« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

来月の木曽駒ケ岳に備えて

来月に予定している木曽駒ケ岳 fuji 登山を旅行会社で申
し込んできました heart04 着々と準備を進めております happy01scissors

P1002222

そ・し・て、届きました upup

スキー snow のストックではありません danger  登山用 fuji
ストックです note 山の上り下りをサポートしてくれる相棒
さんです shine

使い慣れるまでは腕がパンパンになるとか~(笑) coldsweats01
「転ばぬ先の杖」ですね flair

あと、準備と言えば・・・「ハイキング保険」 runfuji 1泊2日
料金 moneybag 500円から入れる保険がありました wink

http://csc.ioi-sonpo.co.jp/SYO0010/koku/tjtktop.asp?siryonum=B0234&Cd=5&srcaddrs=http%3A%2F%2Fcsc%2Eioi%2Dsonpo%2Eco%2Ejp%2FSyo0010%2Ftjtoppge%2Easp%3Fsiryonum%3DB0234&custno=&type=&redirectaddress

DoCoMoのケータイですぐに加入出来る保険「ワンタイ
ム保険」というのもあります mobilephone

http://www.nttdocomo.co.jp/service/convenience/onetime_insurance/

| | コメント (0)

W杯 日本代表 vsパラグアイ戦

ブブゼラ thunder の音・・・少しは慣れたけど、やっぱりヤダ despair
テレビ tv で観戦しててアレなんだから、現地で試合してる
選手達 runsoccer はもっと大変なのかなぁ~sweat02

今夜、ベスト8進出をかけてパラグアイと闘います up

ヴィッセルサポーターとしては、そろそろ嘉人さんにゴール
決めて欲しいです wink good

あーーーっ、楽しみぃ happy02 note

| | コメント (0)

ヴィッセル神戸 和歌山キャンプイン

W杯が終了すると再開されるJリーグ soccershoe (7月中旬から)

51_2

それに備えて、ヴィッセル神戸は和歌山でキャンプインの
ようです shine 蒸し暑い sunrain ので大変でしょうが、Jリーグ
後半に少しでも多く勝って順位を上げて欲しいです upup

7~8月のホーム試合 sign03 (記載無しはホームズスタジアム)

07/25(日) 18:00 vs 大宮
07/28(水) 19:00 vs G大阪
08/08(日) 18:00 vs 浦和
08/14(土) 18:00 vs 湘南
08/28(土) 19:00 vs F東京(ユニバー)

どの試合を観に行けるかなぁ happy01 paper

http://www.vissel-kobe.co.jp/index.html

| | コメント (2)

明石海峡大橋通過

「わたろう、せとうち」 downwardrightdownwardright の通り・・・私が運転する車 car
で、明石海峡大橋渡っちゃいました~ coldsweats01

P1002214  P1002215

車の運転免許と無縁の生活をしていた私が・・・ちょっと
信じられませんねぇ(笑)

しかも、雨女の私が・・・雨じゃないじゃん flair と思ったら
霧でした mist 山間では「妖怪出てきそぅ~sweat01」なんてい
う雰囲気でした。

せっかく写真を撮っても・・・瀬戸内の海 wavewave はどこ sign02
真っ白でした wobbly

| | コメント (2)

コムシノワのパン

P1002213

久しぶりにコムシノワのパン買いました bleah moneybag

night 夜、閉店間際に行ったので、種類が少なかったデス weep
固めて置いてあったので、どのパンがどういう種類なのか
プレートがほとんどなく・・・適当に買いました bread

明日の朝食にします restaurantcafebread

| | コメント (0)

GARE SALE '10 夏

例年ならば通り過ぎていただろう run 『GARE』のアウトドア
ショップのセールsign01 今年は楽しみに待っていました up

それにしても、7月になってもないのに sun wave 夏のセール
開始って早いね~ flair 不況のせいかなぁ sweat01

P1002212_2  P1002210_2

以前から、「速乾・透湿」の長袖シャツで可愛いボーダーの
を探していましたが、中々見つかりませんでした・・・が、今
日は見つけてしまいました heart02 これにピンク系の半袖Tシャ
t-shirt 重ね着だぁ~と思いましたが、首の型がそれぞれと
合わなくて断念しました down

標高が高いところ fuji に登ると“日差しがキツイ” sun らしい
ので、日よけ対策が肝心らしいです danger いつも被ってる帽
子のツバが小さいので帽子の似合わない私ですが、マシな
ものを探していました eyeglass やっとそれっぽいのが見つかっ
たので、購入 moneybag

ついでに、セール品ではありませんが rain 雨女 virgo なんで
バックパック(リュックサック)に被せるパックカバー upwardleft も買いま
した note

こんなに山グッズ萌えしていますが、すぐに飽きたら sign02
って思うと怖くなります・・・もちろん、そんな気さらさらありま
せんけどねぇ smile

| | コメント (0)

LIVEで観ますか?

LIVEで観ますか?

もうお風呂入りました(笑)
今から寝られるかが問題(´・ω・)

| | コメント (4)

スピッツ / つぐみ

P1002208

pc で注文してたこと忘れてました coldsweats01 随分前から予約し
てたもんで(笑) いい訳 sweat01

cd をiTunesに入れながら、「つぐみ」を聴く note

キャーーーッ lovely マサムネさんの歌声だぁ upup
7月になったらライヴ karaoke で生演奏&生声ですよぉぉぉshine

| | コメント (0)

雷こわーい

雷が怖いので、パソコン使うのやめとこ(笑)
サッカー観戦に専念しよう(^-^)/

| | コメント (0)

淡路びわ

P1002206

「淡路びわ」が淡路島から届きました present

サイズが 3L とかなり立派なものでした~ happy02
とても甘くて、美味しい heart02  我が家では、初モノです shine

| | コメント (4)

登山部の〆はグルメでしょ

第3回 登山部の活動は「山登り fuji 」から「山グッズ購入」
に変更となり、全員でいい買い物ができました moneybag

部活動の〆は・・・親睦会&反省会 sign02 を兼ねた、お食事
買いデス restaurant

P1002197

「Le Noeud Paoillon (ル・ヌー・パピヨン)」 フレンチでランチ smile
pc http://www.vin-vin.com/papillon/shop.html

Lunch - MENU B -  \2,100-

前菜(6品よりチョイス)
主菜(8品よりチョイス)
デザート
ドリンク(ワインでもok)

P1002193  P1002194

トマトの冷製スープ&シードル wine
野菜のテリーヌ 貝添え

P1002195  P1002196

仔鴨 chick
リンゴのタルト apple

メインのボリュームはすごいです pig 特に隣のテーブルの
ステーキはすごかった happy02

この店のメニューや料理を見ていると、フランスの食い倒れ
の街・リヨンを思いだしました airplanedash あぁ~旅に出たい run

P1002198  P1002204

ひと口サイズのプチ「カヌレ」5個をテイクアウト present
\315- だったかなぁ~ lovely 買って帰りやすいですね good

 

  ← 安ーい coldsweats02

 ← これ入門編に買おうか

| | コメント (2)

山用と川用

「ゴールドウィングループ・ファミリーセール」に行ってきまし
happy01 paper ウィンドシェルと2wayパンツは前から欲しかった
ので、Get 出来て嬉しいです heart02

P1002201  P1002202

後輩にも薦めたので、オッソロー happy02 upup と色違 happy02 upup

P1002200  P1002199

たまたまワゴンの中に1つ“キラリ☆”光るアイテム発見sign03
なかなかカッコイイ good グローブです lovely

他にもいろいろ買おうとしたのですが、後輩チャンの助言
で、優先順位を付けて・・・厳選しました wink 

「カラビナ」と「ミニライトflair」欲しいなぁ~と思ってたら、一体
型のがありましたsign01 夜行バス busnight 内や山小屋で使えそ
うなので買っちゃいました shine みんなにも薦めたら、これも
全員でオッソローとなりました smile

P1002203

試着待ちしている間に、水着用のオーバーパンツ wave
見つけてしまいました happy01 運命だなぁ~とこれも Get good
今年も「滝つぼダイヴwave」楽しみぃ upup

みんな思い思いの買物を満足いくまでし、超 笑顔 happy02
益々山へ行く気分を盛り上げる日となりました fuji

| | コメント (3)

2連続プチ同期会

現役同期 Mちゃんが2度目の産休に入るコトになり、現役
と退職組み混合で集合 up リクエストにより、鶴橋の韓国
料理屋さんへ restaurant

P1002172 P1002173

お肉を焼いたり、鍋をしたりとたらふく食べました pig

P1002187

日を変えて、ランチタイムにもプチ同期会をしました good
何度集まっても楽しいです note

| | コメント (0)

すごいねアルゼンチン

途中からしか観られなくて・・・残念です downdown

家に帰る途中は bus ワンセグで観ました mobilephone eye
すごく観にくかったけど、観ないよりマシ flair でも、全てが
粒にしか見えな~い(笑) coldsweats01

アルゼンチンの2点目を辛うじて観ましたsign01

ダッシュ run dash で家に駆け込み残りの試合を観戦出来ま
した tv 今日も、元ヴィッセル神戸のキムナミル選手が>>>
出ていました up

0617

韓国が1ゴールを決め、 2-1 にした時には・・・もしかして
なんて思いましたが・・・メッシ起点にいいプレーが続発heart04
メッシのゴールシーン soccer こそ見られませんでしたが、今
大会初のハットトリックが出ましたねぇ~ happy02 shine

毎晩、毎晩、懲りずに各国のサッカー観戦 tv 大会が
終わったら・・・燃え尽き症候群 shock sign02 廃人。。。typhoon

| | コメント (2)

Let's enjoy !

P1002190

まーさーかー lovely sign03sign03sign03

Zepp Osaka で行われるスピッツのライヴ karaoke チケット ticket
が届きました upup

1Fオールスタンディングの整理番号80番台 前半 2枚shine
超イケてます happy02 scissors 逆に鼻血出ちゃうかもぉ~ coldsweats01

 

ナムチェバザール楽天市場店
さかいや・オンラインショップ
好日山荘Webショップ

| | コメント (0)

時計

昨夜のワールドカップ soccer 日本代表、頑張ってましたね up
アレコレ言われてましたが、結果が出て良かった~ happy02 heart04

後半、時間が進むのが遅くて・・・何度となく残り時間 watch
見ては、「長ーーい wobbly sweat01 」と思ったものです soccershoe dash

ホイッスルが鳴った時は、深夜なのに night 手を叩いて paper
喜んでしまいました happy02 shine

************************************************

登山仲間のお洒落番長がすでに持っているアウトドア用の
時計 watch 「スント(SUUNTO)」がちょっぴり欲しい note

pc http://www.suunto-japan.jp/

高度が分かったり、目標高度に達するとアラームが鳴ったり
気圧や温度も分かります sign03 そして、方位も分かるのですflair

ちなみにお洒落番長は、お洒落のためにコレを腕に付けて
いるため、全く機能を使いこなせないらしいです down
(登山の時、時間だけ watch 教えてくれました(笑) smile )

fuji 山ガール virgo にぴったりですよね~ lovely good 欲しぃ heart

そういえば、逆輸入モデルのGショックを十ウン年前に持っ
ていた時、機能は全く使ってなかったなぁ~ coldsweats01
制服にゴツイ時計してました watch

| | コメント (5)

Tarzan 6/24号

駅に downwardrightdownwardright この雑誌のポスター貼ってありました note

Tarzan (ターザン) 2010年 6/24号 [雑誌]

Tarzan (ターザン) 2010年 6/24号 [雑誌]

価格:500円(税込、送料別)

fuji 登山女子 = 山ガール virgo が増えると共に、fuji 山男子 leo
も増えて欲しいですね upup

山で会う大多数は、おじさん&おばさんばかり(笑) coldsweats01

「おぉ~さわやか君 flair」と思ったら・・・過ぎ去るのが速いsign03
速いsign03 なぜなら、さわやか君達は MTB bicycle で駆け下りてく
るか、トレイルラン run 山を駆けていくのです~sweat01sweat01

土曜日、2週間ぶりの登山部です cherry
今週末の天気、怪しいです bearing  勘弁してねぇ downdown sunsunsun

| | コメント (2)

梅雨入りの日に美容室へ

朝は結構な雨 rain 夕方からは霧雨 mist 。。。
近畿は「梅雨入り」です downdown

うっとおしい天候だけど、予約もしてるし気分転換したかっ
たし hairsalon 美容院 hairsalon へ・・・ bus train に乗って行ってきましたsign01

あんまり長さ変えてないんでイメージは変わりません(笑)

来週の土曜は山 fuji に行く予定なんで、梅雨の晴れ間 sun
となりますように wink good

P1002171

新しく登山用に靴下買いました shine 以前買ったボーダーの靴
下メーカーと同じです clover 可愛いです heart02

 ← 欲しぃ happy02 heart04
 ← 買っちゃった~ happy02 scissors

 ← 愛用中 wink good

さかいや・オンラインショップ

| | コメント (0)

W杯 韓国戦とアルゼンチン戦

今日は疲れてたので、「ボーッ」と観戦 gawk soccer

韓国戦は途中から観ました tv
元ヴィッセル神戸の“キムナミル”さんが途中出場してまし
upup 強いなぁ shine

アルゼンチン戦 soccer

何度も、追いつかれそうなシュートシーンがありましたが
勝ち点3取りましたね good

それにしても、幼い頃は気付かなかったけど「マラドーナ」
ってあんなに背が小さかったのね flair

| | コメント (2)

W杯

W杯

1点目入ったかと思ったら、オフサイド〜┐(  ̄ー ̄)┌

他国の試合は楽しく観戦出来るなぁー(*^ー^)ノ♪

| | コメント (2)

今回の登山後ご褒美 2

下山後のご褒美店 cakecafe へ行くために、TAXI car に乗車shine

くだもの店の奥にあるCAFE 『ARROW TREE』 さんへ lovely
さっきも飲んだのに懲りずに「ムレスナティ」の紅茶 cafe
注文しました wink paper

P1002165  P1002168

ケーキはみんな迷いに迷い・・・わたしは「いろいろタルト」
にしました heart04

P1002167

マンゴーのケーキも迷いましたが、また次回にします pig

「ARROW TREE (アローツリー)」
兵庫県西宮市池田町4-25
0798-26-0121
11:00-23:00

阪神梅田店、恒例サプライズデイと新商品のおしらせ
【阪神梅田店、サプライズイベント第4段!】
さて皆様、もう覚えていただけましたか?毎週金曜は、阪神梅田店ケーキイベントの日!!
6/11(金)はフルーツてんこ盛りで人気の『アローツリータルト』
通常価格 601円(税込)がなんと30%OFF、420円(税込)に!
阪神梅田店のみでの赤字覚悟の大大特価です!
さらに翌日6/12(土)からは、阪神梅田店限定新商品『レモンメレンゲパイ』4号1ホール 1050円(税込)もお目見え
レモンの酸味と、ふんわりあま~いメレンゲの相性が抜群!!
蒸し暑い季節にもペロリとお召し上がり頂けます。
※尚、特売日は大変混雑が予想されますので、ケーキお取り置きはご遠慮頂いております。ご了承下さい。
お問い合わせ:06-6348-9086(阪神梅田店)

**************************************************

P1002164

upwardrightupwardrightshoe 後輩Mチャンの登山靴 note めっちゃ可愛いデス。
価格は私のやつの2倍ぐらいです coldsweats01

Sportsman 楽天市場支店

OUTLET・OUTDOOR FACTORY

| | コメント (0)

今回の登山後ご褒美 1

見落としそうな登山出口にたまたま気付けて、無事に一般
道へ run  先人がいて良かった up

バス停のベンチでゆっくりしていると・・・ flair ・・・阪神タイガ
ースのS投手が目の前を歩いて行きました~ note うちらも
ジーッ eye と見ていたせいか、あちらも私達の事をジーッと
見てました (笑) smile

バスで阪急夙川駅まで戻り、目的のお店へ pig 腹ペコで
delicious 結構お店は混んでいましたが、ちょうど席が空いた
ので、すぐに案内してもらえました scissors

数量限定の「蒸籠ランチ」は残りわずか。。。heart03 初来店者
に譲りました~ restaurant 私は、ノルウェー産サーモンのランチ
にしました good すぐに食べ終わって、悲しかったです weep

P1002160  P1002161

いつも思うけど、最初に出てくる「コーンスープ」は絶品crown
もっと飲みた~いと思うけど、すごく少量なんです crying

P1002162  P1002163

最後に出てくる紅茶 cafe 「ムレスナティ」 も最高 upup
この日は白桃の香りでした heart04 三温糖の甘さがいいん
ですよねぇ lovely

トリニティ 夙川店
西宮市相生町6-1 2・3F
TEL.0798-75-1007
LUNCH   11:00 ~ 15:00 (L.O)
CAFE    10:30 ~ 22:00 (L.O)
DINNER  17:00 ~ 22:00 (L.O)
http://www.pd-trinity.com/cgi-bin/trinity/siteup.cgi?category=1&page=3

| | コメント (2)

ごろごろ岳登山 3

滝を拝み wave 、林道に戻ります runrunrun

・・・ wobbly sign02

すごい岩がゴロゴロとした道が延々と続きます fujifujifuji
マジですかーーーい coldsweats01 せせらぎが無くなると、ロック note
な道(岩場)が待ってました good

もちろん、写メ camera なんぞ撮っている場合ではないので、い
っさい写真はありません(笑) sweat02sweat02 かなり足にきますthunder

私1人軍手持ってました shine いや~、あると便利 scissors

P1002154

岩場を抜けて分岐点 flag 林道に戻りました heart02 ほっ dash 

P1002155

視界が開けると気分が爽快 sun さっきまでの疲労感が少し
軽くなります up

P1002156 P1002157

ぐんぐん行くと目的地の 「ごろごろ岳 fuji 」 三角点△に到
着です happy02 scissors ごろごろとは、岩がゴロゴロではなく、標高
565.6mという意味でした flair

ここで小休憩 wink clover 持参した riceballbanana 食料を・・・おぅ heart04heart04
後輩はママに持たされた「さくらんぼ cherry 」をみんなに振舞
ってくれました virgo downwardleft

P1002159 P1002158

今回もいろんな事がありましたが、無事に登山を楽しむ事
ができました smile

| | コメント (0)

ごろごろ岳登山 2

登山参加者が無事揃い、30分後のバスに乗車 bus dash
車内には他にも登山客が見られました eye flair

バス停から歩いて「鷲林寺」を目指します memo スタート地点
のこのお寺、勝手に「 bus バス停名だし、すぐでしょ~ run
と思いこんでましたが、かなり遠かったです sweat01

しかも、途中で2方向に登山客が分かれて行きます coldsweats02

どっち~ sign02 

P1002150

どっちでも良かったみたい(笑) ちゃんと着きました note

お寺の壁には「スズメバチ注意 danger」の張り紙がありまし
memo。黒色と濃紺は危険だとShop店員さんに言われま
した shock 怖い~typhoon

登山口にコース表示が sign03 「せせらぎコース」を選択 paper
下調べしたコースはこれみたいでした book (一般向け)

P1002151  P1002152

小川の横の林道、石段が続きます run だんだんけもの道
っぽい所もあり、「道はどっちだぁ~ coldsweats01 」的な所もありsweat02

道が無い・・・ってことは「川の中を歩く“沢登り”なのぉ sign02
とGTXの登山靴なんで滝を写メ camera するついでに、先の道
がどおなってるか見に行きました wavewavewave

P1002153

もちろん、私達にはこの先は登れませーーん fuji

ちゃーんと、林道がありました dash 人がなかなか通らないの
で、気付けません downdown

このコースまだまだ先が長いのに、沢登りと下りでかなりの
体力&気力を消耗してしまいました sad

つづく

| | コメント (0)

ごろごろ岳登山 1

先週の登山メンバーとは違う顔ぶれで 「阪急夙川駅」 に
集合 traintraintrain 「ごろごろ岳 fuji 」を目指します sign03

バスの本数がかなり少ないので遅刻厳禁 danger のはずだっ
たんですが、、、いきなり私、地元でバス bus に乗り遅れま
した downdown 次のJRで行くと、阪急電車への乗り換え時間
僅か watch 2分 shock

猛ダッシュ runsweat01sweat01sweat01 のお陰で、間に合いました scissors

P1002149

寝坊したわけではなく、ちゃんと朝から「豆ごはん」をおに
ぎりにしました riceball  (豆ごはんは母作 delicious )

ちなみに大本命の「お洒落番長」が遅刻でした(笑) smile

つづく

| | コメント (0)

お洒落番長と

私の友人の1人、shineお洒落番長shineとアウトドアショップ
巡り heart02 流行に敏感な彼女は、「 fuji 山ガール virgo 」を
知っていました good

時間が出来ればショップ巡りばかりしているので、だん
だんと自分の好みや欲しい物が分かってきました flair

1点1点、専門のものなので「お高~い dollarweep moneybag

すぐに買わずに、考えてから買うようにしています happy01
そろそろ丈の長いパンツ買おうかなぁ up と思ってます。

蚊に刺されるの嫌だからね sweat01

近所のアウトレットにアウトドアメーカーが出店している
ので、短い時間でしたが見に行ってきました bus dash

さすがアウトレット・・・Sサイズばかり wobbly  残念ですが
正規の価格で買おうと思います wink note

| | コメント (0)

どこを目指すのか(笑)

最近、ご存知のとおり 「登山 fuji 」 のことばかり考えてい
ますが・・・大きな山にトライするなら ・・・ どこの山 fuji
登るのか coldsweats01 sign02

やっぱり目標はあった方がいいもんねー flair

夏は山シーズン sun 信州あたり行きたいなぁ upup 今の
候補としては「木曽駒ケ岳」です note 岩ゴロゴロなデッカ
ーイ山を制覇して、雲の上の風景を堪能したい heart02

24

きっと、登山エッセイ fuji 『山登りはじめました』 book の影響
ですねぇ coldsweats01

山登りはじめました

山登りはじめました

価格:1,155円(税込、送料別)

| | コメント (2)

次の登山準備

P1002140

アウトドアショップ巡りをすると、やっぱり色々見てeye
欲しい物が出てきちゃう smile

実際にトレッキングして、「汗かいて冷えるぅぅ~ coldsweats02 」っ
ていうのを体感したので、速乾性のあるシャツが欲しく
なりました t-shirt

「値下がりしてるしぃ upup 」なんて、言い訳しながら moneybag
ハイ、購入 happy02

スズメバチが怖いので、普段ダークな色目が多い私で
すが、白をセレクト good

下のアイテム denim も欲しいぃぃぃ note と物欲は尽きませ
ーん sweat01sweat01

| | コメント (0)

ヴァネちゃん「秋のコンチェルト」

台湾ドラマ 『秋のコンチェルト』 tv 本日スタートですsign03
原題は「下一站、幸福」 clover
BS日テレ 23時から  全34話

59

ヴァネス・ウーが大人の恋愛を演じる台湾版“冬のソナタ”
って書いてあったよ~ happy01

・・・あっ、冬ソナ見たことナイ(笑)

_01

・・・あっ、BS観られない(爆)sweat01
どなたかの cd 待ってまーす coldsweats01

| | コメント (2)

6/1 ゆうちょ銀 新CM

現在オンエア中 tv のゆうちょ銀行 bank のテレビCMに
スピッツの新曲 cd 「ビギナー」が起用されています note
ゆうちょ銀行のサイトでこのCMのメイキング映像 movie
30秒と60秒のCMも観られます happy01 heart04

【夢をつかもう。スペシャルサイト】pc
http://www.jp-bank-wc.jp/

6/23 には36th single 『つぐみ』発売 newcd

UPCH-5659 
¥1,200(税込)
1. つぐみ
2. 花の写真 
3. 恋する凡人 (Live from SPITZ JAMBOREE TOUR 2010 )
4. つぐみ (Live from SPITZ JAMBOREE TOUR 2010 )

スピッツ / つぐみ 【CD Maxi】

アンドイット (and it_)

| | コメント (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »