« Spitz 7/13,14 ZEPP OSAKA公演延期 | トップページ | 石垣島マンゴー »

登山準備 ~ミシン~

登山準備 fuji 。。。さぁ、さぁ、ミシン掛け upup

??? ・・・ 「ミシン sign02 」  ・・・「そう、ミシン happy01 sign03

P1002236

なぜ、ミシン掛けかというと flair リュックの中身を小分けす
る巾着袋 「スタッフバッグ」 を作るため shine

アウトドアショップにはナイロン素材のものが売られていま
すが、アレコレ買いすぎて出費が続いているし ・・・ たまに
はハンドメイドしたいなぁ~ heart04 と女子力 virgo が湧いてきま
した wink scissors

P1002239

若干の防水効果を狙い、ラミネート生地にしました rain
しかし、ツルツルの生地の上は縫いづらいってか、ミシン
が進まない downdown 店員さんが 「専用のおさえ有ります」 と
言ってた意味が解りました coldsweats02

仕方が無いので、チラシを上と下に挟みこんで縫いました。
まっすぐミシン掛けるだけなのに、面倒でした wobbly
ヒモは家にあったもの、「青ヒモ」と「赤ヒモ」を使用しました。

P1002238

『アルプス登山ガイド 北アルプス/中央アルプス/南アルプス』book
という登山の雑誌を買い気持ちを上げています lovely

地図が付いているのがポイント memo 地図必須アイテムなんで。

木曽駒の天気 http://tenki.jp/mountain/point-11.html

|

« Spitz 7/13,14 ZEPP OSAKA公演延期 | トップページ | 石垣島マンゴー »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Spitz 7/13,14 ZEPP OSAKA公演延期 | トップページ | 石垣島マンゴー »