« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

下山後のご褒美

山の食事は「カレー」が定番 coldsweats01 sign02 って勝手に思いこんで
いますが、疲れた時はスパイシー thunder なものを私達も欲し
ました upup

以前に芦屋川のタイ料理店に行きましたが、そこの姉妹店
に行ってきましたー delicious restaurant

「風吹岩」まで行ったので、予定より下山時間 watch が遅くなっ
たので、まだラストオーダーになってない店でないと confident
あと、登山の服装なので・・・こ洒落すぎたお店には行きに
くいんですよねぇ sweat01

P1002133  P1002134

生春巻き(スウィートチリソースがgood)
トムヤムクン(タイの代表的なスープ、やみつきな味)

P1002136  P1002137

トートマンクン(エビのすり身揚げ)
青パパイヤのサラダ(辛さが後からきます)

P1002138  P1002139

プーパッポンカリー(カニと卵の炒めものカレー風味)
かぼちゃのケーキ(サービスしてくれました present )

ランチ sun ・・・とは思えぬ程のオーダーをして wobbly 、一気に
食べました~ happy02 (実は1品、写真撮り忘れました camera)

食後は雑貨屋さんやドーナッツ屋さんで買物を楽しみまし
happy01 scissors ご褒美ランチの目標があると、登山も更に楽し
みになりますよ wink good

| | コメント (2)

珍道中な登山デビュー

阪急岡本駅で待ち合わせ traintraintraindash いい天気 sun なんで
ショートパンツ&レギンスにしました note

靴が地味なんで、ヒモを変えようかなぁ~ wink flair

P1002121  P1002123

朝の岡本駅は同じような登山仕様のおじ様方がいらっし
ゃいました eye 出発が upwardrightupwardright 同じ時間だったので、安易
に「付いていけば登山口に行くよねー good 」とお喋りに夢
中で・・・アレ sign02 ・・・同じ入り口から登る人じゃぁ無かっ
coldsweats02  (笑)  まぁ、いいっか~。

地図を確認して、ルート変更 book

P1002124  P1002126

いい感じの山道でした xmasxmasxmas 途中、イノシシにも出会
い、超ビビッタ~ coldsweats01 ヘビじゃなくて良かった good

P1002128  P1002130

ルート変更して、コースをショートカットしてしまったので
時間など余力が sweat01 調子に乗って「風吹岩」にも行って
きました upup ここには、すごくたくさんのハイカーがい
て「どこにこんなたくさんの人がいたん coldsweats02 ?」と思うくら
いの賑わいでした wobbly

P1002131  P1002129

ハイキング感覚だった前半のコースだったけど、ここま
で来ると少し登山気分です lovely scissors

今日は、新しく買った shoe 慣らしが出来ました heart02 全く
問題なくて安心 note 服はやっぱり「化繊 t-shirtdenim 」にしない
といけないなぁ~sweat02と思いました。 汗をたくさんかいて休
憩した時に、汗が冷たくなるのを実感しました danger

さぁ~、次はどこへ行こうかなぁ fuji 

| | コメント (0)

スパークリングワイン

今日は、仮免の検定試験でした car dash

「みきわめ」が pass になってから、日にちが空いたので少し
不安でした shock それでなくても、下手っぴぃなのに(笑)

仮免前テストの時は、memopencil テスト勉強したけど・・・試験範
囲が同じだという気の緩みで、「復習朝やればいいやぁ~」
と横着かましてしまいました sweat01

大学生の女の子と10歳ぐらい年上のママさんと私の3人組。
技能は3番目でした three

みんな何やかんやで、クランクなども楽々クリア shine それを
見てたら・・・余計に緊張して来ました・・・自分だけ失敗した
らどうしよ~って coldsweats02

普段、曲がる時など「大回りになってるよ typhoon 」って注意され
てたのですが、今日は1ヶ所「小回り」になっちゃって車がち
ょこっと斜めで停車し無いといけなくなっちゃって、センスな
いなぁ~ wobbly と自分で思いました(テンパリ過ぎ)。

こんな感じでしたが、技能は合格 upup 続けて行われた学
科テストも「100点」で合格 bell

無事に『仮免許』取得できました happy01 note

P1002120

夕方から船旅 ship 仲間と『タコパ』 beerrestaurantbar

気分が良かったので、差し入れは「スパークリングワイン」shine
自分への祝杯も兼ねました winewinewinewine

普段あまりアルコールを飲みませんが、甘すぎず飲みやす
いものでした smile scissors

| | コメント (4)

ティータイム

P1002117

なんか久しぶりな気がするぅ upup 
こんなティータイム cafecake するの lovely

ガールズトークに花咲かせました tulip (笑)

P1002118  P1002119
pc 山登りはじめました

本屋さんで、登山エッセイ&地図を買いました book
そして、登山女子が増えるように布教活動 sign02 しておりま
smile (笑)

こだわり名品館EGS本舗

| | コメント (2)

翼くん

漫画 book 「キャプテン翼」 soccershoe の主人公は “翼くん” shine
ヴィッセル神戸のDF15も “翼くん” flair

P1002116

ヴィッセル神戸の『アッキー&翼』の翼くん・・・大屋翼。
神戸のクーポン雑誌「Recipe 2010/6月号」で取材を
受けていました up 文章読んで、うふふっ happy01 と微笑ん
でしまいます note

ピッチで runsoccerrun 『アッキー&翼』のコンビが早く観て
みたいなぁ~happy02

ヴィッセル神戸

| | コメント (2)

登山予定

登山用のグッズ shoedenimt-shirt を徐々に増やしているので、とっ
ても山 fuji に登りたいのですが ・・・ 教習所通いもあるの
で、中々週末の予定が空きません weep downdown

でも、今週の日曜・・・「空いた」flair と思った瞬間に友人へ
loveletter 送信 phoneto

登山未経験者を誘ってアウトドアショップ巡り upup

私のプランに乗っかってくれる方々をGET wink good
買ったばかりの靴 shoe をやっと試し履きする機会がやって
きそうです happy02 scissors

P1002112  P1002114

登山女子 virgo のファッションチェックと「六甲山 fuji 」のコー
スチェックをするために、本を購入 moneybag
準備は念入りに smile 行く前から楽しまなきゃねぇ~ heart04

| | コメント (2)

愛媛土産

P1002110 P1002111 

四国全県に行ったことはあるけど car dash 、その中でもっと
も滞在時間が短いのが「愛媛県」です flair

ほとんど、通過程度です。。。

イメージは『道後温泉 spa 』と『ぽんジュース fullmoon』かなぁ~coldsweats01

「山田屋まんじゅう」・・・見たことあるなぁ~と思ったら、百貨
店に入ってるんだね wink paper

この upwardrightupwardright つぶつぶ入りの1Lのジュース note  美味しすぎて
一度開けると、すぐに無くなります smile

山田屋まんじゅう

ナジャ工房

| | コメント (2)

岡田JAPAN

勝ててない相手「韓国」との試合 soccer

気になりつつも、帰宅して restaurantriceball ご飯 delicious
なかなか母がチャンネルを変えさせてくれなーい tv sweat01

やっとCMになったので・・・うわぁ~1失点 shock sweat01

エライとこから観てしまいました down って言いつつ、car
泣く泣く行かなくては~ runsweat01

終わって送迎バス bus 内でワンセグ観るも、滲んでよくわ
かんない weep 変わらず負けてるのは確かなよう downdown

家に到着 house  ダッシュで tv 前へ。。。岡チャン監督が記
者会見してました typhoon  間に合わなかった~ sad

すぐにチャンネルを変えられて、母と一緒に『月恋』観まし
tv 試合のダイジェストは、ニュースで観よう。。。think

『月恋』内で、リン・チーリンの中国語を必死に聞き取ろう
としましたが・・・???でした(笑)

バスの中でも男女3人の中国人らしき人達がいましたが
ほとんど聞き取れませんでした。また bookpencil 勉強しないと
なぁ~ coldsweats01

| | コメント (2)

やっとこさ

別に希望したわけではありませんが、光 pc が開通しまし
たー coldsweats01 これで「光にしませんか sign02 」っていう telephone セール
スコールに追いかけられなくて済みます sweat02

大雨の中、光回線の工事の方 + プロバイダーの設定の
方が訪問してくれました house cardash

ご苦労様でしたー happy01 paper

光になったら断然速くなるんやろなぁ~と期待していまし
たが、「どうなん think sign02 」はっきりとは分かりませんsweat01

| | コメント (0)

台湾版 コヒプリ

pc インターネットでニュースを読んでたら、韓国で人気だっ
た『コーヒープリンス1号店』 cafe の台湾版ドラマ tv 『珈琲王
子台北店』がアリエル×ジェリーで sign02 sign02

ほんまでっか?

 

韓流は詳しくありませんが、この作品は観たことあるし好き
です heart04

コン・ユさんはこのドラマを撮影後、入隊し兵役を終えたみ
たいですねsign01 お疲れ様でした。日本には無い兵役制度。
想像がつきません。。。

Tc2_search_naver_jp
http://gong-yoo.jp/

| | コメント (2)

吐きそうなぐらい食べた・・・ shock

P1002105  P1002106

P1002107  P1002109

類友さんは同じテレビを観ていたようで、意気投合して
急遽ツルハシに subway 外で少し待たされ匂いだけで「お
預け」状態が良くなかったのか、肉・肉・肉・・・と止めど
なく食べ続け・・・エライこっちゃ~ bearing な状態になった
時には遅かった sweat01

そう言いつつも口直しにアイス食べた smile

| | コメント (2)

ホワイティー梅田の飛

P1001982

最近、大阪市営地下鉄の女性専用車両のラッピング広告
が「台湾観光局」で、扉の横に飛のピンク色のポスターが
貼られています flair

ホワイティー梅田の柱広告の所も衣替え sign02 してて、前の
花火バージョンからバイクバージョンに替わってました sign03

スーの時より飛の方が長い??

そう感じるのは私だけでしょうか sad sign02

| | コメント (2)

登山行きたい

P1002102

男女兼用のアウトドア用ショートパンツ買いました moneybag
夏に向けて楽チンそうなんで、登山用も兼ねて買いましたshine

それに合わせて紺色のレギンスsign01 あと、チェックのパンツ
も買いましたhappy01pc ネットで up

教習所通いがあるので、なかなか買物に行けないのです bearing
しかし、楽天市場で「プラチナ会員」となりました crown ので、優
mailto が届き、安く買うことができました wink scissors (送料0円heart04)

早くお出掛けした~い fuji

| | コメント (0)

アウトドアショップ巡り

教習所の予約が取れないのでオフ clover

ってことで、久しぶりにSHOPPING happy01 good

P1002103 P1002104

L.L.Bean』と『石井スポーツ』と『好日山荘』とハシゴして
きました run ホントは、モンベルとノースフェイス他も行き
たかったのですが、お使いもあったので諦めました sweat01

平日、火曜の夕方だというのに割りとお客さん geminigemini
いらっしゃいます wink 登山女子風の方もいらっしゃいま
したが、やはりおじさん・おばさん世代が多いですね flair

今日は、かわいい「登山用の靴下」を買いました happy02 up
mada in 加古川 の『ハリソン』のですnote ネットで見て
可愛いなぁ~と狙ってたんです scissors
『石井スポーツ』の店内でメンバーズカードを作ると即
5% off でした~ bell 送料もかからないし、安くなったし
実物の色を見られたし、行ってよかったです heart02

アイシーアイ石井スポーツ

| | コメント (2)

昨日のアサリ

一晩しっかり砂抜きされたアサリは料理されました delicious restaurant

P1002099 P1002101

しっかり蒸されました spa 好吃(ハオチー) scissors
なかなか身も大きく、ぷりっぷりぃ~ good

みんなのお手柄でーす up

************************************************

山渓オンラインショップ楽天市場店

中山渓オリジナル 【50%OFF】ラップスカート/BK/BG/S-M

| | コメント (3)

潮干狩り&BBQ

4~5月頃に行われる我が家恒例の潮干狩り wave

P1002091  P1002088

今年はいわゆる「潮干狩り会場」ではなく、普通の海です。
総勢10名でBBQしてアサリ探しですsign01
姪っ子たちは水着着用です wink
私の友達とその彼氏も初参加です heart02

P1002092  P1002098

普通の海なので、中々貝が取れません weep なので、砂浜
で貝殻並べてイジケ遊び smile

P1002093  P1002094

後半はみんなと一生懸命、貝探し当てました up
黙々と真剣に作戦立てながら貝を・・・ノルマあるんかよ~
と思うぐらい真剣に・・・探します scissors

P1002090

みんな色んなものを捕まえてきます smile (笑)

炎天下で部分日焼け sun 足は疲労で筋肉痛です hospital

| | コメント (0)

J1 第12節 ヴィッセル神戸vsセレッソ大阪

久しぶりに長居陸上競技場へ run J1に返り咲いた cherryblossom セレ
ッソ大阪との試合ですsign03 JR鶴ヶ丘の駅はいい感じに盛り
上げてますね happy01

P1002079  P1002078

チラホラとヴィッセルサポーターの姿も見られます eye
天王寺駅からユニフォーム着れば良かったかなぁ up
友達の弟くんも一緒に観戦ですnote

P1002080  P1002082

嘉人さんは元セレッソなんで、旬の香川真司選手と試合
前から upwardrightupwardright 先輩後輩で小バトル sign02 キットカットにお互
い「負けない」のメッセージが pencil

P1002083  P1002084

関西ダービーで盛り上がるのはもちろん、W杯でJリーグ
中断なんでお互い勝って終わりたいという気持ちなんで
気合が入ります punch

前節、3-0で快勝したヴィッセルは前半14分にボッティが
先制ゴール soccer でも、前半ロスタイム4分の表示・・・shock

そのロスタイムに2得点、奪われてしまいました cryingcryingcrying

しかも、元ヴィッセルの播chanと今が旬の香川真司に。
後半もセレッソがボールを持つ時間が長く・・・いい所が
なく、挽回もせず・・・試合修了 downdowndown はぁぁぁぁ dashdash

P1002086

弟くんが「出待ちしたい」というので、せっかくだからバス
の所へ bus 両チームとも中々出てきません(笑)
W杯前だからインタビューがあるのでしょう。あっ、香川
選手がドイツに移籍するセレモニーもあったようだしね。

長~い中断期間に入るのに、このモヤモヤ sad した感じ
は嫌だなぁ~。中断明けはいいチームに成長しています
ように shine

| | コメント (2)

キャプテン翼スタジアムがOPEN

小学生低学年の時、サッカーが好きになりました lovely
ベタですが、きっかけは・・・『キャプテン翼』 book smile scissors

この作品きっかけで soccer shoeサッカー好きになった人、いっぱ
いいますよね~ heart04

ワールドカップイヤーに素敵なニュースが sign03 downwardleftdownwardleft

6月上旬に ship みなとみらい21地区に、soccer キャプテン翼スタジアム「SPORDIUM YOKOHAMA(スポージアム横浜)」(横浜市中区北仲通5)オープン shine

総工費約2億円をかけて運営する複合的スポーツ施設。多目的フットサルコートをベースにさまざまなスポーツが楽しめるスポーツコンプレックスの開発を企画した施設で、面積は約1,800坪。敷地内には、マンガ「キャプテン翼」の登場キャラクターの名にちなんだ「若林コート」「岬コート」「翼コート」の多目的フットサルコート3面と house クラブハウス「TSUBASA HOUSE」からなる「キャプテン翼スタジアム」のほか、スポーツカフェ「TSUBASA cafe」、横浜みなとみらい beer ビアガーデンを併設。

キャプテン翼スタジアムは、屋外・ショートパイル人工芝3面 clover (各縦30メートル×横16メートル)、クラブハウス(男女共、更衣室・シャワー完備)の施設を完備し、サッカー・ソサイチ(7~8人制サッカー)、tennis テニス、ラクロス、ゲートボール、体操、ダンス、run ランニング教室など、多彩なスポーツに対応。営業時間は平日10時~23時、土曜・日曜・祝日9時~23時。clock

Photo

cafe TSUBASA cafeは、30周年を迎える「キャプテン翼」をモチーフにしたスポーツカフェで、店内には、同作品の原作者・高橋陽一さん所蔵のサッカーボールやユニフォームなど懐かしい「翼グッズ」が展示され、大型プロジェクターでスポーツ観戦を楽しむことができる。みなとみらいを一望する開放的なオープンテラスも設けられ、今後は同作品にちなんだオリジナルメニューを高橋さんの意見を取り入れながら検討予定。

pc http://www.tsubasa-stadium.com/index.html

| | コメント (4)

ケツメイシ「仲間」×餃子の王将

なんだか楽しそうな企画ですね wink note
行ってみたい人は、実施店を調べてください danger

Collaboration
コラボページ pc http://www.get.am/ketsume/
「仲間」視聴 pc http://www.ketsume.com/nakama/

5月12日に2年4か月ぶりとなるシングル「仲間」を発表する人気グループのケツメイシが、飲食チェーン店『餃子の王将』とコラボレートして、同曲をイメージした「仲間定食」を17日より店舗限定で提供することが11日までにわかった。『餃子の王将』は「アーティストとのコラボレーションは初めてですが、「仲間」の楽曲の素晴らしさ、そしてケツメイシメンバーの人柄に惚れ込みました」とコメントしている。『餃子の王将』がアーティストとコラボレーションをするのは、今回が初めて。

 同曲発売日の12日からは、『餃子の王将』の店舗で撮影されたケツメイシメンバーのポスターとステッカーが直営店345店舗で店内に掲出され、同時にキャンペーンサイトがスタート。そして17日からは、新曲「仲間」を餃子の王将の店長それぞれがイメージした「仲間定食」として店舗限定で提供する。

| | コメント (2)

スピッツ JAMBOREE TOUR 2010

早く行きたいなぁ〜 notes 7月13日まで待ちきれないよぉ happy02
でも、この日だとニューシングル発売後だから曲を覚えて
から行けるなぁ music


クリック upwardrightupwardright CDの予約はコチラで wink paper

スピッツ 6/23 cd ニューシングルリリース note
『 つぐみ 』

スピッツの公式 YouTube ページ pc
http://www.youtube.com/watch?v=BXuR4yTV2mc

スピッツ HP pc
http://spitz.r-s.co.jp/index.html

今、「Spitz JAMBOREE TOUR 2010」 でライヴを行ってい
るスピッツですが、ツアー先での様子を BLOG でチェック
できますよ〜 upwardleftupwardleft

| | コメント (0)

実は、○.I.C.を退職してました。。。

「実は私、○.I.C.を退職してました。。。」

何だかリストラされたサラリーマンのようなセリフですネ coldsweats01
(フェードアウト的退職 sign02 みんなが集まる会議室にあんま
り行ってなかったし、気付いて無い人がほとんどですよね)

3月にバタバタありましたが、それまでは「結婚してぇ~新
生活が始まって~、子育てしてぇ~」と計画していたので
○.I.C.を続けるのは難しいと思い・・・寂しいけれど、更新
しませんでした downdown

○.I.C.の入社式・・・ベタに雨でしたね rain (笑)

あの日をきっかけに、いろんな世代の人といろんな世界
が広がったと思います shine 台湾も一緒に旅したりネッ airplane

それもこれも、もちろん仔のおかげ upup

そうそう、やっと知ったのですが『B&W』放送決定なんです
tv 観られないけど crying

P000105_w342

これに合わせて、何かのイベントありますか lovely sign02
そういう情報あれば、すぐお知らせください apple

さぁ、今日も朝から car dash 教習所に行ってきます。5月に
入って毎日 car 乗ってますが、学科がなかなか進んでな
くて・・・今日は学科のみですsweat02
昨日は雨の中 rain ちょっと苦手なタイプの先生と car でし
た。初めてこんな感じの先生だったせいか、緊張のせい
で出来てたことがぎこちなくなって・・・何だか分からなくな
ってきました down せっかく最近は楽しくなってきてたのにぃ。

| | コメント (6)

南アへ

とうとう、23名の選手が選ばれましたー soccershoe

ヴィッセル神戸 taurus からは、大久保嘉人選手が選ばれま
した upup 怪我してたんで、心配でしたが名前があって
「ホッ confident 」としました dash

0000000359_2

FW
森本貴幸(22=カターニャ)
玉田圭司(30=名古屋)
岡崎慎司(24=清水)
大久保嘉人(27=神戸)
矢野貴章(26=新潟)

南アフリカで誰が得点を決めてくれるんでしょう note
楽しみです bell

あの選手入ったらどうかなぁ~と予想していた選手がい
ましたが、代表の枠は23と限られているので仕方ないで
すね coldsweats01

選ばれた選手には、ドキドキ heart02 する魅せるプレーを期
待したいです smile good


| | コメント (2)

ベタな母の日

夙川学院 tennis の横をぐいぐい甲陽園へ登って行く途中に
素敵な雰囲気のお花屋さんがありました tulipbudcherryblossomclover

『PLANTS・PLANTS + plus flowers』
http://www.plants2.com/

P1001997

ちょっと変わったのが好みな母の為に、ギザギザの花び
らの紫陽花を購入しました wink good

P1002008  P1002001

早速、植え替え bud 可愛いなぁ~heart02 けど、この時期は
紫陽花が多いせいか・・・他にも紫陽花が何種類かある
ので・・・「また紫陽花。。。 think 」 的 な反応でした(笑)

P1002006

本当の目的は、upwardleftupwardleft トマトのアイコでーす smile
近くのホームセンターに、この品種を買いに行ったら・・・
『完売』だったらしいので、これをプレゼントしました present
(ホームセンター価格に比べて高かったのでちょっと不服そう wobbly )

P1001999_2

時間があれば、隣のカフェに寄りたかったなぁ happy02 cakerestaurant

『ARROW TREE FESTA』
http://arrow-tree.com/index.html   

| | コメント (3)

J1 第11節 神戸vs磐田

久しぶりのナイター night なので、19時過ぎ Kick off soccershoe
教習所の予約を途中で変更し、 car に乗る時間を増やしま
した。。。が、開門に間に合わないなんて・・・不覚 shock sweat01

しかも、今日に限ってファミリーDay geminigeminivirgodog 席が見つか
らない程お客さんがいっぱい coldsweats02 天井が downwardleftdownwardleft こんなに近
い席で観戦することになりました eye

P1002069  P1002068

お相手は「ジュビロ磐田」です japanesetea 得点めっちゃ決めちゃ
う前田選手がいるチームです soccerthunder ヴィッセルは久しぶ
りに恒様が降臨 crown しかも、昨シーズンとは違いDFです。
(やっぱり、私的には恒様はDFやってて欲しいです heart02 )

P1002070  P1002071

試合前に、“モッギー”こと茂木弘人選手の soccer J1通算100
試合出場達成イベントがありましたnote おめでとぉ~ wink good

そして、先制点は “モッギー” でした lovely upup
選手・サポーター他、みんなが勝利を欲しているので大盛
り上がりです bellbell

P1002072  P1002076

嘉人さんも今までと違う感じのポジションでしたが、チャン
スを活かして追加点を演出 soccersoccer そして、ダメ押しでポポ
選手もゴールを決めました happy02 sign03

キャーキャー happy02 飛び上がりながらの観戦・・・いつぶりか
なぁ upupup 友達の彼氏さんは初観戦でした。いい日
に観てもらえて良かったです shine

P1002075

ワールドカップがもうすぐ始まるので、誰が代表に選ばれ
るかドキドキ heart01 しますね 。

| | コメント (0)

これ履いて登ろうかなぁ

P1002066

G.W.も終わりやっと届きました upup 登山用 fuji の靴sign01

明日はスケジュール book pencil が詰まってるので、日曜日の
教習所 car dash 終わってから散歩がてら歩いてこようかな
ぁ~ run あっ、教習所で凹んでたら無理かもぉ (笑) coldsweats01

ちょこっと car 慣れました・・・まだまだ低レベルだけどsweat01

totoBIG 何回か買ってるけど、なかなか当たらないネ(笑)
今回は自分で予想する toto 買いました dollardollardollar

| | コメント (2)

そんなに見つめないでー

奈良ブームですね~ note

P1002064 P1002065

奈良土産 present に「鹿」戴きました smile

可愛いお目目で見つめてくれます lovely お腹には“おみくじ”
が忍ばせてありました eye upwardrightupwardright

『小吉』
ちょっとの「いいこと」
このみくじにあう人は
今年一年ちいさな幸せに
出会うでしょう

「大凶」や「凶」が出なくて良かった~ coldsweats02 お土産ものなん
で、もう少し heart02 HAPPY heart02 な感じのヤツにしてくれたらい
いのになぁ~ sweat01

| | コメント (2)

船仲間と船旅?!

中国への船旅 ship の関係者・・・○回生たち(OB&OG)と去
年一緒に船旅した eyeglass チームメイトのK君と香川へ行って
きました up

しかし、なぜこのメンバーになったのか sign02 よく分かりませ
ーん(笑) まぁ、楽しけりゃいいやっ smile

GW中の渋滞 rvcarbuscarrvcar に巻き込まれると大変だからsign01
帰りは「フェリーで帰ろう ship 船つながりのメンバーだしネheart02
と言ってましたが、案外渋滞は無いようなので「船旅 ship 」話
は無くなりました。。。ちょっと楽しみだった catface

いつも自分の仲間で開催している『うどん部』で巡るエリア
とは違い、現地・坂出にお住まい house の方に案内してもらえ
たので、行った事の無いお店ばかり巡りました~ happy02 heart04

まず1軒目 noodle

P1002047

天ぷら食べたかったけど、、、続けて巡るうどん屋さんに
備えて我慢の「ぶっかけうどん」単品 restaurant

P1002048  P1002049

サービスで「うどんのスウィーツ」戴きました scissors
お店の名前は『春夏冬』と書いてアキナイさんです flair
うどんに熱い情熱を注ぐ店主のお話を拝聴デキマス eyeear

2軒目は noodle

P1002050  P1002051

超有名店『日の出製麺所』です shine
結構な行列でした coldsweats01 しかし、1軒目に行く途中で見た時
よりは列が短くなってました good ここでは「釜玉うどん」を
注文しました restaurant 
(12時半には玉切れ閉店でした、ギリギリセーフ clover )

P1002063

お土産はここの生めんにしました present 要冷蔵だけどネ。

3軒目~note

P1002052  P1002053

『麺や』さんですsign01 ここは地元ファミリー客が多いなと
いう印象 coldsweats01 しかも、「かけうどん」を注文する人が多
い。私は「醤油うどん(冷)」にしました delicious restaurant

4軒目~pig

P1002055_2   P1002056

『白川』・・・行ったはいいけど、「残り2玉です」の声 shock
「ひやあつ」をみんなで取り分けて戴きました(笑) restaurant
そのかわり店主から、天ぷらやおにぎり riceball をサービス
していただきました~ smile good

色々行ってみたいお店はあったんだけど、GWお休みし
てる所が多くて。。。weep ちょっと残念 heart03

現地案内役の人は6軒ぐらいリサーチしてくれてたんだ
けど、他のメンバーが「もう、うどん noodle 食べられない」
と弱音をはいてしまったので・・・うどん巡り終了 bellbellbell

(「うどん部」で巡る時は、6、7軒 noodle 行きます coldsweats01 )

P1002054  P1002057

せっかく “丸亀” まで来たので、腹ごなしに上へ~ run

P1002058  P1002059

地名にちなんでか、すごい数の亀が eye sweat01  こんなにたくさ
んの亀を一気に見たのは初めてです coldsweats01 生臭いよ~ (笑)

P1002060  P1002062

P1002061

上からの展望は、見渡しのいい平地とポコポコとしたfuji
あと瀬戸内海 wavewave でした happy01 (けっこうな登り坂デシタ)

道中、「登山」体験者がいて・・・「一緒に登っていいよ~」
と言ってくれる人が2人も happy02  嬉しい収穫です apple

最後は、お茶 cafe しながらお互いの船旅の思い出話に花
を咲かせました tulip

目立った渋滞もなく、いつもと違うメンバーでいつもと違う
うどん屋さん巡りを楽しんだGW最終日でした wink 

| | コメント (2)

季節変わり

4月の寒さ snowcherryblossom は・・・一気にどこへ sign02 とい黄金週間の
お天気 sun ですねぇ~ ship

今日は、ストールやらカーデガンやらの snow 冬物衣料 ribbon
をホームクリーニング typhoontyphoontyphoon sun sportssportssports
量が多かったので、手洗い paper じゃなくて洗濯機のドライ
コースを使用しました wavewave 縮んだりしないかどうか心配
で、傍らでお昼ご飯作りながら眺めてました restaurant
( お陰で鍋噴きこぼしてしまった wobbly )

お洗濯の次は靴磨き&ブーツの片付け boutiqueshoe

最近、履かなくなった「靴下」はすぐに捨てずに“掃除”shine
などに再利用してから捨てています recycle
今日も、一旦よごれやホコリを落とすために靴下で拭い
てから磨きました wink good  ここまで汚れたりボロになった
りすると、罪悪感なくモノを捨てられます end

片付けすると気持ちがスーッとするわぁ upup

韓国ドラマを観てたら・・・韓国語が頭の中をグールグルwobbly
そういえば、最近まったく中国語に触れてな~ぃ down
もうちょっと旅に役立つフレーズ覚えたいって台湾で思っ
てたのになぁ~ airplane book なんだかアレコレに振り回されて
しまってる。。。1つずつ片付けてかなきゃ~ coldsweats01

みんな色々誘ってくれるのに、週末は特に予定が埋まっ
ててゴメンなさ~い weep なんでこんなタイミングでアレ始
めてしまったんだろぉ car dash

 革製品のお手入れに【ラナパー】

 

| | コメント (0)

続 登山女子

fuji 着々と準備中です note

P1002046

やっぱり素材は「GORE-TEX」でしょう wink good ってことで
アウトドアSHOPを何軒かハシゴして、やっとコレってい
うのに出会えました upup
(ボード snowboard してた時からGORE-TEXにはお世話になってます)

カラフルなヤツにしようかなぁ~とかっておもってました
が、なんかに落ち着きました apple メガネの色のせい
かなぁ~ eyeglass  (笑)

靴は、革のがカッコイイから・・・と思いましたが dollar かな
りお高いので、こちらも GORE-TEX のにしました shoe
(お届け待ちでーす door)

アイテムが揃うのも嬉しいですが、店員さんのお話聞い
ているだけでも楽しくて楽しくて~ happy02
早くどっか登りたいですねぇ heart02

さかいや・オンラインショップ

| | コメント (3)

2010 洋菓子フェスタ in Kobe

毎年恒例の大丸神戸店で開催される「洋菓子フェスタ」に
行って来ました~ birthdaycakecafe
pc http://www.daimaru.co.jp/kobe/dgcatalog/yougashi0427/index.html#page=2

P1002012 P1002013

sun 朝から行ってきたので、買って帰るのではなく “イートイ
restaurant” でケーキを堪能して来ました smile cherry

P1002014 P1002015

右の upwardright ピスタチオとマンゴーのケーキはお気に入りとなり
ました lovely

ショーケースに並ぶたくさんのケーキの中から2つのケーキ
とドリンクを選べます note 普段、すぐに買えないお店のもの
にしました wink scissors (税込 \1,000- moneybag)

| | コメント (5)

ヴィッセル神戸vsアルビレックス新潟

P1002016

crown ゴールデンウィーク shine 真っ只中+いいお天気 sun
今日は、気分良し happy01 scissors サッカー観戦楽しんじゃいまし
ょう~と、ホームズスタジアムへ bustrainsubway

「こいのぼり」も気持ち良さげに泳いでいます fishfishfish

P1002018 P1002019

以前、ヴィッセル神戸に所属していた「栗原圭介」元選手
の引退セレモニーがありました。。。現役はいつまでも続
けられないって現実を再確認させられました weep

P1002020 P1002021

ラストRUN run tulip です。。。セレモニーの後、慌ててランチ
食べました restaurant テイクアウトした、『海鮮丼』でーーす good

P1002024 P1002027

おぉ、今日はビッグフラッグ motorsports でスタート note
新潟のみなさん、遠い所から「いらっしゃいませ~」paper

都っくんが1ゴール決めたものの、1-2で負け downdown
最下位の新潟に負けた crying もしかして・・・。

P1002030 P1002032

ストレス120%でスタジアムを去るのもなぁ~、時間も早い
しなぁ~と思って・・・数年ぶりの出待ち bus

P1002033 P1002034

ちょこちょこっと選手がファンサービスしてくれます heart04

P1002038 P1002045

貴重な1点を決めてくれた「都倉賢」選手こと、都っくん。
みんな「サイン」と「写真」をお願いしていましたが、私は
頑張って「握手」をお願いしました happy02 scissors 若いなぁ~。

| | コメント (2)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »