« ケツメイシ「仲間」×餃子の王将 | トップページ | J1 第12節 ヴィッセル神戸vsセレッソ大阪 »

キャプテン翼スタジアムがOPEN

小学生低学年の時、サッカーが好きになりました lovely
ベタですが、きっかけは・・・『キャプテン翼』 book smile scissors

この作品きっかけで soccer shoeサッカー好きになった人、いっぱ
いいますよね~ heart04

ワールドカップイヤーに素敵なニュースが sign03 downwardleftdownwardleft

6月上旬に ship みなとみらい21地区に、soccer キャプテン翼スタジアム「SPORDIUM YOKOHAMA(スポージアム横浜)」(横浜市中区北仲通5)オープン shine

総工費約2億円をかけて運営する複合的スポーツ施設。多目的フットサルコートをベースにさまざまなスポーツが楽しめるスポーツコンプレックスの開発を企画した施設で、面積は約1,800坪。敷地内には、マンガ「キャプテン翼」の登場キャラクターの名にちなんだ「若林コート」「岬コート」「翼コート」の多目的フットサルコート3面と house クラブハウス「TSUBASA HOUSE」からなる「キャプテン翼スタジアム」のほか、スポーツカフェ「TSUBASA cafe」、横浜みなとみらい beer ビアガーデンを併設。

キャプテン翼スタジアムは、屋外・ショートパイル人工芝3面 clover (各縦30メートル×横16メートル)、クラブハウス(男女共、更衣室・シャワー完備)の施設を完備し、サッカー・ソサイチ(7~8人制サッカー)、tennis テニス、ラクロス、ゲートボール、体操、ダンス、run ランニング教室など、多彩なスポーツに対応。営業時間は平日10時~23時、土曜・日曜・祝日9時~23時。clock

Photo

cafe TSUBASA cafeは、30周年を迎える「キャプテン翼」をモチーフにしたスポーツカフェで、店内には、同作品の原作者・高橋陽一さん所蔵のサッカーボールやユニフォームなど懐かしい「翼グッズ」が展示され、大型プロジェクターでスポーツ観戦を楽しむことができる。みなとみらいを一望する開放的なオープンテラスも設けられ、今後は同作品にちなんだオリジナルメニューを高橋さんの意見を取り入れながら検討予定。

pc http://www.tsubasa-stadium.com/index.html

|

« ケツメイシ「仲間」×餃子の王将 | トップページ | J1 第12節 ヴィッセル神戸vsセレッソ大阪 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

さすが情報が、早い~~!!

織田っちの映画「アマルフィ」劇中、テレビ画面キャプテン翼だった。
海外でも人気だったら夏休みいっぱい外人さん来るね?

投稿: コッチャン | 2010年5月15日 (土) 00時40分

気になる〜sign01sign01sign01
行ってみたい… スナフキンさまも行ってみたくないかい?? 東へ久しぶりに行きたいなぁ〜heart04

投稿: りんりん | 2010年5月15日 (土) 10時14分

こんばんわ。
お久しぶりです。<(_ _)>
凄い物ができましたね。
残念ながら、自分は岐阜市に住んでいるので、なかなか行く機械がないので・・・。(泣)
しばらくは、雑誌やテレビで、見て我慢します。(´Д⊂グスン

投稿: H.K | 2010年5月16日 (日) 21時32分

>コッチャン様
世界の翼くんなんですね airplanedash
ガンダムカフェも東京にできたらしいし…
アニメ国ですねー smile


>りんりん様
まずは「キャプテン翼」を読むところから(笑)


>HK様
私もなかなか行けませんよー bullettrain
関西人にはちょっと遠いデス coldsweats01

投稿: sunafukin | 2010年5月17日 (月) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケツメイシ「仲間」×餃子の王将 | トップページ | J1 第12節 ヴィッセル神戸vsセレッソ大阪 »