« 木曽駒 山頂 | トップページ | 木曽駒ヶ岳 -2- »

木曽駒ヶ岳 -1-

夜の大阪・梅田 night に集合sign01

落雷 thunderrain の影響でJR train が遅延・・・早めに家を出てて
良かった~ coldsweats01  それにしても、登山のおじさま&おばさ
まは集合が早いsweat01  clock 30分前でもすでに私達以外は全
員揃ってるんじゃない sign02 といった感じ wobbly

私の他、登山部メンバー4人も続々揃い・・・ちゃんと集合
時間前に受付終了note バスに乗り込みまーす bus 京都に
立ち寄り、一路信州へ dash

心配していたイビキの酷い人などは居らず catface ホッ heart02、熟
睡じゃないながらも就寝 sleepysleepysleepy

「朝、4時起床 sun 」・・・ coldsweats02  駒ヶ根市、到着です busdashdash

SA で朝の身支度と朝食を済ませます cafe bread バッチリ日
焼け対策もします shinerougeshine

徐々に辺りが明るくなってきます cloudsuncloud 。心配していた
天気はいいと聞きテンションが上ります upup

菅の台バスセンターで登山バス bus に乗り換え、くねくね
と山道を登ります heart02 車窓から水量の増えたであろう川
や滝を見て、雨でなくて良かった~と昨日までの天気を
思いだします rain

しらび平駅からロープウェイに乗りま~す happy01 乗り物好
きとしてはすこぶるテンション上ります up 乗車定員61
名、秒速7mというすごいコなんですsign03 高低差950mは
日本最高だそうですnote

P1002246 P1002248

着いたそこは・・・標高 2,611.5m happy02 paper (日本最高)
千畳敷駅

ま・さ・に、別世界 fuji

P1002247

雲の上の景色を手に入れることが出来ました shine
し・か・も、富士山が見えてます flair 分かるかな~ sign02

P1002281

反対側には「千畳敷カール」・・・パンフレットから抜け出し
たような風景がどどーーーんと広がります happy02 good

深い緑 xmas と白い残雪 snow そして、青い空、白い雲 upup
感動的です lovely

今から目指す山はこの山の向こう側にあって見えていま
せーん wink

つづく

|

« 木曽駒 山頂 | トップページ | 木曽駒ヶ岳 -2- »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木曽駒 山頂 | トップページ | 木曽駒ヶ岳 -2- »