« 季節変わり | トップページ | そんなに見つめないでー »

船仲間と船旅?!

中国への船旅 ship の関係者・・・○回生たち(OB&OG)と去
年一緒に船旅した eyeglass チームメイトのK君と香川へ行って
きました up

しかし、なぜこのメンバーになったのか sign02 よく分かりませ
ーん(笑) まぁ、楽しけりゃいいやっ smile

GW中の渋滞 rvcarbuscarrvcar に巻き込まれると大変だからsign01
帰りは「フェリーで帰ろう ship 船つながりのメンバーだしネheart02
と言ってましたが、案外渋滞は無いようなので「船旅 ship 」話
は無くなりました。。。ちょっと楽しみだった catface

いつも自分の仲間で開催している『うどん部』で巡るエリア
とは違い、現地・坂出にお住まい house の方に案内してもらえ
たので、行った事の無いお店ばかり巡りました~ happy02 heart04

まず1軒目 noodle

P1002047

天ぷら食べたかったけど、、、続けて巡るうどん屋さんに
備えて我慢の「ぶっかけうどん」単品 restaurant

P1002048  P1002049

サービスで「うどんのスウィーツ」戴きました scissors
お店の名前は『春夏冬』と書いてアキナイさんです flair
うどんに熱い情熱を注ぐ店主のお話を拝聴デキマス eyeear

2軒目は noodle

P1002050  P1002051

超有名店『日の出製麺所』です shine
結構な行列でした coldsweats01 しかし、1軒目に行く途中で見た時
よりは列が短くなってました good ここでは「釜玉うどん」を
注文しました restaurant 
(12時半には玉切れ閉店でした、ギリギリセーフ clover )

P1002063

お土産はここの生めんにしました present 要冷蔵だけどネ。

3軒目~note

P1002052  P1002053

『麺や』さんですsign01 ここは地元ファミリー客が多いなと
いう印象 coldsweats01 しかも、「かけうどん」を注文する人が多
い。私は「醤油うどん(冷)」にしました delicious restaurant

4軒目~pig

P1002055_2   P1002056

『白川』・・・行ったはいいけど、「残り2玉です」の声 shock
「ひやあつ」をみんなで取り分けて戴きました(笑) restaurant
そのかわり店主から、天ぷらやおにぎり riceball をサービス
していただきました~ smile good

色々行ってみたいお店はあったんだけど、GWお休みし
てる所が多くて。。。weep ちょっと残念 heart03

現地案内役の人は6軒ぐらいリサーチしてくれてたんだ
けど、他のメンバーが「もう、うどん noodle 食べられない」
と弱音をはいてしまったので・・・うどん巡り終了 bellbellbell

(「うどん部」で巡る時は、6、7軒 noodle 行きます coldsweats01 )

P1002054  P1002057

せっかく “丸亀” まで来たので、腹ごなしに上へ~ run

P1002058  P1002059

地名にちなんでか、すごい数の亀が eye sweat01  こんなにたくさ
んの亀を一気に見たのは初めてです coldsweats01 生臭いよ~ (笑)

P1002060  P1002062

P1002061

上からの展望は、見渡しのいい平地とポコポコとしたfuji
あと瀬戸内海 wavewave でした happy01 (けっこうな登り坂デシタ)

道中、「登山」体験者がいて・・・「一緒に登っていいよ~」
と言ってくれる人が2人も happy02  嬉しい収穫です apple

最後は、お茶 cafe しながらお互いの船旅の思い出話に花
を咲かせました tulip

目立った渋滞もなく、いつもと違うメンバーでいつもと違う
うどん屋さん巡りを楽しんだGW最終日でした wink 

|

« 季節変わり | トップページ | そんなに見つめないでー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
おぉ~、美味しそうなうどんですね。
これから、暑くなるし、「冷やしうどん」なんても、良いですね。

投稿: H.K | 2010年5月 5日 (水) 22時58分

>H・K様
こんばんは night
GWはすごく暑かったですね sun やっぱり冷やし系に
惹かれますが、身体の冷やしすぎには注意を danger

投稿: sunafukin | 2010年5月 6日 (木) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 季節変わり | トップページ | そんなに見つめないでー »