違っちゃーいけないとかよく
確認しないといけなーいって身に染み過ぎててさぁ~ sad dash

初日からこんなじゃ~自分でも先が思いやられる crying

さてさて、car に乗る方の予約取りましょう ・・・ と思ったら ・・・
自分の通える時間 watch では~ pc 「えっ sign02 5月ですかい wobbly

やっぱり、仕事終わってから~となると平日は1時間だけぇ。
そうとう時間がかかりそうです。。。しかもドン臭いこと間違い
ナシなんで typhoon

もうひとつ始めたことが、ツイッターです phoneto twitter now note

中毒にならないように気を付けます happy01 ヴィッセル神戸サポ
つながりを作るためなんですが、まだフォロワーは1人だし
使い方がイマイチ分かりませーん smile paper

(ツイッターやってる人、教えてくださーい Help me good )

このブログにも知らない間にツイッター機能付いてるし・・・
だからって、どう使うかも分かりませんけどぉ~ (笑)

| | コメント (4)

東京に転勤???

Σ( ̄ロ ̄lll) マジっすか sign02 > > > > To tokyo bullettrain dashdash

P1001957

とある日のおバカ親子の会話 sign03

私 「東京に行くことになったsign04sign01

母 「何しに sign02

私 「仕事。。。」

・・・この短い会話で母は、東京転勤 building と思ったらしいので
coldsweats01 というのも、4月から私の会社は更に大きくなりました。
ついでに、ホールディングスが新聞で「本社が○○から△△
に移転、拡大」といいタイミングで見たらしいのです book

ちゃいます、ちゃいます coldsweats01 (笑)

東京出張 ですよぉ~ note 東京転勤、無くは無いけどねぇ sweat01

(月曜が研修日なので、金曜の夜から Tokyo Life heart02 だぁ~
と企んでいたら、上司に「ちゃんと安全に後輩も連れていくん
だぞ~punch 」と。。。あぁ~計画は白紙に memo しかも日帰り down
しかも、親睦会が準備されてまして・・・終バスぎりぎり帰宅が
決定 beer まぁ~楽しい東京メンバーなんでいいんですけどぉ
自由時間が無い~ wobbly )

最近よく上司に「いつまでもここにはおられへんゾー」とビビら
されています bearing 団塊の世代が続々と定年を迎えるからデス。
今年度に入って本格的に管理職の仕事が引き継がれてきて
ます sad しかも、ステップアップもステップアップ up 3階層上
の上司の仕事がドドーーンと wobbly sweat01
めっちゃアレコレしなきゃ~thunder 私の今の仕事もやりつつだよ
ねぇ~sweat02 そうだよね~sweat02sweat02 今年の課題は重っ pigpigpig

3階層上の上司は1階層上の仕事が・・・この動きは、近々誰
かが「異動になるのでは。。。shock」と私達の間で専らのウワサ
です typhoontyphoontyphoon

去年の成績も開示されまして、まずまずの評価で「ほっ heart02
しかし、ヨソで私やっていけますかぃ~(笑) sign02 私が異動 sign02

| | コメント (2)

失敗から学ぶ

「失敗から学ぶsign01

先日の仕事の件ですが、お互いにいいきっかけになりまし
memopencil ご本人も今回ばかりは猛反省しているようで、こ
の先どう対処して行くかは、私も一緒になって「この人にと
って最善策」は何か sign02 を考えようと思います paper

そして、周りの子たちにもいい刺激になりましたthunder

「失敗から学ぶ sign03

自分のことです。浮き沈みが激しく、自分でもどうしたもん
かと悩みます。でも、しっかり修正してくれる人がいました。
とても有り難いことです。いつまでも周囲の人に迷惑かけ
てばかりいちゃいけないんだけど・・・ sweat01

カラ元気でも、元気で頑張らなきゃ scorpius

P1001949

昨日は母の誕生日でした birthday 阪急百貨店で tv 『ぷいぷ
い』の限定弁当を買ってきて欲しいと言われましたが、朝
から整理券を配るような品らしく・・・断念 coldsweats01

夕方6時からの限定販売ケーキ・・・阪急リニューアルの
時から行列で買う気が起こらなかった「太陽のスフレ」の
行列が短かったので、並んで待って、これを買いました present

でも、姉も「桜のロールケーキ」を present してたので、15日賞
味期限の私のケーキは今日に延期されました pig

P1001950 P1001959 

upwardrightupwardright 食感のすごーく軽いスフレチーズケーキです shine

別のプレゼントは pc で発注中 up 喜んでくれるかなぁ wink

| | コメント (2)

反省

色々 ごめんなさいm(__)m

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

| | コメント (0)

裏切られるということ

疲労の上に疲労・・・こんな時期ってある。。。bearingsweat02

仕事を任せるsign01 これって簡単なようで難しいsweat01
「チャンスを与えて成長させたい」上司を説得して、仕事を
任せた・・・。この頃は仕事への「やりがい」とか「自信」とか
付いてきたんじゃない sign02 とやらせて良かった~なんて話し
たりしてたんだけど。。。そうそう人は簡単に変われないの
かもしれない downdown

ドカーーーンとデッカイお粗末な仕事をされた。。。thunder

はぁ sad dash

ミスは起こりにくいようにと色々仕込んであるんで、大事に
なる前に “発見” 出来るようにしてあり大丈夫なんですが
・・・事情を聞いて・・・呆れるしかない有様 weep

分かってるフリは見抜けないからヤ・メ・テー shock
応用力無いんです、成長してなかったんです。

上司の「任せてもいいけど、全て信用するな。裏切られるゾ」
という言葉を思いだしました gawk
流石、歳の功・・・言葉に重みを感じます。

ハイ、肝に銘じます m(_ _)m

| | コメント (2)

ほろ酔い

サッカーの試合の後、友達の彼氏さん達と合流 rain

P1001936  P1001937

私以外、神戸市民ではないので・・・市役所の展望台に
ご案内~ happy01 paper 何だか天気は良くないけれど、大きな
客船の出航が見られました ship  (展望台無料 moneybag )

昔、誰とここに来たんだっけなぁ~ lovely とか思いだしたり
してぇ heart02 (笑)

P1001946

6時から念願の「神戸・近藤亭 Quiche-ya」に行ってきまし
upup この時間は Bar Time です winebeer 

P1001938  P1001939

珍しいですよー heart02 私、スパークリングワイン飲んでますsign01
1杯で、もとい1口で・・・ゲラゲラ、ムフフフゥー smile 簡単に
酔っ払えます(笑) happy02

P1001940  P1001941

P1001942  P1001944

1品1品、美味しくて・・・ニヤニヤ幸せな時間でした restaurant
どのキッシュもそれぞれに美味しくて、全部制覇したいなぁ
という欲望が湧いてきちゃいました upup

P1001943  P1001945

他の飲める口の方々は色んなワイン wine 試してましたshine
いいなぁ~ heart04heart04  お子ちゃま口の私は見てるだけぇ。

| | コメント (4)

性格が豹変するほどです

P1001924

今、世間で話題の Y牛(並)つゆだくをテイクアウト taurus restaurant
お日様が sun 暑くて暑くて・・・半袖でも良かったかも~と
思うぐらいの日差しです wobbly sweat01 

P1001927

負けは続いているものの、何だか悪い状態ではないの
で、毎回もどかしい思いをしていますsign01 今日こそは絶
対に「勝つ」よね rock

P1001930  P1001929

相手は遠路遥々「山形」さんです bullettrain 知ってる選手が
全くいませーん sweat02

P1001935

結果から言うと、「負け」ました crying
しかも、ボロ負けっていうか・・・もう応援出来ないぐらい
の酷さです annoy ボールを持っても期待できない・・・ホン
トそんな試合内容でした annoyannoy

あんまりプンプン怒ったりしないタイプですが、今日は
性格が変わってしまうような・・・あぁ~思いだしたくも
ない・・・そんな試合でした downdown

生まれ変わってくれーーーーsign03 それだけです despair

| | コメント (2)

大漁、大漁

大漁、大漁

父!やるぅ〜 ^_^)/▼☆▼\(^_^)

『鯛』大漁♪

ショーツのアルル

| | コメント (2)

山登り

ホントは先週に予定していた “坂登り” 兼 “お花見 cherryblossom ”を
今日決行~ run 春のポカポカ陽気 sun なんで、今週にして
「正解 happy01 flair 」かなぁ~ note

春色の服装をコーディネートして、denim の下にはマラソンの
時に着用したスパッツを up 帽子と春用のストール、白い
ハイカットスニーカー、ヒップバックには水と汗拭くシートshine

日焼け止めも・・・さぁ、出発~ sign03

P1001898  P1001899

upwardright ここの分岐点に辿り着きたかったんだけど、住宅街で
迷子になっちゃいました~ coldsweats01  おじいさんに道教えても
らっえて良かった(笑)

山の上の神社までゼーハーゼーハー言いながら登りまし
wobbly sweat01 少年達と同時に到着 happy01

P1001900

手を清めて、神社でお参り wink good 
cherryblossomcherryblossom まだ大丈夫でした heart04

P1001903  P1001904

ちょっとこの狛犬カッコイイでしょ sign02

当初の予定ではこの神社をゴール地点と思っていたので
すが、登山スタイルのみなさんが続々と上から降りてくる
ので・・・「登ってみた~い」欲が smile upup 更に上へsign01

だんだん “坂登り” じゃなくて “山登り fuji ” になってきちゃ
いますよー coldsweats01

P1001920  P1001921

見下ろす街並み・・・ボーッと出来ていい感じです heart02
オウムを散歩 ?! させている人がいたので、一緒に記念撮
camera させてもらいました chick

P1001905  P1001907

道ですれ違う人と山ではご挨拶 happy01 paper 「コンニチハー」

P1001912  P1001914

誰もいない細い山道・・・イノシシに注意です danger
別にゴール地点を決めていないので・・・どこまで行けば
いいのか、自分でも分かりません(笑) sweat01

どっちに行けばいいのか分からなくなった分岐点で引き
返しました run

P1001915

お1人様登山は私だけでは無かったよ~ん clover
下りは急いでるわけではないのに、タッタッターと coldsweats02
止まらない~ run dash  膝に悪そぉ~ downdown

(Kチャンお薦めの山用の靴、買わないとイケナイノカナーsweat02)

次回は誰かお付き合いくださーい notes

P1001922

姪っ子たちが我が家に来ている mobilephone ってことなんで
お土産に「はらドーナッツ ◎」を買いました present

8人で晩ご飯・・・ご飯前に姪っ子たちがマッサージ
してくれました(笑) lovely

| | コメント (5)

似たもの同士

お友達のお誘いに乗って外食です night restaurant

「オススメの店を案内して~」と言われて・・・悩む catface
そして、パワー不足の時に行きたくなる鶴橋のお店に予約
して行ってきました heart02

早出当番が祟ってか(6時前に家出たりするんですよー当番
の間中。。。shock 家が遠いから仕方ないッス)電車の乗換えを
間違った downdown

本当なら1回の乗換えなのに、3回も乗りかえるハメに wobbly
ドジです。。。dash 早めに着くつもりが約束の時間ぴったりに
着きました subway  お友達も同じ電車でした good 息ピッタリ shine

P1001894  P1001895

久しぶりの「サムギョプサル」(三枚豚の焼肉)や大好きな
「チャプチェ」(春雨の炒め物) restaurant

P1001896  P1001897

「海鮮チヂミ」も注文 pig いっぱい食べて、いっぱい喋りま
した happy02  前から知ってたけど、共通点の多い私達(笑)
話ながら盛り上がる、盛り上がる note そして、私の話に感
情移入し過ぎて・・・涙してくれました weep  泣かせる気は全く
ないよぉぉぉぉ bearing  たくさん、たくさん「ありがとう」。
(失恋話で泣かしたのでなく、もう1つのanother story mail の方)

ノリノリで2件目 cherry いつものコース sign03 韓国料理 → パフェ
の定番コース wink この数時間 watch 癒されました clover

| | コメント (2)

新入社員

うちの部には shine 新入社員 shine は居ないんだけど、新入社
員の見学部隊 virgovirgovirgovirgovirgovirgo がフレッシュ clover な空気を運
んでやってきました~ happy01 paper

eye 見学だけで、案内は必要ありません」と言われていた
のですが、、、急遽「(私指名で)少し説明お願いします」とsweat02

や ・ っ ・ ぱ ・ り ~ ぃ  runsweat01sweat01

急な事でしたが、ちゃんと案内と説明出来ましたnote

逆に、真剣な眼差しでメモしながら bookpencil 聞いてくれる姿勢
とか、新入社員独特の緊張感とか・・・気持ちのいい子たち
でした heart02 1ヶ月後も、3ヶ月後も、1年後もそんなキラキラし
てる貴方たちshineに再会したいなぁ upup と思いました good

そうそう、今はこんな私ですが新入社員の頃が私にもあり
ました heart04

まぐれで、トップ成績入社だったのか coldsweats02 新入社員代表の
挨拶を緊張し過ぎて “カミカミ” でやりました shock っていうか
代表の挨拶を自分がすることに寸前まで気付いていなか
ったおバカさんなんです down 通勤だけでも手いっぱいだっ
たから bustrainsubwaybuilding 県外通勤ですから sad

あの頃、今のこんな姿を想像してなかったなぁ~(笑)

・・・副社長を言いくるめちゃおうみたいな、この口 kissmark
上司に「いつも騙されているような気がする。。。」と言わせ
てしまう この口 kissmark ・・・悪いことしてるんじゃ~ないですよflair
率直な現場の意見をお伝えしているだけ~ smile

まっ、

新入社員を見ると姿勢を正したくなっちゃう sign03 いい刺激
です wink

| | コメント (0)

ご褒美に白いシャツを

菊池京子の「TOKYO BASIC」

先日たまたまつけてた tv テレビで観たのが『情熱大陸』
そこで紹介されていた方が“菊池京子”さんでしたsign01

カリスマスタイリストと言われているらしく、初耳でしたear
だって、美容室でしかファッション誌 book 見ること無いんだ
も~ん(笑)

しかし、最近よく目にする「バレエシューズ」などトレンドア
イテムを発信した人と聞くと・・・そこいらに履いている女子
見るし、たくさんの種類がお店に置いてある flair 私のシュ
ーズアイテムの中にもしかり smile sign03

なるほど、すごい人なんだなぁ~と納得 shine

この番組を観たせいか、春めいた気候のせいか、気晴ら
しのせいか・・・前から欲しいなぁと思っていた「白いシャツ」
を購入 note  プチプラ可愛い版とちょっと高級カッコイイ版
をチョイスしました lovely

P1001893  P1001892  

ちょっと高級カッコイイ版にはエライ高いベルトまで買って
しまいました happy02 moneybag ご褒美、ご褒美・・・何の sign02sign02

う~ん・・・これからも一生懸命仕事に頑張る自分への present
ってことにしておこう smile upup

 

| | コメント (3)

サザエさん

超恥ずかしかった~ crying

会社帰りに地元駅のスーパーでお買物 \300- ・・・これを
レジでお支払いしようとしたら・・・ sweat01sweat01sweat01

moneybag 財布が無~い~ coldsweats02

会社に忘れてきたみたいです bearing typhoon まるでサザエさんな
光景でした downdown

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今日、友達が本を貸してくれました book book book

エッセイというやつをあまり読まない私ですが、恋愛系の
エッセイでした virgoribbon
自分で手にした事もないジャンルです。。。(笑)

(人の経験で教えられることより、自分で学んで分析して
自分を知るということが大切だと思っているので、「人の
受け売り」をそのまま読んでもなぁ~と思っていたからか
なぁ sign02 )

あっちゅう間に1冊目を読んでしまいました。。。結構な活
字欠乏症だったのかなぁ coldsweats01

「うんうん」、「そうそう」と思うこと書いてありました memo
たまにはこういうのもいいか flair

| | コメント (4)

パリジェンヌな午後

先週から話題持ちきり heart02 の・・・うちらの中でだけど flair
・・・阪急百貨店の『フランスフェア 2010』 airplane で出店してい
る「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」のイートインコーナー cafe に行
ってきました happy02 scissors

P1001889  P1001888

「プレイエル&紅茶セット」 \1,101-
「アイスクリーム盛り合わせ(チョコレート・キャラメル)」 \1,050-

贅沢でしちゃいました pig note

やっぱりフランス行きたいなぁ~ airplane dash 誰と行く sign02sign02

P1001890

自分ばっかり美味しいもの食べるのも気が引けるので
先日完売していた「阿闍梨餅」にリベンジ moneybag・・・今日は
買えました up これまた美味しい catface good

| | コメント (0)

愛知県豊田市へ

「キット勝つsign01」・・・今シーズン初のアウェイ観戦です soccer
朝から busbus バスに乗り込み、愛知県を目指しますnote

P1001874  P1001877

ぽかぽか陽気 sun の車中で、「KitKat」戴きました present
三ノ宮経由で、一路 “トヨタスタジアム” へ wink

vs 京都戦 soccer の映像を観ながら tv ワクワクドキドキ heart04
時間どおりに watch スタジアムに到着 up

P1001878 P1001881

初めて来た “トヨタスタジアム” はスゴイなぁ~ shine と素直
に感動 happy02 観やすいです good
(カップフォルダーがあれば言うことナシ)

P1001885  P1001882

観客数は・・・1万7千人以上 geminigeminigeminigeminigeminigemini sign03sign03
しかも、ほとんどの名古屋サポーターはゴール裏に集結sign01
圧巻です eye

ヴィッセルサポーターも多く駆けつけました motorsports motorsports motorsports

P1001886

相手チームは格上ですが、ゲームが出来ていないという
訳でなく・・・セットプレーからの2失点 downdown

もどかしいですが、頑張ってくれると思います soccershoe
最後もブーイングではなく、「ヴィッセル神戸sign01」のコール
で選手を見送りました shine 選手たちにも伝わっているハズhappy01

pc http://www.vissel-kobe.co.jp/index.html

night 温泉に行きました spa 調子に乗って長湯&塩サウナ
を堪能 heart02 水分補給があまり出来てなかったせいか、長風
呂のせいか、ちょっと目が回ってしまいました typhoontyphoon

でも、肌が少しツルツルになった気がします shine

| | コメント (0)

神戸岡本・摂津本山

今日もかなり働いた~ shine 明日も活動的にお休みを過ごす
べく準備、準備 notenote

予約できない『はらロール』のためにダッシュでJR traintraintrain
に乗り込み・・・乗り換え・・・摂津本山へ run sweat01

やはり神戸岡本sign01学生の街なので歩いてる人が若いワ clover
自分自身が学生時代に「摂津本山」に住んでいたのが懐か
しく思いだされます (笑)

P1001868  P1001871

先月に岡本に来た時は、『はらドーナッツ』を買って帰りま
した present 今回は「ロールケーキ」です smile scissors  お店に来るま
ではロールケーキを1本買おうと思ってましたが、カットの
だと、色んな種類があるので ・・・カットのを 4種 5個 を買
いました~ moneybag

・はらロール
・いちご
・きな粉
・抹茶

P1001872 ←リスの絵が可愛い heart04 

P1001869 ついでに、南側へ chick 

P1001873

『パニフィチョ シベリ』で久しぶりのパン買い breadbreadbread
明日の遠足用にねぇ~ happy02 upup

『PANIFICIO Sivelli』
house 神戸市東灘区田中町1-11-20
clock 8:00~20:00
sleepy 日曜休み

| | コメント (3)

結婚記念日

4月1日は両親の結婚記念日 shine
(なぜに嘘の日 sign02 に結婚したんだろぅ coldsweats01 毎年思う。。。)

まっ、おめでと~ wink good

明日、ケーキ買って帰りまするぅ birthday

P1001860  P1001861

P1001862  P1001863_2 

お呼び出し (笑) がありまして、久しぶりの外食 restaurant
胃袋に優しそうな“蒸し spa 料理” note

『蒸し料理専門店 mus』
http://www.mus-osaka.jp/index.html

今、mus一押しのバームクーヘンを食べて育った蔵尾
ポーク pig から作ったハムを使ったメニューも食べてき
ました delicious

| | コメント (2)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »