« 木曽駒ヶ岳 -1- | トップページ | 木曽駒ヶ岳 -3- »

木曽駒ヶ岳 -2-

千畳敷カールの shine ダイナミック shine な景色に圧倒されな
がら、登山開始 note

P1002252 P1002253

残雪の上を滑らないようテクテク歩きます penguin。。。 ガイドさ
ん3人に案内されながらダイナミックな景色の中へ run

P1002254 P1002255

足元ばかりに気を取られ、なかなか景色は楽しむ余裕は
ありませーん(笑) coldsweats01 そんな私達に女性ガイドさんが「こ
のお花は tulip・・・」という風に小さな花をつける高山植物
について教えてくれます wink

この千畳敷カールを越える約1時間が一番キツい道のり
なのだそうです coldsweats02

P1002256 P1002257

ひと山越えると標高 fuji が高くなり、景色がまた少し変わり
ます eye

P1002266

お向かいの山「空木岳 fuji 」はここ最近の大雨 rain のせい
で、登山道が崩落したそうです。 当分、復旧しないそうで
登山ツアーなどは中止となっているそうです danger

つくづく、こんないいお天気 sun で登山出来てることを幸せ
に思いました confident

P1002258

千畳敷カールから乗越浄土、中岳と・・・登って upwardright 下って
downwardrightを繰り返します。 登山なのに、そう・・・折角登った山を
下らないと先にある「木曽駒ヶ岳」に辿り着かないのですflair

P1002260 P1002262

綺麗に「木曽御嶽」が見えています bleah good

つづく

|

« 木曽駒ヶ岳 -1- | トップページ | 木曽駒ヶ岳 -3- »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木曽駒ヶ岳 -1- | トップページ | 木曽駒ヶ岳 -3- »